【DQ10】★ドラゴンクエスト] 質問スレ★ 229
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「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の質問スレでございます。
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【DQ10】★ドラゴンクエスト] 質問スレ★ 228
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530933958/ 開幕ためる10と夜開幕ためる10ついたベルトあるけど便利 >>294
お前みたいに偉そうな奴とか喧嘩口調な奴には用ないからレスしないでいいよ。教えてくれなくていいです
>>295
やっぱそうだよね。何か前兆みたいなのあったよなーと思ってさ。
これ新規で始めた人はチンプンカンプンだろうなw
カミハのストーリーでキュースケ追いかけて落葉の草原入ったらいきなり全く話と関係のない災厄登場して村破壊するんだものw あれをカミハムルイのボスだと思って
あまりの強大さに恐怖した人もいるそうな 最初から情報出し惜しみせず、そういう質問の仕方すればきちんと答えるのに
新規にも廃止された前兆クエの説明からしなければならないのかな 赤い月無くなって、
神話編の存在感が薄まったよな
風車塔のお天気お姉さんクエストの、
目薬を取ってくる→「光の川に何か見えた気がする」と言うセリフも一応伏線なんだけど ブーイモさんは開幕組だぞ
いちばん偉いんだぞwww
うははw 邪神や防衛の参加基準ってどんなもん?
参加基準満たした段階だと地雷確定だと思うんだが
初心者ブログとかに炎ベルト必須とか書いてあるんです挑戦したいんだが怖い 防衛軍は専用スキルと武器スキル160〜180振りして眼甲付けておけばとりあえず文句は出ない
初心者は肩の色が白いから周りも察してくれる
邪神は呪い耐性だけ付けておけばとりあえず白い目では見られない
呪い耐性すらないのも山ほどいるし、1回クリアするだけの人が足引っ張っても普通はそこまで目くじらも立てない >>320
周回Ptに参加するのは迷惑行為になるけど1回クリアするだけ野良に参加しよって程度ならそんなに気にしなくても大丈夫。シビアな戦いでもないしね。
ただ周りに迷惑かけたくないなって意識は大事で呪いとか揃えられるなら無理ない範囲で用意したら良いんじゃないかな とりあえず突撃しよう!
あーだこーだ言ってたら延々行けないぞ 耐性無くてもいいけど、周回は絶対耐性用意していこう
周回勢にBL入れられたり、下手すりゃ晒される危険性もある
そもそも無耐性で行っても行動できん時間が増えて
やってる本人がストレス溜まるだけだと思う というか単にクリア目的な初日邪神とかで晒すのは短気すぎるとしか
カルシウムとれよ 職人の仕事失敗した
それで数万Gも損した後のモチベーションってどうやって保ってるの? >>327
別に初回箱狙いなら誰も文句言わないと思うが
問題なのは戦力になれない錬金で周回してるプレイヤーね >>327
初回なら気にするなっていうレスしか見当たらないけど誰に言ってんの? 数万Gのロストでモチベーション下がるなら職人に手を出さないでキラマラとオーブ集めてなさい うむすまんかった、みんな初回なら許されるで統一されてた!
防衛軍はどうなんだろ、周回しなきゃ意味ないし初回かどうか判断できんが メインがフレ切りした人の広場の日誌が検索には出てくるのに
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サブだと見られます
メインはNGに入れられている、ということですか? 呪い100即死60
250万とかマジかよ
金全然足りないわ >>336
そのプレイヤーの広場の閲覧の権限設定で「フレのみ」に
設定してるんじゃない? >>337
即死いらないじゃん?
☆2 の呪い100%で検索し直すんだ >>338
そう思ったんだけどフレ登録していないサブだと見られるから違うみたい 無理してハイブリなんて買わなくて大丈夫だよ。ルフ盾で呪い100、体上の星2で即死100なら格段に安く買える。
それに最新装備に拘る必要もあんまないしね。中途半端な耐性の最新装備よりマスターや無法者の完全耐性の方がよい。 >>340
残念だがメインキャラのほうがBL入れられてるね 色々ありがとう
星2呪い着てつっこんでいくわ
両手武器だから盾もてないから盾は辛そうだな >>340
気持ち悪いな〜そんないちいちチェックしてんの?
そんなんだからBL入れられてるんだよw 今回の邪神だとブレスがあるから心頭滅却忘れずにね
明日からは新しく変わるから何が来るのかはわからない >>342
やはりそれしかなさそうですね
ありがとうございます >>310
じゃあこれ解説してくれ
そう、ためるは重なるんで乗算なんだよね
つまり開幕でテンション20↑が多少増えるだけなの そのまんまじゃね?
ためるは乗算なんで(効果が重なれば)20%UPがそれ以上になることもある
まあ俺は足し算かと勘違いしてたけど >>347
人にものをたずねる態度ってもんがあるだろ! 乗算の計算をする時は、発動しない確率を計算しろと
文系の俺にばーちゃんが言ってたがこういうことやろ
1-((1-10%)*(1-9%))=18.1%
これが「少なくとも片方が発動する確率」
んで、両方発動してテンション20になる確率は単純に掛ける
10%*9%=0.9%
10%+9%=19%にはならないが、18%になるなら結構違うと思われ >>328
何の職人か知らんがランプとかならその内数百万数千万損する場面とか出て来るからへーきへーき 単純に加算して20%だったら一段階しか絶対上がらないけど
実際には乗算なので10%を2回引けば、低確率だが
テンション20になるってことだよね
ただし、「多少増える」ってのがちょっとひっかかる
10%単体のベルトと比較して多少増えるってことだよね
10%単体では2段階には絶対になり得ないので、
それ基準に「多少増える」といった言葉の使い方はおかしいな
言いたいことはわかるけどね 俺は「だけ」も引っかかるなぁ
確率だいぶ増えるのに増加が体感できないってのも引っかかるなぁ そこまで深く考えることじゃない
テン1上がる確率が10%と9%が重なるから10%のままだとでも思っているんだろう 10%の片方引く確率は19%で、両方引く確率は単純に1%だなw 片方引く確率じゃない
少なくとも片方引く確率だ
両方引く確率は、0.1*0.1=0.01(=1%)
片方のみ引く確率は、0.1*(1-0.1)=0.09(=9%)
もう片方のみ引く確率は、(1-0.1)*0.1=0.09(=9%)
これら三つを合わせて19% んな細かいとこはどうでもいいが
開幕20テンになるのが稀で10テンになる確率が約倍になったところで大して体感できないだけだろ 50%→100% アホでも体感できる
1%→2% 普通は体感できない
10%→20% 微妙なとこ そりゃそうだろ
開幕テンション上がったかどうかなんて見ずにとにかく攻撃するだけなんだから >>312
それが偉そうとか頭おかしいとしか
お前の方が偉そうw 次の新防具っていつ頃アプデですか?
金ないから耐性揃えるの面倒だし鉄壁セットと賢哲セットのまま
がいいんだけど 福引券は1枚2000ゴールド前後の価値と聞きましたが、SP福引券のゴールド換算期待値はどのくらいですか?
メタキンは超元気メタボスの現在相場売るものとします 全職スキル151にしちゃって武器は3000gのやり直し運用ってあんま便利じゃないですか? >>365
ありがとー。今回の更新は良いね
ところで名前を「セクロス」に変更したい 過去にアトラス等のコインボスにプチが追加された際、通常の現物報酬確率はあがりましたか?
バージョンアップで召還符にもプチ追加、破片多めとの情報が発表されたので、
今の時期に召還符ボス周回するのはもったいない気がしてます。
筆も白紙のカードも数に限りがあるので、もし現物報酬確率あがる可能性があるなら
バージョンアップまで待った方がいいよなと…。 キラパンのいなづまに、輝石・戦神ベルトの「種族+9%」は乗りますか? >過去にアトラス等のコインボスにプチが追加された際、通常の現物報酬確率はあがりましたか?
プチボス実装にともない、本家の現物率が上がったことは無い
>>371
乗らない
なお、しっぷう攻撃にも乗らない
それと「いなづま」じゃなくて、「いなずま」ね トラシュカの覇者の心って、れんせきのどこかのリスト等に載りますか? 敵のやいばのぼうぎょで反動ダメージ食らうスキルは
種族特効乗ると覚えておこう
逆に反動ダメージ食らわないスキルには乗らない >>372
ありがとうございます!
過去例もなく公式発表もプチのみなので気にせず周回しようと思います。 達人のオーブについて質問です。
宝珠袋がいっぱいなので同種類の形違いを捨て1つだけ残そうかと考えています。
今後のオーブの改修でver4.3以降に持っているか捨てた宝珠の種類を自由な形で宝珠ポイントと交換できると認識しているのですが
1つ残せば現時点でも捨ててしまっても大丈夫そうでしょうか? >>376
書くの忘れたけど、
通常召喚符→アクセ率:変化無し(おそらく1/6)、破片の数:1or2個
プチ召喚符→アクセ率:低め(おそらく従来のプチボス並)、破片の数:高確率で4個
なので、場合によってはプチ召喚符を短時間で回す方が良いかもしれないね
>>377
結論から言うと、一つでも持ってれば他は捨ててしまってOK
既に広場の情報見た上での質問かと思うけど、一応引用しておく
>「達人」から、宝珠ポイントを消費して、宝珠を作成することができるようになります。
>・バージョン4.3公開時点で達人に預けている、および、バージョン4.3公開以降に鑑定してもらった宝珠が対象です。
>・宝珠を作成する際、同じ種類であれば、手に入れたことのない珠数/形を選ぶこともできます。
とのことなので、例えば風属性の復讐の聖女の守りの宝珠を3タイプ持ってるならば、
現時点で1つだけ残して残り2つは捨てても、アプデ後にその2つを復元可能になる >>375
やいばのぼうぎょする敵で試すのはしんどそうだなぁ
物理攻撃でかつ敵の守備力に影響されない特技には
種族特攻は乗らないって聞いたことあるが、どうなんだろう? >>379
例えば、たいあたりとかキラジャグは物理攻撃かつ敵の守備力に依存するスキルだけど
種族特攻乗らないんだよね
なお、これらはやいばのぼうぎょで反射されない 迷宮の黒龍丸と黒龍丸強みやぶってないのに全職カンストしてしまった
野良で回ってるけど全く出る気配なし
なんかいい方法ない? >>378
ありがとうございます。
宝珠袋を整理して未所持の物を保管しておこうと思います。 黒龍丸だったら通常周回の2階にザコ敵として出てくるんじゃなかったか
まあ今時通常周回なんてことができるか分からんけど スライダークをサポで安定的に倒せる構成を教えてください。
討伐時間とかは気にしません、自分は両手戦士がもっとも育っているので
自分が戦士を操作する構成でお願いします。 >>381
通常迷宮の3階にたまに出る
通常迷宮を回るプレイヤーイベントでも開催してみれば やっぱり通常回るしかないかー
根気強くやってみるーありがとう!
まずはなかま募集で通常回る人募集してみるわ 魔法の迷宮クエ初めて(該当クエ受注してる)の人はレベルに関係なく黒龍丸か黒龍丸強どちらかで
確定だから、サブキャラで迷宮行って無い人捜すとか ごめん強は無かったかもしれん。
通常のは確実に出たかと windows版で仮想フルスクリーン時の画面上のwindowを非表示化したいのですが
コンフィグ見ても設定から帰れませんでした
どうしたら表示設定変えれますか? >>385
サポは戦士、賢者(ブーメラン)、僧侶でいいと思う
多少時間はかかるけどこれが安定 冒険ガイドって別のに変更できないですか?
ver1のキーエンブレム集め全部回りたいのですが6個集まってホーローとのイベントが優先されてしまいショートカットできなくなってしまいました 今週の達人クエで受ける奴は、来週木曜以降に報告すれば6穴になるのか?
説明あったのか? 来週木曜以降って達人の報酬は宝珠のみになるんじゃない? >>389
遭遇した!これもかなりかかったけどねー
>>390
二垢で新キャラ作ってクエスト受注したら、確かにボスが黒竜丸だった!ありがとうー!これであとは強だけだー!本当にありがとう! >>394
冒険ガイドはキーエンブレム6個で終了
あくまでもメインストーリーを最短で進める為の手助けだからね。 >>395
普通に6穴にできるんだから石板もらう必要ないでしょ コンシェルジュに預けておける経験値っていくらまでですか?
あと1回のレベルアップで上がるレベルの上限ってありますか? >>400
1200万までは行ける。
一回のレベルアップの上限は上記の1200万ほど貯めたストーリー経験値ぶっぱで実層直後の天地が93ぐらいまで上がった覚えがある。
今回の遊び人もストーリー経験値全部使う予定。 貯めに貯めて一気にもらったらレベルキャップに引っ掛かって大半を無駄にするまでが規定路線 戦神のベルトで片手剣光13はもってたがいいですか? >>401
おおー。そんないけるんですね。今バージョン4.0進めてて自分もストーリー経験値を遊び人にぶっぱしようと思ってて。
全然余裕みたいで安心しました。有難う >>403
普通に使えるベルト
魔戦と組んでスライダークやギュメイに行く時に使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています