聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 4匹目
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紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
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https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
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動画 12:00〜16:17頃
http://youtu.be/BbYGcckHIeo
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 3匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1538960921/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3にメガンテ入れてくる気だろ
わかるぞ運営
最後の最後で真っ赤になった時、早く倒さないと自爆して巻き込みジエンド 公開されたのはほんの序盤
DKで言うとまだ召喚もテンペストもシャウトもしてない段階
メイヴならゲノムバースを始めたってくらい
これで職予想とか無理すぎるけどとりあえずザオトーン生き残るのが最低目標だから初見はスパ天占僧で手堅くいけばいいんじゃない?
レギロガLV3最速討伐もこの構成だったし
タフで火力もともなうベストバランスだよ レギに広場で文句言ってる層はどんなボスでも文句言うと思うの
個人的には今までのハイエンドで一番おもしろかった
カメラワークや素早いコマンド入力の操作性求められるしな
それができないバトル得意じゃない人、特に今まで常闇でイキってたけどレギに適応できなかった人が文句言ってたんだろう 序盤の攻撃なら闇スパがBG切らさず壁して天地がげんま召喚して占いがタロットで支援しつつ壁補助、攻撃でいいと思う
ザオトーン抜けたあとに何があるかで評価はかわるけど攻略見つかるまでは魔戦とか入らないと思うよ げんま召喚してどうすんの?
ゾンビゲー?
蘇生自体を封印されてるのに? スパがあるないというよりザオトーンの先に進むために初見構成でスパが入るってだけの話だろう
レグの時もDKの時もメイヴの時も先遣隊には必ずスパがいた
戦士なんて真やいば入らないなら猛攻耐えきれないだろうに
雫全員でぶちまき続けるつもりか?
スパならHP650くらい盛ってBG呼べばブラッド以外死ぬ要素なかった
敵の行動パターンつかめれば対処も見つかるから自然とスパが外れていく スパだと火力足りなくて先を見ることすらできないんじゃね 3は強くていいけど、1は真やいばでヘナ2も入って楽々倒させてくれ
報酬回収のために毎日人と組むのめんどくさい スパはタゲ判断できないやつだったり回復が遅くてももつだけで
回復や前衛が普通ならワンパン耐えれれば別に戦士でもバトでもまもでもなんでもいけるでしょ 守護者の指輪は即死30埋め完成したよ。
これで頭と上が自由に出来る。
上は
呪い40
炎28
頭
しばり100
混乱100
盾
呪い60
炎28
かな?
簡単に書いたけど、炎28てキツいわ。 >>394
いあ、回復が倒れて誰が回復するんだよってなったときにとりあえずBG呼んでおけば雫撒けるスパは優秀だと思うぞ
戦士様やバトマス様が撒いてくれるとは思えないし撒いてる間に殺されて終了だろう
スパならBG→雫→ダメージ受けたならBG張り替えで凌げるからこの間に火力職が仕事できる >>397
んだ。噂があったような
防衛軍で炎埋め尽くは出る確率ある?
出るわけないよね? ザオトーン中誰も死なないなら問題なし
戦士や火力死亡 → その後も守備継続
僧侶など回復死亡 → 誰かが雫ぶちまくかサブヒーラーが必要
サブヒーラーも死亡 → 火力が雫撒き続ける
下に行くほど全滅リスクがぐんと上がる
いかに戦士でもドラゴンビートでテンション上がった攻撃では落ちていく
ここから導き出されるのは浮沈タンクがいた方が安泰って事
パラだとだいぼうぎょしてると雫なんてまけない
闇スパなら魔蝕もラッキーターンになるのでタンクとしては必要十分
火力不足といってもムチで攻撃530くらいは行けるだろう
まあ闇スパはハードル高いので普通のスパでもいいけど スパやるならhp盛りじゃないの闇100でhp減らすってことはBGのhpも減るんだよ 白箱実装辺りで足に毒ガードとかあったからそれ関係のバグがのこってるんじゃね リンク雨陣刃でもエンドが耐えられないようならスパパラが出る
それだけだろ ボディガードに本人の属性耐性反映されないことわかってんのか? パラやりたい奴はゼルメアで体上重さ掘ってこいよ
あと後衛も足重さいるぞ、今ならクソ安いぞ 装備は強さ3見てからで良いでしょ
どうせガイジ職人がアホみたいに作りまくって
パル品以外はリーズナブルな価格になる >>386
同意
スコは強さ2でレギ3クラスの強さで頼むよ
操作対応出来ないやつとかは
置いていきたいから1と2と3で称号わけてくれ >>408
俺にはお前の方がイキってみえるが、未だ倒せない奴もいるんだし、簡単すぎはねーだろ >>169
短剣PTで、アイテムをけちりたくなったら、旅入りがテンプレになるかもね。 間違いないのは賢哲、クルーガの闇、雷、炎
僧、賢、占い、天地のどれかは結局席あるよ
すでに上がったけど、実装したらさらに上がる イカみたいに雑魚で無い事を祈るDKくらいが一番バランスよかった
イカでフレがやることない言いながら引退したからな大半の奴は最強なんて一回勝ったらやらん やはり遊び人育てるべきだったか
ずっと踊り子とバトマスを試練で鍛えてたは。
失敗かぁ
遊び人とか試練入れてくれないしなぁ。メタキン買う金もないし
はぐメタは踊り子に使ってしまったし
今LV73なんだけど、どうしよう
タコ狩りでLV上げしかないか ザオトーン直前に諸刃自殺で死体になっていれば死体にはザオトーンかからず
仲間に復活してもらえる説 >>415
なんらかの漏れはありそうだなモンスターの技とかな
普通なら速攻修正案件だが
このゲームそういうのは頑なに修正しねーから酷い事になりそう >>415
こういう理解力0のキチガイ多すぎない?
ザオトーンをどうにかして掻い潜ろうとするレスがなくならん 無理だろうと思うし自分じゃ試そうとも思わないけど時にそんなバカが道を拓くことがないこともないからザオトーン回避の話は好きにしてくれ mapの空間にザオトーンがかかるなら無理
得意の不具合でプレイヤーを指定するなら可能説 ザオトーンきたら回線ぶち抜いて即復帰すれば掛からない可能性
俺は試さない 属性耐性50あるから魔戦に席ないって決めつけてる奴いるけどまだ雷炎しか判明してないだろ おまえらわかってないようだから答えを先に言っておく
範囲攻撃多いということは金ロザ不要
即死技を被弾する時点で地雷だからだ
つまりゲルニック将軍のあの装備がついにくるんだよ
察しがいい奴はもう乗り込んでるぞ
値段もすでに上がってるし今回ザオトーン後のラッシュが肝になるんだからまぁ当たり前っちゃ当たり前だが ザオトーンは賢者雨 どうぐ磁界・マカロンぶっぱで全員SHT
これで余裕だろwww 物理だと忠誠の方が強いって何度も言われてるだろーが >>426
アホはおまえだ
金ロザに頼るような装甲に最初からしないし
即死技は避けるのが当たり前だと書いてるだろ
何もわかってないなw 死んだらダメな戦闘だから死なないように金ロザ
VS
死んだらダメな戦闘だからそもそも死なない立ち回りで忠誠 まずは金ロザから忠誠にすれば火力が大幅に上がるという幻想を捨てろ >>429
避けられるもんは避けんのは当たり前だろ
ただタゲ指定で確定で当たってしまう特技もあるだろうからそう言う時にロザ発動で少しでも生存率上げて時間稼いだ方がいいに決まってる >>432
だからな、ザオトーン中ってのは絶対死んだらダメなの理解できるか?
金ロザ発動してる時点で致死量ダメージ食らってるんだからそれがアウト
つまり金ロザ発動しないように守備を盛ったり磁界やらアイギス、最悪ザオトーン中だけでもファランクスして耐えるのが正解 調子乗って忠誠つけちゃってる奴に限って範囲当たっちゃって床舐めてんだよなあ
そんで結局死にまくって総合火力下げてるって言う
まあ忠誠勧めてんのは回復職やったことない脳筋バカマスあたりだろ
レギルラッゾの時もいたけど範囲絶対当たらないマンは匿名のここじゃ何度でもイキれるもんなw ザオトーンは安西の言い方から回避不可能前提だと思うから
抜け道見つけられたら即修正だと思うで
レグナードの魅了で溶岩自爆みたいに 今回は別だよ
ラッシュ中にダメージ稼がなきゃいけないんだから別に勧めてる訳じゃなくて必要になるだけ
DPSが欲しいのはその時のためなのが理解出来ないらしい
まぁコイン50万とかに上がった時にでも乗り込みなさいw >>433
お前の聖守護者って常にHP満タンなん?
ザオトーン中全部避けられる攻撃しか来ないってなら忠誠でもいいだろうけどさすがにそれはないだろ
耐える耐えないなんて自分一人の力じゃどうにもならん部分あるしまあターン無限の回復職から満タン維持してもらいながら頑張れや
野良で忠誠奴なんてぜってー誘わんけどな >>433
待った待った、「金ロザ発動」の理解が食い違ってる
致死ダメージを受けてもHP1で踏みとどまる訳だから、
死んだ瞬間生き返るのとは違うんじゃないかな? 昨日の放送で「力を使いはたした」のシーンが見られなかったのが残念だ
黄色以降の大技の後だろうか 昨日の動画見てアレに忠誠つけていく勇気
俺にはないなw そういやザオトーン中は聖女もロザも無効とか何とか言われてたけどどうだこれ
そうだとしてどうせと割り切るかザオトーン時間外も込みでか割れそうだ ゲルニックのアクセは魔法職じゃないと忠誠の劣化版になるんじゃなかったか
魔はもう炎耐性のせいで席なさそうだし賢者はドルモーア打ってる余裕なさそうだしいらんだろ >>438
話についていけてないよ
おれは食らってる時点で戦術として不正解って考えの方に
同意だけどな
ロザ運ゲーとかなわけがないと思うわ 運ゲーってかもしものときの保険だしなあ
金ロザ=ゾンビってわけでもないだろ 当たらないを前提に戦うが成立する程
ラグなくスムーズに動けるゲームではないのだ いうて実装から2〜3日でノーデスで倒せるほど簡単ではないだろう
一回でもロザ発動するなら金ロザのほうが上 お前ら今日の邪神ベルトは温存しとけよ
25日前に実装されれば性能みてから封印できる 席とかどうでもいいじゃん
どの職もできて当たり前のゲームやでコレ
盾は共通やし職装備揃えるGなんかあって当然
3が来た時に不人気職かキー職の装備揃えればいいだけの話
この単純なシステムのゲームにおける立ち回りなんか職ごとにも大差ないんだからアホ以外は普通はできて当然
前から言われてんじゃん
最大の難関は意思疎通できるフレだって
野良?また同じストレス繰り返すんか?何年もこのゲームやってきてアホちゃう?
さっさとフレ作ってこい クジ引きの野良とかピクミン前提と固定では話噛み合うわけないからね
チームに所属してなくても常闇やレギロとかやってたなら余程のヘタクソ以外はその過程でうまい固定フレできてるはずだわな
まぁなんせ俺はレギロ楽しくなかったから楽しいボス頼むわ
つまらんかったら今まで通り課金してぼちぼちストーリー追いながら別ゲーやっとくわ ザオトーン後のラッシュタイムがあるとするならその時だけ守備とか属性耐性とかゴッソリ下がって2倍3倍で通る可能性もあるんじゃないか
最近席のあまり無い魔法をわざわざ潰しに来るともあまり考えにくい 今わかってる情報だけだと絆エンブレムもDKのとき
作った奴でよさそうだな
マホステとかいるならまた作らなきゃだけど ザオトーンってカカロンには無効なら天地大勝利だけど・・・
プレイヤーもしくはフィールドにかかってるわけだからカカロンのザオリクも無効か。 >>281
優遇されても頭一つ抜けないもん。
きまぐれ発動して逃げ遅れてたらどうしようもない
遊び人は遊びキャラ前提でしょ >>436
物理は智謀なんかより忠誠のほうが火力上がることも分かってない奴の言うことを誰が聞くと思う? 忠誠、智謀より未合成銀ロザの方が数段頼り甲斐がある 3のザオトーン中に耐えられる状態が今回の防具ラインか ザオトーンは75%からの行動というより開始8分経過で発動な気がするな
動画見返してみてもたいして削れてる気がしないし後衛タゲで歩いていたのに残り12分切ったら急に行動変わってザオトーン発動してる
いずれ強さ1はサポで周回することになるだろうけど時間経過で発動ならサポでもなんとかなるだろうしね
強さ1とはいえあっさりDB入ってるのも腑に落ちないしザルトラみたいに時間経過で強くなるタイプなんじゃないだろうか ファラアイギスマネマネ回しでの遊び人はまじであるかもね。
てかこのタイミングのボスでそもそも遊びが優遇されないというのはかなり考えづらい。
あたっても死なない状態にできればそもそも避ける時間を無駄にしないし、雨前提で全段耐えられそうなのは実際パラか遊びだけだからな。
きまぐれあるからスターダムの短縮は無駄だし、ひっさつ強いからエトワールだろうな。爆弾も固定ダメでかなりこいつ相手には強いし。
耐性と腕きようさ足みかわしで短剣orハンマーブメ回しだね。
10%特攻あるしラッシュ時に不死鳥絡めていってもアリだし。
まぁぱふぱふの足止めとひゃくれつレボル命だから、腕会心とか来られたらブチ切れるが。 魔戦が有効って言ってるから俺もHPでって言うよりDPSチェックでザオトーンだと思うな 戦入れたりロザつけたりしてるとDPSチェックにかかってザオトーン解放が一番しっくりくるな
火力職が活躍するっていうのにザオトーンなんてあったら死なない職が優先されて活躍できないし
戦2でそんなに耐える構成でやりたいならザオトーンしてあげるから好きなだけ耐えてねという皮肉
火力職でゴリゴリいく場合はDPSチェックかからずにザオトーンは無し
ただし範囲くらって死にまくるとDPSチェックにかかるから華麗に避けつつ削ってねと >>462
きようさうめの腕できてレボル確率あげても
どうなっかね?
開発も学習してるから野良で阿鼻叫喚になる遊びとか想定してないだろう
パルで敵満タンになったって邪神スレでみたけどまじかな?
それ以前に野良を想定してるだろうから
遊びで変なの引いて不利になったり例えば
タゲの範囲に攻撃がくる特技がある場合
グラクロテロみたいなことが起こりうる。
遊びの反射はゴミダメだし、遊びが耐えても他潰滅したりするしな。 >>465
遊び入れる場合は遊び以外が遊びから離れるとか共通認識ができてからじゃないとダメだね。
実際遊び自体も毒入るなら火力としては戦士と同等かちょい上になるだろうし、耐えられさえすれば強そうだけれど。
(爆弾も通りいいし1体であのでかさなら必殺の流星も多段ヒットしそう)
実装されてジョブ見えてきたら理論値が爆上がりしてきたから、その前にどれがくるか見極めて手に入れたいねぇ。
前だとクルーガー呪速やブルームブレスの理論値だし。呪腕に至っては600万程度だったのが3400万でも売れたからな。
ブレス理論値に至ってはやばかったね。
今回は盾ガと足みかわし、遊び人ならワンチャンエトワールのきようさ理論値だがどうだろうね。 ザオトーン後の変化みたいなこと安西いってただろ?
なにがDPSチェックだよ、敵のCT技だろ単純に 力使い果たすことが解析からバレてるし
どうせザオトーン後だろ 聖守護者のハイブリッド合成も鍵になるかもな
あの指輪は同じ効果30が3個より、違う効果30が3個の方が威力を発揮するからね 今からでもレギロガのAIゾンビゲーにテコ入れすればいいのにな >>469
だな
安西がザオトーンの後もあるとか言ってるから
ザオトーンの後がザルトラみたいな即死技連打で強制終了じゃないならザオトーンフェイズを回避はできないはず
時間経過でザオトーンが解けるというのもDPSチェックならばおかしい発言 結局のところ、炎耐性は必要なの?
雷耐性も必要なの? >>468
なんだよねえ
悩ましいわ。
遊びの百烈とか短くてさ効果が短いからなー。
あそこらへんラッシュ力がきまぐれによって落ちるからねえ。
ダウンするとかそれまで耐えてろってことなんだろうなあ。じゃあ耐え続ける時に回復手段がない場合
床ないしなにかに乗ると回復とかあるのかな。
それともHPへらしてそうなると詰むのか。 レギロガで明らかな戦2潰ししてきて+今回は明らかな聖女ゾンビ潰しもしてきてるんだから今まで流行った職構成は潰してきてそうなんだよね
ザオトーンを無条件で入れてくると火力職よりまた戦の方がよくなりそうだしそれもなさそうな気がするわ
火力職が活躍するのとザオトーンを上手く組み合わせるとDPSチェックでクリアすれば使ってこないというくらいしか思いつかない 行動変わったのは確実だし
90%でザオトーンだとしたらこいつの総HPある程度予想できるんじゃね 仮に真ヤイバが入らないなら重さと硬さとそれなりの火力ということで戦1に落ち着く可能性はある 道具が磁界引いて雫連打とかの奴隷職にならないのを祈るわ だなあ、耐性ダウンはいるなら戦士1でも他の職でも削れる。あくまで1は まま魔戦道
か
戦戦魔戦道
のどっちかだろ
戦2の火力不足をマカロンで
ままの耐久不足を磁界スクルトでそれぞれ処理
最終的に日課は賢者入るんだろうが
アイテムブッパの雑魚ボス確定恐るるに足らずってとこ
これだからしずく有効ボスは雑魚だらけなんだよ
敵はサーバーの重さと動きの悪い味方のみ
マカロンを集めるだけのクソゲーだな ザオトーンあるから僧の席なくなるとあるが
ザオトーンあとの黄色→赤からの敵行動によっては
僧は必要なるかもね。
まあ検証待ちだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています