【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 121組目 天狗
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【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 118組目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1536308393/
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【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 119組目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537956751/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 120組目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539082845/ チーム募集の事聞いた者ですけどアドバイスありがとうございます。サーバー9、10追い出される前にチーム作ってみます 鯖9と10に入れることが条件にしたらいいかもね
カムバック勢やサブキャラが混じるかもだけど モーモンバザーで同時に人が何人も来そうなくらい格安で出品することがあるのですが、モーモンバザーの家具を複数個設置してたらお客さんが複数人同時に購入とかってできますか? >>660
オートマッチング迷宮だと無断投入するのを嫌がる人が結構いる
何を目当てにやってるのかわからんとずっと思ってたが今考えると労せず金に繋がる福やレアボス乞食だったのかもな よくLまで呼ぶという言い方あるのですが、それはどーいう意味でしょう?
あと具体的に魔物でレベル上げする際魔物呼びする上での注意点はなんですか?
ひたすら呼べるだけ呼んで良いのでしょうか?
まだ咆哮は無く通常の呼びしかできません Lまで呼んだらそれ以上呼べなくなる
やってみれば分かる 一度に呼び出せる上限は5匹まで
あとは1匹倒すか逃げ出すまで呼んでも出てこない
5匹まで呼んで一網打尽にするか、Lまで呼ぶかは効率次第 でも月額千円では、下請けプログラマーの選別なんて出来っこないだろう?
米国で上位1%が富の独占をしているというのも、労働者をスキルや成果で大きく選別しているからだ。
しかしながらそうしないとドラクエ10の下請けのように、コードの質が大きく落ちてしまう。
俺はドラクエ一筋なんてのはむしろゴミなコードを入れてしまう『有害な』働き者なのだ。
それは中小企業のデスクワークによくありがちな、要らない書類ばかり作って俺は仕事ができるみたいなものだ。
>このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
ゲームの仕様について意見を出すと、必ずといっていいほどに『そう思わない』で真っ青。
つまり準廃プレイヤー=下請けプログラマーには、ゲームの仕様を変える能力が欠如しているのだ。
アルバイトの賃金が低いのはスキルを必要としない単純作業だからで、労働者にスキルを求めるのであれば、
アルバイトよりも高い賃金を上乗せして払わなければならず、更に成果に応じた報酬も必要となる。 基礎中の基礎なことでしょうが、戦闘で敵の進行を遅くするのにただ敵の前にいるだけでは意味ないですか?
意味があるのは押す動作してる時だけ? >>674
敵の前にいるだけでだいぶ違う
敵にもよるけど軽い布職でも壁に入ることは多いよ >>674
ついでに言うと相撲ゲージとか押し反撃を調べてみると勉強になる >>674
敵と味方の重さの差によって、
1.押しても棒立ちでも押し負ける
2.押し返せば釣り合いが取れる(拮抗)
3.押し返せば相手を後ろに下げれる(押し勝ち)
4.棒立ちでも後ろに下げられない
この四つの状態になります。
進路妨害するだけでも意味はあります。しかし、1.の状態での押し返しは、範囲攻撃への対処が遅れがちになるのでしない方がいいです。 どんなに重い敵でも、布職一人が前にいるだけで移動速度がかなり下がるからな なるほどありがとうございます
前衛の動き学ばなければ >>673
月額課金なんで基本倉庫は無限でええはずやねんけどな。
垢やパッケージ買わせて少しでも儲けようって魂胆ミエミエやわ。
でも倉庫がわりに複数アカ作っても、キッズタイムあるから追加課金の必要無いし、中途半端なやり方やな プラットホーム買えるとレジコードも買い直しなのは驚いたな
月額が安い分こういうとこで釣り合い取ってるんだろうけど 地味な事だけど椅子に座ったりベッドに寝ながらメニュー開けたら良いのに
座ってゆっくり図鑑でも見ようかなと思ったら立ってしまうのが残念 >>681
覇権MMOのFF14ですら無限倉庫なんてやってないんだし、
ドラクエどうこうじゃなくてスクエニっていう会社の方針だよ ミルクティーとかあそこらへんのおっさんはどんな扱いをされとるの?ブログ内容信用していい? >>685
金策方法とかのこと?
狩り金策はリスクもないし別に嘘は書いてないと思うよ
ただガチでもっと稼ぎたい場合はやっぱりリスクあるけど職人するしかないね >>684
スクエニどうこうというかオンラインゲームで倉庫無限というのがまずない 迷宮物語 『 暗黒の魔人 』篇本日19日20時30分開催
今回も『 暗黒の魔人 』に挑みます
詳しくは広場の告知をご覧ください
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/8175989043/view/5490401/ >>692
変身いろいろ
ちびっこ、ムッチーノ、ミイラ、ピラミッドとか 変身系はエンドオブシーンであってツッコミじゃダメなのでは >>687
無限は言い過ぎかもしれんがゲーム内でカバン作ったり、買うたりして困らんゲームはあるで。
DQ10みたいに無駄なコスチュームとか無いし、アイテムや装備もいちいち展開せんでもカーソル上に置くだけでステータスやオプションがわかるから整理しやすいのもあるんやけどな >>696
だからスクエニの方針だよ
無限にしたいなら株主になれ 倉庫が足らないのが課金誘導なのは課金倉庫が月額なことですでに明白
普通のゲームの倉庫拡張は永続だぞ 良い悪いは置いといておれが昔やってた月額課金のネトゲでも有料倉庫は期限ありだったけど普通のゲームってどんなの? 今は基本無料のゲームばかりだからシステム上永続なゲームしかないだけじゃね
まあ永続のほうが結果安いが >>699
それならまだ分かるけど倉庫は無限とかいうのがアホすぎてな ???「既に300個倉庫無料で提供しているんですよ我々は」 トゥーンは相変わらずだが、他は結構空き家出てきたな 元々オールインワン発売前は土地がかなり余ってたからね。
トゥーンもSなら瞬殺って程では無かったし、徘徊モンスターや
隣家の状況見てから買うかどうか決めたり出来てた。 聖守護者やるために忘れられた誓いやってるけど、今までで一番くそめんどいサブクエだ 徘徊とか番号なんか全く気にせんから、トゥーンのM欲しいわ みんな白銀白銀言ってるけど、悪夢がコイン効率悪いとは思わんな俺は。
悪夢でさっき12万越えたわ。回ってて楽しいのは悪夢、白銀は作業としか思えない。 悪夢は所要時間や獲得コインの振れ幅が大きいというのが敬遠されてる理由かな
身内とか慣れてる人同士でやるならともかく野良でやってグダると苦痛だしな 悪夢は時間の割にコイン少ないよ
悪夢1回終える時間で白銀2回いけることもあるし 米国で上位1%が富の独占をしている大きな理由は、労働者をスキルや成果で大きく選別しているからだ。
しかしながらそうでもしないと、ドラクエ10の下請けのように、コードの質が大きく落ちてしまう。
俺はドラクエ一筋なんてのはむしろゴミなコードを入れてしまう『有害な』働き者なのだ。
それは中小企業のデスクワークによくありがちな、要らない書類ばかり作って俺は仕事ができるみたいなものだ。
提案広場でよく『そう思わない』される理由
http://dragon-quest.me/dq10/27646/
このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
http://dragon-quest.me/dq10/28435/
【ドルボードGP】おいwデスルーラ作戦晒すなやwwwww
http://dragon-quest.me/dq10/28002/
でも月額千円では、下請けプログラマーの選別なんて出来っこないだろう?
>このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
ゲームの仕様について意見を出すと、必ずといっていいほどに『そう思わない』で真っ青。
つまり準廃プレイヤー=下請けプログラマーには、ゲームの仕様を変える能力が欠如しているのだ。
アルバイトの賃金が低いのはスキルを必要としない単純作業だからで、労働者にスキルを求めるのであれば、
アルバイトよりも高い賃金を上乗せして払わなければならず、更に成果に応じた報酬も必要となる。 ゴールドマンで1ターンキルできないレベルのときはためるきたら全員防御
こんなことも知らないやつしかいない野良は白銀で十分 一応プレゼントチケットで交換できたり、プラコンが一枚だけプレゼントしてくれたりはするけど
基本的には週1、ver3のどっかで宝箱に入ってた記憶もあるが >>713
野良はレベル5以下でジャグって死ぬやつばかりだよ
防御するのは30人に1人くらいかな アプリの牧場でフレのモンスターでなつき度と経験値が黄色か青なのですが、これはどー違うのでしょうか?マックスなのはわかるのですが、違いがわかりません。
またそれらのモンスターをパーティーに誘っても何も上がらないのですが、メリット無しですか? なつき度は元々青やろ
で、カンストしてもゲーム内で受け取っていなければ青のまま
何も上がらなくてもフレの招待された履歴には残る
履歴に残っていればフレのモンスターが転生した時にお礼が貰える ああ今見てたらなつき度が白のモンスターもいたわ
これはおそらく100未満の場合だろう 相変わらず初心者スレでイキってんのが居ついてんなあ
小学生に混ざってドヤる厨房みたい さすがにすごろくでイキるのは笑う
運がいいのか、ゲーム内ではこんなヤツらには会ったことないが >>713
なにが防御だ馬鹿が 一人で防御してろ そして白銀くるなよ雑魚が ゴールドマンのためるは最初の人が防御しない限り選択出来ない空気じゃない。
会心で倒せる事に賭けてる中、自分だけ防御はキツイ 天地と占い用に攻魔うめの装備ほしいのですが
部位は体上か体下どちらがいいですか?
今はカテドラル上呪い100即死60
クルーガー麻痺100封印40です 初心者なら仕方ないと思うがすごろく何回もやってるやつが毎回ゴールドマン初回タメに低レベ無策特攻はどうかと思う
そういうやつってコインボスとか攻撃避けないでひたすら殴ってそう >>725
体下のがいいでしょ
上は呪いにブレスに属性耐性に色々つけれるけど下は基本頭でもいいやつ多いし ゴールドマンは通常35ためで70くらい
あそこで事故ってスタート戻りが一番めんどくさい
まぁ現実は通常ラインの35切ってるやつがいるのにホイミすらせずサイコロふるアホばっか
すごろくはステ見てもわかってるやつかどうかわからんしそもそもいいね先着順だから
頭悪そうな人間男きても断れないしね 攻撃魔力つけたいなら火力出したい、ってことだよね
カテドラルは僧侶向きのローブだから、占い師と天地の
装備を揃えるならクルーガーの方がいいよ(魔法使いはフォーチュン)
頭に封印100、体上と体下に攻撃魔力、腕は器用さ
(弱体化が入りやすくなる)、足はおしゃれさ以外なら何でも
かな? >>731
できない、家を持っているキャラで一度土地を売却→別キャラですぐ買うをしないとダメ よくある装備サブ共通ゲームと違ってこのゲームのキャラはあくまで単体のキャラって考えたほうがいいお >>731
ムリ
他の時と同じようにしか譲渡できない
Aの土地にBが引っ越しする場合、
@Aの土地を空き地にする
ABがAの土地だった空き地の看板を調べる
BBが家を持っていないか、家が引っ越し可能な状態ならそのまま買える
つまり、Bの家をあらかじめ引っ越し可能な状態にして、
Aの家の前でログアウト、Aが土地を開けたら即座に買うのが安全
引っ越し可能な状態かは自分の家の看板を調べると分かる
あと、当たり前だがゴールドが無いと土地は買えないぞ >>732
>>733
不便やな。
余計な金払わなあかんのか >>726
でも君は周りからウザいと思われてるよ間違いなく すごろく野良マッチングのゴーレムくらいでイライラする人は募集して組んでやれば?
俺は死んでもトーテムに止まる可能性もあるしどうでもいいわ 防御したことないなぁ
教会越える前ならスタート戻ってもまたゴールドマス狙いに行けるから美味しいしいいかなって思ってやってる
回復せずに特攻してく人は死んでもいい精神なのか、単に面倒臭いからなのか、ハッスルや宿狙いなのか…行動前にホイミ入れていいものか毎回悩む
ただ周りの進みが遅かったり瀕死だったり、教会越えてたら回復するようにしてる 旅ど安定なれるなら賢者ってとこから冒険できてないんだけど
それぞれ魅力あるんかしら 野良すごろくは適当にやって早く終わらせたい人が多いんじゃないかな
ボスじゃない限り結構雑にやってる人が多いと思うし、自分もどうも思わない みんな適当にやってるでしょw
それでもやってるうちに与ダメから最適解なんとなくわかるからな
そこらへんはもう生まれ持った頭のできとしか言いようがないw すごろくで他人に文句あるような人は自分で募集すれば済む話 >>743
募集してそれなんだけどな
オートマだとさらにひどくなる すごろくゴールドマンで貯めるで防御しても他がだいたいしないから1/4の確率でしか防げなくてあんま意味がなかったり
そういうプレイがしたいならガチ面子集めて行けば?
俺はレベル5未満でゴールドマンに開幕殴られたときホイミするだけだわ じゃあやめれば
お前中心に世界が回ってる訳じゃ無いし 悪夢行くのにバカしかいない野良じゃ白銀のほうがいいんじゃねって話なのに
なんか野良にイライラしてるって話になっててワラタ 効率求めたいなら理解者と固定組んで行けで終わる話。
邪神や防衛軍だってみんなそうなんだから。
すごろくなんて今は初心者がアクセ・コイン集める為のコンテンツなんだから
慣れてない人が上手く動けなくて当然、それをフォローするのが楽しいのに。 というか普通の古参はすごろくせず福の神買うんで文句ばかり言いながら上級者様がすごろくするのはどうかと思う、金がないのか? 斧使いにくい。
範囲のmp消費半端ない割に両手と変わらんし。
180スキルの攻撃でmp回復はするけどダメはイマイチやし。
両手に変えた方がええんかな 確かに両手はダメ出るけどそれはプラズマが集中することが前提で雑魚がちょこっといただけで斧に軍配が挙がる >>714
プレゼントチケットと交換して増やせるけど勿体ないので週1でいいと思う 初心者的には物好きでレンジャーから上げるとかでないなら両手でいいよ
斧はマイナスイメージなくなってないからパーティーに居場所がない、ソロならどっちでもいい
個人的には斧のほうが使いやすいけど >>753
宝珠がないと活躍しづらいのはどれも一緒で
鉄鉱山かぶと割に価値を感じるかどうかです
ルカニ2ボミエ2はかなり強力なほう ワッチョイ 67ec-4Hut=ワッチョイ c3ec-nBLa
ワッチョイ df28-AFTh=ワッチョイ ea28-XdKj 斧は99が強いだけで単純な火力なら両手かな
どちらかと言うとルカニ強化に伴うデバフ機能などで見直されてる
どこで使うかによるよ ハンマーはバトとパラと同時に実装された火力なら2刀前提で盾パラにも最適という武器
火力で両手に劣るようになって福の神は天地でよくなり下火になったが
芸の多さでは両手に勝つので使い道を間違えないならまだ有効
ただし他武器や職が使えるのが前提なんであまり初心者向けではないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています