聖守護者の闘戦記 97戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 95戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537608437/
聖守護者の闘戦記 96戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1538114606/ >>501
HP700もあんのか。
死んだら回復しないから
1戦で80行動に3回発動で
被ダメ時生き残り一回として残HP250だとMP25回復。
聖水並みやな。ゴミやろ双月 被ダメの10%回復みたいだからHP満タンからなら50そこそこでしょ
行動時3%だから手数どれだけ出せるかで差がつく
発動しても耐えなきゃ回復しないから聖女をどれだけもらえるかも大きい
死にまくりでも様子見マンでも3%を引けないし、無駄な被弾多かったり散らかしマンなら僧侶の手数がそれだけ圧迫される上に聖女の優先順位は一番下の扱いにされるしでゴミ化待った無し やばい。反対側で死ぬタイプの僧侶だ。
わざとやってたのか。 >>458
>>504
天地が中央にいて欲しいのかいて欲しくないのかさっぱりわからん マホトラのころも発動すると忍耐MPの発動条件満たしても
発動しなくなるから微妙 こんなん占天が死んだ瞬間にザオしに駆け寄ってウィスパー喰らう典型ポジやん こういううまぶってる僧が1番たち悪いよなぁ
勝てなきゃ他人のせいにするし自分のせいって気づけないからかわいそう ペチを全部壁なし直で当たることになるし、インペリアルクロスは良くないよ。
誘導は必要な時だけ移動して終わったら戻ろう? 天地のベルトって土炎より土風の方がよくね?
炎って風に比べると発動遅くてイマイチなんだよな
そりゃ土炎風魔力の組み合わせが最高だけどさ >>504
さっきから「ほ」って書いてるのがなんなのかわからん 扇土13前提として、そんな選択肢持てる人がどれだけいるのか 土13単独より土10でもさらに攻撃魔力と風か炎ついてる方が強いわ
輝石でも以上の組み合わせなら土13捨ててそっち装備するべき 衣でどれだけ回復するかは敵の強さ1〜3で変わる
敵行動回数が多ければ殴られる回数も増えてそれだけ回復する機会も増えるからな
あとは衣発動させるために多く行動することも重要だし、衣状態で攻撃受けて耐えるために聖女の有無も重要
上手ければ上手いほど期待値が上がり、下手なほど期待できない >>516
土炎13持ってるけどローガスト倒してからは火柱でレギル殴れるから炎だな
火力は鳴動より少し落ちるが詠唱速度早いのと少し遠くから殴れる 双月の効果じゃなく素のマホトラのころも使う僧侶もいたりするからなあ…
正直唖然としたわ >>521
そういう問題じゃなく双月はゴミだっつってんだよカス
天地としてはMP消費無しに出来るからその分は価値有り。
火力下がるが節約するならやってもええぞ 火力も大して下がってないしアホなのここいつw
無知って怖いw >>520
何で属性の話に攻撃魔力とか加えちゃうの?アホなの? 土13のみより土10攻魔20のほうが明らかにダメ上だからじゃね?w
まあ天地なんてよけいなこと考えずに土13だけつけて鳴動だけしてりゃいいからどうでもいいよな
キー職な占い僧侶の話しようぜ 3の日は占僧がクソ余ってて天不足なんだからケチリ寄生職の占僧なんかよりボランティア天を増やす話した方がよっぽど建設的 占いはただでさえ利己的なイメージがついてるのに更に天地をバカにしてどうするつもりかね >>523
削りおせーよ
位置おかしいんだよ
テメーのために聖水使いたくねーよ
3なら上記どれかだな
12なら別に使っても普通に勝てるからいいだろ
むしろMP足りないってのがPTおかしい証拠 ゾンビゲーの最大の要因は耐性100が当たり前にできるようになった事だよ。
そのせいでボスの攻撃の幅が狭められてゾンビかパンパカパーンのようなことしか
出来なくなってしまった 占いは俺様が上手く立ち回って勝たして上げてるという意識があるからな 3の日の夜野良から天地誘ってるけどふつうに称号ブレス100土ベルトおるやん
天地が足りないとかどこの世界線の話だよw 1、2に比べたら3の日は僧占が増えて天地の数が圧倒的に減るのは確かな事実だしその理由もはっきりしている
まぁ「まともな天地」という意味では数に違いはないかもしれないがな パン入りなら15〜17分くらい
パン連れた僧侶はほぼ当たり
聖水やらエルフやら撒いてくれる僧侶もほぼ当たり
(一回聖水もらったらお礼言って自分でエルフ飲むけど)
自分でターン作る余裕ないとモンスや天地のMP回復なんて出来ないし当然といえば当然なんだけど。 >>536
僧やると手空いた時にけんじゃをパンや天地に投げるけど、天地は大体その後エルフ使ってくれるので
基本パンに投げることにしたわ。投げやすいし。まあ自分で天地やる時もエルフ使うわな。チマチマ面倒だもんなw これがレギロガ の占いだ!
・ケチ
・下手
・逃げ散らかす
・プライドが高い
・他職を煽り嫌われている
・誘われないからリーダーをやる
・死体に魔術師が上手い
・蘇生後に運命と審判が上手い
・ヒーリングオーラの表示が見えない
・基本範囲に当たってる
・魅惑→魔王の選択後すみやかに死ぬ
・天使残しに拘り攻撃が出来ていない
・勝てるバトルなのに仕切ろうとする 「悪魔水晶中です壁してください」とかいう定型文用意してる占いなら知ってる キッドとかいうキャプテンアメリカのコスプレしたオガオが酷かったな。
蘇生しかできない寄生占い師やったわ。 >>543
はい、また糞占い師が釣れたー
ワイ、有能天地。
糞占いを大量に召喚していく。 有能て言っちゃてる割には糞占い召喚って類は友を呼ぶって奴ですか? この前の3の日にハイスペック占いで自分でもちゃんと緑出しながら誘ったのに断って緑待機続行してた天地お前か?
代わりに未称号天地と前に組んだことある当たり僧侶誘ってサクっと勝って記念撮影して盛り上がっといたわ >・勝てるバトルなのに仕切ろうとする
野良のクソ占いはむしろ間に合わないのにダラダラ続ける奴が多いわ
お前は運命審判でケチってるがこっちはどんどん葉っぱが減るんやで なんかお前らドラクエ楽しく無さそうだな
わいわいやる仲良いフレとかいないの? 絶対蘇生しない天地と当たったわ
2死天使無しでも蘇生しない 勝ち解散でタイムアタック狙いをやるなよと言いたくなるタイプはいるなw
あれも外したいけど見分ける方法が乏しい そんくらいなら多分もうここの住人は愚痴るまでもなく勝てるようになってきてると思うよ
3死なってからめいどう一発したのち解放してからしか葉っぱ使わない天地もいるんだぜ そこは葉っぱだろって場面で解放する天地はかなり多い気がする
2死の時とかに
たまにすぐオーラ発動して結果的によくなる時もあるから
葉っぱ優先してくれとは言った事ない
天地やるとわかるけど解放したくなる気持ちもわかるから 何も考えないでリキャごとに解放とか解放せずギリギリまで攻撃して葉っぱならわかるけど
崩れかけてから解放はわからないです
邪神防衛でもよくいますけど 蘇生ばっかして攻撃しない天地も大概だがな、特に3では。1、2なんて天地が蘇生に回ってる時点で僧侶とか下手すぎでしょ。 このタイミングなら下手な天地が紛れ込んでも許してもらえそうな気がする 俺は占いでピクミンしてるから毎回そのパーティーよくも悪くも楽しむけどぐだってるのに仕切らないリーダー多いよね
初めの3分蘇生合戦とかでも無言だし
その3分の出遅れ余裕とでも思ってんのかな??何も思っていないだけかなぁ やはりレギロガは即ザオが全てだな
パン扇天キメラ僧侶で15分台安定だわ
まぁエルフがぶ飲みと即ザオできる僧侶限定どが、占い師入りが難しいと感じるならこの構成がオススメ >>562
この間見た動画だと天地も積極的に回復してくれといっていた
天地は攻撃がしたい
ミスッ
僧侶と占いがしんだ
泣きながらせかいじゅ
そしてせかいじゅリレー 俺のクルーガー装備完璧だけど、生守護者に行く気にならないわ。
1ならいいけど、2でも野良は苦戦する。
3回挑んで3はたおしたことない。
レグに比べたらつまらないコンテンツだよな。
今度はレグナード4を3体とか出して8人の合同戦とかにしてほしいわ。
そのほうが100倍楽しい。 常闇の時は倒せた時には達成感やら成長したという実感やら自分の中で残る物があったが
聖守護者はしんどかった思いだけで
自分の中には残る物が何も無かった 未称号マンによる新たな名言が生まれた
「俺天地装備完璧PS杜撰野良苦戦」
なんかカッコいい >>571
いいこと言った
これが総意であり異論は認められない。
生守護者好きな奴は後参入組で全盛期を知らないアホ。 常闇は覚えゲー
聖守護者は反射神経と臨機応変だからおっさんおばさんにはつらいんだろうなって言うのはなんとなくわかる >>575
反射神経だったらトラシュカで鍛えてるわ。
葉や雫やエルフ必須なゾンビゲーなんてクソでしかない。
バトレグの楽しさを知らない可哀想な奴ら。 だいたいワンパンゲーでバランス調整してる意味がわからん。
3パンチくらい耐えるけど、めっちゃ苦戦するようなバランスにできてない時点で生守護者は終わり。
それをマンセーしてる馬鹿どもはソシャゲでもやってろ。 トラシュカで鍛えるって時点でもうお歳なんですねとしか トラシュカ楽しいだろ?
あれは個別にパッケージ化してスルプラトゥーン並みに完成度高めたほうがよい。
そしてドラテンと連携して埋め尽くし系装備を景品でガンガン出して職人を潰す。
これでドラテン復活。
俺天才。 今頃常闇やってるなんてどうせレグ実装初日に倒してない新参だろうに
常闇実装からやってる奴らならもう飽きてそんなもん卒業しとるよ 天地もカテドラルがええの?
ブレス100がええの? レグパラすらできないザコが生守護者をマンセーしていきってる現実。
これが今のドラテンですね。
あーあ、フレイム狩ってる頃に戻りたいわ。
>>581
レグなんてやり尽くして飽きたわ。 ブレスはいらない。
そんなにブレスブレス言うなら
明後日はトーセンブレス買えよハゲ。
生守護者で怖いのはワンパンだよ。 レグパラの覚えゲーも楽しかったけど
聖守護者のザオラル無双の方が楽しいかな
型にはまらない柔軟な動きが求められるからこっちの方が成長を感じるよ
運ゲー・ゾンビゲーなんて言っるようじゃまだまだだわ >>536
パン入りで14分台って全員動き良くないと無理なタイム? まぁとりあえず飽きたなら3人討伐でもやって実装を待て >>587
占いが上手くないと簡単に出るタイムじゃないかな 過疎で本当に悲しいわ。
煽りでもいいから活性してよ >>585
ザオラル無双って言ってるのにゾンビゲーじゃまだまだだわって意味不明 自分の周り見てると常闇の時はイキってた連中が聖守護者だと大人しくなってたり
常闇の時は出荷される側だったのが、これの3は早々に倒してたり立場が逆転してて面白い パン天地占の装備にもよるから動きだけのせいにはできないです
どうやってもダメージ走らない貧弱雑魚一般人が緑玉にはいる >>597
野良じゃまず無理だと思うなー
というか俺は無理だなw
全員動けるいいメンツだなと思っても全員完全野良なら13分くらいだね >>593
君みたいにその言葉の違いがわからないようじゃまだまだっていったつもり >>571
レグは結構達成感感じたが
ダクキンはぐちゃぐちゃしすぎてなんか勝ってもスッキリしなかったなぁ
個人的にはレグパラやったあとにゴスネルパラやると面白かったな
>>599
聞こえのいい言葉選びをしただけじゃねーか キラパンのベルト輝石の雷10なのに緑で13表記している奴に初めて会ったわ
マガツ込みで13なんだろうけど こういう奴って確信犯なんだろうな 昔の魔はフォーチュンも宝珠もスキルも全部合計して%書くのが普通だったがいつのまにかベルトだけの数値書くのが主流になったなそういえば なみたつ師匠がたまに占いで緑玉出してるけど雷16ってコメント書いとったわ
ロザリオじゃなく首飾り装備してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています