で、でたー第1回 ドルボードレースグランプリwwww
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通は魔法のほうきを使う
視界が広くて静かで揺れが少ないナイショだぞ そういえば二人乗り4人乗りは同乗者のタイムは同じってこと?
それだとまずくね?w つまりWii Uで4:49だしたボクが一番すごいってことでよろしいでしょうか! スタート直前動けなくなるギリギリでブーストすると一瞬ブーストして曲がってすぐブーストできるぞ >>598
スタート前に相乗りしてたらレース開始と同時に強制的に降ろされる
スタートしてから相乗りすればいいが、その操作を行う数秒のロスは避けられないのでベストタイムを狙うなら個別に走ったほうがいい 5分切れない……あと数秒たりない
これつまらんね
加速アイテムとか落ちてればいいのに
1回ミスしたら終りじゃん >>601
普通に走って4分50秒切れるならエルフの飲み薬7個くらいの相場で代走業できるな 防衛軍で衣装統一してるみたいに
こういうのこそ全員プリズム統一しろよ
周り参加者が一番の障害物だわ トップ集団のギリギリまで攻めようとして魔物にぶち当たる奴がいるのがたまらない >>608
気持ちは分かるがほぼ課金ドルボの唯一の披露場所なんで諦めてください 一位独走していたと思ったら暗転後ブースト満タン状態、前に5人走ってた
ほんまふざけんなよ
ベストタイム出ていたのに暗転長いと思ったらこれだよ ほぼ一本道だから限界みえててつまんね
一回やったら終わりだろこれ 本人のPSや動作環境によっては、エルフ狙えるかどうかのギリギリラインなのがストレス貯まる要因なんだよ
これが目標5:10ならここまで印象悪くなかった、まあどっちにしろメインサブ一回取ったら二度とやらないけど 一秒を詰める世界にとどくまでやらないのであればレースゲームなど詰まらんものよ 妨害要素とか入れたらジジババがぶーぶ文句垂れるから仕方ないだろw 10秒前からカウントして10秒ギリギリでダッシュするとダッシュ1秒残ってロケットスタートできるが難しい >>622
限定と豪華景品入れなきゃいいんだよ
1位でも参加賞のみでも福引・ちいメダ5枚程度の差なら文句言われない >>618
05:10だったらなんだ簡単じゃんで終わってただろうね
05:00という匙加減が絶妙だから面白いんだよ
04:55だったらシビア過ぎてやる気が失せるけどちょっとうまく行けば達成できる05:00という匙加減がほんと絶妙 ミスして途中で戻っても90枠埋まってて次までエントリーできねえわ 5分40秒でゴールしたのに!!なんで41秒と表示されるんだよ WiiUだとマップ切り替えでどんどん離されていくな
WiiUで5分切れる人いるのか? あ、今ちょっとミスったなとか1回でもあるともう05:02だもんな
多少ガバっても04:59までは行く
これいいぞ〜と思った時は04:55切るな
04:50を切るブーストタイミングはさっぱり分らん ドルボ操作下手だけどゲーミングPCのおかげで5分きれたわ >>632
マップ切り替えはタイムには関係ないぞ
さっきマップ切り替えに10秒以上かかって順位は36位だったけどちゃんと5分切れたわ 設定でキャラ描写数を一番少ないにしてみよう
それでもだめなら何日か待ってやる人が激減してから挑戦しよう
uちゃんのスペックだとまわりのキャラ描写処理で負担かかってるから過疎ってる状態でやればいけるいける 飲み薬は釣りでばら撒いたばっかだから
本当に必要な人だけ頑張って取ってねって設定にしたんだろ トラシュカもそうだけど下手な人ほど環境を言い訳にしてるんだよなぁ >>636
関係あると思う
一緒に切り替えた人が遥か先に行ってるし ドルボードないサブキャラでも参加できるの(´・ω・`)? レース記念セールやってるせつげんりゅう系のドルボが視界塞がれてきつかったな 終わった奴はゴーレムとオガ男最大身長の四人乗りホモパおすすめ 環境によって不公平が生じているのは環境のせい以外の何物でもないと思うんですけど
というか、ドルボレース中はエンカなしにするとか、暗転時間中はカウントなしにするとか、そういう配慮もできんのか >>641
いやだから切り替えに時間がかかって順位を落としても切り替えの時間はカウントされないから総合タイムには関係ないんだって
ゴールした時に毎回オガ子が説明してくれてるでしょ(´・ω・`) やってみたけど、ノーミスでスムーズに行ったけど
5分ちょいで切れないな 加速のする場所が問題なのだろうか
でも5分切れる気にならんな 一回だけやって終わりでいいやw
こういう人は多いんではないだろうか? くちばしドルボ意外と視認性いいんだよな、走行音もうるさくねーし
欠点といえば多少上下にガタガタ揺れてるのが気になるくらい ブーブー言ってるおバカちゃんは公式HPに載ってるから見てこい
[2018/10/1 追記]
※ 「グレン領東」から「ゲルト海峡」など、
フィールドが切り替わる際のローディング画面では、タイムは加算されません。 >>651
LOWDING自体は瞬足でも4.3以降暗転時間がアプデ前の2〜3倍長くなってるんだよなぁ だからそれはエリア切り替え暗転時の加算じゃなくて周りのキャラ描写処理遅延で自キャラを動かせるのが遅れてるせいだよ ローディングあけの描画タイムで出遅れてるんじゃないか 10位くらいでゴールしたように見えて4位とかあるよ 結局pcが勝つなこれ
wiiuだと人数多すぎてレースにならん
やーめた >>657
だからwiiUは低スペックだからその描写処理遅れてハンデあるって事じゃん >>655
そりゃみんな同じだよ
光回線のゲーミングPCでやっても自分が切り替えポントに入ったと思ってるタイムに切り替え後は数秒経ってる
WiiUだから多く加算されてるって事はない、みんな条件は同じ だからその描写遅延が嫌ならキャラ表示数少なくして過疎るまで何日か待てゆーとるやんけw
人さえ少なくなれば今のswitchと同程度の勝負にはなるやろ ジャンプをうまく使ってタイム短縮めいたことできたりするんかな?
今のトコランドンフットで落ちるトコぐらいでしか使ってないけど >>662
まあこれなんだよね
マップ移動のハンデではなくコースのライン取り甘いだけっていう こんなミニゲームにこんなに熱くなるんだから運営は笑いが止まらんだろう まさかとは思うが画面が暗転中にスティックから手を放してないだろうな?
暗転中も次のマップで自分が進むべき方向にスティックを入れ続けるんだぞ、当たり前の事だけど メインのPCだと即切り替わるのにサブのwiiUがクッソ遅いんだから言ってるんだよ これ第一回だよな?
こんなのが二回目もあるってやる気でねぇな ザマ入り直前のランドンクイナびびらせてトップのやつにぶつけるの楽しすぎワロタ オンラインゲームなんだからクライアント側の回線やスペックで多少有利不利が出るのはしょうがない
別に早くクリアーしたり順位が良かったら景品が良くなるわけでもないし落ち着いてからやればいいかと ゴールに5分かかって出走が5分おきってのもセンスないよな
2分半おきじゃダメなんですか? >>679
ゲルト入り1分目安でやり直したら
1分か1分10秒までに入れなきゃどのみちきついと思うYO スイッチのプロコンがブースト効かないことが多くてイライラする >>678
久々に現地でのビンゴゲームを思い出させる待機時間だったぜ… ホッピングドルボ使ってる人始めて見たわ
もうちょっとゆっくり見たかった エントリー中にランキング見れない不具合なんとかしろ エントリーして待ってて
開始前にスタートラインにぶつかると普通は壁になって阻まれるのに
たまに勝手にライン越えて棄権したことになるんだけど
皆もなってるのかな
開始10秒前とかに棄権になるとほんとムカつくんだけど WiiU無理ゲーすぎだろこれ
二度とこんな糞イベ出すんじゃねーぞ >>682
こういう時はXinputは不利だよな
普段は滑らかで自然な操作が出来るんだが
まあブーストの上方向判定がシビアなのが悪いんだが にしてもこのレース楽しさよりイライラするな
もっと分かりやすいコースにすれば良かったのに
コース決めた奴はゲーム作成のセンスが無い うわ2連続でなったし……
今なんて同じ場所でただ突っ立ってただけだぞ
開始10秒前に棄権
10分無駄にしたし…… オレPCで5:01ばっかりでWiiUパッドでやったら4:58だったぞw
WiiUは悪くない! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています