【DQ10】★ドラゴンクエスト] 質問スレ★ 229
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の質問スレでございます。
テンプレはこのスレの>>2-5あたり
※前スレ
【DQ10】★ドラゴンクエスト] 質問スレ★ 228
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530933958/ >>520
うん。昔は災厄自体いなかったし実装されてからもクエスト進めてフラグたてないと村を壊すイベントは起きなかった。今は落陽の草原入るだけで災厄が現れて村を破壊しちゃう すいません超初心者なんですが「いいね」ってどうやってやるのでしょうか?
検索して意味は大体わかったんですが肝心のやり方がわかりません
Switch版です まだ先の話ですが
遊び人がメタル迷宮で使う範囲技は何が一番効率良いでしょうか? >>525
片手剣のギガスラッシュ
ハンマーのランドインパクト
ブーメランのシャインスコール 厄災ってエスタークそっくりだけど、これはエスタークなの? >>529
神話編夢現編ネタバレ
災厄の王は神話編ストーリーで語られてるとおりその正体は「かつてアストルティアを見守っていた帝王」が闇の根源によって災厄の王になったもの
もともとアストルティアの住民なので4のエスタークとは別人
ドレアムの方は6に出てくるダークドレアムそのもの 領界クエで効率いいのって嵐じゃなくて水なんですか?
ググってもどこも水なんですが 水は、一本目は楽だけど、
以降は移動に時間が掛かる
嵐は、ムスト西、塔、地下(フィールド)の石作っておけば、わりと早く回れる
好き好きで ありがとうございます。
まだメガルーラにナドガなくてルーラ石ないので取れたら嵐にします 宝珠って落ちた時点で(鑑定する前に)中身決まってる?
今持ってる鑑定前の宝珠、VU後に鑑定したら遊び人の宝珠が出るかなあと思って
鑑定せずに残してあるんだけど ありがとう
鑑定してきます
(サポとしかpt組まないので知りませんでした 装備袋300ぐらいになんねーかな
アンクやその他アクセ、輝石のベルトなど、この間配られた被り物と手袋、裁縫針、釣竿、そしてそしてなによりも武具
バトロやろうとすると三人分の武具を用意しないといけないし手持ち溢れるんだよな
いい加減にしろよ改善まだなの?装備面倒臭くてバトロ疎かにして半年ぐらい経っちゃったよ
つーかバトロでモンスターの経験値上げさせてくれよ其れだけは頼むよ フィールドに現れるセラフィ等の情報があったスレってなくなりました?
まだあるなら、スレタイを忘れてしまったので教えてください もうスレは存在してないですねー
フォステイルセラフィを探すならツイッターとかで
野生のフォステイル、野生のセラフィで検索するといいですよ
ちなみに今ローヌにセラフィいます 情報ありがとうございました!
おかげでさっきセラフィに会えました! 黄昏の奏戦記(シアトリカルクロニクル)
通称 ナスガルド
9月1日更新分はアプデ後だと報酬かわりますか?
いま公式アプデ情報見ましたが、その辺の説明が見つかりませんでした 9/1更新のシアクロの報酬はアプデ前後で報酬は変わらない
9/15更新分から変更される アプデまで受けずに待ってると得するコンテンツはほぼ無い
経験値系は除く >>521
>>522
滅ぼされる前のガケっぷち村探検したかった ver4ストーリーをクリアしているキャラを別のアカに引っ越した後、新キャラを作成し育てる場合ムービースキップ機能は使えますか? >>554
使える
プレイ継続特典は1キャラ1回しかもらえないから、今ある垢のサブで育ててから別垢に引っ越すか、クリア済のキャラを別垢に引っ越しするかどうかは考えてやった方がいい すごろくにてコインを稼ぎたいんですか
白銀募集に入りたい場合どうすれば良いですか?
イイねしてるのは良く見かけますがその後の行動がいまいち分かりません ルートは左に行く
転職は超ダーマで賢者のみ
これさえ押さえておけばまず悪目立ちすることはない 左の二回目のミラクルダイスふんでゴールドマン行くカス多すぎ。
まともな頭あればトーテム行く。
稼ぎたいなら一人死に戻りするのもありだ。 死に戻りするのがアリならlv6以下でゴールドマン踏んだら高確率で死ねるでしょ? レベル6あればジャグ5回=敵の行動1回で確殺だからゴールドマン一択だしな
トーテム行くやつはあんな序盤から死にたくないのかねえ 皆さんありがとうございます
7万枚程度稼げました
スロット回すの無駄に思えますね >>557
いいねしたらPTに誘ってもらえるんだけど
そのあたりに不安があるということ?
すごろくが始まったらもう深く考えないほうがいい
上のほうの書き込みを見てもらえば分かるとおり
止まるマスの選択とかでも意見が分かれるわけだし
募集時に言われたこと(例:転職は賢者のみ)だけ
守っていればいい 最近復帰しました
フューリーは現役だと聞きましたが以下は捨てない方がいいですか?
アポロン斧
アポカリプス棍
ボルケーノ鞭 >>561
トーテム行くのはその後またゴールドマン踏める可能性が残るからだろ? >>567
俺もその考えだね。
3分の1で行ける可能性あるのにな。 トーテムはキラジャグだけで倒せるからMPの負担もないしな
俺もトーテムをスルーしてゴールド行く気持ちが分からないわ
>>561の死にたくないという考えがずれてる 死に戻りとかオートマでやらず理解者()だけでやれよ すごろくの話し出てるけど今やるよりアプデ後のほうがいいんじゃないの?景品変わるんじゃなかったっけ(・ω・) まあいつでもやりゃいいよ、プレイチケット使いきれないでしょ 景品変わってもそもそもコイン狙いならどっちでもだし新規じゃなかったらチケットも皆溢れかえってるでしょ ゴールドマンならサイコロ節約と確実に稼げる(特に経験値)
どっちが正しいかはともかく、メリットは明白でしょ
ちなみにゴールドマンが力をためた時HPが76以下なら防御する
HPが38以下ならホイミする、キラジャグを使わない、
と言う3点さえ守れば、レベル3から確実に死者無しでMP消費も
キラジャグ連打の半分程度で倒せるおいしい敵なんだが
現実は力ため攻撃で即死したり、キラジャグでMP無駄遣いして
ゴールドマンとの二択で宿に駆け込む人ばかり
募集ですらこれだからな、いい加減正しい戦い方を知ってくれと思う ジャグリングせずにAペチしやがる奴がいたりするから低レベルならトーテムの方行くなあ
1人はまともじゃないのが混じってること前提にした方が気が楽 (´・ω・`)もう質問者は納得したんだからクソ持論垂れ流しバトルするなら他所でやろうね スターダムセット効果の状態異常系の成功率+10%って
どの状態異常に当てはまるんですか?錬金の状態異常?
特技も当てはまるんですかね トーテム踏んでもゴールドマン踏めるとは限らないから
トーテム5000を取るより確実に倒せるならゴールドマン7500だろう
レベル5未満で確殺できないってんならまあトーテムはわかるが そもそもゴールドマンでAぺチでしくるやつがいたり貯めてるのにホイミしたりして死人が出るようならボスすらほとんど無理なんでそのすごろくは投げるわw 今度のVUでレベル上限開放があるのは
名声レベルと職人レベルだけですよね?
いろいろ変わるみたいですが
釣り、チーム、達人のオーブレベルに上限開放はないですよね?
(達人のオーブが5種から1種になるのは知っていますがレベルは55のままですよね) >>579
特技は増えるけど、レボルスライサーみたいな敵に耐性がない状態異常は増えないです
ダメージも与える技(スリープダガーとか)には効果ないって書いてあるまとめサイトがあるけど、それはデマでスリープダガーやヴァイパーファングにも効果あります
攻撃時4%でマヒとかの錬金効果は、それが4.4%になってるかなんて検証はできた人がいないと思いますなので不明 そろそろ99週分のカジノチケットでアイテム枠が3つ潰れそうだからすごろくの話題が出てんのかな? >>583
なるほどありがとう
レボル、DBとか以外は全部上がるってことかな
ステップやぶきみなひかりとかも上がればいいんですけどね 飾り石は今作っても問題ないですか?4.3以降の方がいいでしょうか >>588
今は石板を捨てたポイントで作れるのが、変更後は宝珠を捨てたポイントで作れるようになります
石板捨てたポイントは変更後は宝珠捨てたポイントに合算されるので、既に石板ポイントが余ってるなら作っても損はないです 状態異常率10%アップとかって元々20%だったら30%?
それとも22%? スレチでしたらすみません
PS4版はキーボードでwasd移動出来ないのでしょうか?
今までwin版でのキーボードのみでの操作で慣れているのでゲームパッドを使いたくないのですが、ps4版だとwを押した瞬間にチャットが始まってしまいます。ダイレクトチャットモードをオフにする機能などを探してみたのですが上手く見つけられませんでした。
キーコンフィグなども見当たらず、調べてもなかなか出てきません。
どなたかわかりましたら教えて頂けませんでしょうか。 >>591
後者
前者だとすると本来0%に設定されている相手にも10%で通ることになってしまうからバランスが大分変わってくる
それで昔みのがしがボスに通っちゃってban祭りに発展したことがあった うんまあムチ180スキルの100%UPで100%にならないからね! >>591
22%
でないとムチ、短剣の180スキルで状態異常率100%アップは10%+100%=120%の小学生かよw
みたいな確率で状態異常が成功することになる
因みに、1年8ヶ月前のクロペン見逃しの頃は20%+10%の30%計算になっていた模様
見逃せる(これも状態異常扱い)確率が0%のボスも10%の確率で見逃せてしまった上に討伐成功扱い このゲームの場合は基本的に〇%アップは足し算 1.5倍とかは掛け算
100%+10%=110%でも敵の状態異常耐性が200%設定だと
110÷200×100=55で55%の成功率になるっていう計算 http://jassin-memo.hatenablog.com/entry/2018/02/04/164352
(基礎成功率 × 状態異常成功率アップ + 宝珠 180スキル 装備)× 耐性 × 魔導の書 × 連続使用補正 × 会心補正 × 不浄の領域 = 実際の状態異常の成功率
短剣スキル150 ムチスキル180「状態異常成功率アップ」は基礎成功率のみを2倍する。
アステルウィップ スターダムスーツセット「状態異常成功率+10%」もここ。
基礎成功率にそのまま加算される。状態異常成功率アップの対象にはならない。 それだと特技の状態異常成功率アップの宝珠の効果ってすげぇおっきいのね
どうせアテにならんやろとか思ってたわ・・・ ぶちスライムでランイン勧められてるけどどう考えてもぶん回しの方が威力高いんだがなんでなん? ランインだって1角出来ないどころか威力ぶん回しより弱いし吹っ飛び効果あるし >>605
ノックバックで敵の攻撃が減る→旅サポがあまり回復せず済むからガンガンでもよい→結果火力が上がる
仲間呼びしないタイプの敵狩る場合の王道戦法 タゲらないでぶっぱするからじゃね
ぶんまわしだと端のぶちにタゲった場合、逆のぶちには当たらないが
ランパクだとその場でぶっぱなすから全部に当たることが多い まあ時給換算するとそんな差はないからぶんまわしでもいい
ハンバトで優秀なサポは本当に減ったからな 遊び人が使えない職でスキル養分になるのなら、サポのハンバトが増えそう ランパクは自己中心半径8m(ギガスラと一緒)、ぶんまわしは対象中心半径5m
不意を付かなければバラける傾向にあり、ぶんまわしでは全体にダメージを与えられない場合も多い
また、ランパクは範囲内ならば必中なのでみかわしや武器・盾ガする敵に超有効(マカブルとかね)
ぶんまわしの方が威力が上だろうが、ぶちスラ1確できないのだから威力に拘る必要性もない
並のハンバト連れて開幕バイキすれば楽に1ターンキル可能
ぶんまわしだと上記の理由から2ターン以上かかることもあって狩り効率が落ちる
そんなわけでランパクが選ばれてる、決してノックバックのためではない 2垢基準なら普通にノックバックのためにハンバト借りるけどな
レベル上げ対象2じゃ1ターンはほとんど無理だし
というか2垢やってるから単垢狩りなんかせんのでわからんが、ぶちって1ターンキルなんか? キラパン使うならぶちじゃなくドラポヨだな
その場合パン2になるんで自分が満タン役できればやるくらい ハンマーはパラを一人混ぜる事によってまんたん役させられるのもいい
2垢ならぶちだろうとポヨだろうとキラパン2匹でどうにでもなるからここで話してもしょうがなさそう
片方のキラパンにかいふくスキル付けとけば
自分は開幕Aペチする役だけでいいし キラパン満タン役にすると聖水使う手間がなー勝ちどきないからソサリじゃ足らん
自分で満タン役やると1玉狩りしても途中で1回使う程度 初心者だけどキラパンの次はキメラ育てときゃいいすか? ランインって何かと思ったらランパクの事だったんだな
まじで悩んだわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています