聖守護者の闘戦記 97戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 95戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537608437/
聖守護者の闘戦記 96戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1538114606/ スコルパイドはレギロガより楽は有り得なさそうだな1でもワンパンらしいし
更に蘇生もできないみたいだし
というかカテドラル実装後のレギロガ3は相当楽だけど
それより楽なのがまず想像できん 天使残しとか狙わず自然にカード回したいときだけやれよ。
大して有効でもない話やからな。
必死で蘇生しまくるゴミ占いとか嫌がらせやろ。 審判で天使残しと複数蘇生同時にやると褒めてもらえるぞい。 倒れてても蘇生不可のアイコンが消えなかったので真っ当な回避手段はまずなさそう
あとは回線切り回避ぐらいしか思いつかないです 天使残しはやる方もけっこう気つかう
運命飛ばしてすぐ他の人が死んじゃったら焦る
だから審判使うのはいいね 天使残ししてくれるのはいいんだけど
そのコンマ数秒後にキラパン死ぬの確定してるときは
僧なんかほっといてキラパン即起こしてやってくれよっていうケースが多々ある フィールド効果じゃないを逆手に取った回線切って技回避とかいう完全にアウトだけど意図的にやったを最後まで証明できない抜け穴
復帰までに15秒じゃ無理という理由があったからどんなスタンや即死技でも採用されなかった技がデバフ時間が2分くらいならワンチャンという可能性を秘めてくる
ゾンビゲーの終着点が世界から消滅すると言うもはや哲学の領域 フィールド全域に随時消えない弱体を撒いてる仕様なら回線切断でも回避できないです
メッセージが表示されない強化とか弱体自体はすでにあるから不自然にはならないと思う いきりにんにくさんは天使残しを絶賛してたけどな
2手得とかなんとか
組んでた面子が???で変な空気になってたけどw 死亡してから天使が発動するまでかなりの時間があるからなぁ
天使残しは狙うものでなく手際よく蘇生してれば別に狙わなくても勝手に残るもの
毎回残らないのはよっぽど蘇生が遅いPT >>176
何言ってるかわからねえ
こういう人が他死んでるのに天使残ししてるんだろうな
天使発動してればとりあえず無敵タイムになってるので、残さなくても戦術的には問題ないんだよ
残してくれてもいいけどその分一発攻撃入れて進めた方がいいという側面もある 今更ながら、初めてブレス100のみで組んだが
安定感ハンパないなw
杖天地とか二度と誘いたくなくなるレベルだわ レギロってレベル105でパラと戦士の重さが完封余裕まで上がったら違った戦術が出来てたんだろうな
ステータスの成長を抑えたのは無能すぎる >>178
ブレス100が良かったと言うならブレス100以外は誘いたくなくなるという結論にならないとおかしい
ブレス100が良かった!でもブレス100以外も誘う、って何が言いたいのか分からん 昨日の2は時間切れするかと思ったぐらいに野良の質がやべぇな
天使残しを狙って攻撃しない天地に散らしまくりで天使間に合わず殺される僧侶
1回全滅して2度目の19分でなんとか倒せたけど今日が怖すぎる 2の日は3勝てない奴も来るせいでキツいことがある
苦戦の度合いはそんなに変わらんと思う >>181
そのレベルは3だと挑戦しない可能性が高いので問題ないよ
一時ブレス100効果で3のレベルもやばかったがここ数回はピクミンでも一発面子が揃ってる >>180
どこにブレス100も誘うって書いてるの? 先週の3は占がカスすぎて飯1で2戦して時間切れだったな
どうして称号もないのか納得できるカスっぷりだった
その後占い変えて行ったら天地初討伐でも一発で終わったし占はある程度は厳選した方が良いな
上手くてエルフケチる魂胆の奴ならまだ良いが
3の日は下手でエルフケチる魂胆の奴が多いな >>182>>183
びっくりすることに全員称号持ちで(1回全滅したときに確認した)
天地に至っては僧侶天地占いで3済とかフリーコメントに書いてたんだよなぁw >>176
ですねー。最適行動をする中の流れで起こるもの。
ムリやりやろうとすると魔蝕踏んだりする。
>>177
永遠に何も分からないタイプのチンカス。 >>187
天使残しが狙わなくても残るものっておかしいと自分で思わないの?w
毎回審判でもしてんのか〜w 4秒死体放置するのと即座に起こすことの差がわからない奴が暴れてると聞いて 手札に蘇生が複数あって手詰まりでカカロンにも期待できないなら狙ってもいいけど
それ以外で狙って天使残しとかアホがやることだからな
特に敵の色が変わってないときとか無駄に待機してないで攻撃しろ 天使残しゼロでその分攻撃した方が討伐時間速くなるのに
そして天使消化中に死ぬ他のキラパンや天地を即起こすのが安定だというのに
たまたま自分のターンが出た瞬間にちょうど僧が死んだ、その時だけだよ天使残し有用なの そもそも天使自体起き上がるまで異様に長いときとラグなのか知らんけど
あっ僧侶死ぬなって思った次の瞬間に黄色ネームですくっと立ってる時ない? >>193
長い時あるね。そもそも画面上死んでないのにコマンド出ず、ああ死んでるんだなって思ってると3秒後ぐらいに死ぬこともあるね
後者は天使残し後だろうな 内部的に死んでから赤くなるまでに時間差があるせい
狂いや流星は異様に長いっしょ
天使残し絡みかラグい時でなければこのせい
内部的に死んだ(コマンド消えた)瞬間には4秒のカウントダウンはじまってる こんな疑問が今さら出るとかきっついなw
とりあえずアホ占いに分かりやすく説明してやると
2連続で天使残しは狙うな、以上 天使残しとかしてるゴミ占いまだいんの?
天使残ししてる間に他のやつが床ペロしてたら蘇生より聖女優先してるク僧侶と同じだと思われてると思えよ 丁度ターン来て目の前で僧侶死んだらすぐ蘇生して天使残しになるけど
狙ってするものじゃない 天使残しの運命待機と運命使ってる時間で2発攻撃できるわ
その後僧侶が天使するまでグダらんように運命使ったほうがいい このスレ、2周くらい周回遅れのヤツが同格で話したがるよね。 とりあえず>>188と>>192の間に何があったのか知りたい
凄い勢いで手首が回ってる 棍占は元々の絶対数が少なかったからブレス100の実装で完全に消えたねw
この流れで杖天地も消えてどうぞ 天地専はお察しだからどうでもいいんだが
パン入り占でも案外思い至らんものなのかな
占2だと天地並に疎いのはまだ理解できるんだけど
まあ考えて判らん頭なら僧侶で3日課にしてみろとしか >>201
何を難癖付けるのかわからんが
俺は天使残しは基本いらない、よっぽどタイミング合った時ぐらいっていってるんだが何かおかしいか?? 僧侶以外も死んでるのに天使残したよって言うためだけにやってる奴もいそうだな。 >>207
ここで嫌われてるのはそれだから適切にやってる人はここであがる文句に反応する必要ないと思うの >>206
マジガイジなの?
>>176はまんま同じこと言ってるのに>>177で君が最初に難癖付けたって気づいてない? >>209
>>176は手際よく蘇生やってれば「毎回」残せる、残せないのは蘇生遅い下手くそっていう無理目なイキり発言だぞ?
意図的に残さないで毎回残るわけないからな、いつどこで死ぬかわからないのに
それに対する嫌味が>>188だ。 天使残しした後の高速蘇にも天使残し出来るとかチートかよ 僧侶ゲーとはいえ一人で天使蘇生聖女など一気に出来るわけない他がサポートして僧侶の負担減らしながら火力に回れば勝てる
僧侶が蘇生に行けない時に他が即蘇生してればそれだけで楽になる 都合悪くなるとすぐ逃げるのなw
毎回天使残すって占いが同時に死んでる時もあるんだから天地が僧に張り付いてるってこと
そんな意識は無駄だから天使消化させとけよ >>210
たぶんだけど毎回残ってるじゃなく一度も天使残しにならないPTはって事だとおもうぞ? 天使残しは狙うのはドへたの寄生。
一戦4回もあったら見直すべき。
普通にやって一戦1,2回やぞ。 >>215
そう読めば確かに読めなくはないかもしれんが
でも2行目の「勝手に残るもの」って言い方がね
勝手に残るのは審判かヒーリングで偶然っていうパターンであって、後はそこに合わせて運命か葉っぱを投じてるわけで
結局死ぬタイミングを待って投じてる(死ななきゃ無駄になる時間)をかけてることだと思うけどな 安定討伐を目指すか、タイムを縮めて行く事を目指すかでも変わってくると思うけど最近では安定討伐しつつタイムも縮めて行く事を目標にしてる人のが多数だと思うでも、結局はpt次第だよね
聖女が全然撒けて無いようなら聖女を撒いて貰う為に多めに天使残しを狙うし、上手な僧侶で散らかる人も居なければ天使残しを積極的に狙う必要性もないと思う
結局の所天使残しって僧侶のターンを火力の1ターンを犠牲に2~4秒浮かすだけなんだよね
勿論この1手で安定性は上がるんだけどタイムは必然的に伸びてしまう
なので天使残し自体を悪なんて言う気も無いし良いとも言わないが良くも悪くもptに合わせた使い方が重要なのかなと思う
長文失礼しました >>218
201の発言で君がすごくバランスのいい上手い人だってのはわかるよ
ただ勘違いしてるのかなって思っただけよ >>182
2の日はキメパンで称号持ちしか誘わないことにしてる。一回で確実に終わらせたい 天使残し論争ええなあ
さっき当たった占いさんは2死でも塔やら隠者やら打って本当蘇生しなかったぜ >>216を書いたのは俺だが荒れてるな
即座に天使が発動する場合を除外して
そもそも僧侶が死んだと同時に塔を投げて
そのあと運命投げても天使が残るほど天使発動まで猶予時間がある
1戦で1〜2回は少なすぎる、どんだけ同時に2死きてんだ
占いとしては天使剥がれた状態の僧侶がいるときは天使中の僧侶に
シャドウ飛ばさないように立ち位置誘導できるように調整したり
蘇生意識を高めて結果、手数が減ることにもなるから残ってた方がいいに決まってる 占いで僧と天地募集するも人間男だからか一度ずつ断られ僧集まるも天地がいないので自天地にして占い集めたら悪魔はロクに使えないわ魅惑は無駄に使うわで片方黄色になったのが残り9分10秒くらいで時間切れ
もう一度挑戦したら更に遅く9分過ぎても変わらなくて全滅BL入れたわいらない師は引退しろ
14ちゃんの主要キャラと同じ名前使うな糞雑魚 エアプは消えてどうぞ
>僧侶が死んだと同時に塔を投げて
そのあと運命投げても天使が残るほど天使発動まで猶予時間がある >>227
ああ、違うわ。塔被弾のエフェクトと同時に僧侶が死んでから葉っぱで間に合うだった
別に蘇生は置かなくても天使は残せるってことを言いたい。 同種族3人組に誘われて僧侶で行ったけど蘇生は良いとして聖女かけるのがとんでもなくムズいな…
誰が何処にいて誰に聖女かかってるかがごっちゃごちゃになって超グダったわ。ホイミソ配信のがーりっくの上手さがよくわかった 結局占いは天使残しやった方がいいの?昨日占天僧キラパン構成の占いで行ったら、火力はキラパンと天地に任せて天使残し含めた蘇生意識してって言う人と、蘇生は天使が剥がれてるときくらいでいいから攻撃に回ってっていう人がいて混乱してるんだけど。 >>231
基本しなくて良んじゃね
天使後は天使から入るから他への蘇生意識もっておいて
後は天使失敗した場合のケアだな
蘇生待機しておくのも攻撃するのも別にどっちでも良い
死体が出てるのに攻撃や天使失敗してるのに攻撃だけ避けりゃ良いと思う 悪魔水晶でテンション溜まってる時はとりあえず普段なら蘇生するとこでも攻撃優先するな
構成や他メンツの腕次第によっても優先度かわるし一概に正解は決められん 言ったけど意味ないみたいなリアクションで流されたわ カードにHPいれてなきゃ言われても簡単に調整できんからな まあ1くらい温泉で回復するからほぼ問題ないけど
手抜き僧侶って不安要素にはなるかな 天使残しはしなくていいと思う
天使残し毎回何度もやってくる占いにあたったけど
2で時間切れになった
攻撃がんばってほしいわ 天使残し言ってる奴は狙いすぎの蘇生キチガイやろ。
概ね下手くそやわ。
上手い奴は出来るときにオマケでやるから天使重ねられても気にしない。
カカロンの天使残しとかもかなり無駄にしてたら一言言う程度やろ。
上手いつもり占い師うざいです HP奇数偶数って金ロザで調整すりゃいいんじゃないの? 天使重ね僧侶「上手い奴は天使重ねられても気にしない」
まずお前が気にしろよw 流れの中で天使残ししたとしても重ねられたら気にするだろwターンとタロットは無限じゃねーんだよ 天使残しについて意見くれた人どうもありがとう。基本やらないで、言われたらやるくらいに考えておきます!天使云々に限らず僧侶の後ろにいた方がいいのか、僧占天仲良く横並びがいいのか人それぞれ好みというかスタイルあって合わせるのが難しい… キラパン入りなら好みとか関係ないよ
キラパンの雷が骨に当たる位置どりを意識すること
自ずとキラパンの後方辺りに陣取ることになる カカロンに天使残されても気付かず天使してる奴おるからなあ
画面見ないで僧侶やってる奴は大変やねw 僧侶的には天使残しは大変嬉しい。が、他(特にキラパン)が死んでるのに天使残ししてくるのは、「こりゃあきまへん」ってなる。
そしてこのタイプの占いを、野良ですっごい良く見るから、天使残しにアレルギーある人は結構いると思う。 天使残しガー散らかしガーと占いに愚痴ってる僧侶は占いをやる
僧侶が下手だからどうしようもないと愚痴ってる占いは僧侶をやる
これで解決、天地しかできないマンは知らんw
つーか愚痴るなら全職何回も3討伐してからにしろよ、できない職の文句は言えんからな てか全員が熟練僧侶なら余裕で勝てると思うよ
フレのめっちゃ上手い占い師も普段僧侶使ってるしな、僧侶目線で立ち回れるかどうかでだいぶ安定する 野良だと無理だけど、上手い僧侶だけ集めて職割り振りすればそりゃ余裕だろうなw
まあそこまでいかなくても全員に僧侶経験は欲しいわけで
例えば、杖天地が嫌われるのもそのあたりが原因なんだよなあ 立ち位置おかしい奴は間違いなく僧侶経験ないだろうな >>253
どの職でも立ち位置おかしいやつはいる、もちろん僧侶も 僧が出来れば他の職も出来るかと言うとそうでもないので結局色々な職で経験してないとだめだな
フレの僧専マンに天やってもらったら下手すぎワロタ 重要なのは僧をちゃんと経験してることであって
僧がメインだから強いかというと全然違う
まず僧に何が求められるのかを知るために他職の経験が必要
それがない奴は僧のちゃんとした経験を積むことさえできない 僧侶経験は必須、占いもやってみたほうがいい、天地経験はどうでもいいw 天地も下手なのがやるとカカロン切らしまくりで周りが大変だぞ
占いに魔術師投げられても意味わかってなくて普通にめいどうするぞ 天地という職は必要だけど、天地経験者は別にいらんからなw 僧侶メインで立ち位置おかしいのはもう職どうこうではなく根本的に下手くそだからどうにもならんね 天使残しは狙わなくていいって言っても、2まででロガが立ち止まってるのに魔蝕狂いウィスパーの範囲で天使するような僧侶なら多少無理してでも狙うなぁ
3ならそもそも無理の可能性高いから攻撃するが
つーか天使で起き上がった後は無敵時間なんだから今どんな攻撃が来たらヤバイか落ち着いて考えて行動して欲しいんだよなぁ… キメパンでやると天の火力も重要だから天の経験差がそのまま時間差になるけどね
自僧で同じようにやっても天の腕次第でタイムがぜんぜん違う
フレ天数人とやればわかるけど天次第でそれぞれ持ちタイムが決まっちゃってる
上手い天とやるとやはり格段に早いね 天使残しで問題なのは
下手な奴に天使残しを薦めるとそれだけに意識が割かれて
手数は出なくなるわ、立ち位置おかしくなるわ、他の蘇生すべき対象無視するわで
昇竜拳コマンドがだせるようになってそれ連打しかしなくなる格ゲー初心者みたいになること
だから地雷盛りだくさんの野良じゃやらなくていいよって方向にした方が無難 >>262
勿論上手い天地がいればいいけど、その上手い天地に天地の経験は要らないという話だよ
上手い僧侶占いなら上手い天地になれるからね 今日初めてキラ天占僧野良募集で天でやったけど3回目で勝てたけど18分20秒だったけど早いの?俺はいつも占2天僧で
16〜17分台なんだけどキラ天占僧で勝ったけどなんか気まずかった
18分台で俺の事地雷だと思ったんだろうな笑野良でキラ入りは2度やりません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています