【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8290【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8289【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1538984296/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured dqxtv放送中に初心者大使なりがゲーム内で
アイテム配るとか記念撮影するとかやれば
もう少しは盛り上がったかもしれん >>47
今の時期は遊び人に経験値を振ってるから
他の職は全然上がってないわ
みんな100〜103くらい
サブは半分以上の職が90そこそこだし なぁ、ストーリーって一瞬で終わるか…?
そこそこボリュームあるし、合間にイベントやったりでいい感じだと思ってた
確かにv3だけは擁護しようがないけど
学生だとすぐ終わってやることねえってなるのか >>55
ハウジング好きな層はハウジングしかやらない
バトル好きな層はバトルしかやらない
みたいな決めつけは全く無意味
どっちかしかやらないってのはあり得ないんだからな
むしろバトルやり込んでる人ほど課金アイテム着ててライトな奴ほどわけのわからない服着てる 箱とか一切取らないで、ストーリーが少し進むたびにNPCの台詞変わるから
そういうのもまったく確かめもしないでやれば数時間で終わる まぁ一瞬で終わるなんて言ってるのは
一日中ログインできる人だよね ゲーム内でプレイヤー集めるのは画面が出たがりの幼稚園になるから懲りた バージョン2の頃はシナリオ追加アプデが14週だったけどアプデ間隔長いなんて言葉はなかった
出たばかりのピラと王家を周回する意義が大きかったからな
この二つはツール行きになって完成してるやつばかりで何もない時期を埋める役割は果たせない
出てから三年以上経つ魔塔、邪神ではスカスカを埋められないし防衛軍もローテーション改悪で過疎を止められない
安西はスカスカを埋めようとあろうことかミニゲームしか入れてこない点がやばすぎる
ピラ10廟以降作ってアンクの上位とか別の新しいアクセ出すだけでいいのにな その新しいアクセ出すだけが難しいって話をしてたんだぞ >>67
まじかよ
じゃあ今の開発にできることはなにもありませんって言ってるようなもんじゃねーか >>58
そりゃあ苗字変わりましたとか言ってドラクエブログに書いておきながら
法人登記には中村で変わっていなければ陰謀感じるよね?w >>68
できることを増やしてほしいならアプデ間隔を4ヶ月にするしかないからな
プレイヤーの大半はそれには反対だろ?つまり現状を楽しむしかないんだよ
お前も意識切り替えてけよ ブロック野郎は「でもバド強いっすよw」ネタお気に入りだな >>8
スタッフの休みないのにクソみたいな番組の
10時間放送に出る時間はあるって凄いよねw くだらねーキャラクターファイルとかねこあつめとか
わけのわからんつまんねえこと削れば
もっとできることある 国宝級?の開発スタッフに対してあえて言おう
設計図作って作ってないの? >>66
>ピラ10廟以降作ってアンクの上位とか別の新しいアクセ出すだけでいいのにな
そんなもん作る暇あったら、王家の輝石のベルト自由に効果付けれて伸ばせるようにして欲しいわ。
これで倉庫圧迫も改善される。 >>76
設計図の通りに作る仕事って嫌なんですよね
忠実に作っても100点が上限の仕事にしかならない
そんなものに縛られなければ150点や200点の仕事を目指せるのに
っていうような趣旨を赤点の仕事しかできない前任者が言ってました 邪神を1で終わっちゃう奴ばかりなのに、まだパラメータに必死な奴いるのか? ぶっちゃけドラクエって企業側にとって
楽して儲けるフランチャイズでしかない 流行ってそうなゲームパクって
ドラクエって名前をつけとけばバカが金払う
そういうビジネスなの。
ドラクエ1の時から終始変わらない。バカ向けのテコンV
次はドラクエサバイバルズでも出すか?w
それともドラクエオニゴッコーズか?
あwそれはプリズランって名前でもうパクリ済みだったか 流行りそうで流行らないゲームを日本人向けにアレンジしたのがドラクエ1で
そのパクリのゲームは多かったが
派生作品は他のゲームにドラクエのっけただけだがな アクセとかは考え方を変えて
あきらめた方がよいのかも
アクセ入れるなって人が多いからしょうがない 流行りそうで流行らない寿司をアメリカ人向けにアレンジしたのがカリフォルニアロールで >>79
あれはダメだよ
やってはいけないことをやってダメにする >>66,80
逆逆 ゲームのバトル要素上は 王家のベルト/戦神のベルト/防衛軍/ゼルメア(+白箱)で
良効果装備を集める必要性は増えてるんだけど(占い師・天地とかは専用ベルトが必須)
使う先が、長時間拘束+固定で組んだ方が有利すぎる聖守護者周回とIII/邪神周回/防衛軍周回だから
ライトが脱落して話題にもなりにくくなった感じ
基本そのあたりはコロシアムイベントと全く同じ(廃人固定PTが有利すぎて過疎になる)だから、
ソロオートマが極めて有利になるような報酬システムを作らないといけないだろうけど
迷宮コイン手助けシステム・キューサイポイントシステム等いくつか挑戦して全部失敗してる形だな https://twitter.com/Toraja03/status/1049493129911386113
Takashi Anzai@Toraja03
Takashi Anzaiさんが【公式】アルティメット人狼・次回放送10/14(日)をリツイートしました
来週はこちらに出演します! すごく楽しみなメンバー!! #アルティメット人狼
新情報きたわよー
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>71
一瞬で終わるようなゴミコンテンツにリソースを割いてるから期間が足りなくなるだけの話なんだよな
一瞬で終わるミニゲーや各種イベやストーリーだけでリソースの大半を使ってるのが諸悪の根源
一瞬で終わるコンテンツしか作らないならスカスカになるに決まってる
まずはそういうゴミコンテンツ群を廃止すべきなんだよなあ よーすぴサンタはもうドラクエに縛られることなくなったからFF委員会の人と対談とかして欲しいな
橋本名人とか >>89
ライトは邪心なんて月2回の更新までに1とあと1〜2つだけしか行かない奴がほとんどだぞ
防衛は固定周回が有利すぎてオートマがなかなかマッチングしないのか達人でテコいれしている感がするわ
災厄ドレアムなんかは比較的すぐマッチングするんだけどね >>81
それならせめて本当に楽して儲けてほしいわ
現状はスカスカすぎるせいで金払う層を全部追い出してしまってあまり金払わない層ばかり残ってしまった感じ
自分の首を全力で絞めてるような状態 今日はいつもの運営の工作員はいないのか?
昨日DQTVがあったから代休なのかな? グレンやメギに行けば課金服でドレアやついてくんの人ばっかりだし
ドルボレースも課金ドルボが大量だったんだが課金しない層が多いとかエアプかよ だいたいどこ行っても芝犬の鳴き声が聞こえるんだよなw 犬の鳴き声はいいけど
ガラクタの音が不快だから音消してるわ 運営としては
自分達天才アーティストが作ったドラクエの世界でいつでも遊べて
日課討伐でキャットリベリオなんかと戦えるんだから
ものすごい価値のあるサービスを提供している!
ってマジで思ってるはずだよ
そうでないと新規コンデンスはもう作らないなんて発言はオンゲー運営会社としてあり得ない FF14や黒い砂漠、WoW なら例えばキャットリベリオなんてストーリーで一回戦ったら『ふ〜ん』って感じですぐに忘れてしまう程度の存在にしかならんのよねぇ。他が濃くてボリューム厚いから
ドラクエは薄くてペラいからしょーもない物をアリガタヤーアリガタヤーっていつまでもやってる印象 マジでリッキーのほうが数倍マシだったんじゃね
ストーリー重視なんてオフゲーでやってろよな >>103
座談会に参加したちくわが運営がこんな感じだったって言ってたしな >>103
昨日の夜話の内容は致命的だよな
もうDQ10にはチカラを入れない
ボリュームアップするかは分からんがアプデの間隔を4ヶ月にするのを検討させてくれとか言ってるんだから リッキーの頃は本編とは別に定期的に学園が追加されてて、やることは用意されてた。
今は本編とミニゲームだけだから、聖守護者、防衛軍をやらない人はどんどんインしなくなってる。 >>98
ライトでも課金する奴はそりゃ居るだろう
俺が言ってるのは割合の話なんだよな
ガチな奴とライトな奴を比べるとガチな方がアイテムや複垢などの課金率が高いっていう当たり前の話をしてるだけ チームに潜入してチムチャ焚き付けて
配信やネタをブロガーに販売するクズです。
2垢で、グレン1宿屋階段と酒場前に24時間配置して
自分の視界にキャラ放置するやつや
ダイス屋とか適当に気に入らないやつ見つけて
喧嘩吹っ掛けています。
白チャで暴言吐きまくるクズ
転生 クッキー SU337-512
ぱんだ MG723-946 ねんねこねこねこねこ (とんらる)
ぱんちゃん LO193-073 ぷくぷく旅団 (ラグナ)
ぱんちゃん LC324-744 アゴひげ海賊団 (シンジ)
ぱんちゃん QS590-169 ねこのおやつ
ぱんちゃん TI724-409 ねこのおやつ
バン PN085-051
とりあえず潜入キャラとチーム晒しとく >>108
聖守護者はゴミ報酬だからハイエンドコンテンツが好きな層もすぐ消えた
防衛はオートマはゴミと組まされるからつまらないし固定で行けばただの作業だし組むのもめいどいから皆消えた
つまりほぼ全ての層が消えた感じだな
残ってるのは何もやることなくてもヨダレ垂らしてアヘアへ言いながらインする依存症○イジだけになった >>98
いる奴らだいたいいつも同じメンツじゃねーかよ 課金ドルボ以外ゴミ
ついてくんは犬以外ゴミ(ただしあの鳴き声は好きになれん)
仕方ないだろ・・・ >>109
DQXに限ればハウジングやドレアを楽しんでる層=ライト勢の方が課金してると思うわ 格ゲーとかもそうだけど、強い奴やガチ勢を優遇したところで、
ゲームビジネスとして成功するかは別なんだよな
むしろ、eSports界隈はみんな金落とさねえ >>97
昨日の放送にはありえんほどの気持ち悪いコメ流れてたぞ >>105
実は間が長かっただけで3の方が話は面白いというね よーすぴプロデュースのVtuberアイドルを新しい初心者大使に任命してくれってコメあったなw 特にハウジング勢はダイヤモンドだかの家キット目当てに課金しまくってるしな
準廃のが金落としてるのならもっと廃寄りのアプデしてるんじゃないか >>117
闇の領海の話とか結構ズシっと来て好きだったな >>117
v3はストーリーがどうこう以前の問題で
小さな村から始まって塔登って終わりって先が見えすぎて飽きたなぁ
ラスダンの怪獣大戦争だけは評価するけど 3は本編の話が全然進まないし、最後は塔を攻略して安全確認で足止めくらうっていうパターン化された上で
アプデ感覚が長いのはダメだったと思う >>118
もうPじゃねえんだからよーすぴとかキモいんだよ
あの顔でよーすぴとか公害レベルの気持ち悪さ >>105
学園だけ特大のゲリグソなだけで
他全部使い回されるほどの成功だしな バトルが糞ゴミだからミニゲームに逃げるしかないと言われてて草 ver3は嵐からが本番
助走期間が長かったかもしれない 5つの領界だから同じパターンの話があと何回続くかって予想できちゃうのがまたまずい バトルで言えば、バージョン3はベストバランス期間
何度でも言うぞ ゾンビゲー批判されたからの蘇生禁止とかアホすぎるだろ 今思えばりっきーが生んだコンテンツは悪くなかったよな
学園も最初期のハクスラ要素はみんな純粋に面白い言ってたの覚えてるわ >>124
そういえばN高の生徒はどこいったんだろな
あの学園の校舎もN高の使いまわしだろ
詐欺豚主導は全て爆死
N高、中国版、3DS版、Ðゲーム版 聖女天使前提の即死ゾンビゲーしか作れないんですか?? 新規一カ月だけどストーリー終わったらやる事無い とゆうか怠すぎてやる気が起きないコンテンツしかありません 来月からキッズタイムにします >>132
バージョン1からそうだったからな
DQ10はそういうゲームなんだろう >>133
ふざけんな!!
まずはピラに毎週通ってアンク合成完成させてバドでもいいからレベルカンストしろ!
コインボスもSキラーマシンドンモグーラスライダークは絶対にやれ!!
炎13ベルト出るまで邪神周回しろ!ドルボレースはタイム4:50出るまでやり込め!
毎日日替わり討伐も怠るなよ!!オラオラ軽く考えただけでもやる事いっぱいだぞ!!
キッズタイムとか甘えた事抜かす前にやる事やれこのハゲ!! >>127
Ver4も6種族の過去話をみんなやるんじゃないの?
それやるとワンパターンと文句が出るだろうし
一部の種族だけ省いても文句が出るだろうし >>114
ハウジングやドレアを楽しんでる層=ライト勢
と決めつけてるのがまず○イジ丸出しだな
バトルやり込んでる人ほど課金アイテムまみれってのは明らか
しかもハウジングやドレアが好きなライト層ってのはこれだけライトが優遇されてる状況下ですらすぐにやめるから一時的に課金額が多くても意味ない
一瞬だけ派手に課金してもすぐにやめてしまって戻ってこなくなったライト勢大量に見てるからな
ライト層はバトル好き層と比較すると課金額的な意味ではゲームに貢献してないってのは間違いないな サービス終了時に人がいたら切りにくいからな
これからユーザーを意図的に減らして行く方向性決まったんじゃねえの
豚がプロデューサー降りた時点で怪しいわな
あいつ嫌な役目はしないだろw 昨日の開発話の中でも11に人取られてたのがわかったしな
もしアプデ4ヵ月に伸ばすならドラクエ12や新ドラクエオンライン開発始めましたくらいの情報が無いと受け入れられないよ
ってか人材増やせや 終わりならそれでいいが、達人のオーブをレベルマックスに穴もマックスにして、あと白箱の確率上げてダラダラ遊べるようにしとけ無能が >>140
そりゃ青山も本書くわな
稼げるうちに稼いでおかないと老後がやばいw ニコ生のコメント「開発の人増やしても慣れるまでは足引っ張る存在だからね」 >>139
お前の決めつけがガイジそのものだな
全職カンストして新装備もしっかり揃えてる俺の周りのバトルガチ勢なんかは課金している人は少ない
防衛周回勢なんかはドレアしても無駄だからなw
実際にゲームしてればlv100にも達していないユーザーがショップアイテム使っている人が多いの分かるはずだけど もう終わったようだが、青山が言った新情報の定義とは…みたいな
聖書や憲法の解釈をする学問みたいなことをやってるのを見ると
細かい人たちだなと思う >>143
嬉しそうに著書のアマラン順位話をしてる青山はちょっとかわいいとおもってしまった アンクの上位というかアンクが完全にゴミになるような週課コンテンツの新アクセを実装しろやな
ver5で天上界を実装して、天上界の週課でブローチのような位置が天使の加護でアンクのような位置に悔い改めた天使の加護と怒れる天使の加護と懺悔した天使の加護の3種類に天使の加護を伝承可能な >>137
全部やるのかは怪しいし、本編と同時進行だから気にならない
ダンジョンが塔で決まってるわけでもないし >>146
そうやって屁理屈並べて仕事したくないってことですわw
勉強したくない子供と一緒
他の会社なら「やる気ないんやったらもう来んでええわ」と言われて次の日から席がないレベル >>145
お前の身の周りの狭い世界の少ない情報による決めつけ乙
>lv100にも達していないユーザーがショップアイテム使っている人が多いの分かる
それはライトじゃなくて新規だろ
新規にとってはマイコーデ埋まってないし色々やってみたい時期なんだから課金する奴が居ても不思議ではない
だがバンバン金使うのも最初だけ
お前は知らないだろうがどのネトゲも一番金を使うのは最初だけ
ひと通りやれることやってしまうと飽きて居なくなる奴の多いこと
これだけ新規やライトが仕様的に優遇されてるのにそれでもどんどん居なくなるからトータルでみるとライトは課金額は少ない
その程度でしかない底の浅いスカスカゲーなんだよな 小さな世界や島を乱雑させるより
一つの陸続きで広がる世界をどんどん拡張させていってほしいなぁ >>153
オープンワールドの対極を行ってるわな
まさにガラパゴスゲーの極みw テンの日のこれどういうことなんだ?
テンの日イベント「お月見ダンスだぴょん♪」にはどなたでも自由に参加できますが、季節イベント「カムバックお月様!」をクリアしてから参加すると「ちょっといいこと」があります。詳しくは こちら をご覧ください。
※「ちょっといいこと」は、テンの日以外でも楽しむことができます。 自分の周りも
>>145の傾向にあるからこっちに一票だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています