聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 4匹目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://i.imgur.com/TGe7LEp.jpg
紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
https://i.imgur.com/XgLPjy5.png
https://i.imgur.com/7T465TP.png
https://i.imgur.com/Syw5xr7.png
https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
https://i.imgur.com/KJVEMUN.png
動画 12:00〜16:17頃
http://youtu.be/BbYGcckHIeo
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 3匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1538960921/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 炎あったとしても炎盛るのは有効ではないような調整だろうな
即死あるから炎盛った場合頭に即死つけなくちゃいけないから
アクセ、料理、頭HP合わせてかなりHP下げることになる >>857
おいおい、そこで聖守護者の指輪の出番だろ?
即死90指輪+宝珠10
ん?頭に即死付けれるからいいよーって?
あほんだら。
頭は混乱100と怯え100だろーが。 当たり前だけど
避けられない状態異常への耐性>攻撃を耐えるHP>避けられる状態異常への耐性
即死は必須だけど頭はHPだろうな
鎧職では火力が足りなくて布職のHPはぎりぎりという感じに調整してくる気がする >>862
すまん、怯えは予想だ。
現装備使いまわしたいから怯え来て欲しい…。 レギルラッゾで呪いもつける流れになったのはゾンビゲーでバフ維持できない
ctキャンセル頻発する影響で歩き魔蝕などの対策のため
メイヴで頭に混乱、封印、麻痺等つけてHP減らしてるやつが地雷なのといっしょ メイヴは魔蝕じゃないからな
範囲めちゃくちゃ狭いし
距離置いてないと避けれない魔蝕だった場合どうなるかな? まずは皆戦士構成でやり始めてそのうち上手い奴がまも構成で最強初討伐という予感 災厄の魔蝕レベルでは流石にないんじゃ
ローガストやヘルバトラータイプしょ 熱波が炎属性だったら炎100確定だろ
波動効果無効に出来るのは大きい エンドが威力高い異常やばいバフ剥がされる避けられないとなればスパの席が出来るかもしれない
そんなん完全にスパ接待だけどなガハハ
あ感電はやめろくださいBG貫通すんじゃねえよハゲ 熱波は
ネッパよけろーー!!!がいいたいので避ける方向で 必要最大HPと守備力を考えるとまぁ魔蝕耐性は盛れないよな
スクルトめちゃくちゃ重要な気がしてきたな
禁断の力は外しとけよお前ら スク2なら聖女なしでも耐えれるってなった時点で賢者に席はなくなるからな
てか雨以外なにするんだよ賢者
DB雨レボル以外は雫係りか?
割り勘とかやめてくれよな 後半撃ってくる神速メラガイアーの為に呪文耐性がいるだろうな
しかし頭はHPじゃないとワンパンだから即死90指輪が必須になってくる
バイキ維持に族長のセット効果が重要になってくるからトライバルは買い替えな 基礎に即死25ある職は有利だな
65以上錬金で付ければ宝珠で済む
問題は頭と体どっちにつけるかだ 災厄くらい広い魔蝕やとやっかいやな。
ローガストくらいなら楽 もし黄色になってMP吸い取りだしたら、
エルフ買いだめしてるので大勝利なんだがさすがにないよなぁー 盾21+魔結界マジバリ40+宝珠6で67%カット
神速メラ1発1500を約500に抑えてスペガ雨で3発集中してもHP750オーバーで耐えられるとかそんなアレになったりしませんかね
まず1発1500が盛りすぎか
呪耐維持必須になったら道具がシュバってきそう ザオトーンって封印100じゃ防げないの?
マホステは? そんなもんで防げるならバズズ強くらいの強さやろがい 動画見直した感じだと開幕のウェーブはイカの開幕ショックウェーブみたいなもんだし、
エンジョイ勢が2人入ってた事もあり、
タゲ下がりや壁更新が成り立ってなかったから
蘇生リレーになってたけど、
そこしっかりしとけば当然もっと楽でしょ。
紅蓮の熱波がエンドでジャンプ回避可ならば、
わたあめ食って壁更新時にジャンプしとけばいけそうか。
今までのパターンだと最強だと通常熱波ありそうだから、
引き続きわたあめ貯めとくといいかもね。 デススコルピオとかいう即死攻撃って地面からグサッって来てるけどジャンプて避けれないんかな 戦闘の骨格がメイヴみたいでもうやだな似たようなのやりたくない こないだのテストマッチ見た限りでは壁やって範囲避けとけば黄色までは余裕だよな
まぁ黄色にすらなってなかったからまだ全くわからんわ ぴょんぴょんは楽しいからいいんだがワタアメ取引可能にしろよと
何であんなめんどくさい仕様なのか もう正直羽つけてたら戦闘中もジャンプふんわりでよくないか? >>871
あたった奴には「バカめ…どういう技か見抜けんのか」って言わないとなw >>894
わたあめは取引出来るぞ。
バザー不可なだけ。 炎属性は今までと同じ扱いでしょ
炎100は便利だけど必須じゃない
属性100必須は大量引退になるから絶対やらないよ >>894
ワタアメジャンプしてると視界が悪くなる。自分がどの位置に居るかわかりにくくなる。 かと言って立ち止まってワタアメジャンプすると、その間は移動できなくなる。 ジャンプ回避要素まじいらん
熱波はジャンプ回避じゃないと思ってるけど
黄色以降でもジャンプ要素あったらクソボス認定してやる >>904
ジャンプして遊ぶミニゲーム出してもらいたいと思う。 聖守護者バトルでワタアメジャンプ戦法してる人も大勢居たけど、止まった状態でジャンプしてる。
移動しながらジャンプというケースは殆ど見ていない。 >>904
ホップスティックのチャージ時間を減らしてもらいたいよな。 レギルラッゾのパラ構成が不人気な理由
レギル
通常攻撃やジバルンバに合わせて大防御をするが
そこへすかさずブーメランを飛ばしてくる
盾スキル+大防御の無敵時間を有効に使いたいが
槍で攻撃しないと時間的に厳しい
ローガスト
獄門クラッシュが見えない
カメラを後ろに向けるとローガストの行動が見えない(レグでは後方カメラができた)
邪魂冥道波を逆方向のパラや仲間に当たらないように誘導しなければいけないが
移動先でウィスパをもらうと鈍足で壁位置に戻るのが困難
大防御頼みのパラだが大地を食らうと行動不能
そもそもこの敵は大防御で行動を迎え撃つという戦い方よりも
ウィスパ以外は防御なしで食らった方が良いとされている糞な作り
パラなのに重さ装備を捨て足はみかわしが必須
狂い裂きは大防御をしても死ぬ(盾ガ、みかわしを祈る)
レギルラッゾのパラ構成が不人気な理由
どちらか1匹が抜けると立て直しが困難
これはローガストがレギルに近づいて吠える行動があるのと
近くのタゲを狙っての行動が多いため なかなか離れてくれない
レギルラッゾのパラ構成が不人気な理由
ワンミスで崩壊するのにもかかわらずL字抜けが多発する
あまりにもタゲが離れている時に敵が目の前の壁を無視する行動だが
この頻度が半端ない
理由はマップの真逆方向にパラ2が壁をしている為
レギルラッゾのパラ構成が不人気な理由
パラ構成以外のが楽に倒せる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 属性100有利があったとしても
熱波があれなら炎100耐性ではないでしょw
ほとんどの連中は賢哲前提の炎100だった訳だけど後衛にあの技届いてないんだもんw
落雷の雷か旋風の風買い占めとけよw デッキで力を盛った賢哲占いが片手剣でゴリゴリ削るスタイルが流行るかもしれない ザオトーン中はバルバルー切り替えで天地の席あるかもしれない これ教えたくなかったんだけどお前らにだけ特別に教えたるわ
プリズニャンは賢哲装備できる >>909 ウィスパー食らうと盾スキルもヘビチャもはがれて鈍足により位置修正もままならないよな パラ流行らないのあなたの文章見ても分かる糞仕様に納得 悲しいけど諦めたわ ワタアメなんか食わなくても避けれるだろとかいうズレてること言うやつ以外はわかると思うけど
ジャンプ回避がクソなのは戦闘中の行動選択に何も影響を与えないこと
ワタアメジャンプしながらの戦闘を強いられ、その中行われる誰も喰らわない空気のようなジャンプ技
アホくさすぎる 本当に誰も食らわなければその技を使う意味は無いけど、食らう奴がいっぱいいるからね
つまりユーザの程度に合わせた要素ということ >>887
よけろネッパは勘違いで正しくはネッパよけろだってマジレスしたらダメ? >>905
>下手な奴ほどシステムやラグのせいにするよなw
アスフェルド学園のような名作コンテンツを楽しめないなんてアホだよなw レベル96開放のボスと同じだから何やっても逃れないぞ 今回はって言うか今回も?
レグとメイブが一応雷耐性だったと思えば順番的には属性耐性の番? 大戦鬼クイック精霊王
HP守備が見直されるボスになるから
このへんの化石装備がトドメ刺されると思うよ 3になればワンパンゲーの開幕なんだからHPとか何の意味もないだろ 運営「実装日になっても開発で強さ1をクリアできませんでした、けど頑張ってね」
だったりしますか? 〇〇をやいばの防御で耐えられないクイック奴〜w
〇〇をやいばの防御で耐えられない賢哲奴〜w
エンド通常でワンパン大戦鬼奴〜w
こうなるよ 範囲即死結構あるし
下手な人間よりサポの方が良さそう
ザオトーン中は範囲即死避けながら全快維持しないとならないしな ワンパンだろうがザオトーンあるからHP盛りだろ
前衛はバトステ食って後衛はパスタ食ってワンパン耐えラインに近づける
ザオトーン中は僧侶が聖女まいて賢者が雨維持して残りが雫撒くんだよ
そして雫まかない戦士がこのスレで叩かれ愚痴られるまでテンプレ
雫がクソやすい今のうちにサブキャラ倉庫埋まるくらい買っておかないと後で泣く事になるぞ
まあ金あるならなんでもいいが >>928
壁が機能する単体ボスだから後半仲間呼びでうじゃうじゃ出てきたりしない限りサポより肉4の方が安定する
サポのが優秀には同意
初期のメイブでさえ野良戦士よりサポ戦士の方が安定していた 見とれ、混乱、パフパフ、ひゃくれつなめ、一喝、サプライズ、お宝ハンター、チャージタックル、
各種ダンス(眠りは除外)、属性ダウン、毒、真やいば、レボル、ケルベロス、ウェイトブレイク、キャンセルショット、スタンショット、ヘナトス、ルカニは入り
しかし全属性耐性50%〜80%で眠り、幻惑、おたけび、ボケ、魅了、しばり、転び、呪いは入らない
自己強化(捨て身、バイキルショット、棍閃殺、魔力覚醒、祈り、牙神、ウォークライ、戦鬼、各種フォース、テンションアップ)すると対象に紅蓮の熱波で全てのバフを剥がす
しかしスクルト、ピオリム、マジックバリア、聖女、女神、天使、アイギス、堅陣、スペルガード、いやしの雨、きせきの雨、回復のララバイ、ミラクルブースト、世界、教皇、節制、愚者、ガジェット零式、災禍の陣には反応しない
残り体力50%以下になるとザオトーン、クロス、ブラッド、デス、死毒の旋風で力尽き15秒近く動きが止まる(それ以前のザオトーンではこのルーティンは発生せず60秒で自動的に終了し力尽きる)
ザオトーンに対して足止め、特技封印は効かない
残り体力25%以下になるとターンエンドにベホマ(マホトーン、封印のダンス・呪文で一定時間止められる)が追加、ザオトーン中は含まない すてみね…アーサーの見てなかったか?
1は違うってか? アーサーってDK1〜3スルーして、最強4を初日に倒したっ伝説のバトだよな?
この前のはわりとバド臭凄かったんだが、演出かな。 妄想に決まってるだろ
FBが有効って言ってたのにこれじゃフォースかけたらダメだろ 妄想でもこれは面白い
パラ+バ覚醒、天地キラパン、まも魔戦が消え純粋火力と知力で勝負するボス
防御バフは守られるが強化バフはリセットされる
一通りのデバフは効くが幻惑眠り呪いは無効で占い終了
終盤のベホマ対策に踊り子必須 まも魔戦は死んでないわな
わざわざ誘発できてあたりに行ける波動があるってもうこれ使えってことじゃん 熱波誘発しても何のメリットもないしフォース以外にも誘発できる要素がある
ま、妄想だからこれくらいでいいだろ
直美がどういう調整してくれるのか見もの
いつもの戦士ゲー、まも魔戦、天地キラパンゾンビ、占い無双、パラ魔以外なら上出来 動画見たけど魔蝕はさける事前提ぽさそうだね
メイヴと同じで魔蝕用の耐性はいらなそう
即死は必須
あとは黄色になってから炎攻撃があるか雷攻撃があるかじゃないか?
毒攻撃はなさそう? 過去常闇守護者に席なかった職が活躍できるといいね
戦、魔、僧、パラ、賢、バト、魔戦、まも、道、占、天
これが全く入らないなら面白そう
盗、旅、レン、踊、遊
このあたりが活躍するボスなら大歓迎 動画見直してきたけどエンド熱波もタゲ取って使ってるようには見えないな
エンド処理兼アイテム係にスパをよろしくお願いします レンはイカの4人で結構使ってる人いるし旅も棍レグで大活躍だろ あ、でもメイヴの魔蝕はパターンあるからよけれるんだよな
いくら発生遅いからって3回行動の途中にやられたりしたらかわせないか? まずネッパは無タゲだから誘発できるなら祈りとツッコミでハメられる事になる
というか範囲+ノックバックでタゲとる技存在しないんじゃないか ノックバック言われてようやく気づいた
スパ無理ジャン
終わった… スパスタが攻略の鍵みたいなボスにしてくれ(´・ω・`) もしかしたらソロサポの人はパラディンとミステリードール使って下さいみたいなボスかも。
>ザオトーン でもワタアメジャンプしながら相撲ってのも嫌だなー。 まあ通常行動なら魔蝕とか熱波とかノンタゲ攻撃は分かるしエンドでもいつもやってることだし 戦も僧も道も占も席がない4人ボスなんて無理な注文なんだよ
武や旅入れたきゃそれこそコンイガイトーンでもしなきゃ >>940
考えてみた
聖守護者3 ミワエル・シューマッパ
元々は人間だったが、悪の心が悪魔を呼び融合した。
悪の化身マッパは無敵状態なので、盗賊で悪の心を盗むと、弱体化できる
これなら盗賊が必須になる。提案広場に出していいかな? >>953
面白い考えだが、毎日貼り付いてる準廃プレイヤーからは『おまいうそう思わない』されそう。 後半落雷でボスが帯電して接触してると常時感電ダメージ受けるようになるから
前衛はララバイかミラブで回復しながら殴らないといけない
これを安西は見てたんだろうけど
別に自己回復技なくても勝てるのかもね >>954
そう思わない。に入れるのがステイタスになってるっぽいからなぁ。
おそらくそれがカッコいいと思ってるんでしょう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。