聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 4匹目
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紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
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https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
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動画 12:00〜16:17頃
http://youtu.be/BbYGcckHIeo
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
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スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 3匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1538960921/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さすがに今回ばかりは僧侶より賢者に分があるだろうな
ザオトーンきたら雨と活命で生存率上げられるしブメ持ってDBでも入るなら毒だのヘナルカニだのに繋げやすくなる DB言うても未だにゲルニックで一度もDB撃たねえような賢者ばっかりだぞ 多段が多く聖女がほとんど意味をなさず天使の有効性も微妙なので僧侶よりは賢者だね
中〜遠距離の攻撃参加もあるし
あとはザオトーン対策にスパ、火力は別枠が担当すればよいだけで全滅さえ回避できればザオトーン終了後に立て直せる
さすがに戦士がガチガチに固めようが何分続くかわからないザオトーンをしのげるとは思えない
中盤以降さらに激戦が予想されるし
火力はバト、踊り、まものいずれかで中衛は魔戦か占い
よく知らないんだけどHPリンクってスパのBGが身代わり対象になるのだろうか >>698
それは撃たないというより撃てない(余裕がない)だけでは?
パンパンと吹っ飛んでるPTでは賢者はただの脳死マラー要員にしかならず
DBレボルどころか雨更新する暇もなかったりする
つまり他3人が下手って事 斧の鉄甲斬、旅のゴッジャグルカ二、短剣デバフ
あたりが有効なら新しい戦闘になりそうな気がする
レギロがバフデバフ0のアクションゲームだったから
次は盛りまくりたい >>698
その愚痴は自分が地雷って関節的に言ってるようなもんだぞ ドヤ属性100です!HP600未満⇦これ
100です!ワンパンで死にますがPT希望 敵が天使するとかベホマするとかそんなつまんない事する訳なんだから黙ってろよ
浅はかな思い付きを嬉々として書き込むなよ 雨入れてようやく戦える布より素で耐えれる戦士でいいな 属性100でhp600以下って鎧以外でしょ
鎧は属性100でHP600以上は余裕 死毒の旋風がクソ強くて風100が要求されるかもしれないぞ 属性は全然効かなくて毒ヘナルカは刺さる調整なのかなあ 1の時点で通常600なのに3まで聖女ナシって無理がないか? 賢者が禿げそうだな…
ただでさえ、コインボスの賢者さえ野良じゃやりたくないのにエンドコンテンツの賢者とかまだ僧侶のほうがストレス少ないだろうよ
上にも書いてある通りデュアル打ちたくても打てない病気が存在するからな 聖女の意味がまったくない訳ではないから賢者の枠なんかないと思うがね
雨で耐えられるような攻撃でもないだろうし ザオトーン中に倒すとかあるわけないじゃんガイジども
ザオトーンを耐えたらタコ殴りタイムがくるからそこでいかにダメージ稼ぐになる タコ殴りねぇ、せいぜいmphp全回復してくれる程度じゃないデュランみたいに
加えて蘇生もしてくれたらラッキー程度 1の時点で布装備がスコルピオで350〜400弱の2回ダメージ
ザオトーンで死ぬわけにはいかない中で確実に生存できる雨の有用性は高いと思うがなぁ
3でこれが一撃700オーバーとかになってくるとまぁやいば受けでも耐えられるかどうかってラインだろうけど まあ、ザオトーン中以外に止め刺すと復活してくるんだろうな 奇跡の雨は常時効果状態にできないし
賢者入れるくらいなら道具入れてしずくマカロンブッパしてるほうがいい
スクルトも磁界もDBも武神もあるので雨と洗礼以外賢者にできることはなんでもできる
結局雨と洗礼(GF)が必要なのかどうかがポイント 雨は強力だけど賢者の回魔がなぁ
マラーが弱すぎる
死んだら悟り2いるしね 1人しんで3人になった時とか「自タゲです」言われたら、自分が壁に行く?例えそれが間違っていると思ったとしたらどうします? 完全に無視して負けたらあとからぐじゅぐじゅ言われても、嫌だしな >>721
ということはだな…
賢者には回復魔力捨ててもらおうか
世界樹のしずくブッパで全コンテンツ1奴隷職の成り上がりだ ダークキングの頃から毎回思うがアイテムぶっぱでやるの初回クリアだけなんだろ?
そのあと別の攻略やるならはじめから別の攻略でいいじゃねーか
ダークキングの戦3どうはアホの極みだと思ってたわ クリアしないと分からん事の方が多いやろ。
メイヴも初クリアは雷耐性戦士バト道具僧侶やったけど、
そこから最適化していってテンプレが出来ていくんやぞ 実装日は学生だったら休む、働いてる人は休みを入れるか仕事辞めるのをお勧めする
それくらいの強い意思が無いとダメだと思う >>725
アクセ報酬なしのため、日課する必要がないため称号取ったら終わりでいいバトルネ方式
今回は勝ち逃げ必須かつ短時間集中攻撃ボスのようなので
DKよりも回復職抜きが効果アリ、マカロンも効果アリ
加えて蘇生不可で回復役の起用意義も薄くなってる
きせき洗礼意味なし、聖女女神キラポン意味なし、などの前提条件がクリアできれば
早い使用速度で全回復できる道具使いのほうが回復職としての性能が圧倒的に高い 弓ポンHP盛りの雫道具使いは最強のヒーラーかもな。
多段が多そうなので賢者が唯一解かもしれんが。
賢者になるとチャージ短縮が占いになって、
リンクが最適でまもの2まで決まってしまうのが難点。 範囲絶対当たらないマンってさ、もしかしてさ、1人遠くに離れてる散らかしマンじゃね? >>715
いやダメージの数値見るにちょうど雨で耐えるラインの攻撃だと思うが…
タゲ中心範囲のデスが450前後×2
HP盛って満タンからの奇跡雨なら布職は乱数耐え、鎧職なら確定耐え
ヘナが意味ある攻撃力参照ダメージならヘナ2と雨で布も確定耐えに持ってける あらためて動画見てみたけどザオトーンは武神の護法の後に発動してる
(ダメージ軽減効果は入ってないけど)
道具 武神
バトマス 捨て身
踊り子 会心ラップ
僧侶 聖女
各職業の最終行動がこれなのでどこかにトリガーがあるかもしれない 武神の護法の時に僧タゲ、そのまま壁維持でエンド行動ザオトーンって感じ
ただタゲ時点での僧侶の行動は聖女なので聖女が原因なのか、
それとも咆哮と同じく25%行動なのかは不明
25%ならその前に火力準備してスキップさせる事もできなくはないかな
何となくだけど熱波が10%から追加でザオトーンは25%
バトと踊りはそれなりに削っていた 武器ガ、盾ガなどで運よく耐えたからこれだけ持ったけど普通なら早々に全滅していたと思う
即死耐性無し、ワンパンライン以下のHPだから仕方ないけど対処して臨めば、
クロススコルピオ、ブラッドウェーブ、魔蝕は見てから回避可能で、
壁が成立してるならエンドに備えてもっと安全に立ち回れるはず
踊り子と僧侶がエンドコンテンツ参加経験無しのようなので壁理解できてないので、
こんな遊園地みたいになってるけど経験者なら序盤で苦戦する事はなさそう >>739
なにをいまさら
動画なんて文化祭のミラー配信してたやつのタイムシフトでいくらでも見れたろ・・・ このあと死毒の旋風や落雷、未知のギミックもあるだろう
ザオトーンは通過点に過ぎない
メイブの守護石が出てきたくらいの時間 全然削れてないんだからHPでの行動変化というより時間経過でザオトーン発動説の方が有力でしょ 後衛タゲ中に前衛が攻撃するDKメイブスタイルで問題なし
魔蝕中に後衛も攻撃参加できるとよいので中衛は占いか弓魔戦がベスト
前衛タゲ中に前衛沈むと時間の無駄なのでリンクできるまもの使いや守備力の高い戦士、スパスタあたりが担当
戦まマ賢が攻撃的構成で、戦ス道僧が守備的構成
属性耐性高くてFB意味ないならまもを踊りかバトに、魔戦を占いに
真やいば潰しがあるようなら戦士を外してスパのみトップにおいて火力寄りの構成でいいと思う 踊りにペチペチされて行動切り替わってザオトーン
HP減少発動だろ
残11分56秒で切り替わらずにタゲ狙って移動してるし時間で発動なら切りのいい時間にしてくるはず パラで止められそうな気がしたがそうでもない?
ザオトーン中は全員でパラをケアするターン パラ1人相撲で封じ込めてるだけで勝てるならヌルゲーすぎるから
それは出来ないようにしてあるだろうよ パラ入れるなら魔法入れない限り火力大幅に下がるからな。物理構成ならあんまりメリットない。 全然削れていないと言っても10分近く戦闘してるのでトーンはHP連動の確定行動と考えるのが妥当
慣れた火力PTなら3〜4分くらいで最初のトーンあるな
トーン中は絶対死ねないので攻撃の手をやめ全員守備の4.3ラスボス形式で良いかと
後衛タゲなら前衛壁でエンドをアイギスやいばなどで乗り切ればいいが
前衛タゲならアイギス切れてたらやいばでも耐えられそうにないから磁界は要るかもしれない
回復だけは切らす事できないから回復職は壁には絶対入れない
どうせトーンは1〜2分で終わるだろう
運悪く回復職死んだら全員雫まきながら乗り切るしかない エンドで熱波が来るとしてパラのバフが剥がれるときついかもしれんなあ >>749
残り12分02秒で僧に通常攻撃
その後また僧タゲで移動開始して12分切ったから行動変わってザオトーン
キリのいい時間て言ったってその時間ピッタリに行動変化させるのは無理でしょ パラは期待しない方がいいと思う
ギュメイの時も事前動画で軽かったが実際にはかなり重く調整されていた
恐らく重さの調整はまだ済んでないだろう
あと占いはトーン対策でサーチに太陽持ってこないといけないな
むしろ蘇生系はさほど重要ではないので野良札でも良いと思う バトや踊り子を指名しているのは単純に単体火力が高いからで、
ザオトーンが時間連動であるという可能性もあるんじゃ?
=ザオトーンやられる前に削れるだけ削れ&あわよくば倒せ がレベル1
=レベル1はまもorバトor踊2枚 魔戦1枚 僧侶1枚
レベル2や3はHPや敵攻撃力が高く、いくら攻撃寄り構成でも削りきれないため
短時間で倒しきる構成ではなく耐えつつザオトーンを対処していく必要あり
=レベル2、3は押せるかでパラあり、押せないなら片手剣戦士&どうぐ&賢者&α
あたりがありそうだけれども。
ワンパン即死ゲーへの対処の意味も込めての第二弾なのに、少なくとも大多数が連戦するレベル1でまたもや前衛構成が組めない はなさそうだけれどなぁ。 みんな多分気付いてて、俺は今更気付いたんだけど
ザオトーンにアイギス合わせるように溜めておかないといけないんだな ただ運営が踊りをとにかく入れるために作ったボスなら重さはさほどでもない可能性はある
その時はパラつぶしの何かを仕込むと思う
熱波がそれに相当するのかは不明 レギロガみたいなAIゾンビクソゲーじゃなけりゃいいわ
天地の席はいらん すまんレベル1でも僧侶はないな、ブメ賢(アカシック呪速埋め)は今回は席安定だろうね
てか野良での賢者はそこを見られそうだけれども。 バトマスや踊り子はともかくまもの使いはアイギスしたらしばらく素手になるが大丈夫か
リンク先でブラッド浴びたら2人とも死ぬが大丈夫か
盾ガ埋めの拳闘士盾が熱いな 可愛いからとジルコンちゃん育成してたんだけど
もしやこの子使いどころあんまりないのでは…? あと戦2ならザオトーン中交互に真やいば入れ続ければほぼ安泰だと思うが
運営がそんな簡単な仕様にするのだろうか >>722
タゲ判断分らないようなレベルの奴居て実装直後に勝てるわけ無いからそもそもが杞憂
ある程度テンプレできて温い感じになった頃に自タゲです!って程度の面子とやればいい 真刃してタゲ下がりするだけとか下手すれば真刃に陣敷いて棒立ちでしばき倒すだけとかいくらなんでも無いと思いたい レギロガ3より楽ならキラ天占僧が現アストルティア最強構成って事だから
この構成でなんでも行けるな(´・ω・`) >>769
耐久皆無の脳筋構成で戦った結果がDQXTVの葉っぱリレーだぞ
仮に技の回避手段を覚えて挑んだところで20分間事故らないなんて無理
戦パラ必須の耐久ゲーの予感しかしない むげんのさとりのCTがどうにかならんかぎり
賢者はやっぱしんどいわ >>729 誰が言ってるの? 敵だけじゃなくて、味方にかかってる状態なんだけど。 新やいばゲーって非難されまくって1弾で戦死潰して
今回2弾で僧侶潰しにきてんのに戦士は復権とかあるわけねーだろ
ザオトーン中にやいば更新失敗した地点で仕切るのか?
ゴースネルから約3年パラの席ねーんだから運営的にはどっちの鎧職使わせたいか考えてみろ 動画見返して全ダメ計算してみたらザオトーンまで19800程度しか与えてなかった
画質悪すぎて数字よく見えんから多少の間違いはあるかもしれんけど
これで75%はないんでないかな 前々回くらいのDQTVで安西が
サポートが変わりますうんぬんって発言してたから
土偶が相撲しながらすんごい削るんじゃねえ?しらんけど 一応全ダメ書いとく
DB 150*2,武神 miss,さみだれ 120*4,プラズマ 210*4,さみだれ 120*4,
渾身 990,渾身 1100,ヴァイパー miss+20,猛毒スリップ 600,タナトス miss+30,
武神 250,Aペチ 670+690+miss+miss,プラズマ 190*4,Aペチ 60+40+620+miss,
レボル 270,Aペチ miss+60+410+miss,Aペチ miss+miss+420+400,Aペチ 14+7+420+410,
Aペチ 9+10+miss+1,DB 470+160,Aペチ 30+15+410+miss,Aペチ 10+1+400+1,
プラズマ 210*4,レボル 420(災禍),Aペチ 72+77+400+420,Aペチ 728+78+miss+miss,
Aペチ 104+79+miss+416,さみだれ 120*4,武神 270,プラズマ 210*4,Aペチ 24+689+1+400,
渾身 1200,Aペチ 13+20+400+miss ダクキンの召喚は90%からやし、90%からじゃないの ドラクソしかやってない池沼は初日無理かもしれないけど
14で零式以上やってる層なら初日余裕でいけそうだな
つまり、上手いフレがいるヤツ等が圧倒的に有利って訳だな
ホイミソ() 仮に90にしてもそこまで削れてないように見えるけど ないとは思うけどヒーラーなし火力3の物理パラ構成だったらダルいな
でもそろそろ次のコインボスでハイドラの上位がきてもおかしくないのが気になるんだよな レギロガですら初日クリア出来たし楽勝やろ。
しかも大半戦士入り構成だったし >>756
55秒あたりに動きが止まってザオトーン
すこが技使用中でもないフリーの状態なら時間来たら停止からの発動じゃない?
5秒もタゲに動いてるのは8分経過で発動ならおかしい、と思う 遊び人ハンマーのキャンショでザオトーン防げないかな お手本トレースゲーしかできない14勢にはクリア無理だろうな そのバトルを象徴するギミックそのものを封じる方法があるわけねーだろ
運営はドンモグーラで懲りてんだよ 19800で10%なら20万弱はめちゃタフやで
ダクキン1が9.6万、イカ1が13万。ダクキン4が20万、メイブ4が24万 90%発動で19800ならhp198000か
メイブ1 134857 4 245170
ダークキング1 96421 4 2024854
あれ?
スコルパめちゃくちゃhp高くねぇか
過去パターンの増加率だと最強hp35万-40万になるぞ しぶとい=倒しきれない=HPが高い
こういうことか? これならもっと紙守備力にしてくれたら良いのに
魔戦必須は萎えるで… TGSの配信で過去ボスよりもHP高いって明言してたしな
レギロガ2体分の合計HPだって常闇よりも遥かに多いわけだし このエンドコンテンツのためだけに炎光の匂玉完成したよ。
色々想定して、HPきようさ4の埋め尽くしにしたけど間違いないよね?
レギのようにゾンビゲーだったら、器用さ素早さ5にしたけど。 属性攻撃は耐えるけどHP低くてそれ意外ワンパンで死にますじゃザオトーン中きつそうじゃない。3の攻撃力だと大竜玉なんて意味ないかもしれんが。 よく考えたらメイブ4実装時と比べるとステータスやら武器防具で成長してるから
敵のHPが増えててもそこまでおかしくないな 磁界で防御力上げて時間中雨とララバイかけての攻撃で凌ぐとかあれば賢道具踊りの席が確定するんだが 力を使い果たした後のボーナスターンにダメ4倍とかあるからそのHPなんでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています