【DQ10】新防具を語るスレ【lv99防具】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
シュバリエ(戦士 パラ)
おしゃれさ+35,おもさ+19,HP+12,特技ダメ+10,開戦時50%聖騎士の固陣
族長(武 バト まも 踊り)
おしゃれさ+40,HP+8,こうげき+5,必殺チャージ+1%,行動時5%バイシとピオラ
機工(盗賊 魔戦 どうぐ)
おしゃれさ+55,HP+10,きようさ+50,コマンド間隔−0.5秒,行動時5%早読みの杖
ポールスター〔腕無し〕(旅 レン スパ 踊り 遊び)
おしゃれさ+65,HP+10,MP+8,2%で行動消費無し,回復1.3倍
カテドラル〔下無し〕(僧侶 魔使 賢者 占い 天地)
おしゃれさ+45,HP+10,MP+8,ブレスダメ10%減,呪文ダメ7%減
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>899
シュバリエが鉄壁より重さ+8されたけど、これはヘビーチャージすると重さ+20に相当する
つまり鎧上に重さ錬金+15が1つあるだけで骨3が押せるようになる。
今までは鎧上に重さ+15が2つ付いてなければならず、これがバザーだと数千万するので
金持ちかゼルメアで取得しないとパラ構成なんてできなかった(これもパラが流行らなかった理由) 重パラ隔離想定なら鉄壁で足りるなら鉄壁一択
果たして運営がシュバリエで届いて鉄壁で届かない絶妙なライン設定が出来るか甚だ疑問ではある パラ構成が流行らないのは重さ云々はさほど関係無い
抜けが発生しやすく安定しづらいのと同時削りが困難で
結局のところゾンビ戦法の方が楽だから シュバリエに重さ付いてるのないと押せない重さにしてきそうだよね ゼルメア周回で重さ30呪文ダメ7のシュバリエ体上拾えたけど使う時が来るといいな パラ構成流行らないのはパラにばかり責任が行くのと金がかかるからだろ
数種類の装備持つから倉庫も圧迫するしクソ高い大盾に汎用性が無いのも問題 コインボスで魔戦を探すときはクイックの人選ぶけどね >>910
そんな開幕焦ってもクロックもフォースもたまらないて教えたじゃん
ばかなの?
いちいち隼とかさみだれとかやりたくねーよ スラショ使ってれば50%で開戦15秒でFB打てるんだけどね 気分的にちんたらバイキしてるよりサクっと回せる方が好きだわ
邪神も範囲バイキいない事結構ある
占いも世界や月入れてて力綿じゃなかったり入ってない場合がある
ピオリム早く入れば他の奴も速く動ける どうせフォースバイキバイキクロックFBダークネスなんだしよほど遅くなければいいや 開幕○○は序盤波動や死んだりしたらそのあとゴミだからな パラ構成が簡単なボスだったら、それをパラなしで倒そうってやつは沢山いるんだけど逆は出てこないんだよな
みんなパラ構成に興味ないだけだろ いい加減クイック捨てたいけど
コインボスで魔戦やるなら絶対に使うからね 次の聖守護者が片手戦士を想定してるからシュバリエ出してきたと予想してる
根拠はない シュバリエって実際火力そんなにあがるん?
はやぶさ切りで20しか変わらなくね はやぶさ自体のダメージが300程度だからな
10でも3%だ クルーガーと同程度 >>921
死神のピアスで15
シュバリエで10
戦士180スキルで20
隼1回で90もダメージ違って来ると思えば馬鹿にできない数字だと思う
10だけじゃんって思うかもしれないけど結局なんでも積み重ねなんだよね
〜でもいいじゃん言い出したらだいせんきどころか皮の鎧でもよさじゃん?
耐性さえあれば >>921
死神合わせたら10+15
合計50アップだしまあまあじゃない? 片手剣は会心がメインでしょ?
会心が出たら結局10は誤差なんじゃ 死神のピアスもゆうかん180もシュバリエ以外でも使えるから90差などつかないよ シュバリエ上重さ15空き2ばんばん売れてるのに弱いとか嘘つくなばか 装備自体で火力に直結しそうなところはここかな
大戦鬼のこて きようさ&素早さ+41
降魔のこて きようさ&素早さ+43
鉄壁のグローブ きようさ&素早さ+47
シュバリエグローブ きようさ&素早さ+50 シュバリエ以外180スキル振れなくてピアス装備できない前提?
舞い手じゃないとアクセルギア装備できない前提もあったな >>930
重さ30ゼルメアでバンバン拾えるのに売れるんか? 正直特技+10は使ってても恩恵感じる程ではない
かといって鉄壁の10減少も素の防御力差でシュバと丸々10の差が有るわけじゃない
鉄壁とシュバなら好きな方使えば良いんじゃないってくらいの差
大戦鬼は…まぁうん 例えば、常時攻撃力+30なら、うおおおつええ!ってなるかもしれんなw
実際は防御力無視の特技+10の方が強いのに。そう考えると攻撃面でもそれなりに優秀だと思うぞ それが活きる敵がいないから仕方ない
もしどんなに攻撃力上げても50くらいのダメージしか与えられない敵とかなら問答無用の+10は強いんだけどね
現状片手でも数百ダメに対して+10だからどうしてもインパクトは薄いよね >>934
鉄壁とシュバリエは素の守備差が12あるから通常攻撃とか
スキル倍率1倍以下の攻撃なら鉄壁は7ダメージ少ないだけで
大差無いのでそういう敵と戦うことが多いならシュバリエに乗り換えた方が良い
逆に言うとそれ以外は10ダメ以上減る鉄壁に分があるから
乗り換えると確定耐えができなくなったりして困る場面が出てくるかも(まぁほぼ無い)
>>937
特技ダメ+10は、戦士の場合ははやぶさ、超はやぶさ、
不死鳥天舞、真オノ無双、プラズマのような
多段スキル以外にはほぼ意味が無いんだよな
はやぶさ斬り換算で攻撃力15相当
超はやぶさ換算で攻撃力20相当
不死鳥天舞換算で攻撃力18相当
はやぶさ以外はCTスキルだから今一インパクトが無いな
上記以外のスキルは攻撃力10増えた方がよっぽど強いし >>937
ダメ+10<攻撃力+30だぞ
基礎値が15上がるから、1発0.7倍以上なら攻撃+30の方が上
宝珠付けて倍率が0.7倍以下なのはバーニングバードとジャグリング程度 初期のダクキンなら大喜びの数値やな スラいくつ相当なんだろ 鎧は今無理して買うもんでも張り合うもんでもないな
次の聖守護者見るまでは正直なんでもいい
聖守護者2に出番あるかも分からんけど ばくれつけんをメインに使うならシュバリエは必須防具だから買い シュバリエって1分換算したら
1ターン5秒サイクルなら
はやぶさ切り10回で200ダメージ
不死鳥一回で40ダメージ
超はやぶさ一回で40ダメージ
で計280ダメージあがる感じ?
計算適当だけど
実際の戦闘だともっと手数減るよね >>943
次の聖守護者の最高難度3を見てからだな1とか2で慌てて買って3で出番なしは泣ける >>946
今片手剣でちまちま戦う敵いないからなー。
ましてや次虫系だし、単体だとしても同じ仲間ワラワラ呼ぶでしょ?
前回はパラを想定して作ってるし、シュバリエは今回違うと思うのよね。 鉄壁はイカのファウンテン耐え調整とかもあったからな
俺は鉄壁が手放せないわ 鉄壁と大して変わらないなら鉄壁でいいわ
問題はカテドラルなんだよ
ブレス100ように1式買って
普段は賢哲でいいのか微妙なとこ シュバリエ戦士2構成だと10分しななくて
5000ダメージぐらい上乗せ
いけそうだけどボス次第やなあ スライム1% = 攻撃力3.0 = 会心率0.4%
→つまり
スライム10パーセント分の強さだぞ
弱い? あと1年はレギロガで遊ぶ(作業)やろし、カテドラルは充分価値あると思うよ。 安西は戦士強化明らかに嫌ってるし、ナオミは魔法派。
自分が作った天地と遊び人が活躍して欲しいやろし戦士来るかなー。虫雑魚湧いてバタバタ死ぬなら大戦鬼やろしイマイチ使い方が分からん。 >>956
虫は何だかんだで土耐性持ち多いからのう。
風とか弱点多いし。
俺は遊びの爆弾、パルの流星や設置系ダメで倒す系のボスと思う。 どうせワンパンツーパンの攻撃がほとんどだから
鉄壁も恩恵あるのはイカの触手とかピラみたいな乱戦ぐらいじゃないか >>933
鎧の体上重さ+空き2枠(主にブレス耐性が目当て)はニッチ需要があるよ
レグの時もそうだったけどフバや滅却や大ぼうぎょやいばでブレス無効を維持しつつ重さ盛りたい時とか
重さで2枠使って30の物よりそっちの方が欲しい人も居る >>960
虫にキラブンと毒タナならどっちが強いんだ? >>962
タナトスは2.5倍 宝珠で+18%
キラブンは1.5倍 宝珠で+125%
同じくらいじゃね
風弱点なら木枯らしのダガーなんてものもあるけど流石に弱すぎるレベル60装備だし >>964
なるほどキラブン強いな毒入れなくていいし。
ありがとう。
族長に関しては効果持続系はあんま恩恵ないよね。
ワンパンバトルが主流だし。 族長のメリットってバイシだけど今バイキかける手段たくさんあるからね
それよりも手数増える0.5秒が圧倒的に有利
これでもわからん? 席多い職はまもだけどまもはバイキ無い時しか必殺使わないし
魔戦いたらバイキもピオも腐るわ
トライバルもチャージが腐りやすいが短縮は残る 次は踊遊天僧こんか感じか。
なんだかんだでカカロンと僧侶のゾンビコンボは強いしな。短剣のバイキ役もいるし。
土、雷はバッチリ耐性あるな。 >>964
タナトス 宝珠Lv5飾り石
1.5*1.16+2.55=4.29倍
キラーブーン 宝珠Lv5飾り石
1*2.3+0.5=2.8倍
キラーブーンに宝珠適用しても宝珠無しのタナトスより弱い 遊び人接待ボスなら守備めちゃ高い&会心完全ガードするボスか?
ひゃくれつなめした時だけまともにダメージ与えられる調整 >>971
まず毒入らん可能性があるしな
それ以上に踊り子とか防御面貧弱だからワンパン可能性も高いし席も元々ねぇかもしれんし
遊び人接待は俺もあると思うわ お前らすっかり虫に踊らされてるけどレギロガのこともう忘れたのか
俺なんか実装直前に獣ゾンビ7%毒G10%光特技10%ベルト引いてフレに自慢してたんだぞ
当日鉄壁と雷竜でブレスまで揃えて赤っ恥かいたわ >>975
いやお前良く引退しなかったな
金払わせて努力させて恥かかせるとか娯楽と呼べないもんな
良く頑張った かつて職人必殺チートでスイゲツと共に永久停止になり、RMT売りを公言している「るぅ」がダイス屋として復活
マクロ使用で24時間必ずサバ1ラッカラン郵便前にいる
ムーン NU338-191
ムーン RT498-412
いちゃーん VM609-985
メインキャラ
マーキュリー FO114-339
るぅが使っていたニコ生名はむーん、Twitter名はいちゃんで共にマーキュリーのダイスキャラ名と一致
るぅの頃から変わらず所持金の異常なアピール、自己顕示欲丸出しのTwitter
https://twitter.com/dq10_Mercury
他のダイス屋の妨害ばかりして客を独占しようとしていたが
妨害用のキャラの広場を非公開にし忘れており
メインキャラまでバレてしまった性悪クズ野郎
ゲームトレードではぴーちゃんの名前で27億ゴールドという異常な額を出品中
【皆さんの通報が力になります。24時間ラッカラン鯖1郵便前にいるので通報お願いします。】
http://get.secret.jp/pt/file/1536071035.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大戦鬼巨商クイックに賢哲で装備的には大漁じゃないか 3は更新が遅いのと学園以外はよかった
4はストーリーやるだけのゲームになった 個人的にはルネが一番のクソゲーだと思ってる
ゼルメアも防衛軍もついでに白箱もクソ運ゲだからな
毒とかスティ杖以外の呪速埋めとかこれで取らないとほぼ無理なものもあるし >>982
バトルネ久々にフレとしたら楽しかったよ
ブレス100で遊んだり闇100で遊んだり氷100で遊んだりできてかなり楽しかったよ
すぐ飽きたけど バトルネを第2の強ボスにしなかった無能
新素材をこれにつけろよ (´・ω・`)新コンテンツなのに早々に専用スレが無くなった防衛軍とゼルメア 防衛軍はなんだかんだもりあがってんじゃねーの?ちがうの? 珍宝防衛軍は50スレ超えてたし、新軍団追加でテコ入れされればまた立てられる(´・ω・`)
ゼルメアは7スレくらいで終わって今回テコ入れしたのに新スレ立てられないクソコンテンツ 防衛軍は新軍団で盛り上がるのなんてほんの一瞬だろ
ゾンビだって一瞬で一番の不人気まで落ちていったし
あれやってるやつも盾ガチャにしか興味ないだろ
盾なんて錬金部分が本体だから新しいの出ても意味ないし >>990
どう考えてもマッチングで勝てないからな。つまらんわゾンビ 個人的に一番擁護出来ないのは防衛軍だわ
あんだけ過疎で不人気だったものの報酬良くして無理やり人集めた反動が来てる せっかく個性的なボスたくさん作ったのに
ルネッサンスとかいうゴミにほぼ全部使ってしまってるよね 今カテドラル買うのってレギロ用にブレス100して少しでも楽したいやつだよな
そしてブレス100なら怯えガードは不要になると
それなのにカテドラル頭に混乱+怯え錬金してるのばっかりなのは何故なの 混乱怯えってもともとそれなりにメジャーだし
キメラ使い回し考えたら別におかしくはないかと 緑玉にはカテドラルでブレス80のポンコツもいるしな(´・ω・`) そう言われても
埋め尽くしブルーム+カテドラルのみだと80いきませんぜ 今錬金石使ってブレス100にしてる人は次の聖守護者どうするんだろうな
この運営が新ボス楽にする装備事前に出すとは思えないのでたぶんブレス使ってこないぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。