ライトっぽいフレが「弱い」でも進められないとか言って消えていく
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一応理論値アクセサリーではないものの、頑張って金ロザや大竜玉の合成はしてる。
耐性も4,5個は90や100%にがんばってしてるみたいですが。
「弱い」でもボスが固すぎて、ジリ貧になるみたいです。
これ以上先のストーリーで、収集がつかないほどにされるともうやってられないとか。
4.0のDPSチェックでも相当苦労したらしいですが >>570
そうやって言い訳ならべてゴミ装備で寄生するようなクズは容赦なく晒す
悲しいけどこれがネトゲの民度だからねぇ…
「脅迫?だから何?あんたがコンテンツの難易度に見合わないクソ装備で参加してる地雷なのは事実でしょ?w」
寄生プレイや姫プレイしたいなら身内で固めるなり金で傭兵をやとって出荷してもらえよ
●るすけみたいなクソが野良に出てくるのはお門違いなんだよ >>569
それが真ならいまのDQ10はマナー違反が跋扈している魔境だな
最強ステータスも最上プレイスキルも全く意に介さない脳死プレイヤーが大多数でオンラインに出てきてる状態だぞ >>572
知ってるとは思うがPS4スタートで配信が全サーバーでOKになったから
そういう寄生ゴミを馬鹿にして笑って楽しむ実況者さんたちの餌場になってるわけですw 晒しと笑い飛ばしが横行してたらそりゃあライトは去るわな すいてる
すいてる
、、、
すいてる
の現状で配信不可サーバーできたら
すいてる
すいてる
、、、
混雑
になりそ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>575
晒される側がどんなに嫌がっても
SONYに配慮して一度決めた全サーバーOKを今さら白紙撤回して
配信許可サーバーを限定します!!のような暴挙はありえないからねw v4になってから邪神防衛軍晒しがしょっちゅうで
しかも晒されてる人たちは地雷どころか中の上くらいの人たち
こうやってオートマすら出来なくなって
出来るコンテンツがなくなっていくんだよ
常闇4やサソリ3勝った人は入れないライトサーバーを作って欲しいね >>574
すでに少数派になってるということにこの10年気づいていないのだと思う
もし当人がそうであるのなら君と同じ人はもうこの世に疎らにしかいないのだということを
昔そう虐められたというのならその話を再生産しているのは君だけだからもう忘れるといいということを伝えてあげたい >>578
優柔不断で人狼にしかやる気のない安西&FF14にかまけてDQ10完全エアプNaomiの方針は
そういう明確にプレイヤーに線引きをすることを極端に嫌がっているわけで
コンテンツや装備レベルなどなどのヒエラルキーによる住み分けは4.0の間は絶対にありえない
ガチの話、害悪生主にとっては天国みたいなゲームだからねw
ドラクエブランドのおかげでイキり散らせる相手はたくさんいるし
たとえ他プレイヤーに対するハラスメントの温床になっていてもドワンゴはDQ10の提携相手だから強く言えない
終わりすぎてしまっている >>578
>こうやってオートマすら出来なくなって
出来なくならないだろ
晒されてる奴を調べて予めBLするような奴って全体の何割いるんだ? 偉そうにネット文化がどうとかのたまう意識がお高い人限定のサーバー作った方が隔離が捗るだろう
満足いく仲間とマッチできて不満などなくなるだろうし反対はないはず ドラクエらしさとは ストーリー進める邪魔にバトルがならないってこと
X以外のナンバリングは強くて負けたらレベルを5か10上げたら それで勝てた
しかしXはガチがレベルMAXまで上げてしまうせいで レベルMAXでも手強くなる強さになってる
当然ライトはついて行けない
他のドラクエで通用してたことがXでは通らないからつまらなくて辞めるこれ当然 ver2まではそうだったけどver3でその手の雑魚が調子に乗って倒す敵がいない!とか全会一致でのたまったおかげで今のDQ10が出来た >>583
もう妄想垂れ流すの虚しくならないか?
難易度選択というものがあるんだわ残念ながら >>555全コンテンツ遊ばなければいけないわけじゃないんだから
ライトにとってのスコパイ難易度なんてどうでもいいこと
どこにいるかすら知らないよどうせ
俺も行く気ないけど らしさのそれはレベル解放まてば解決する
ネトゲは一部ユーザーの独走やバトルの調整とかで制限あるから、そこは許容しないと
耐性揃えないと晒すとかアホの戯言だが、下手だし装備も揃ってないけど現行パッチでトップコンテンツクリアさせろもたいがい戯言 トップコンテンツをクリアさせないと
不満がたまってやめちゃうな 下手くそ自認するライトがスコパイ3クリアすんの?
そんなのがいいのけ? ゲームがへたくそな奴でも時間かけてレベル99にすれば世界を救う勇者になれる
これがオフのドラクエを支えてきた思想だからヘタクソを晒し者にしてゲラゲラ笑う今のドラクエ10はゴミゲーだよ
配信禁止サーバーを作ったほうがよい どうせ「努力しないのはマナー違反」→「カンストでも勝てないのはナンバリングにふさわしくない」→いいや攻略見るのがマナーだろ
この延々とアフィカスループでしょもう飽きたよ
同じ話はもういい。
昔はエニックスはドラクエ、漫画、アニメと有力な会社だったのにな
メグって人のブログで20000ジェムで1000連福引き一等0だってよw
アメブロはアドセンス貼れないけどアメブロ有料会員ならアドセンス貼れるの?アメブロで1000福ネタなんぞようやるな アフィカスループだろうが同じ話はウンザリだろうが
それでもこの話題はDQ10が先細りしている最大の要因だろw
配信ガイジの防衛軍コロの暴言マジで凄いぞ?
運営があんな底辺民度の害虫を野放しにしてるんだからそりゃ過疎りますよ
v2.0みたいにほっといてもドラクエブランドで新規が来た時代とは違って
今は手を打つのが遅れれば遅れるほど傷口が広がる
害悪生主の処分、職バランスの是正、宝珠やバフデバフ表示に関するUIテコ入れ、DのDQ10情報発信
やらないといけないことはまだまだたくさんあるのに マジですごいも何も
ここですらそれを知らない人がほとんどなのにプレイ中の人間にそのことがどう影響があるんだ?
まあ野放しは気分的に嫌だが たとえば「◯国の人が日本人のお前を笑ってる」とかいわれたところで日本人やめよう、なんてならんだろ
煽りたいのはよくわかったけど煽りになってない
残念ながら >>594
「影響がない」って思うならそれはそれでいいんじゃないのw
誰も気にしていないなら害悪生主は今までと変わらず
クソ装備の寄生虫や人間男、ゴミPSのヘタクソさんを晒して笑って暴言を吐いて楽しむだろうし
そういうのを面白がる連中がDQ10の実況に群がる状況も何も変わらないだけだ
それで誰も損してないなら別にいいんじゃないですか(笑) スレオンクエスト1
ソロでもライトでも遊べる
スレオンクエスト2
年末フィルグレア
スレオンクエスト3
そして伝説へ
↓
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1543486872/ >>583
ほとんどのコンテンツはレベル上限解放や新装備、新スキルの実装で
大幅に緩和されとるがな
オフゲと違ってネトゲなんだから期間はあくが、全体としてみれば同じことじゃないのか? >>598
酒場で今の鬼強いサポを借りれば新規プレイヤーでもだいたい追いつくよね
実装当時はまともに遊ぶのに1ヶ月かかってても今は2・3日くらいで終わる
MMOにおいて実装当時の記憶ほどクソ役に立たんものもない でもそれつまらないだろ?
強いサポを眺めるだけ
スマホゲーでいい おでかけツールにアクションゲームでしか得られないドレア報酬を実装してよ
10開発で唯一有能なおでかけツール班なら出来るだろ
攻略わからないやつくんなの一人勝ちにさせないのも過疎を食い止める手段じゃないかな 「90以降はゆっくり上げてください」とか言ってるくせに、レベル100装備とか
どんどん実装していくからな。
もう最新装備以外はバカ高いし、以前は
「レベル93まで裸で93からそろえる」だったのが、96,99,100・・
とどんどん上がってる。
レベル100まで裸とかどないやねん キッズ→その時着れる☆ついた装備を本気で買う
同垢サブ→イベントでもらったドレア装備をそのまま装備するかユニクロ
複垢のサブ→裸か店買い >>602
ゆっくり上げて欲しいならそれこそレベルアップに必要な経験値を倍々ゲームにすりゃいいのにね
締め付けて嫌われたくないから経験値は据え置く
そのくせ上限は上げるし
レベル上位の装備はおおよそ上位互換の性能を持つから上げないという選択肢はない
どっちにもイイ顔をしようとしてどっちからもNOってなってる
安西は優柔不断すぎて使い物にならない
リッキーみたいにたとえ嫌われることになっても信念を持って開発して欲しい 105まで無法、奇術、ホーリーできたぞ
105上限解放したし着替えようとレンジャー素っ裸になって巨商一式総額700万円もかかってしまった
結晶にしてからバトの衣装が消えたことに気づいたが、もう手持ち資金ない >>602
引退してる人は知らないだろうけど白箱ってものがあるんだ >>602
最新と50以下の装備以外高いって感じの
いびつなことになってるよなあ 1職くらいすぐ上がるだろ
ゆっくりってのは全職って意味だろう
俺だって使わない職はわざわざメタルとかであげる気ないぞ 簡単にしたら楽しくなくなるから緩和すればいいってもんじゃないよね
難しいことができないなら友達とじゃんけんでもして遊んでなとしか言いようがない
金策ができないのは情報収集能力が足りない 先行者「オレらは苦労したんだから後続も苦労するべき」
これも老害の一種 耐性は装備に着け外しできる錬金宝珠とかにしてほしいわ
白箱でちょうどいいレベルの装備でるのがそもそもまずいから、ライトはマイナスや関係ないステでも平気で着る
そこでミッション達成。同じ装備を複数取りに行こうなんて思わない MMORPGに限らず、ゲーム機で遊ぶゲームが全体的に売上落としてる中で
1つのゲームのあれがダメこれがダメとかおまえらよーやるわ このゲームでマゾとかいってたら他のゲームやれねぇーよ 最低難易度のゲームをクリア出来ないのは恥ずかしいかも知れないけど
他人にクリアさせてもらって威張っているのはそれ以上に恥ずかしいと思うぞw ネトゲなんだからPTでクリアは当たり前だし
普通にクリア者としてイキるわ
ただDQ10のストーリーの難易度でそれはまちがってもありえないが >>619
ワンパンにして誤魔化しているだけにしか見えないな このゲームは5ch見るのが当たり前でネットで攻略見つくしてくる老害が正義だからなあ
1個や2個くらい直感的な操作が優位になるコンテンツを実装してくれよな
別に老害がこのゲームで大活躍wするのはいいけど
それのみが正義である現状がつまらないんだよ 悪いこといわんから、自分が老害でないと思うのならさっさと引退した方がいいぞ
老害が老害のために作ってるゲームなんだから、なに言っても無駄なのわかるでしょ? >>623
ありがとう
ギャンブル依存とかと同じで依存しない人はしないから大丈夫
毎日ログインしてるレギュラーじゃないので。
準廃ほど続けるかキャラデリするか2択しかないようだけど
普通の人はそんなことしなくてもログインしたい時にして普段はゲームやりたいとも思わないんすよ
やめるやめないの2択を自らに課す時点で依存気質だと思いますよ なんか「俺は依存症じゃない、お前らとは違うもんねーへっへっ」的に考えてるみたいだけどこんなスレ常駐してる時点で構ってほしいの見え見えで気持ち悪い
お前の嫌う準廃を全く笑えんぞ
気付いてないようだけど >>622
なんだそれ?
ストーリーのボスで予習したことなんて一度もないし直感でクリアできてるぞ
聖守護者や防衛、コインボスで予習しないで他人と組むなんて自己中なだけだしや 直感というかサポやフレがある程度以上強ければ試行錯誤の範囲内で倒せるな
試行錯誤すらクソだというなら○×陣取りゲームでもやっとれ >>622
わかるw
でも老人ほど真面目だよね。
40、50の準廃はスゲーいるだろうがジジイでエンジョイライトとか聞いた事ないw >>622
直感的な操作って意味ではバトルトリニティに期待していたけど、緊急回避的な行動が無かったのが大減点だったなぁ。
あと無理に5人PTにしなくて良かったかもね。チュートリアルがろくすっぽ無いから、固定4+野良になりがちで
その状況になった時に野良がやりにくい。 >>629
これで4vs4vs4だと試合そのものがスカスカになるから5,6人は必ず必要と思う
チュートリアルが無いというよりも、単純なゲームなので定石が既に成立してしまって初歩の定石すらきづけない(教えてもらえない)人は肥やしにしかならない点
緊急回避もない必殺もないボーナスチャンスのようなものも無い
RPG的な要素を盛り込めたことは褒めた物だけど、職のバランスも取りきらんのに見切り発車って中途半端な駄作を宛がわれてプレイヤーは嘗められてるね
報酬もクソだし、聖水と賢者聖水貰って何が嬉しいんだ
ライトの金策にもならない、新規もライトもみんなが楽しめるコンテンツにならなかったことが致命的だ クリスマスイベントクエスト再演と言えどもいいね
難易度低・報酬低・・・ここのスレ民の為の救いのコンテンツw >>598
「下手だけどコツコツとやりこむ」タイプのプレイヤーが
「レベル上げてこの程度のステータス上昇率じゃ永遠に勝てない」って絶望して
緩和前に引退するんだよ。
そもそもレベルキャップ解放クエスト自体が高難度なのにレベル上げて再挑戦できない矛盾。 >>632
そういうやつなら何しても引退すると思うわ >>632
それ耐性装備も整えてのことだろうね?
ガード100で一気に難易度変わるんだがそこのところどうよ
手抜いてないと言い切れるか?
下手なりにやれることあるんじゃないのか? ネトゲなんだから、ナンバリングなんだからと
同じこと繰り返しアフィカスしつこい ライトが耐性100なんて揃える訳無いだろ
耐性40で40%防げるからそれで守護者行って問題無いと思ってるのがライト >>637
行ってもいいんだよそれはな
当然クリアはできんだろ
しかしクリアするために向上すべき余地が明確に残ってるやん
そこに着手してさらにダメで絶望するなら、まぁ気の毒と思うが中途半端でやめて管巻かれたらちょっと待てと言いたくなるわな
手を差し伸べるのと過保護にするのは違うんだ 誘われるがままついてってOKだった鯖9同士つるんでた時が一番楽しかったよな
通常は条件も言われず誘われても攻略わからない奴にキツくあたられるもんな
そういうことが起きるのも初心者ではあるけどなんか無知なライトより準廃のほうに人格を疑うよ このスレはライトの名を騙った準廃、アフィカス、エアプの提供でお送りしています >>635
耐性装備は理論上誰でもできるが回避がな… ナンバリングだからってのは
FF11や14にも言えることなんだけどな
11や14はナンバリングしてるかい?
スクエニってそういう会社だから
ドラクエはお前の神様じゃないんだよ 作風を変えることに抵抗がない、爆死を恐れないのが伝統のFFとは事情が違うからな。
シリーズファンの1割しかオンラインをプレイしていないのを気にしてないみたいだし。
DQ10の場合、「ドラクエシリーズで10だけやってないって人が多い」という話を運営がどれだけ真剣に捉えてるか気になる。
「MMORPGはMMORPG、嫌ならやるな」と割り切ってドラクエファンの獲得をあきらめるならそれでよいが
本気でドラクエファンにDQ10をさせたいならMMPRPGの常識を全否定して「通信機能が付いただけのドラクエ」にする覚悟が必要。 ナンバリングタイトルってのに変な信仰心があるんだな
ネトゲのドラクエって認識しかなく、たしかにナンバリングとせずオンライン1でいいじゃんとは思ったけどね
そこまで大変動望む本質が理解しがたい >>645
熱いなそのくらい徹底しても良かったと思う
>>646
俺もドラゴンクエストオンラインTとしてリリースなら全く問題なかったと思う
ナンバリング信仰がある俺・・はドラクエはドラクエであり続けないといけないと思う
ジジイが見てきたこの1から8までのドラゴンクエストナンバリングでは裏切られたことは無い
(9は曲者だったがココまで寄せたことと盛り上がりに評価)
そこに続くナンバリング10で学園はじめ任された社員の体たらくは伝統を名乗る資格なしと考える そもそも今までスクエニがドラクエ作ったことなくて今回初めて自社で作ってんのに
こんだけナンバリング信仰してる方が俺は頭相当悪いと思うよ
勿論学園だけは許せないけど ファミコン版ドラクエ4のAIとか今だったらかなり叩かれてそうだけどね おれもドラクエ好きだが10だけしていない部類だったんだよ
でもやり始めた今毛色の違いは感じつつそうまで否定的ではないんよなー
他にオンゲしてたってのもあるのかもしれんが >>649
ボコボコだねでも当時は皆小学生中学生だった、、
>>650
俺もネルゲル倒したら引退する予定の人だった。フレに恵まれて今なお続けているが
他のゲームと比べても世界観が本当に薄くてシナリオメインで状況が組まれていくタイプのオンラインゲームで
ドラクエ感無しのテキトウなスタッフがいわば学園のような世界観メッタ殺しのコンテンツなんて組まれたら否定的にならざるをえなくて
それにつづいてテキトーなディレクターがテキトー何もしないやってるともう
チョンゲやってたら何を見たってこのゲームは上等にみえるけど
やっぱりおっさんにとってみたら子供の頃から大人になってもずっと見てたドラクエなんだよな
ナンバリングを名乗った仕事のスタッフなら誇りと責任をもてよと 個人的には実装完了してしまったいまとなっては近づかなければそれで済む学園よりも
車ドルボードが一番ダメージデカい >>652
くっっっっっっっっっっっそ同意っ!
ドルバイクまでは可愛かったんだがな・・・泣ける・・ なんかver3あたりから急にボスがめちゃんこ強くなった気がする
弱いでしか勝てないわ ver3からは考えられないくらい
v4のストーリーはちゃんとしてるけど
v1〜2に矛盾なくつながっているし
元々作ってあったものなのかね
v3とか素人がシナリオ書いたの?ってレベルに酷かった
時間と金がなくて普段システム担当の開発が手分けして書いたとかじゃないのかね
学園もリッキーが「ちょっとでも手が開いてるスタッフいたら手伝ってもらった」って言ってたけど
ソフト一本分を目玉に粗悪なストーリーで待たせておいて
素人の寄せ集めみたいな作り方するのは駄目じゃん
トキ○モみたいなグラフィックはどこいったんだよ
出来上がったのはソフト一本分どころか
ただのゲーム内のクエストじゃん >>647
爺のドラクエは5までだぞ
6からはマジックバリアとかドラクエじゃないとか何かにつけて文句つけてる
お前のドラクエ感なんか知らねーよって話なんだよね Ver3からFF14を意識したのか、やたら強ボスバトル押しになったけど
その辺から、脱落者が増えていった印象
ただだらだらストーリー楽しませる空気だったら
Ver2以前と、そこまで変わってなかったと思うんだよね 意識したんじゃなくて
強くなっても戦う相手がいない!って当時のユーザーが騒いでたんだよ >>650
オンゲ慣れしている人間だと、ドラテンのどこが問題なのか気付かないのよ。
堀井氏も20世紀からネトゲやってたから(マリベルの毒舌はその影響)わかってない。
>>651
ドラテンは社内制作=スタッフが安西含めてスクウェア系だからドラクエというものがわかってない。
加えてスタッフ自身のMMORPG経験が「ドラクエファンがMMORPGを嫌がる理由」をスルーしてしまう。
藤澤という「MMORPGに抵抗のあるドラクエ人間」を手放してしまったのが痛い。 FFかDQかどっちかひとつしかアカウント作れない規制をかけたら全て解決するよ >>659
俺はわかってるスクエニはわかってないというスタンス
気付いてないみたいだけどお前痛すぎるぞ
かなり痛い /nUuは
アフィカスか工作員だから
絶対にアンカー>>つけたレスするなよ
1レスつくと10円とか入るのでレスしなきゃやがてやめるだろう
/nUuの書き込み見てみ
自分から話題提供は一切なく
人の書き込みに噛みつくレスしかしてないから。
今週のアフィカスは/nUu
スルー徹底よろな >>663
?
自己レスみたいになるけど>>658は噛み付きじゃなくて話題だろ?
どこに目ついてんだ? レベル上限108も耐性もそうだけど
高難易度コンテンツをやるには当然それを求められるのになんでホイホイ解放するんだろうな
○んまる堂を鵜呑みにしたキッズが来たら周囲は迷惑するわけじゃん?
プレイヤーの住み分けを曖昧にしたPSO2はいつも炎上してるんだからさ
ドラクエも学習してきっちり装備やレベルスキルで仕分けしようや 他のコンテンツが充実していたら棲み分けもできるけど
全体スカスカだから、仕方なしに高難度コンテンツやらされて
結局嫌になってゲームから離れていく悪循環なんじゃね 曝されて笑われるコンテンツじゃなく釣りやカジノでも同じ装備が入手できますよって住み分けは有るべき りゅうおうやゾーマみたいな、
見直し同じレベルになるコンテンツはあってもいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています