聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 4匹目
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紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
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https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
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動画 12:00〜16:17頃
http://youtu.be/BbYGcckHIeo
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 3匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1538960921/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レギロガ3より楽ならキラ天占僧が現アストルティア最強構成って事だから
この構成でなんでも行けるな(´・ω・`) >>769
耐久皆無の脳筋構成で戦った結果がDQXTVの葉っぱリレーだぞ
仮に技の回避手段を覚えて挑んだところで20分間事故らないなんて無理
戦パラ必須の耐久ゲーの予感しかしない むげんのさとりのCTがどうにかならんかぎり
賢者はやっぱしんどいわ >>729 誰が言ってるの? 敵だけじゃなくて、味方にかかってる状態なんだけど。 新やいばゲーって非難されまくって1弾で戦死潰して
今回2弾で僧侶潰しにきてんのに戦士は復権とかあるわけねーだろ
ザオトーン中にやいば更新失敗した地点で仕切るのか?
ゴースネルから約3年パラの席ねーんだから運営的にはどっちの鎧職使わせたいか考えてみろ 動画見返して全ダメ計算してみたらザオトーンまで19800程度しか与えてなかった
画質悪すぎて数字よく見えんから多少の間違いはあるかもしれんけど
これで75%はないんでないかな 前々回くらいのDQTVで安西が
サポートが変わりますうんぬんって発言してたから
土偶が相撲しながらすんごい削るんじゃねえ?しらんけど 一応全ダメ書いとく
DB 150*2,武神 miss,さみだれ 120*4,プラズマ 210*4,さみだれ 120*4,
渾身 990,渾身 1100,ヴァイパー miss+20,猛毒スリップ 600,タナトス miss+30,
武神 250,Aペチ 670+690+miss+miss,プラズマ 190*4,Aペチ 60+40+620+miss,
レボル 270,Aペチ miss+60+410+miss,Aペチ miss+miss+420+400,Aペチ 14+7+420+410,
Aペチ 9+10+miss+1,DB 470+160,Aペチ 30+15+410+miss,Aペチ 10+1+400+1,
プラズマ 210*4,レボル 420(災禍),Aペチ 72+77+400+420,Aペチ 728+78+miss+miss,
Aペチ 104+79+miss+416,さみだれ 120*4,武神 270,プラズマ 210*4,Aペチ 24+689+1+400,
渾身 1200,Aペチ 13+20+400+miss ダクキンの召喚は90%からやし、90%からじゃないの ドラクソしかやってない池沼は初日無理かもしれないけど
14で零式以上やってる層なら初日余裕でいけそうだな
つまり、上手いフレがいるヤツ等が圧倒的に有利って訳だな
ホイミソ() 仮に90にしてもそこまで削れてないように見えるけど ないとは思うけどヒーラーなし火力3の物理パラ構成だったらダルいな
でもそろそろ次のコインボスでハイドラの上位がきてもおかしくないのが気になるんだよな レギロガですら初日クリア出来たし楽勝やろ。
しかも大半戦士入り構成だったし >>756
55秒あたりに動きが止まってザオトーン
すこが技使用中でもないフリーの状態なら時間来たら停止からの発動じゃない?
5秒もタゲに動いてるのは8分経過で発動ならおかしい、と思う 遊び人ハンマーのキャンショでザオトーン防げないかな お手本トレースゲーしかできない14勢にはクリア無理だろうな そのバトルを象徴するギミックそのものを封じる方法があるわけねーだろ
運営はドンモグーラで懲りてんだよ 19800で10%なら20万弱はめちゃタフやで
ダクキン1が9.6万、イカ1が13万。ダクキン4が20万、メイブ4が24万 90%発動で19800ならhp198000か
メイブ1 134857 4 245170
ダークキング1 96421 4 2024854
あれ?
スコルパめちゃくちゃhp高くねぇか
過去パターンの増加率だと最強hp35万-40万になるぞ しぶとい=倒しきれない=HPが高い
こういうことか? これならもっと紙守備力にしてくれたら良いのに
魔戦必須は萎えるで… TGSの配信で過去ボスよりもHP高いって明言してたしな
レギロガ2体分の合計HPだって常闇よりも遥かに多いわけだし このエンドコンテンツのためだけに炎光の匂玉完成したよ。
色々想定して、HPきようさ4の埋め尽くしにしたけど間違いないよね?
レギのようにゾンビゲーだったら、器用さ素早さ5にしたけど。 属性攻撃は耐えるけどHP低くてそれ意外ワンパンで死にますじゃザオトーン中きつそうじゃない。3の攻撃力だと大竜玉なんて意味ないかもしれんが。 よく考えたらメイブ4実装時と比べるとステータスやら武器防具で成長してるから
敵のHPが増えててもそこまでおかしくないな 磁界で防御力上げて時間中雨とララバイかけての攻撃で凌ぐとかあれば賢道具踊りの席が確定するんだが 力を使い果たした後のボーナスターンにダメ4倍とかあるからそのHPなんでは >>797
多段攻撃が唸りを上げるのか
バーニングバードと天下無双最強なるか… 国勢調査1位のパーティーが3分切りでDK4倒してるし
倍のHPのスコルパは6分あれば倒せるな
12分もあれば誰でも倒せるだろ
やはり雑魚ボスだった プレイヤーの強さのインフレを恐れて成長抑えてる
鎧職を追加しない理由はパッシブに高めの力やHPを入れなきゃだからなんだと思う
力やHPはプレイヤーの強さに直結するからな パラ想定したレギルラッゾがあんなことになってるし
バランス調整難しくさせるだけのパラとかいうクソ職削除したらいい 死んじゃいけないって事はバイキは指輪で十分なわけで中衛は遊びやレンでもダメージブーストはつとまるよね 遊びの席を作る為に最強でも毒は有効にしてくるだろう 新職の席あるでしょ デュアルブレイカー入ったし
スターダム アカシックウイング 特技180状態異常 宝珠lv6 積めば ぱふぱふ入るように
みとれだけガード緩くしてるよきっと みとれに穴があったらブリガンティア持った踊りが大正義だからそれで踊りに席があるって発言になったのかもね ぱふぱふというよりひゃくれつなめが必中かどうかが大事だろ。 ひゃくれつはDB入れば必中にできる
DBなしなら短剣スターダムで90.5%が限界
ぱふぱふはみとれじゃなくてスタン
耐性次第ではDB時必中もっていけるがそうなると戦士のチャジタなんかも入りやすくなってしまうので望み薄 イカと同じような雑魚ボスだったら萎えるよな
下手くそでも初日1発討伐だから称号でどやることもできない あそび160〜180スキルの状態異常○%もいれて90.5%が限界? ザオトーンがほぼ表示と同時に発動してたからキャンセルは不可
だからぱふぱふ入る余地あるんだよ ぱふぱふの発動めっちゃ遅いぞ
防衛の鐘呼びに合わせて使ってるけど
テロップ出てからだと余裕で間に合わない 火力の無い遊びが席あるわけない
敵はしぶといんだぞ
パルが火力とか言わんでくれよ 間に合わないからこそザオトーンというメインギミックを殺さず
j時間稼ぎ等で利用できるかもって意味だろ 魔戦がレギャラーで遊びを入れるなら道具入れる
道具がレギャラーで遊びを入れるなら魔戦入れる ませんは片手盾で炎100でレギュラー
どうぐはブメ盾で炎100でレギュラー
以上 炎は称号の説明文の解析だけで
技の解析はなにもないんだよな 一応熱波が炎っぽくて2以降だとエンド以外でも使ってきそうなくらいだよな パラ魔バトルはレグ、ゴースネルで完成してる。
レギロでレグ強化系のパラ魔ボス作ろうとしたが失敗。
スコパイは1の時点で雷炎に耐性が50ぐらいあるから魔法はない。 しぶといってHPや耐久性というより最後の最後まで(25%,10%とか)特殊スキル使ってくるって考え方もあるな 炎の領界のボスだからレグに炎100
ブレス吐くからレン確定みたいなレベルの話やな 遊びの180スキルで状態異常50%入れると毒がちょうど入るとか
嫌がらせのように遊び人の席をいれる調整してくるんだろうな 強さ1で炎と雷が半減くらいか?
常闇でもここまで属性軽減されることなかったからな。他の属性はどうなってるのか気になるね
魔法の席は厳しそうね >>831
あとブメ持ち替えのレボルスライサーもだな
バージョン3の強すぎる占いしかり
ディレクターが担当した新職は必ず活躍できるようにしたいだろうしな
この辺の汚い大人の事情が読める奴が情報戦を制する 最近席が無い魔をわざわざ潰してくるとも考えにくいし炎耐性が本当に50%とかあるのか疑問
50%とかあったとしてもチャンスタイムが来て耐性ダウンしてそこで一気にその分を取り返せるとかなにか魔も活躍できるギミックがあってもおかしくないな 天地潰しで炎耐性上げたらついでに魔も潰れてただけじゃね プラズマからのビッグバンのダメ見ても魔の席があるとか頭腐ってんだろ 4人PTという足枷があるから余程に尖ってない限り魔戦道具おしのけてPTに入ることはできないよ。 氷弱点ならマヒャドは常時打てるやん
強化したらどの程度までダメ行くか知らんけど 氷弱点マヒャド特化でいっても700くらいじゃないか? なんだ、
じゃあ盾ませんとブメ遊び人と雨賢者は確定か。 マヒャドとか攻魔710のキャップでダメも微妙だしそこそこ距離近く撃たなくちゃいけないし微妙。
まだ武さんが氷河の棍で氷結でパンパンパンパンした方が強い。 じゃあいよいよ武の出番かな
だいたいエンドコンテンツに武と言う名の職業がずっと席無いのがおかしいし https://imgur.com/Lr88BcH.jpg
鎧の性能比較表作ってみたがシュヴァリエでスカラ2回掛けでギリ耐える攻撃連発してくるわけでもないなら既に耐性装備持ってる人は買い換えなくていい気がするな
戦士の席あるならまた大戦鬼続投
パラは重さ次第でシュヴァリエ買い替えもありか わざとらしく一喝強化してきたし、ザオトーンというピンチを切り抜けるためにある必殺技だよね。
パラもスパもあるけど。
弱点が氷だったらもうこれ武さん接待ボスだよ。 そろそろ僕の考えたドラクエ10を発表していいですか? 魔法は陣上で暴走連発じゃないと火力は大したことない。 こんだけレベルでも装備でも強くならないゴミゲーも珍しいわ
そらみんなやる気なくしていなくなる 俺は布構成でいくからお前らは鎧構成でいってなw
ついでに鎧買って経済もまわしてなw
ほんま、運営が踊りやバトが活躍するっていってんのに鎧とかマジゲェジの集まりだねw
布がワンパンされるなら活躍するなんて言わないんじゃないかなっていうことも考えられないんだね〜w レギロガ3のパラ魔構成推定にはどう思ってるんだろう 炎は来るだろうな間違いない。
レギの黄色以降闇攻撃のように、黄色以降ガンガン来るぞ?
お前ら気を付けろよ。 >>837
動画見てもビッグバンなんて一度も使ってないんだがお前は目が腐ってるってことでいいか? 炎あったとしても炎盛るのは有効ではないような調整だろうな
即死あるから炎盛った場合頭に即死つけなくちゃいけないから
アクセ、料理、頭HP合わせてかなりHP下げることになる >>857
おいおい、そこで聖守護者の指輪の出番だろ?
即死90指輪+宝珠10
ん?頭に即死付けれるからいいよーって?
あほんだら。
頭は混乱100と怯え100だろーが。 当たり前だけど
避けられない状態異常への耐性>攻撃を耐えるHP>避けられる状態異常への耐性
即死は必須だけど頭はHPだろうな
鎧職では火力が足りなくて布職のHPはぎりぎりという感じに調整してくる気がする >>862
すまん、怯えは予想だ。
現装備使いまわしたいから怯え来て欲しい…。 レギルラッゾで呪いもつける流れになったのはゾンビゲーでバフ維持できない
ctキャンセル頻発する影響で歩き魔蝕などの対策のため
メイヴで頭に混乱、封印、麻痺等つけてHP減らしてるやつが地雷なのといっしょ メイヴは魔蝕じゃないからな
範囲めちゃくちゃ狭いし
距離置いてないと避けれない魔蝕だった場合どうなるかな? まずは皆戦士構成でやり始めてそのうち上手い奴がまも構成で最強初討伐という予感 災厄の魔蝕レベルでは流石にないんじゃ
ローガストやヘルバトラータイプしょ 熱波が炎属性だったら炎100確定だろ
波動効果無効に出来るのは大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています