【DQ10】★ドラゴンクエスト] 質問スレ★ 230
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「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の質問スレでございます。
テンプレはこのスレの>>2-5あたり
※前スレ
【DQ10】★ドラゴンクエスト] 質問スレ★ 229
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1534145158/ >>901
貯金が1700万Gしかなくてね。
ケチだから50万Gでもしぶっちゃう
>>902
とりあえず実装されて様子見してからかな 踊り子ならスターダム以外に選択肢無いんちゃう
闇必要なところでピンポイントでエトワール使うくらい 今全書いくだけでも20万超じゃないの?日替わりもやれば2日で50万なんか貯まるのに、そんなゴールドも出せないんじゃこの先満足にコンテンツ参加できないだろ >>904
高いよ 俺なら安上がりで勝つ方法探すわ
>>905
そうだな。今日からは全書をやるわ。踊り子の特訓にちょうど良いしな。
やーーーーーーーーーーってやるぜ!!(ダンクーガ風) 悪霊強ルームで周回してるけど別に耐性完備なんて求められてないぞ
眠り麻痺両立してなくても効率には大差ないし、氷闇付けてりゃブレスなくても死なん >>908
まじめコツコツオジは4垢で感謝のゴミ拾いマラソンしながら全書回してるよ >>881
お前の下らない意見はどうでもいいよ
金策は金策 >>910で誤解がないように言うけど耐性ガバカバでも良いとは言ってないからな
必要耐性が1つくらいなくても効率的に差は無いから、>>898みたいに自分を棚に上げて「マヒがないやつは抜けろ」とか言って揉め事起こすようなことはするなよってことね 聖灰集めで悪霊周回とかもう2年以上前の話だが、
今は耐性ガバガバでええの?即死無いときつくね
その時は諦めるって言われたらそれまでだが
即死眠りマヒくらい簡単に積めるのにな 暗黒の魔人の時に今ならいろんな構成や戦術があるとは思いますが、
もしハンバト構成で行く場合は
今ならどのハンマーを装備するのがベターですか? >>912
すまんね確かに金策は金策だな
さっさと稼いで楽しく遊べばいいのになってだけね >>915
俺99ハンバトで行って負けたわ
戦士両手剣3人と僧侶なら勝てた
もうテンプレにこだわらなくていいのかもよ 魔戦入れればFB切れの頃には終了するだろ
雑魚無視すれば耐久意外と低いからな >>915
ベストは魔炎の大槌+炎or闇13%ベルト・・・@
次点で神域のハンマー+物質系9%ベルト・・・A
参考
条件:極意Lv6+ハンマー180ドラクラ強化
@の倍率 (1.5+1.3+0.3)×1.13=3.50倍
Aの倍率 1.5+1.3+0.3+0.09=3.19倍
※倍率的にはAよりギガスクラッパー+物質9%の方が0.1倍高いが、
神域のハンマーと基礎攻撃力が25(バイキ時で35)も違うためダメージ的には神域の方が高くなる >>919
それは右魔炎、左神域てこと?
それとも両手魔炎、か両手神域てことですか? 両方魔炎がベスト
ただし、3年以上前に実装されたハンマーで入手性が悪いので神域2刀でええと思うよ
神域はベストでは無いがそこまで大きな差は無い 旅なんか邪神で出さないのと使い道的にも即死マヒ眠り100のポールスターで揃えろよ
これで将軍もつけられる、眠りの着替えで封印用意してもいけど呪いは60〜でいいからな
そしてそれを踊りにも着せて月飾りつけろ
もっと言えば踊りは上ブレスに頭即死100マヒだけどそこまでやらなくていい
サポも試練も悪霊もこれで行ける 七不思議の巨人について質問なのですが予想サイトに【大巨人】11:48〜の回から夜にかけて(25鯖)と書いてあるのですが11:48に出なかったら次は何時なのですか?サイト見てもよく分からなくて… グリーンオーブだけ他のオーブより高いのはどうして? >>924
カテドラルローブに使うのと、レアボスコインでの取得に偏りがあって緑が出にくいからではないかな 広場でルーム募集を最近よく目を通すようになったのですが
ルームメンバーって見れないですか? ああ間違えた13:00-13:06だね。がんばれー! >>930
あぁーなるほど!見方分かりました わざわざサイトも貼っていただきありがとうございます 頑張ります!! モーモンバザーで同時に人が何人も来そうなくらい格安で出品することがあるのですが、モーモンバザーの家具を複数個設置してたらお客さんが複数人同時に購入とかってできますか? >>934
できないんですね…
どうもありがとうございます >>936
虹打つから売ってないけどいつもパープルレッドグリーン辺りを買い足してる 雪豹によるとパープル少ないブルーが多い、あとはたいして変わらずなんだな 稀にバラモスゾンビの連チャンもある。
ヌエの連チャンか圧倒的に多いけど マーリン、イッドは討伐に登場しないから
レッド、パープルが不足気味になりがちなのは
まあ、分かる あと一部の結晶装備にも使われるっぽいからそこでも需要あるみたいね、グリーンオーブ ☆3 レアドロップ倍率1.5 +1
☆3 レアドロップ倍率1.5 +3
の錬金が付いた装備だと、前者が圧倒的に高いのってどういう理由ですか?
空いた錬金枠になんか付けるんですか? >>944
ポーカーでいう、ダブルアップ状態を買うようなもんだな なるほど
ギャンブラーのやることは理解出来ん
ありがとうございました 分かった上で「ギャンブラーのやること」に対する主観を言ってんじゃん
質問しにくくなるからすぐ煽るの辞めて貰えねえかな 強ボス討伐のサポと1で部門でランキン100位以内に入ったんですが、
これって合計参加者が数万人のうちのベスト100ってことでいいんですか?
普通に全キャラ40万人中の80位の方が正しいんでしょうか? 闇耐性70と呪文耐性30積んだ場合
裸でドルマドン500ダメージがいくつになりますか? 素で食らうとってことなら、500*(1-0.7)*(1-0.3)=105 有り難うございます
70、30積めば0になると思ってました 500円の品を7割引した後さらに3割引で105円に! >>951
お前が最初にその余計な一言付け加えだんだろうが
質問しにくくなる、じゃねえよ
金輪際来なくていいよ 図鑑のデュラン強の下、ヒドラ強の上の二体ってなんですか?
お願いします🙇⤵?? >>952
母数は運営のみ把握してる数値だと思うが、
単純に討伐タイムがランクインしたまでやね ちょっと調べたけど、検証したサイト見つからないので質問します
プレーヤー四人で誰かがミリスマする場合とプレーヤー三人プラス仲間モンスターで誰かがミリスマする場合で経験値の増加倍率って同じですよね?
なんかモンスター入りの時に経験値少なくなる感じがしてて倍率が1.1倍以下の時があったので気になってます >>964
ベススマ・ミリスマはかけたキャラのおしゃれ値で倍率が決まる
倍率が低かった時はおしゃれが低いキャラでかけたんじゃないかな >>959
(俺みたいな貧困プレイヤーには富裕層の)ギャンブラーがやることは理解出来ん
どこをどう解釈したらそこまでブチギれたのか教えて欲しいがわざわざここまで書いたらよかったか?いきなり人の主観的意見にバカだとか罵る奴が一言多いとか言えた義理かよ >>966
バカって言ったやつと一言多いって言った奴は別人だろ
最初の理解できない発言は俺はおかしいとは思わんが
その後の対応みるとお前が明らかに悪い バカとか煽る言葉を使った>>950
があきらかに悪いな
質問スレなんで詳しくない人がくる所だと理解しないといけないよ >>966
その一言を煽る意思無しで言ってるなら相当だな… 復帰組だけど大量の輝石ベルトはもう捨てていい?戦神ベルトは持ってません… 戦陣ベルトではフォローしきれない効果があるから全く使い道がなくなったわけでもない
戦陣の効果封印の材料にするから投げ捨てるのもダメです
とりあえず交換先の戦陣が出るまではもっておいたほうが安心できます >>972
捨てるなら邪神の宮殿で灰にしましょう
輝石のベルトには戦神のベルトでもつかない効果があるので
捨てる際には後悔しないように気を付けてね 魅了10呪い10とかは捨てたらあかんで
後は移動速度、レアドロ通ドロとか 闇ダメージ減とか炎ダメージ減とかは呪文ダメージ減と合算されるのでしょうか?
それとも別の計算式? 普段使いとしては武器を指定しない輝石の方が使いやすいまである 初回は確定でベルト出るから、毎月8個は確定で取れるよ
エンドコンテンツとかは13%ベルト無いと誘われにくかったりするので初回分だけでもやっておこう >>965
おしゃれは630くらいあるので上限いってるはずなんですよね。。。
低く感じるだけで気のせいかもしれません スマイル効果の倍率はランダム
おしゃれさによって高倍率を引く確率が上昇する
Lv90装備でパッシブとってると普通に上限にひっかかるのであんま気にしなくても良い 余談だけど逆に低レベルのおしゃれさが低いスパでスマイル要員として戦闘に参加する時は
マジステッキでおしゃれさを底上げしてからスマイルするといい その辺実際のところは運営じゃないとわからないだろ
Ver4UP時の試練の獲得経験値云々の部分も
アナウンス無しに死んだキャラの死亡中経験値をシステムが吸い上げる仕様になってる それはアナウンスあったと思うが
ソロ討伐の意味がなくなったときだろ? スマイルするのに議論て、必死な形相ですなw もっとスマイルして遊ぼうぜ >>987
それはさすがに情弱としか言いようがない
>モンスターを倒した時の「獲得経験値の計算式」を変更しました。
>・パーティメンバーの人数にかかわらず、「倒したモンスターの経験値」×「戦闘参加時間の割合」で計算します。
(■「大型アップデート情報 バージョン4.0」より引用:https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/052335232b11864986bb2fa20fa38748/) このスレッドは1000を超えました。
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