ライトっぽいフレが「弱い」でも進められないとか言って消えていく
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一応理論値アクセサリーではないものの、頑張って金ロザや大竜玉の合成はしてる。
耐性も4,5個は90や100%にがんばってしてるみたいですが。
「弱い」でもボスが固すぎて、ジリ貧になるみたいです。
これ以上先のストーリーで、収集がつかないほどにされるともうやってられないとか。
4.0のDPSチェックでも相当苦労したらしいですが >>235
DQ1〜8やDQ11やDQMJシリーズを突破できる程度のプレイヤーなら突破できると思う ライトや廃はまだいい
ちょっとかじった準廃が
些細なことでイライラしてて疲れるんだよね
自分だってネットでかじっただけで
自分で攻略考えることはできないくせに
視野も狭いからそれとなく廃が譲ってくれたり黙って見逃してくれてるのも気づいてないし >>242
聖塔シリーズは歴代のドラクエのダンジョンのなかでも
ただパズルを置いただけでの突出して雑なつくりな気がするんだが マップあるのにダンジョン難しいなんてゆとり脳かよ
周り調べればヒントだってあるんだし、ある程度上の階行けばショートカットだってできるなんて親切な作りじゃんか 正直聖塔のパズルゲームは力入れるとこ完全に間違えてるだろとしか思わんかった
あんなのやめとけば他にもっと力入れられただろうに 力の入れ所を間違うとプラスにもマイナスにもなることを、このゲームのプレイヤーは学園でイヤというほど学んだ
どのゲームも同じだね。ディレクターの頭次第
今はまったく力を入れないディレクターがこのゲームの仕切ってる
呪われてるね >>245
難しい難しくないと指摘するつもりではなく
パズルをただひたすら並べて平坦な道を登らされ続ける
歴代ドラクエではまずお目にかかれないような
途中で飽きやすいつまらないダンジョンだと思うんだが Ver4に進んでいる人たちはVer3を突破してるんだからもっと威張って良いぞw ギミック入りのダンジョンは過去シリーズにもあるから
バリエーションの為にギミックいれるのは別にいい
ただ毎回締め括りが塔で知恵比べってのが芸が無くて萎える
ギミックが無いとこのゲーム単に敵の数限界までポップさせて
それを避けながら駆け抜けるだけのゲームだしな 嵐の塔は複雑に見えるが適当に進めばゴールに着くようになってる
宝箱を取ろうとするとめんどい 氷の塔が用あって再度訪れる度にめんどい
他の塔は一度攻略したら再度訪れる時は楽だからまだマシ 氷でストーリーもコインもなにもかもが廃仕様で叩かれて
嵐の頃にはだいぶライト向けになってるだろ
コインボスもやり方わからないと勝てないのは出てこなくなって
頑張ってコマンド入力してれば勝てるようなのしか出てこなくなったしな
v3を区切りに廃はいなくなって
今はライトのほうが多いし
キッズでかさ増しした分表面上は人がいるように見えて野良募集が機能していない
メタキンや福の神はコインさえあれば攻略知らなくても来ていいよ状態で
それですら4人集めるのが難しいくらい人がいない >>256
メタキンで人来ないとかエアぷにも程がある Ver3当初は過去ナンバリングでいうところの
エンディング後の追加シナリオ的な扱いにしたかったんだと思う
標準の難易度自体は3.0の時点でやり過ぎなくらいやばかった
達人のオーブでゆっくりキャラ強化してから挑んでねって事だったんだろう
難易度選択自体が悪いとは言わないが実装のやり方の時点でそもそも失敗なんだよ v2までのマップは良く出来てると思うけど
v3v4は粗悪で雰囲気が気持ち悪い バージョン2までは藤澤の引いたレールに乗っかっていただけ。 >>259
マップはver3でも結構凝ってたと思うけどなぁ 聖塔とかよかったけどね
シナリオはver2までからゴミくずに堕ちたのに、「技術班美術班はガンバッってるな」と思った記憶がある Ver3はとにかく派手にすればいいって感じで下品
Ver4の古エテーネは雰囲気最高だわ 過去の使い回しマップでも細部凝ってていい感じ
古グランゼドーラ領とか元は使い回しなのに完全に別物だわ Ver3は凝っているか否かというより
ボリュームがないものを無理やり水増しした感が >>261
> マップはver3でも結構凝ってたと思うけどなぁ 聖塔とかよかったけどね
ver3は各領界に分かれてるって世界観のせいで、マイナーバージョンアップごとに
背景やオブジェクトを作らなくちゃいけない(炎なら炎、氷なら氷)ってので
それに人件費(時間や費用、工数)が取られた結果、他に手が回らなくて
いろいろ失敗したんじゃないかとすら思えてしまう…
その上、学園とかもあったし >>265
どう考えてもナドラカンドはVer3一本でやるべきではなかったよね
手間掛かってるだけに駆け足でただの通過点になってるのは勿体ないわ
塔だって途中宝箱や敵の配置すら手抜きになってたな 今年の夏祭りで話が出てたけど
元々の構想ではVer.2が偽レンダ、3
が真レンダで魔族相手の戦いを2バージョンかけてやる予定だったのを前Dの判断(と言うかほとんどワガママ?)でいきなりひとつにまとめたらしいから
元の予定になかった竜族編を急造しなきゃならなくなった歪みが細かい部分の詰めの雑さって形で色々出てたんだろうな >>268
でもver2が偽レンダで終わってver3が真レンダだったらよほどのことがない限りそれはそれで無茶苦茶叩かれたと思う
メジャーバージョンアップしたのにフィールドはコピペなわけだし
3.0も竜族の世界に行けないってので結構批判は多かったしね
やっぱ
・一部の声の大きいバカの意見を真に受けた3.2の難易度
・学園への無駄なリソース
この2点が大きい気がするわ 聖塔みたいなダンジョンは
せいぜいあってもVer3で1、2個くらいで
毎Verごとやらせるものではないわ >>268
ぜってー今より叩かれてたなそれ
さすがに英断といわざるをえんわ
学園だけは許さんが >>271
Ver2で一気に放出したせいでハードル上がっただけ
Ver1なんかマップ無駄に広くてだるいって叩かれたからな
広いマップをただ大量に出せばいいってものでもない バージョン1のマップ広いって叩かれたのなんて見たことないわ
皆あの頃は間違いなく冒険してたし
どこの話だ? 人気商品があると
必ず日本製ではなく子供だましのパチモノのゴミを売る業者が出てくるけど
v3の気持ち悪さはそういう粗悪さ
内容はなんであれv2までは「商品」だった
v3よりはストーリーはだいぶ良くなったけどv4のフィールドもキモい MMOの大型アップデートなら一気に出すか、せいぜい2分割くらいで
新大陸フィールド出すのが普通だよな
こんな細切れで5分割で出すとかはないな
それ以外できないリリース体制ならMMO運用の完全な失敗 特にff勢が学園あたりで怒ってエオルゼアに帰っていった
日誌や提案に捨て台詞を吐いて去るのがお決まりのパターンだけど
言って利くなら最初からこんなv3みたいな詐欺まがいの内容で商品化しないよな 普通の人は日誌も提案もそんなにチェックしてないし
そいつらがFF勢とまで把握してる君は何者なの? 1から10まで決まりきった行動パターンしてくる敵に対して攻略と全く同じ動きなぞってプレイするゲームがなんだって? >>277
>特にff勢が学園あたりで怒ってエオルゼアに帰っていった
いいことじゃねーか!
FF勢は初期から我が物顔でイキる最大の癌だからな
在日朝鮮人みたいなもの >>284
ネトゲはドラクエ10のみ→変なのと組んでもそこに参加した自分の非だと諦める
ff民→地雷だけを責める
って感じかな
長年のゲーマーだけあって視野が狭い
地雷を呼んだのはパーティーリーダーの責任でもあるしね
ff民はただただ地雷に怒りを抱く
呼ばれたフレは理解者のみということわりもなく攻略だの何も聞かされていないのかもしれないし
ステータス見ないでパーティーに入れた野良パーティーリーダーの責任もあるしね ドラクエだけって方が基本的なマナーや用語知らない人多いだろ
つかネトゲ歴関係無いわ 人間性の問題だわ 基本的なマナーを持ってる人がプレイしてるゲームタイトルを知りたいわー 人生ネトゲしかない奴ほど
常識だの普通だの社会人として
という言葉をよく使うけど
ネトゲの常識よりリアルのほうが上で
ネトゲの知識はネトゲにしか通用しないけど
リアルの対応力はネトゲにも対応できるんだよ >>285
ゲーム的なマナーだぞ
モラルとは違う、いわゆる横殴りとかの迷惑行為を知ってるってことだぞ こんなんで解けないとかいってたら
FF11とか序盤からもうだめじゃん
ナナミーゴの隠れ家にすら辿りつけなさそう いつの時代のクソゲだよFF11かよ!?
何年前だと思ってんだよ老害過ぎ >>228
知り合った人8割が35以上だから。24歳もいたけどね。
新規できた高校生もいたけど9鯖にいた頃そうだったよ。
38とか40もいたね。 そんな昔の化石ゲー基準でマナー言われてもさっぱりわからんわ、まさに老害 ナナミーゴの隠れ家w
そんなほとんどのやつがわからない単語出して何が言いたいんだかw
頭悪すぎる 弱いで勝てないやつはどの道続かない、結局どっかでやめてる。
たぶんオフゲーだってクリアできずに投げるタイプ。
攻略サイト見れば猿でもクリアできるのに。そういうやつって見ないんだろうな。 あ、そーいえばドワ過去はまだ難易度選択入ってないんか 戦旅僧のサポ借りて道具してスクピオマジバリ磁界シールド使ってカチカチにすれば下手くそでも勝てるだろ
新規ライトなら道具のレベル上げてないだろうけどな >>301
10月9日から弱選べるようになってるよ。 >>268
へぇー
でも4も控えめにいってもゴミでしたけどね 猿でもクリア出来るサイトをみてクリア自慢してる人は嫌いじゃないですw
その攻略サイトのリンクを貼ってもらえると助かるんですけどお願い出来ないでしょうか >>303
>>300だけど日誌見たら8日に倒してたわ >>299
攻略サイトを観てる時点であなたもお猿さんですよね やれることを全て試すこともせず
試した人間を猿呼ばわりとか 猿以下だからやれることを全て試せないんだな
それらしきサイトを見つけても内容が理解できないw
つかメインストーリーでボス敵を倒せなくてリタイアはそう居ないでしょ
道中のムービー・セリフ等がわずらわしい上に飛ばしたらもう一度聞きかえす・・・
弱でも敵HPがそのままってのがガンだと思うけどな >>307
俺は見てねえよ、配信されてすぐやるから。
ヘタなやつにいってるんだよ。 >>312
ん、お前オンラインゲーム初めてか?
オンラインゲームってのはな
バージョンアップでストーリーや
サブクエストが配信されるんだぞ。
勉強になったな。 何回やらせても何言っても理解できない奴っているんだよな
もぐらのグレイブホールが見えたら離れて待てって事前に教えても突撃して何度も食らうおばさん思い出したわ
何度もやっても突撃するから見えたらチャットで教えるようにしてもつっこむからな
どうしようもないレベルの人もいるんだよ 今なら一人くらい大地、グレホ避けれない人いても別にいいよ
スコパイ見てても思うけどさ
一人を地雷に見立てて文句言ってる奴もライトに毛が生えたライト 何度説明しても壁を理解できないクソババアいたなー
頭おかしい 一人くらいいいだろって考えは危ういんじゃないかね
地雷ガー地雷ガーってずっと言ってるのもあれだと思うが
まあ住み分けできるのが理想だよな
難しいけどね 説明を理解できずにそのまま戦闘しなくなったライトが行き着く先はジュレかプレイべ 壁ってどのボタン押せばいいの?レベルの高齢者はいる DQ3(当時小学生)のピラでそうなったわ
ボタン?どこにあるの??って >>318
野良に来る地雷も悪いけど
それをptに入れたリダも悪い
そしてそういうリダの募集にのった人にも非がある
ライトに毛が生えた準廃同士が喧嘩になるんだよ PT組んだ相手を地雷扱いしてるようじゃフレはいないだろうしツライね
>>323に同意w コロスレに昔っから地雷に関する考察が書かれてるよねw
4vs4で地雷が多くて勝てない。というヤツに
地雷率は同じだから自分を含めて3人で相手より多くの地雷を引く確率を考えると自分が地雷であるとするしか正答はでない。。ってやつ
コロとは違うけどさ、アレ思い出したw 勝てないからもっとがんばってみる
になら無い不思議
只単に面白くない!
と言うことでは? >>268
安西はそれやりそう
Ver4はパドレ救出で終わり
Ver5から繭との戦いが本格的にスタートみたいな感じで あいつ救出せんでいいやろ
ずっとうざかったのに急にいいやつ扱いさいてー v4は3と雲泥の差だと思うけどな
v4が特別いいわけでもなく3が素人がシナリオ書いたんじゃないの?って酷さ
みんなネトゲをやめたいと思いながらゲームしてるから
一度離れた人は戻らないんじゃない?
たまにストーリーをまとめて遊んでまたぱたりと休止する人とか意志が強いと思うよ
普通はログインしたらまたやっちゃうから一度来なくなった奴はもう来ないしね >>322
ライトに毛が生えた程度で
準廃にはならないぞ。 ver3はナドラガ教団についてフィナを殺すorヒューザについてエステラ他を殺す
って分岐あったらたのしかったんじゃないかと思う
ドラクエであるかぎり、オンラインであるかぎりは無理だろうけどね >>332
ver3は駄作だった
リキカスの趣味全開のシナリオだったしな >>335
あれはリキカすの趣味なのか?
リキカスにしても酷い出来だ
あのころシナリオ牛耳ってたのはなんとかって女じゃなかったのか
ギルドマスターのアレをゴリ押ししたやつ とりあえず竜族ヒロイン組からツノ以外の記号取っ払ったのはりっきーの趣味 >>337
ほほう
でもそれは元々のリキの権限でシナリオまで口出してんのかいな
大筋はアレが絡んでるんだろうけど
ver3の出来はなぁ。。酷いというか前半のしょうもなさは素人以下 おお、、、その前半リキなのか! と書き込み終わってからきづいた シナリオ(プロット)の方が酷いだろ
塔は毎回内容違うからまだいい
安全確認()
あの時点でナダイアが黒幕だと分かる駄ストーリー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています