【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8278【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8277【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1536554793/ ドラクエ10なんて小1くらいからできるでしょ
字が読めないとか、謎解きが小1の知能では無理というのは親がサポートしてあげて 小澤直美チーフプランナー (バージョン2〜3 バトルプランナー)
90レベル以上の経験値上げたのは「自分のペースでよっくり上げてもらいたいから」
90以上のレベル開放 バージョン3.2後期(2016年3月)
聖守護者の強さは105レベルになった時見据えて調整した。
105レベルになったら今より楽に倒せるようになる。
ワンパン即死、聖女ばら撒きゾンビゲー化が進んだのは
間違いなくこいつのせいだろうな。 なぜか今回ボスの強さの話題多いけど天地入れてたせいでどこも全く苦戦しなかった
スカラベが一番強かった印象 >>781
>その無敵タイムに葉っぱまけるかまけないかの差だろ
>戦士魔戦僧で自分天地だったけど4,5枚葉っぱまいてラスボスは勝てた
この時点でおかしいってこと気付かないと。
「葉っぱをばら撒く」こんなもの正当化してるからおかしくなっていく。
ならいっそのこと全職業でザオラルとベホマラー使えるようにすれば? サポ僧侶2自分天地キラパンで余裕だったよ
MP補給はしないといけないけど
天地で補助してるだけで勝てる 無敵ではなくダメージ割合で減るだけなんだからダメージ+つけた爆裂拳でぶん殴れ
会心ダメUPも付けてればさらにいいぞ
特定のダメージ+が大きいモンスターでもいい >>772
過去に宣言済みのことだけども
ゲームサーバーがスクエニ持ちだから影響はない
300円課金しなくても遊べる パドおじ自滅するって事前情報知ってるかどうかで印象変わるよね カカロンとバフいらずの攻撃手段のおかげで即死ゲーに滅法強い天地 >>783
言ってることが支離滅裂
その時の感情だけで言ってる
まさに腐った女そのものだな
こんな刺青BBAが次期Dとか反吐が出るわ >>793
安西さんいいなりだから、すでにNaomiがDだよ
夏祭りで身内(Naomi)をベタボメだったって言うじゃん? >>789
でも同じ環境なのにPS版はあからさまにオンライン料金積みで徴収されてるよね
豚が有能だったらこれも値引きしてもらえたのに残念 個人的に大魔神戦がめっちゃ楽しかったな
砲撃ばっかりやってて
「弾幕薄いよ!なにやってんの!」と思いつつやってたw ここは酷評する場だから否定されるだろうけどver4 のストーリーは全般的に面白いよ
ストーリー進めると同時にサブクエやってくのもマップを楽しめて良かった ver3が最後以外超絶糞アークファイブだったから相対的に面白く感じるよな パドレが強いのはまあストーリー的に納得できるからいいわ
フィルグレアや青キノコが強くてナダイアがクソ弱いのは運営死ねとしか思えなかった >>790
初日から極限ガン見して球根パスワードもそのまんま入れた
パドレも当然ダウン知ってた なんか悪いのNaomiみたいになってるけど
そもそもこのゲームのバトルがダメな戦犯って藤澤だろ
普通にヘイトシステムがあってタンクヒーラーDPSみたいな役割分担していれば
18職のうち14職がスキルP稼ぐためだけに存在する粗大ゴミになんてならなかったはずだよ
タンクなら最低限「敵をひきつける、高い耐久力がある」って分かりやすい鎧職の方向性があるでしょ
ヒーラーにしても「回復や蘇生」という分かりやすい仕事が与えられて
それを補助するバフデバフのポジションで今は完全に死んでるレンスパ踊盗が活躍できるわな
というかなんでそうしなかったのか意味が分からないし
ドラクエらしさを推してるくせに基本職/上位職/最上位職のヒエラルキーがないってのも頭おかしい そんなことしてもそれができる一番の職しか選ばらねえよ馬鹿 >>805
流石に4年前辞めた奴のこと言ってもな
それにバトルプランナーは安西と直美だし
結局こいつらだよ バージョン1の時点で祈りと聖女という特大級のガンがあったのに
バージョン3で真やいば強化して必殺閃き宝珠追加して完全に終わった まだついてくん表示するキチガイ多い
犬なんかは課金自慢かよ
死ねよ まりん JI829-357
ハリセンで叩いてきてうざいんだけどなにあれ?
移動してもスト−カ−してくるしさ ナドラガ教祖黒幕でズルいと思ったのは皆の前で善人を演じてたなら悪人でもいいんだけどto be continuedが出るシーンで誰もいない部屋で独り言で色々善人ぽいこと言ったり主人公のこと心配してたりしてたじゃん
あれがあるから黒幕候補から外れたと思ったのに、なんで独り言や心の声で嘘つくんだよ とりあえず領界繋いでくれないと復活できないんだもん >>808
???
ならロールの中で差を無くせばいいだけでは?
一番の職とか言う発想がDQ10にケツの穴まで犯されてるキチガイの発想じゃん
みんな横並びじゃないとオンラインゲームは成立しないぞ
オフのDQみたいに上位職とかやるならいいけどな
それこそパーティ4人ともゴッドハンドのゴゴゴゴオンラインが正しい 今も盗み金策が主流だったら無理にバトルコンテンツ向けの調整しなくてもまも盗旅辺りは席できるのにな 犬を見たら笑う余裕を持って欲しい これに課金かぁw金持ちだなぁwと お犬様が無課金で08号が課金だったら発狂してたと思うがその逆だから別に問題ないわ >>817
何でどんな職でも同じコンテンツで使えねーといけねーんだよ
勝手にお前の理想おしつけんじゃねえぞキチガイが ヒーローだらけのPSO2は正しいオンラインゲームだったのかー 08号は可愛いけどちょうど邪魔な位置で浮いてるのがな
転がれ ここの運営あほだからウンコみたいな職に調整しといて
糞職4人達人や8人3獄行けとか言い出すんだもんな 別にどの職もそれなりに戦えるからいいけど達人システムが本当に足引っ張ってるわ >>821
「ドラクエらしさ」の話するならどんな職でも同じコンテンツクリアできたはずだけど・・・
たとえばドラクエ4で「ゆうしゃ ライアン トルネコ ブライ」でもデス●サロ倒せるよね、それが効率いいとは言わんけど
お前もしかしてドラクエやったことない?
ネトゲとしての話するにしたって職バランスぐっちゃぐちゃのゴミってもうPSO2と同レベルだろが
それでええの?
あんなのと同じ扱いだぞ?
俺は嫌だね ついてクンはガチャにすれば儲かった
ゴミのようなカプセルの山の中、1%の確率で犬のカプセルが当たる
しかもその1%の中に何種類ものカプセルがあって、どれが当たるか分からない
最初の1回は100円、次は200円、3回目以降300円、11連で3000円
50連くらいで当たらないとフラグが立って、以後こっそり確率が下がる
他のゲームはこれくらいやってるのにドラクエ10運営は良心的で良かったね >>822
それが「ヒーロー」という表記じゃなくて【ゴッドハンド】もしくは【ゆうしゃ】という職業名だったなら
DQ10と言うタイトル、つまりドラクエのナンバリングが目指すべき正しいドラクエのオンラインとしての完成系だと思うけどなぁ
現状ってドラクエとしてもMMOとしてもどっちつかずで絶望的に糞ゲーじゃん?
・ガッチガチに難易度は高いけど職バランスは18職どれでもレロ3と戦えるくらい整っている
・ゆうしゃ&ゴッドハンドを解禁、ゴゴゆゆの4人パーティならLV90くらいでも既にレロ3をAペチ完勝の超性能
どっちでもいいけどどっちかに寄せようよ >>827
効率考えないなら10も同じで構成の自由度はあるぞ?
でもな、RPGの攻略語る場合絶対に効率よい構成とかが語られるわけで
単にそれがネトゲだから目に見えて実行されてるだけでな。
あと何故転職システムのないドラクエを例に出すのか 前衛後衛両方に席を作ろうとパラパラ魔賢のつもりで調整したボスが
現状後衛オンリーPTがテンプレになっちゃうような運営に期待するな
いずれ出版される公式ガイドでオススメ構成をどうするのかは気になる 藤澤抜けた時点でシステム大改造しなかったりきが悪い 藤澤式に依存するなら転生すべきだったんだよ
歴代ドラクエのレベル90→91のステータス増加がまんま使われてるんだもの
そりゃ上昇値が0や1ばかりになる >>831
レン4人で聖守護クリアできるの!?
組めるだけじゃ意味ないよね、それで実際にクリアできないとさ
転職システムありのドラクエってそれこそ明確に「上位職」という格付けあるじゃないですか
10みたいに横並び(横並びじゃない)ってのはシリーズからすると「DQらしくない」っすよ?
さすがに5.0ではゴッドハンド解禁するだろうけど
それじゃもうゲームの賞味期限が間に合わないんだよなー 大体特定の構成でないと厳しいのなんてどうでもいいオマケみたいな報酬のコンテンツなのになんでそこまで職バランスにこだわるの
その職やらないと取れない報酬でもあるなら話は別だが
単にバランスが悪いと言って叩きたいだけの病気だよね?
そんなどうでもいいコンテンツのためにさっさと育てさせようとストーリー進めてるときにゲームバランスぶっ壊れてる方がドラクエとしてどうなのって思う ゴッドハンドって具体的に何する職業なの?
「神の手」だからかくとう専門職かな?w 盾背負って二刀流してたセックスくんのムービー作ってた時点では
新職はゴッドハンドとかそれ系にするつもりだったのかね >>836
なんで職バランスにこだわるの?ってお隣さんにはその調整が出来てるからでしょ
お隣さんにしたって零式なり絶は必ずやらないといけないモノじゃないよね
FFにできることがどうしてDQにはできないの?
それはおかしいと思うなぁ
普通にやれることなんだから普通にやればいいじゃないですかw >>828
次作(があるかどうかは知らないが)は基本無料のガチャゲーにするだろうなとは思う
そっちのほうが遥かに儲かるのはソシャゲでよくわかってるだろうから
オシャレアイテムはガチャで1%未満、元気玉5個セットが1000円くらいの相場になるだろうなw 上位職あるのがドラクエらしさって理論が全く分からんな
まずらしさで言うならもっと全シリーズで共通するものでないと 仮にゴッドハンドが実装されるとして
過去作の性能そのままで来るっていう前提からして頭が悪いよなぁ 二刀流のバトルマスターだって盾は持てるし
エックス君が背負ってるのは持ち替えようの盾だよ
ドレスアップした皮の盾w 鎧職追加してもスキルに困りそう
世界樹シリーズにいたハイランダーという、体力犠牲にして攻撃するというにのしないと被っちゃうわな そりゃボスごとにほぼ決まった行動すればいいだけのRPGの戦闘ではない何かにすれば可能だよ >>842
ゴッドハンドが『でもゴト強いですよw』のがっかり性能だったら
それこそかつてなく職バランスは大荒れだと思うけどw
>>844
HPを犠牲にする鎧職でおそらくもっとも有名なのって
お隣さんの伝統ジョブ【暗黒騎士】ですやん?
こっちで暗だしてあっちにバトを出す、そういうクロスコラボあってもいいかもな ゴッドハンド
戦神の力を 拳に宿し 波動をも操る 神秘の闘士。
ヤリ、片手剣、オノを装備可能。
防具グループ 重鎧系 武道着系
闘気のころも 自身に闘気強化を付与する。
おののきのはどう 指先から波動を放ち前方範囲に状態異常耐性ダウンのデバフを与える。自身の闘気強化が消える。
いやしのはどう 掲げた掌から波動を放ち円範囲内にいる味方のHPを回復させる。自身の闘気強化が消える。
ふくつのはどう 掲げた掌から波動を放ち円範囲内にいる味方にリベホイミといやしの雨を付与する。自身の闘気強化が消える。
アルテマソード 闘気で形作った剣で敵単体に3.6倍の単発攻撃を叩き込む。自身の闘気強化が消える。闘気強化がついていない時には使えない。
兵装れんげき 自身に闘気強化を付与し、敵単体に1.2倍×2の攻撃を叩き込む。(CT20)
やみのはどう 指先から波動を放ち前方範囲に攻撃力ダウン、守備力ダウン、素早さダウン、呪文ダメージ耐性ダウンのデバフを与える。自身の闘気強化が消える。(CT60)
きらめきのはどう 掲げた掌から波動を放ち円範囲内にいる味方を蘇生し、全ての状態異常と能力低下を解除する。自身の闘気強化が消える。(CT50)
※闘気強化にはダメージ1.05倍、まもりの盾、被ダメージの10%回復、各はどう系特技の効果UP、素手時追加ダメージの効果がある。効果時間は60秒。重ねがけによる効果時間の延長はできない。 ギュメイ将軍に使われる職業ベスト5
戦士、賢者、魔法戦士、まもの使い、天地雷鳴士
ゲルニック将軍に使われる職業ベスト5
賢者、戦士、天地雷鳴士、まもの使い、魔法戦士
全然違うボスなのに
使われる職業がまったく同じ
これでいいのかドラクエ10(´・ω・`) >>845
むしろRPGってその「ボスごとに決まった行動すれば勝てるゲーム」じゃね?
ドラクエ10は違うけど完全ターン制RPGはボスの行動がきっちりテーブルになってるじゃん、残りHPで変動する数パターン用意されてる系
逆にそうじゃないRPGってあるんだろうかw
お前がここ数年でプレイしたボスが決まった行動しない=根本的対策が不能で反射能力勝負のRPGとやらを教えて欲しいわ 新しい職が来たら常闇をサポで瞬殺できると
思ってたのになぁ
やれないコンテンツは無いのと同じだ >>849
FF14みたいに誰かが数回行動間違ったら終了なんてのはやりこみコンテンツ系のボスぐらいだと思うぞ
それ以前に普通に進んでるだけで特に何も考えずに勝ててしまうのが多いが ドラ10ダラダラ続けてる時点で考える力ないガイジだし
運営批判するのもちょっとおかしいかな >>850
ムービーってかなり早くから作るらしいよ
バージョン1では僧侶と魔で武器が杖とスティックで逆だし
バージョン3は言わずと知れた釜、魔塔、採掘の詐欺オンパレード >>853
>FF14みたいに誰かが数回行動間違ったら終了なんてのはやりこみコンテンツ系のボスぐらいだと思うぞ
ちなみにそれは紅蓮のリベレーターで実装された奴で言うとなんてボスです?
あなたはそうやってFF14のことを言うってことは当然プレイしてるんですよね?
逃げないで教えてくださいね? >>828
他のゲームって具体的にどのゲーム?まさか基本無料のガチャゲーと比べてないよな? 定期的にゴゴゆゆがドラクエらしさって喚いてるのがいるけど
なんでドラクエ7だけを取り上げてらしさとか言うんだろうか
まぁただの頭の病気なんだろうけど タンクは戦士パラでほぼ完結してるから、
遊び人が片手剣とハンマーの養分として出されてるんだろ? クオードと頭身が違いすぎて違和感が…
体格の規格くらい統一しようよ いい加減鎧職増やせや
鎧かつ魔法職で両手剣装備できるなら俺の呪速埋め神域に使い道ができるからはよ クオードはすっかりアスフェルド学園キャラみたいになったな
そこそこ屈折してきてるからフウキ委員にも向いてるかもしれない 職人解放クエのレジコの不具合ってレベル105解放のときと全く同じミスなのに発覚してからまだ修正入らないってやばいな
現在、原因を調査していますと書いたままだしプログラマーとか内部作ってた人らごっそり抜けてそう まだらくもいとが効くパドレさん(´・ω・`)
ボスの行動強化タイミング前後で
サポ天地のカカロンが切れるのが不快
何とかならんもんかね DQのボスはパターン+分岐の覚えゲーの側面もあったのに
どうしてランダム行動ばかりのアホアホゾンビゲーになってしまったのか >>858
ドラクエ7は3、6、7のコンセプトである「覚えた呪文と特技」を
全て使える転職システムの完成形だからだろ。 ねえねえバトルプランナーさん
武闘家、旅芸人、スーパースターはいつ救われるの(´;ω;`)? 天地雷鳴士=カカロンになりすぎてしまっているのがゾンビゲーの証ね ゴールドほしけりゃ旅芸人
経験値欲しけりゃスーパースター
武… スーパースターには最強のガード技があるから
マジでボディガードが本体だからなあれ スタン耐性で武闘家は刺されたな
お疲れ様でしたトドメ 遊び人もあそびでショック耐性技ばかりで無事死亡
もうこれまともに遊ばせる気ねーだろwww 武は提案でもうるさいから救わなくていい
旅を見習って静かにしてろ >>805
FFみたいな役割固定やヘイトが面白いとは思わない
ギミックゲーつまらない
ドラクエは職バランス良く出来るのにしてないのが悪いと思う 豊富な足止め手段がウリの遊び人出しといてこの仕様とかアホちゃうか これも定番ネタだけどRPGに「属性」とか「耐性」はないほうがいい
どうせあったところで突き詰めたバトルになると
「●●属性極振りのみ募集します」「耐性○○ない奴お断りオンライン」だからね
結局のところ自由度なんてないんだから最初から潔く無属性でいい
って書くとまたまたFFアレルギーさんが発狂しそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています