聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 4匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/TGe7LEp.jpg
紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
https://i.imgur.com/XgLPjy5.png
https://i.imgur.com/7T465TP.png
https://i.imgur.com/Syw5xr7.png
https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
https://i.imgur.com/KJVEMUN.png
動画 12:00〜16:17頃
http://youtu.be/BbYGcckHIeo
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 3匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1538960921/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>121
熱波範囲狭いから後衛はジャンプすらいらんだろ 炎100ははっきり言って地雷に近いと思う
HP減るわけだからその分ワンパン確率が上がる 多段が多いから確かに回復は賢者が良いが賢者一人でザオトーン中持つのかというのもあるからもう一人回復が欲しい所
賢者2でも良いがやはり旅芸なんじゃないのか?
戦踊旅賢なら攻守のバランスはいいぞ
戦士でもパタパタ死ぬようなら戦士をスパにすればいい ドラクエ10でトッププレーヤーって…
突出した技術なんてないゲームやんこれ…
基本知識と基本行動さえわかってれば後は持ってるフレ次第やん… 必要な職
・死ににくいタンク
・足止めや封印スキルのある職
・多段回復に優れている職
・セカンドヒーラー
旅を占にしても良いし踊りをバトマスにしても良い どうせパラ何か出番無いだろ。パラやる自分としてはレグパート2みたいな敵だったら嬉しいけどね。
だけどTGSではバトとか踊り、マセンとが活躍すると言ってたろ。
守りじゃなくて火力。マセン当確、相棒がまも、踊り、バト、回復として僧侶か賢者だろうどうせ。 >>126
天使と聖女のちがいがわからんバカはだまってろよ >>66
毒タナいけるんだしキラーブーンなんて使わないんじゃない?
常闇の時から種族特攻はレグへのドラスラが唯一の例外で後はクソダメージ連発 ハッパリレー阻止が蘇生封印とかもうセンスが・・・・・
ハッパリレーは嫌だがだからって蘇生封印はちと違う気がする
もうこのゲームの戦闘は限界が来ているのか・・ >>129
粘着質やのう
すまんすまん聖女は生き残るやったの 様々な味方強化と敵弱体をランダムで発動し
ファランクスアイギスまねまねでダメ25%カットし続ける遊び人の時代来たな 次の守護者はドウグトーン来るな
あとトクギトーンとかジュモントーンとか色々使い分けてきそう パラにスカラ2アイギス守備錬金盛りにおうだちでどんなもんかな てか聖女がオッケーみたいだしそれなら聖女、女神さえ回しとけばザオトーン中も多段以外別に怖くなくね?
避けれる攻撃も多いし行動ターンも早くなくて壁もできるし >>128
炎雷は1の時点で50%耐性っぽいから、パラ魔法構成だとヒャド系を使うしかないけど
重さがヘヴィチャージ拮抗以下でないとヒャド射程10mでは厳しそうな感じだな
重い場合、パラ構成はパラ占い2(闇耐性次第)とかしか無さそう アストロン欲しいけどdq10 においては強すぎるか ザオトーンに合わせて秒間自殺もろば切りでバトマスの天下やな
めでたしめでたし ちょっと電卓叩いてみた
道具使いの守備力を580として、600近くのダメージを受けてたから、おそらくスコルパイドの攻撃力は1500前後
この時例えば守備力760の戦士にスクルト×2入れると、ワンパンのダメージが484前後まで軽減可能
ヘナ2段階入れればワンパン220前後の雑魚と化す
やはり戦士2安定、火力出すなら戦まも安定ではないだろうか? 棍もつなら僧侶でもいいしな。
武はないかな。
一喝効かなければ尚更だな。 >>147
レギ12でそう判断して装備を買った奴の末路を思い出せ 真やいばもレボルも入らないみたいだがヘナ入るのかね >>149
レギルラッゾ1は攻撃力2000
しかも攻撃力1400のローガスト1の攻撃が加わればゾンビゲーになるしかない あの動画だけじゃレボル 護法の試行回数が少なすぎるからまだ完全に無効とは思えない >>135
ジュモントーンってマホトーンじゃないですか >>151
でもスコルピオは1匹で壁できて行動早くなくて聖女、女神有効で今判明してる特技もザオトーン以外全部避けれる術があるんだぞ
通常耐えHP盛って特技さえ喰らわなければ余裕なんちゃうコレ? >>147
じゃあクロスピは単発290X2の580くらいか?
布で十分耐えられるな スク2に磁界を敷けば棒立ちでも余裕そうだな
避けれる攻撃だけは避けるようにして つーかデバフ入れても何かの行動のついででデバフ解除されて終わる気しかない >>156
そう、1の日ならね
ただ敵側に強化技あったり2以降で攻撃力が激増すればこの限りでは無いw レボル入りにくいとかレスたまに流れてくるけどレボルに耐性は存在しないっての
お前らそんなんで大丈夫なの >>160
今はそうだけど、耐性は何にでも設定できるんだよなあ レボル真やいば耐性を新しくつける可能性があるだろ
お前こそ大丈夫か そんなこじつけしらねーよ
レボルや武神に耐性が存在しないことを知らない奴が多いのがやばいってだけ ほゃにゃほにゃほにゃほにゃほにゃー
パルプンテ
サソリのHPが回復 気まぐれあるから無理なんだよ。
きまぐれなきゃ意外と壊れるからな。
その前に天地と占い弱体しとけや。 >>162
ゴッドジャグリングとかハッスルバイシ
タナハンで攻撃参加もok
旅入る感じするけどどうだろね 1の日程度の攻撃力なら占いの教皇・皇帝が輝くかもな ハッスルゴッドジャグは硬直長いし使い勝手悪いよ多分 どれも中途半端
やっぱ戦士が熱いかな
戦士の弱いところを考えてみた ひっさつが他職に比べたら微妙だわ
それ以外はトップクラス しずくのストック数えたら3000個以上あったぞ
出番あるのか?これw 熱波は2段波動だから波動ガードしていようがほぼ貫通していくと考えて良さそう
しかも道具のバイキに反応して放っていたから強化呪文や特技に波動で返してくるタイプ
あと特技反応で魔蝕、踊りがAペチしてたらスルーだがバトマスがプラズマ入れたらすぐに返してきてバトマス死んでた
会心二刀流武器で戦えって事だと思われ
すばらしい事に族長セットには行動バイシ+ピオラがあるので踊り子にせよバトマスにせよ族長が良いだろう
HP盛らないと死ぬのと即死耐性は体上で決まり
即死100呪40で残り指輪が無難か
たぶんこのあと毒も来るから顔と体下で毒100も作る必要はある
まあ戦士ならHP盛らずに頭即死や毒でもよいだろう 占いはデッキ次第で、ある程度ボスに合わせてステータスを変動できる。個人的にはあまり好きでは無いが、様々な状況に合わせてデッキを練った占いもトップクラス 遊び人の気まぐれでばくだんシコシコしかけてる所にウェーブ来てそのまま昇天する未来しか見えないからな 過去の守護者の1-3の攻撃力の上がり方みると
確実に戦パラに席ありそうだな
守備力にもよるが、だいたい200前後ダメージが上がる 戦士か占いのどちらかまたは両方は席はあるんじゃないかな ダクキンではシャウト対策としてリムーバーが無ければ、道具より占いだったしな ところでおまえら全職Lvフルカンストの方は大丈夫か?
アクセ類の理論値も出来上がってるか?
まだなら参加する資格すらないから大急ぎでやっておけよ!! きまぐれ嫌う奴いるけど遊び人で武器や共通スキル使いすぎなんじゃないの? まあ素直に戦士様の復権を喜ぼうじゃないか
下手なフレと行くときに、レギロの天地よりも戦士様のほうが接待しやすそうだし 固有しか使えない遊び人が席確保出来るのか?ってことでもある 今は妄想が楽しい時期とはいえ、遊や旅に出番があると思ってる奴は夢見過ぎかなw レギロガであんだけ人減ったのもみんな大好き戦士様の席がなくなったからだ
運営も戦士様の席を用意するだろう 強さ1は短剣が大活躍
強さ2で短剣終了
ここまでは俺でも予想できる >>68
パラ構成じゃなければ棍旅ポールスターが
いい気がするな。3は水流タップアクロバットで
粘れないかな?棍武器ガードウメとか HPリンクとウォークライがあるから
まもかなーやっぱり ダクキンより絶望感はないけどイカよりは苦戦すると予想(´・ω・`) 開発側も戦2ゲーはクソといわれてるのわかってるだろうから戦2つぶしをしてると考えるのが普通だな
レギロガとかそういう作りにしたら今度は思わぬゾンビ戦法が流行ったから今回はさらにゾンビ戦法も対策
その戦2つぶしがザオトーンだと思うな
戦2で硬く死ににくくやるならその場合はDPSチェックにかかってザオトーン使うからお得意の耐える戦法で耐えてねって事
戦2じゃなく火力職でDPSチェック抜ければザオトーン不使用で死んでも良いよって感じかな これな
違和感が書いてあったわ
>@dqxmijinko
その他
【紅殻魔スコルパイド】
杖持ってるくせに呪文攻撃してこないの? 両手バトって最新のトライバル着てても守備錬金か宝珠ないと守備500もいかないのか
途中すてみも使ってたしアーサー舐めプし過ぎだろう >>196
フィールドが広すぎてタゲさえちゃんと出来てれば余裕に見えるが
後半なんかあるんだろうな
>>198
高騰しそうだしとりあえず魔法耐性も用意しとくか >>186
ほんまやね熱波はエンド以外使ってなかったな
壁入ってたら避けれないね
てことはDK4みたいにエンド前に当たるのが正解かなぁ アーサー自体エアプだからな。
あいつバドでwっていつも言うけど、バトしかレベル上がってないから他の出来ないだけ。 そういや戦闘前の登場絵のほうの顔はだいまどうだな
活命の杖でガッツリ回復だ >>198
杖ついて近所を散歩している老人が呪文使うか?
つまりそういう事だ 神速メラガイアー、ドルマドンあたりはきそうだけどね。 レベル3〜必要耐性変わりそうだよね。守護者1で戦士席なくなったしまだ耐性装備はかわなくていいよね?
ましょくはよけれるわw 自分が先駆者でもないのにトレーストレース言ってるってことは、トレースもできない奴の僻みなんだろうなw ザオトーンいいじゃん
ゾンビゲーとか言われた挙句こんな安直なもんぶっこむとはさすがに予想できなかったけどw >>198
通常時にMP吸われてないからあれは実は杖ではない レギが25日(木)レベル3だから、これは25日実装の可能性が高いな
26日(金)レベル2で27日(土)が最強だと日曜朝6時まで出来るしちょうどいい 初日ましょくや攻撃よけれない奴いたらいつもの即解散するわ
時間の無駄 >>207
だれが近所の老人の話してるんだよww
ドラクエで杖を持つモンスターといえば
魔法系で決まっていただろう?
たぶん >>218
ラグwを言い訳する奴出てくるぞ
初日は激重だろうけど、今でも尻ウィスパーあさってブーメランは通常だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています