【DQ10】新防具を語るスレ【lv99防具】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
シュバリエ(戦士 パラ)
おしゃれさ+35,おもさ+19,HP+12,特技ダメ+10,開戦時50%聖騎士の固陣
族長(武 バト まも 踊り)
おしゃれさ+40,HP+8,こうげき+5,必殺チャージ+1%,行動時5%バイシとピオラ
機工(盗賊 魔戦 どうぐ)
おしゃれさ+55,HP+10,きようさ+50,コマンド間隔−0.5秒,行動時5%早読みの杖
ポールスター〔腕無し〕(旅 レン スパ 踊り 遊び)
おしゃれさ+65,HP+10,MP+8,2%で行動消費無し,回復1.3倍
カテドラル〔下無し〕(僧侶 魔使 賢者 占い 天地)
おしゃれさ+45,HP+10,MP+8,ブレスダメ10%減,呪文ダメ7%減
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ほらやっぱり本気のキチガイだったw
まあこれ以上絡んでも良いことないからNGで >>851
だって物語自体も終焉に向かおうとしてるのにそこら辺の考察はしないのかよw ver6以降もあったら装備も増えるし夢も広がリング状態だけど今の過疎状態で3年後は本当に分からんし
FF11ちゃんは12年目くらいでアップデート終了してたか? さっきまでレンジャーは無法者、道具と魔法戦士がマスターだったぜw 昔はレンジャーにザオされるとちゃんと生き返るかどきどきだったな 今の路線続けるなら、2年位でサービス終了しそうや‥ 族長はソロで何かする分には強いと思うな
鎧よりマシだと思う >>853
バージョン5で終わりなら、現在開いていないギルド3つ(ガートランド・メギストリス・アズラン)どうするよ? ver3もずっと風虎だったし当分トライバルでいいだろ SS カテドラル
S
A
B 機工 ポールスター
C 族長 シュバリエ
今回の装備評価はこんくらいだな 出戻り組だけど凱歌装備してるわ
買い替えるなら何がいいんだ? 次の守護者つて虫系だろ?
虫でブレス吐くやついたか?
もしかして縛りガードとかいるんじゃねぇーだろうなw >>867
今は最新の埋め尽くしがメチャクチャ安いから、シュバリエでいいんじゃね? >>835
ドワ梅体上梅宝珠で呪文耐性2段階上げれば100になる?からゴミではないと思うが(・ω・) 族長以外は何かしら使い道がありそうだが、族長だけは買う理由がない(´・ω・`)
シュバリエ→常闇の戦士やパラ
カテドラル→ブレス100
機工→長期戦や器用さ欲しい職で
ボールスター→巨商の上位として
族長→????
5%でピオラより、ピオラと併用できて常時短縮してるトライバルの方がいいよなぁ
踊りや武で必殺狙いか? 現時点で族長の使い道は常闇の3人討伐()くらいだね
マジでいらねぇ・・・ >>871
族長だけは分かりやすくトライバルより下なんだよな 今回の一番ハズレだと思う DQ11のボスでサソリみたいなやつはサンドブレス吐いてきたよな しばり、毒
はとりあえずありそうだな。ゼルメア周回してこの二つの100は全装備揃えておいた方がいい しばりは別に錬金つけれるし…
1箇所90からの宝珠で終わり シュバリエの効果を見て思ったけど、これを着てレギローを運営構成で倒せっていうメッセージなんじゃないか? 開幕堅陣は強敵コンテンツならどこでもありがたいし、次の聖守護者で必要になるかもな
まあまだシュバリエは買わないけどw 頭 しばり
上 攻魔
下 毒
腕 自由
足 みかわし
予想だとこんなとこかね? 倉庫枠キツいからカテドラル買えねぇ...
もうフォーチュン結晶化してもいいか
クルーガーで同じのもってるし DQXの虫系ボスで耐性系
桜蝶鬼メイガ 魅了
紅蓮のクイーンビー 毒、アサシンアタック(即死G)
アラグネ メダパニ、呪縛糸(縛りG) >>878
最初の1ターンだけ凌げばどうにかなるような相手か? パラ構成はちゃんとエンド理解してれば凌げちゃうんだよなあ。1,2に限るけど
1ターン目堅陣あったら両モンスの押し方向の位置取りが凄く楽になる
やってることはレグとあまり変わらん パラパラ魔法賢者とか面白そうだけどなあ、パラ2枚で抑えて連携したらめっちゃ楽って設定
ナオミ頼むわ いうて50%だから安定とは程遠いけどね
戦鬼みたいなバフ50%なら発動しなくても「はよバフくれや」って切り替えられるけど堅陣とかはワンパン相手にそれアテにして突っ込む事になるからね
50%は思ってる以上に発動しないイメージがついてしまう
堅陣100%だったら今の戦闘ならほんとパラにはド安定の防具だったと思うわ これから常闇に挑戦したい人にはシュバリエは最高の装備だろうな おいカテドラル信者ひとつだけ教えろや
レギロ用にブレス100揃えたらおびえ呪い耐性なくても絶対零度の怯えとダークネスの呪いシャットアウトできるのか?
答え次第では購入を検討してやってもいいぞ てか、開戦時系は100%でいいだろ
クイックだって早読みが50%だったらゴミだったさ >>889
おびえはいらない
ブレス無効だけど魔蝕の呪いがある
完璧に避けられるならいらない 僧侶:怯えは不要です、呪いも魔蝕を完璧に避けられるのであれば要りません
天地:魔蝕当たる段階で論外なので呪いも要りません >>866
装備職が微妙だがポールスターは巨匠も舞い手も蹴れるからもっと上だわ
巨匠ほどじゃないが売れてる
機工はクイックの上位互換になりきれてない、長期戦なら悪くはないが 倉庫の都合上同じ職の防具は1種類しか持たないことにしてるけど
鉄壁、トライバル、ヴァンガード、ポールスター、賢哲にしたわ
結局99装備はポールスターだけ >>895
シュバリエは最初売れてて調子にのって増産したら値下がり地獄
やっぱ性能糞はだめだな 重さ上がってレギロー押せってレベルまであがったんか? >>899
シュバリエが鉄壁より重さ+8されたけど、これはヘビーチャージすると重さ+20に相当する
つまり鎧上に重さ錬金+15が1つあるだけで骨3が押せるようになる。
今までは鎧上に重さ+15が2つ付いてなければならず、これがバザーだと数千万するので
金持ちかゼルメアで取得しないとパラ構成なんてできなかった(これもパラが流行らなかった理由) 重パラ隔離想定なら鉄壁で足りるなら鉄壁一択
果たして運営がシュバリエで届いて鉄壁で届かない絶妙なライン設定が出来るか甚だ疑問ではある パラ構成が流行らないのは重さ云々はさほど関係無い
抜けが発生しやすく安定しづらいのと同時削りが困難で
結局のところゾンビ戦法の方が楽だから シュバリエに重さ付いてるのないと押せない重さにしてきそうだよね ゼルメア周回で重さ30呪文ダメ7のシュバリエ体上拾えたけど使う時が来るといいな パラ構成流行らないのはパラにばかり責任が行くのと金がかかるからだろ
数種類の装備持つから倉庫も圧迫するしクソ高い大盾に汎用性が無いのも問題 コインボスで魔戦を探すときはクイックの人選ぶけどね >>910
そんな開幕焦ってもクロックもフォースもたまらないて教えたじゃん
ばかなの?
いちいち隼とかさみだれとかやりたくねーよ スラショ使ってれば50%で開戦15秒でFB打てるんだけどね 気分的にちんたらバイキしてるよりサクっと回せる方が好きだわ
邪神も範囲バイキいない事結構ある
占いも世界や月入れてて力綿じゃなかったり入ってない場合がある
ピオリム早く入れば他の奴も速く動ける どうせフォースバイキバイキクロックFBダークネスなんだしよほど遅くなければいいや 開幕○○は序盤波動や死んだりしたらそのあとゴミだからな パラ構成が簡単なボスだったら、それをパラなしで倒そうってやつは沢山いるんだけど逆は出てこないんだよな
みんなパラ構成に興味ないだけだろ いい加減クイック捨てたいけど
コインボスで魔戦やるなら絶対に使うからね 次の聖守護者が片手戦士を想定してるからシュバリエ出してきたと予想してる
根拠はない シュバリエって実際火力そんなにあがるん?
はやぶさ切りで20しか変わらなくね はやぶさ自体のダメージが300程度だからな
10でも3%だ クルーガーと同程度 >>921
死神のピアスで15
シュバリエで10
戦士180スキルで20
隼1回で90もダメージ違って来ると思えば馬鹿にできない数字だと思う
10だけじゃんって思うかもしれないけど結局なんでも積み重ねなんだよね
〜でもいいじゃん言い出したらだいせんきどころか皮の鎧でもよさじゃん?
耐性さえあれば >>921
死神合わせたら10+15
合計50アップだしまあまあじゃない? 片手剣は会心がメインでしょ?
会心が出たら結局10は誤差なんじゃ 死神のピアスもゆうかん180もシュバリエ以外でも使えるから90差などつかないよ シュバリエ上重さ15空き2ばんばん売れてるのに弱いとか嘘つくなばか 装備自体で火力に直結しそうなところはここかな
大戦鬼のこて きようさ&素早さ+41
降魔のこて きようさ&素早さ+43
鉄壁のグローブ きようさ&素早さ+47
シュバリエグローブ きようさ&素早さ+50 シュバリエ以外180スキル振れなくてピアス装備できない前提?
舞い手じゃないとアクセルギア装備できない前提もあったな >>930
重さ30ゼルメアでバンバン拾えるのに売れるんか? 正直特技+10は使ってても恩恵感じる程ではない
かといって鉄壁の10減少も素の防御力差でシュバと丸々10の差が有るわけじゃない
鉄壁とシュバなら好きな方使えば良いんじゃないってくらいの差
大戦鬼は…まぁうん 例えば、常時攻撃力+30なら、うおおおつええ!ってなるかもしれんなw
実際は防御力無視の特技+10の方が強いのに。そう考えると攻撃面でもそれなりに優秀だと思うぞ それが活きる敵がいないから仕方ない
もしどんなに攻撃力上げても50くらいのダメージしか与えられない敵とかなら問答無用の+10は強いんだけどね
現状片手でも数百ダメに対して+10だからどうしてもインパクトは薄いよね >>934
鉄壁とシュバリエは素の守備差が12あるから通常攻撃とか
スキル倍率1倍以下の攻撃なら鉄壁は7ダメージ少ないだけで
大差無いのでそういう敵と戦うことが多いならシュバリエに乗り換えた方が良い
逆に言うとそれ以外は10ダメ以上減る鉄壁に分があるから
乗り換えると確定耐えができなくなったりして困る場面が出てくるかも(まぁほぼ無い)
>>937
特技ダメ+10は、戦士の場合ははやぶさ、超はやぶさ、
不死鳥天舞、真オノ無双、プラズマのような
多段スキル以外にはほぼ意味が無いんだよな
はやぶさ斬り換算で攻撃力15相当
超はやぶさ換算で攻撃力20相当
不死鳥天舞換算で攻撃力18相当
はやぶさ以外はCTスキルだから今一インパクトが無いな
上記以外のスキルは攻撃力10増えた方がよっぽど強いし >>937
ダメ+10<攻撃力+30だぞ
基礎値が15上がるから、1発0.7倍以上なら攻撃+30の方が上
宝珠付けて倍率が0.7倍以下なのはバーニングバードとジャグリング程度 初期のダクキンなら大喜びの数値やな スラいくつ相当なんだろ 鎧は今無理して買うもんでも張り合うもんでもないな
次の聖守護者見るまでは正直なんでもいい
聖守護者2に出番あるかも分からんけど ばくれつけんをメインに使うならシュバリエは必須防具だから買い シュバリエって1分換算したら
1ターン5秒サイクルなら
はやぶさ切り10回で200ダメージ
不死鳥一回で40ダメージ
超はやぶさ一回で40ダメージ
で計280ダメージあがる感じ?
計算適当だけど
実際の戦闘だともっと手数減るよね >>943
次の聖守護者の最高難度3を見てからだな1とか2で慌てて買って3で出番なしは泣ける >>946
今片手剣でちまちま戦う敵いないからなー。
ましてや次虫系だし、単体だとしても同じ仲間ワラワラ呼ぶでしょ?
前回はパラを想定して作ってるし、シュバリエは今回違うと思うのよね。 鉄壁はイカのファウンテン耐え調整とかもあったからな
俺は鉄壁が手放せないわ 鉄壁と大して変わらないなら鉄壁でいいわ
問題はカテドラルなんだよ
ブレス100ように1式買って
普段は賢哲でいいのか微妙なとこ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。