晒されちゃった子にはどう接したらいいの?
2018/10/07 17:43
http://gu-tara-dowako.blog.jp/archives/12768994.html
こんちょこー♪

きょうはまとめブログとか5chで晒されちゃった子にはどう接したらいいの?っていうおはなしだよ。

まずさいしょに。

まとめブログとか5chで晒されるのは誰にでもおこりえること!
これは頭の中に入れておいてください。

ツイッターだとかゲーム内でいろいろなことを
発信している人には起こることです。

どんな言葉、どんな行動が晒されるきっかけになるのかはわからないの。

サメ電車はちょことは関係のないとある人のブログの記事から晒されることになりました。

『とちゃくー♪』っていう言葉が有名になったけどちょこはチャットしてないのです。

いつどんなことで自分が晒されることになるのかわからないからいつ起こってもいいように事前に心構えだけしておくことをオススメするよ。

ここからは良かれって思ってやってることが晒された人を傷つけていることもあるからすこし書いていくね。

晒された人にやってはいけないこと。

そんなことするから晒されるんだよ!とかいうのは問題外なんだけど

こうしたらよかったんじゃない?ってやさしいように思える言葉も弱りきってるときにかけられるとダメージきます。

晒された人がやったことを否定するのだけはやめてあげてください。

晒されたことをDQ10の運営に相談したり
ブログの運営に通報しても何もしてくれません。

晒されて弱ってる&いちばん期待してる運営にも何もしてもらえない絶望しかないのです。

逃げ道がないときに否定される言葉を投げられたらDQ10をやめてしまう&もしかしたら自殺するまでになってしまうかもしれません。

自分の無責任な言葉でそうならないように気をつけてくださいね。
晒されたときにやってもらえるとうれしいこと。

だいじょうぶだよ!とかわたしたちがついてるからね!これからも応援するよ!とか励ましてもらえるほうがうれしい。

あとは話題を言わない。

晒された人はこの話題をしたくないの。いつまでもこの話題をいってくる人にはうんざりすることも。

話題にしない、触れないやさしさって言うのも必要なのです。

それよりもいままでと同じように接してボス倒しにいこーとか、楽しいことに誘ってあげてくださいね。

サメ電車が晒されたときはまわりのこたちは話題をふってくることもなかったし、遊びの誘いが増えたことがうれしかったよ。

さいごに。

晒された子がまわりにいたときは否定するような言葉は言わずに応援したり、励ましたり、遊びに誘ってあげてくださいね。

※有名になりたいからわざと晒されることをする人たちもいるからすべての人に対応するやり方ではないです。

おしまい

ブログランキングに参加中だよ♪ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)