聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 4匹目
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紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
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https://i.imgur.com/7T465TP.png
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https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
https://i.imgur.com/KJVEMUN.png
動画 12:00〜16:17頃
http://youtu.be/BbYGcckHIeo
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
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スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 3匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1538960921/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured JPW 0H40-XzaG ID:Kh6ApdAFH
次スレふみ逃げの無能 特定の職業しかできない奴
職人、転売屋
スレでマウント取りたいだけの奴の
バトル始まるよー 1おつ
というかふと思ったんだが、カテドラルである必要性皆無なんじゃ?
魔法もブレスもないよね。
直近あほみたいな値段でカテドラル売られているのもあるけれど、普通に行動ターン消費しないのクルーガーだろ。 ザオトーンからの猛攻に耐えると、力を使い果たして守備も属性耐性も異常耐性もガバガバになり、一転攻勢できるボスとか楽しそう 最初の7分以内に黄色にしないと、ザオトーン使ってくるとかじゃないよな? ザオトーンの後に力使い果たしてラッシュで倒す系のボスやし魔戦必須やろこれ。
道具のガジェットは狙って引けないし論外。
ダウン時にはひゃくれつ舐めも入るやろし、そこからのFBで大ダメージやな。
下手したら力を使い果たした時じゃないとトドメは刺せないかもしれない。
つまり、ラッシュ力ない職はNG。
まも,まも(遊び),魔戦,賢が正解。 バトと戦士の火力差は盾持ったらそんなに無いからな
盾必須になったらバトは終わる バトは盾持ったらダメでしょ。
盾持つくらいなら違う職使うわ。 実装2週間後って結構あるな
この間にどんな調整をしてくるんだろう まもまも魔戦賢で死なないように戦うとか、とてもテンプレになるとは思えないなあ
つーか野良のPSでもリンクと雨だけで全部耐えられるとしたら、敵ザコ過ぎだろw 新しい羽根の交換アイテムは今までと同じなのか新しくなるのか
それが問題だ HPが75% 50% 25% 10%のタイミングでザオトーン
TとUはエンドでのみ熱波 Vは通常行動で熱波する
こんな感じだろうな 落雷が落ちた、とかいうのは別のモンスターなのかな。
日本語が不自由だけど 踊り踊り魔戦道具だろ
ララバイ回しでペチで回復
ララバイ来るまでは道具が上やくそうで回復 fb構成になるならダクショもあるんだし光のが可能性高いんじゃね?
もちろん弱点の倍率の差にもよるけど 踊り子いるならロイステ強要されそう
150100振りのやつ DPSチェックで引っかかるとザオトーンしてくるとかの可能性も無くは無いね
高火力職で早く削ってDPSチェッククリアすればザオトーンは無し
戦など死ににくいけど火力低めな職だとDPSチェック引っかかってペナルティでザオトーンされる
高火力やわめな職で上手く範囲避けて早く削れ的な感じで戦みたいな硬い職だと死ににくい分を相殺するためにザオトーンの罠 魔戦は大弱点ないと厳しいけどね。
氷弱点のボスはなかなかいないし入れてくるんやない? >>23
氷弱点で棍が最大火力なら武闘家が久々の最前線になるけど現実は無理でしょう
アイスフォースでFBしないと時間内に倒せないようにHP調整してくるだろうし >>28
むしろ逆だろ
ザオトーン状態は、一定ダメージを与えて「力を使い果たした!」にさせることで解除出来るとか
ザオトーンになってからがDPSチェックだと思うがね
タイミング残り11分52秒とか半端すぎるし まずは攻撃とギミックを全部処理できないといけないわけで
バドや魔戦で何とかなるクソザコではないだろw FBで物理ラッシュするとなるとベルト掘りが地獄になるな
属性13%でギリギリ突破の調整ならそのベルトに虫系ついてればこれ程でかいアドバンテージない訳で 炎魔アグニース「いつから私が氷弱点だと錯覚していた?」 もしDPSで通過しないといけないギミックなら、魔戦は無理矢理入れることになる可能性もあるけど
まもじゃなくバドにする意味は無いからなw アレだろ
モグラみたいに瞬間火力でモードスキップする奴 まだギミックわからないのが多いが、氷通るなら武は結構よさそうに思うが >>38
氷結モーション糞速いから避けやすいし、エンドの通常殴りもカウンター発動できる。
ザオトーン時に一喝引いた時にはもうヒーロー。
棍武復活やね。 まものにはメイヴのショックウェーブで何回道連れにされたと思ってんだ
ザオなし空間で野良のまものと共闘できる自信なんてねーよ 近接DPSで名前も挙げられてない武が出てくるわけねーだろ 通常殴りを天地で受けるメリットがなさすぎる
多段即死威力ばかりのサソリにとって、通常殴りが実質唯一の棒立ちできるサービス行動なわけで
その貴重な攻撃ターンを天地の構えで潰すとかアタッカーのセンスゼロ >>31
ザオトーン解除は一定時間経過で消えるとか言ってるんじゃないんだっけ?
解除が一定時間経過ならどうにかできる可能性があるのは発動側だけだよな
そして以前の火力職が活躍する的なこと言ってたのを考えるとDPSチェックで発動させないってのはありそうな話
戦みたいな硬い職で耐えて戦うならザオトーン期間付けるけど耐えろよ的な ザオトーン中はパラガするので一気に削って下さい的な 強ガイアの完全無効時みたいにおたけびとかが効きやすいとかあるんじゃねえの
おたけびスタンで時間稼ぎつつ、相撲やファラややいばで時間しのぐ
ザオは封じられても回復はできるんだろうから、死ななければいい >>48
すみません妄想です。
でも虫系は氷弱点多いからね…。
あと武に復活して欲しいから氷推し レギロでパラ使ってもらえんかったからパラの席を無理矢理作ってきた感あるわな すべてが避けられる攻撃なら怖くないが、狙われたキャラは少なくともほぼ確実に死ぬ対象範囲多段があるんだから怖いわ 属性耐性50%もあるのに魔戦が入るとは思えないのと
実はスタン耐性はさほど高くないというオチでスタンショットで足止めが有効という可能性も無きにしも非ず
あとHPそんなに高くないようなので終盤にかけて自己回復はあると思う
ここを足止めできる頭数が必要なら必然的に職構成は限定されていく
もちろんザオトーン中の足止めという部分もあるから足止めできる戦士、盗賊、ハンマー職が入り火力不足の部分をバトや踊り子がカバーという感じかな
ふういんのダンスも入るようなら踊り子必須だけど 虫9%+片手剣氷11%〜13%ベルト
これ以外はゴミ戦士という流れになるのかw >>56
ワンパンは600くらいだからLv3で650前後でこれは何とかなると思う
特技に関してはアイギス+やいばと回復重ねたり雨があればこれも耐えられるね
動画の方々のうち踊り子と僧侶はこれ素人同然だからパタパタ死んでたけど
ちゃんとタゲ下がりすればあんなに地獄絵図にはならない
たぶんこいつはDK上位のボスだよ
だから後半に未知の何かはあるはず
前半というか25%でようやくザオトーン使いましたという所しか見てないからまだ職なんて決まるわけないけどね すぐ出せるのが
まも、賢、バト、旅、レン、遊、魔戦だけど席あるか。
戦士はやれるけど 踊り子の回復のララバイが生命線になるんじゃないのかな とりあえず見てみたいのは踊り子(火力ガン積み)のキラーブーンとタナトスハント、パラの被ダメージだな
昨日の戦闘解析してスコルパイドのステータス割り出せないかな
ザオトーンが75%使用だとしたらHPも 頭 HP
上即死100 呪い60以上
下混乱100 幻 60以上
足 みかわし
顔 ダークグラス 攻撃合成 (聖守護者の指輪の場合、死神ピアス)
首 金ロザリオ
指 将軍指輪 (聖守護者の指輪 呪い30幻30〕
腰 虫ベルト
他 大竜玉
とみたw >>61
その中だと賢者、バト、旅芸、戦士がとりあえず候補には入る
回復は多段多めなので雨の方が効果的
序盤の特技の中で脅威と思えるものがブラッドウェーブくらいでこれは誰でもよけられるので
あとは普通にタゲ下がりしてエンドにやいばで耐えたり避けたりすれば致死にいたるほどの攻撃ではないね
敵が硬いのに属性耐性高めなので物理でも爪は通らないんじゃないかな
短剣ならタナトスが何とか火力として成立しそうだけど
ルカニ使えるのは旅芸なのでやっぱり旅芸はいた方がいい気もする
ダブルヒーラーで旅芸+賢者にして攻撃を踊り子と戦士あたりにする感じかな
落雷対策は弓ポンでいいでしょう あれだけ騒がれてたのに炎耐性ってなんだったんだよ・・・ >>60
黄色以降で死毒のなんちゃらとかベホマがくるのかな
とりあえず初日は槍パラか片手戦士でサポ連れて行ってみよう バレで竜巻旋風脚みたいなのあった時点で俺は言ったはずだぜ
風耐性だって 前衛はともかく後衛ヒーラーで闇耐性買ってるやつはセンスなさすぎだなw ザオトーンを大ぼうぎょで何とかしようとしても結局ターン足りなくなってしまいそうな気もするけど
無難なのはスパスタと戦旅賢サポあたりだと思う
これでなるべく先まで進んで色々見てから職構成絞っていく感じ
攻撃自体はスライダークに毛の生えたようなものだしね >>68
旅も出せるわw
なるほどね。机上の空論ではあるけど
賢者はかたいよね。 >>69
まだでてないだけやろ
黄色から追加される特技・呪文がない可能性のが低すぎるし、3からの追加も今の時点で分かるわけがない
蘇生不可が解析どおりだしね、ただ炎が熱波だけなら炎は残念ながら… まだ出てないのが死毒の旋風と落雷で
落雷はいつもの感電として旋風がテンペストのようなものならただ集まるだけでよさそう
あとは終盤にベホマ唱えまくっていたらどうするんだよってくらいかな >>72
前衛で属性100ほどセンスないものないぞ たぶん回復蘇生封印されるから
3は最初は雫投げて封印のとこに来たらそう殴りだろうから
賢者も不要になるし倒せなくなりそうw
回復できない間は9割は避けれる攻撃だよなあ?
じゃなきゃ詰むし。
それともギミックでてくるとか? 落雷による感電とザオトーンが並行したらやばすぎるな
雷100は意外とありかも知れんね ザオトーン中にとどめ刺さないと復活するとかないよな ルカ二なら疾風のジャマダハルが二段階落とせて強いし、ルカヘナは腕に練金できる。
旅芸人なんか出る幕ないだろ。 ルカヘナは腕錬金というより斧戦士でいいかなという気もする 500×2回ダメとかなら賢者でもいいが
どうせVなら1000越えダメージ2回とかになるだろうし雨なんて意味ねーと思うわ 旋風は竜エステラが使ってた自身範囲に発生の竜巻の毒版ぽい気もするなぁ >>84
おのまもだろ。
まもでムチでスパショ入ったりしてw
自己バイキできて、鉄鋼で守備力さげて これはクセありすぎてまちがいなくテンプレもテンプレ
行動もテンプレになるな。
常時 魔戦的な動きさせられるという。 フタを開けてみればルカヘナ通るせいで
浮いててオノ技持ちと異常スタックでダメージガンガン入るやみしばりが選ばれるとかありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています