【DQ10】遊び人専用スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無かったので立ててみた。
Ver.4.3で追加される職業。 >呼び出された無数の舌が敵をなめまわす「ひゃくれつなめ」。相手を身震いさせて動きを止める等、見かけによらず強力な効果をもつ。
える子ちゃんが舐め回すんじゃねえのかよおおおおおおおお
える子ちゃんを舐め回せるんじゃねえのかよおおおおおおおお >>202
レンジャーは犬が召喚されたから、遊び人は猫かなぁ >>202
エル子魅了させて舐めればええんと違うん? >>54
その通り。どれもやる気ないね。
難しいん職とかならわかるけど 片手とハンマーとブメだけでいい
短剣だけはつかわない。
探検だけは使ってはならない。 >>206
ブメでDBからの短剣持ってひゃくれつなめが基本だと思ってた デュアル入れてプレート、キャンショ
短剣で舐めとかあるし防衛ではまあまあじゃないか
雑魚駆逐する武器が片手ハンマーとブメじゃちょい頼りないかもしれんが 逆に正攻法な職って、パラ僧のアレだろ?
従来の魔が後方から攻撃し続けるのから、最近は戦士いれてサブ壁にしたりいろいろバリエーションは増えてるが
遊びに求めるのは「運が良ければけっこう楽できるよ」程度のスタンスがちょうどいいんじゃないかとは思う マクロ使用で24時間必ずサバ1ラッカラン郵便前にいるRMT業者ダイス屋
ムーン NU338-191
ムーン RT498-412
いちゃーん VM609-985
メインキャラ
マーキュリー FO114-339
他のダイス屋の妨害ばかりして客を独占しようとしていたが
妨害用のキャラの広場を非公開にし忘れており
メインキャラまでバレてしまった性悪クズ野郎
上の3キャラのどれかは24時間必ずサバ1ラッカラン郵便前にいるので今から見に行ってほしい
RMTで生計をたててるクズなので通報お願いします
毎日1日中ラッカラン鯖1郵便前でダイスし続けてる奴らがいるんだがなんなの?業者?
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531010312/ 百列舐め+災禍+FB+レボルorケルベロ+ガジェ零式が入ったらどんな敵でもすぐ溶けそう スタンショットや百裂なめしたあとに、きまぐれでぴーひゃら笛吹いて硬直とかあったりして 上級職出せないドラクエ10でゴッドハンドなんか実装しても攻守には優れていても、他のステータス底辺で職スキル微妙で呪文も使えないような性能だろ こうやって実装されるまでに色々考えてる時が一番楽しい時間だったりする。 片手両手ハンマー斧弓扇が振れるようになるのは嬉しい 特訓無しと必要経験値低下による獲得SPの低下で貰えるSP少なくなりそうだけど
4.5で新スキルとLvアップと考えてもギリ200Pあるかないかなんだろな もらえる量多目だが、従来職の特訓フルカンストの合計には及ばないような
ニュアンスで話してたと思う
はっきり言葉でそう言ったわけではないが タイムシフトで確認したが
「特訓ポイントの分は100超えてからのスキルポイントが多いのでそれでカバーしてます」
と言ってた あの攻撃の度にするエドはるみ見たいなしぐさは何なんだ メタキン倒し
ばくれつけん と はやぶさ斬り
どっちがいいんだろう >>234
ばくれつけんの会心率はとっくに修正されてる。
会心特化のはさぶさ改ではやぶさ斬りでFA なんではやぶさ改ではやぶさ斬りなんだよ
セイクリとかアカシックとかせんきではやぶさなら分かる 短剣使えるならキラピか聖王短剣ペチが一番だけれども 片手剣良いの持ってないからアンちゃんからはやぶさ取り上げるかな…… 鎧職がこないのは、鎧職出すとパッシブにHPや力をいれなきゃだからなんだろうな
HPや力が増えると強さを実感出来るので
安西はビビリ 移動速度が増えるとかそういうユニークなパッシブスキルそろそろ来ていいんだぞ 180スキルはパルプンテかな
呪文あるような感じだったし CT呪文持ちはくっそ怠いから勘弁
CT周りの糞インタフェースほんま糞 どうせ敵に変身なんてデータ量的に無理だろうし
それなら仲間モンスターに変身できて外でも自操作できたらって
一抹の希望はある 公開されてる情報以外にサプライズが欲しいな
何か強力な特技や必殺があったとかでいいから モシャスでモンスターになるのはいいね
操作も自動にしてくれたら尚良い モシャスやドラゴラムはそれだけで1職作れるほどの呪文だから遊び人には実装されんやろ
今回はパルプンテが選ばれた 経験値300万預けてるんだけど50から105まで2000万異常要るよね? 今更だけどクエスト案内人ナブレット団長のがよかったんじゃね? (´・ω・`)初代スレは>>20でここは2スレ目よ 敵にぱふぱふをした後にみのがすをすると、通常みのがすが効かない敵が満足そうに帰ってしまう不具合が発生しており、本日修正いたしました。
なお、この不具合を喚起してからも使用していた方にはしかるべき処置をいたします。
聖守護者第二弾に合わせてクロペン1700民第二弾が発生する可能性に期待 追撃の乗り方が気になるな
通常あそび通常あそびの4連撃とかできたら楽しいのに
あそびにも追撃が乗るとか 遊び人に突拍子もない能力を付けたら運営が想定していないことは起こるだろうなあ
ボスが逃げ出すとか 本命
ぱふぱふの停止はみとれ属性にしましたので今までのモンスターに耐性はありません
対抗
与ダメージ低下や被ダメージ増加と同じシステムで作ったから魔導の書も異常成功率アップも特技に乗らなかった
大穴
短剣についてた◯◯%で即死も耐性貫通した 効かないだろ
効いたとしても後々スタンと同じように強耐性持たされるだけ 旅系等の新防具は遊び人向けなんだろうけど、遊び人向けのセット効果とか皆目見当がつかないな まだ二世代前にしかならないし上位が来るとは思えないな そう言えば遊び人ってサポ登録出来るんだよね?
サポ遊び人とかどんなときに借りるんだよw 遊び人サポが、ブメでDBしてから短剣に持ち替えてヴァイパータナトスをしてくれるなら雇いたい ダムの上位互換こられるとちょい前に購入した俺が困るので巨匠の上位互換でお願いします 俺この間風虎買ったらその後すぐトライバルきたんだよね
んで俺ついこの間スターダム買ったわけ 武器なんてスティックとか次ので完全上位互換が来るくらいだら、防具も覚悟した方がいい 究明者→クイック→ヴァンガードの例もあるからスターダム上位はありえる 見た目的にスパに合ってる効果だろうな
というわけで巨商上位は無いだろう >>217
使えるようにすりゃいい
7の時はマホトラ、ルカナン、スクルト、マジックバリア、
バイキルト、ベホマラー、ザオリク、メガンテ、メガザルを覚えた。 ドラクエの遊び人は使えないのがいいんだけどな・・・
運営アホだからエンドでも使える性能でぶっこんでくる気がする
レベルが上がるほど使えない伝統は守ってほしいところ レベルが上がるほど使えないゴミを六年目のネトゲにぶち込まれても困る ドラクエVで遊び人ばっか使ってたな
はぐメタ出たら迷わずパルプンテ唱えてたし、はぐメタ3匹出た時に砕け散ったが来る快感は格別だった
で、パルプンテあるの?ないの? >>284
次の聖守護者を遊び人でやってけっこう活躍してるって言ってたぞ >>286
3だとパルプンテは遊び人じゃなくて魔法使いの呪文だぞ 活躍してるって言ってるのもエアプ安西だしなあ
どうせ強さ1にたまにひゃくれつなめが決まるから強いとかそんな感じだろ むしろ強くないことは喜ばしいことだろ
次のバージョンアップで強くなりすぎるってことだからな 短剣とブーメランが両方持てるだけでも、全く使えないなんて絶対にないと思う クッソ強い部類
だがシナジーの合う相手が弱い
バトマスと武など自己バイキ出来る職がヘナトスやスタンが欲しい!というお前らの出番が出来てから声かけてって状態
遊び人は確定バイキ出来ない代わりにスタンが出来る魔戦
まぁベルトの関係で火力上昇という面では魔戦に誰も追い付けないが道具やレンよりは火力寄り
結局、一番相性がいいのが魔戦と組むこととかいう道具レンと同じ立ち位置に落ち着いてしまうだろう 武とか久々に見たわ
武が最後に活躍したのってアポカリマミーか 道具使いからずっと単体で完結してる職ばかりだから遊び人もそうなるんだろうな
・自己バイキ
・制限付き自己回復
・制限付き範囲蘇生
ソロプレイヤーが多いとはいえ、ずっとこのワンパターンで飽きないのかね? 自己バイキは今のゾンビゲーにそぐわないからやめろ
自己バフ無しでバフ有り他職に並ぶぐらいじゃないと即産廃だな 遊び人はあんま強くするより
好きな奴が使う程度でいいんじゃないかね とりあえずストーリーは遊び人でやるわ
他の職は全カンストしてるからな 短剣とブーメランは盗賊のイメージだった
まさか遊び人が鞭装備不可とはねー 勝手な行動がどんなのかわからんが
メタキン持寄りの場合、隼切り、キラピor聖王でAペチ、爆裂
って、会心期待値ってどれが一番高いの?
メタル迷宮だったら、ギガスラかブメパワフルスローで問題ないが モーションまで考えると短剣ペチが一番
メタルには関係ないが追加行動目当ての場合は1回攻撃短剣ペチが一番早い
全行動の中で硬直最短で群を抜いて早いからターン消費しない付けてペチペチするのが良い イメージ的にHPやちからみたいな強さに直結するパッシブはないだろう
多分鎧職出したくない理由はこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています