【DQ10】★ドラゴンクエスト] 質問スレ★ 229
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の質問スレでございます。
テンプレはこのスレの>>2-5あたり
※前スレ
【DQ10】★ドラゴンクエスト] 質問スレ★ 228
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530933958/ >>265
すごく詳しくありがとうございます!
踊り子も短剣も使った事無くて全然分からない職だったので、ものすごくありがたいです! オルフェアの外伝クエクリアしたら
月に行けますか? どうも、これでサブパンもスターダムが揃えられます。 オレゴラッソ
イタリアの田舎料理かな?w
骨と狼料理 というか邪神もいい加減職縛りやめたらいいのに。
つまらん職ばっかさせてさ。
踊りだの。
占いとか天地はなあ 崖っぷちの村で災厄が出て来るフラグって何ですか?
最近サブキャラ作り始めたんだけどキーエンブレム1個手に入れただけで他は何も進めてないのに落葉の草原入ったら災厄登場して崖っぷちの村が壊滅しました。
ほんと最悪。綺麗な崖っぷちの村はどうやったら拝める? >>276
フラグはありません
落陽の草原に入ったときに無条件で崖っぷち村は壊滅します >>276
綺麗ながけっぷち村は存在しません
というより、壊れてるのががけっぷち村なのです モーモンモールって買うのに毎回30ジェムかかるんですか? そう
だからメダル10枚もらおうと思ったら300ジェム必要 >>280
ひぇ〜 そうなんですね ありがとうございました 福の神を1枚16000とかで買い取るって言う人が仲間検索に居たりしますが
彼らはどのような目的でそんな値段で買うのでしょう?
福引期待値で考えると利益が出るとはあんまり思えないのですが まだネルゲル倒してないですが最初に選べる6職のパッシブくらいは取ってないと勝てないものでしょうか?
あとクヴァルナが強くて >>282
金策してる人はSPからのメタキン売却ねらい
邪神の砂集め目的の人はSPねらい
あと福引を次のコインボス用に貯める
そんなとこでしょう ネルゲル前にクヴァルナ倒した方が流れは綺麗なんだろうけどネルゲルの方が弱いのですね…… >>286
ごめん自分の感想だから人によって違うかもw
ただクァヴァルナ倒す力があればネルゲル倒すのもそうきつくはないと思う
パッシブかメイン職の武器スキルがある程度は必要だとは思う 強さはその通りだがストーリー的にはキー全部集めてからネルゲルがお勧め 攻略サイトだと両羽根を倒してからとか方羽根を先にとか書かれてるけど
俺は本体集中攻撃で倒したな >>277
俺開幕組だけど災厄実装当初は落葉の草原入っただけじゃ破壊されなかったよ。
それが今は壊されるからどこでフラグ立ってんのかなと思ってね。今は入っただけで勝手になるのかもね
>>278
綺麗な崖っぷち村はあったぞ。壊れてるのは崖っぷち村跡 今ネルゲル前でキー10個集めて各職のクエスト受けて経験値の古文書でパッシブ集めてるとこだけど
クァバルナとクモが強かった
ネルゲルはちゃんと「強い」で挑めるくらいにはなってるはず・・・だけどもうちょい楽しんでから >>292
昔あっても今無けりゃ無いんだよ
ネトゲなんだからさ >>292
実装当初は前兆クエがあったからね
今はないから落葉に入ったら問答無用で破壊される ありがとう、もう少しがんばってみるよ
武闘家と盗賊と旅芸人まではあげてみる >>273
今更だが月に行くのはカンダタのクエストだぞ
オルフェア外伝クリアは受注条件。
あとビッグホルンの復活もクリアしておく 輝石のベルトで炎の特技ダメ8%と4%が出たんですが合計して12%になるんでしょうか 合計で合ってるが12%というのはおかしい
同じ効果が複数付く場合もあるが合計10%まで
計算間違いしてるんじゃない? >>299
そうなんだ
開戦時ためるは、9と6%ついてるのあるけど
効果は10%なの?
白箱でパーティーメガネと合わせて重宝したが、今や倉庫の肥やしや >>303
そうですね、2つ付いてるということで
ちょと早とちりしてしまいました。申し訳ありません
>>302
夜ではないですよ、開戦時が2個付いてます >>304
へ〜そうなんだ
じゃあ俺の間違いだな
http://asutsu.blog.jp/archives/10338650.html
ここ見てみると、
>同じ効果が複数個所に付く可能性もありますが
>それぞれの上限値以上は付きません。
と書いてあるから10%が上限かと思ってたわ、すまんね >>305
運営は同じ効果がついても合計が最大値を超えることはないと言ってたけど、その最大値の定義がよく分からんのよね
通ドロ、レアドロは複数つくしね
ためるも単体での最大値は10%だけど、合計10%以上普通につく
反映はされてるか分からんし、もしかしたら加算ではなく乗算なのかもしれん 「開戦時ためる」10%と9%が付いた"神"ベルトあるけど
ぶっちゃけ、使用感はと言えば「サッパリ」だよw
ひとつ付きと体感はほとんど同じ
>>306
そう、ためるは重なるんで乗算なんだよね
つまり開幕でテンション20↑が多少増えるだけなの 開幕ためる10と夜開幕ためる10ついたベルトあるけど便利 >>294
お前みたいに偉そうな奴とか喧嘩口調な奴には用ないからレスしないでいいよ。教えてくれなくていいです
>>295
やっぱそうだよね。何か前兆みたいなのあったよなーと思ってさ。
これ新規で始めた人はチンプンカンプンだろうなw
カミハのストーリーでキュースケ追いかけて落葉の草原入ったらいきなり全く話と関係のない災厄登場して村破壊するんだものw あれをカミハムルイのボスだと思って
あまりの強大さに恐怖した人もいるそうな 最初から情報出し惜しみせず、そういう質問の仕方すればきちんと答えるのに
新規にも廃止された前兆クエの説明からしなければならないのかな 赤い月無くなって、
神話編の存在感が薄まったよな
風車塔のお天気お姉さんクエストの、
目薬を取ってくる→「光の川に何か見えた気がする」と言うセリフも一応伏線なんだけど ブーイモさんは開幕組だぞ
いちばん偉いんだぞwww
うははw 邪神や防衛の参加基準ってどんなもん?
参加基準満たした段階だと地雷確定だと思うんだが
初心者ブログとかに炎ベルト必須とか書いてあるんです挑戦したいんだが怖い 防衛軍は専用スキルと武器スキル160〜180振りして眼甲付けておけばとりあえず文句は出ない
初心者は肩の色が白いから周りも察してくれる
邪神は呪い耐性だけ付けておけばとりあえず白い目では見られない
呪い耐性すらないのも山ほどいるし、1回クリアするだけの人が足引っ張っても普通はそこまで目くじらも立てない >>320
周回Ptに参加するのは迷惑行為になるけど1回クリアするだけ野良に参加しよって程度ならそんなに気にしなくても大丈夫。シビアな戦いでもないしね。
ただ周りに迷惑かけたくないなって意識は大事で呪いとか揃えられるなら無理ない範囲で用意したら良いんじゃないかな とりあえず突撃しよう!
あーだこーだ言ってたら延々行けないぞ 耐性無くてもいいけど、周回は絶対耐性用意していこう
周回勢にBL入れられたり、下手すりゃ晒される危険性もある
そもそも無耐性で行っても行動できん時間が増えて
やってる本人がストレス溜まるだけだと思う というか単にクリア目的な初日邪神とかで晒すのは短気すぎるとしか
カルシウムとれよ 職人の仕事失敗した
それで数万Gも損した後のモチベーションってどうやって保ってるの? >>327
別に初回箱狙いなら誰も文句言わないと思うが
問題なのは戦力になれない錬金で周回してるプレイヤーね >>327
初回なら気にするなっていうレスしか見当たらないけど誰に言ってんの? 数万Gのロストでモチベーション下がるなら職人に手を出さないでキラマラとオーブ集めてなさい うむすまんかった、みんな初回なら許されるで統一されてた!
防衛軍はどうなんだろ、周回しなきゃ意味ないし初回かどうか判断できんが メインがフレ切りした人の広場の日誌が検索には出てくるのに
このページは非公開に設定されています。となっていて見ることができません
サブだと見られます
メインはNGに入れられている、ということですか? 呪い100即死60
250万とかマジかよ
金全然足りないわ >>336
そのプレイヤーの広場の閲覧の権限設定で「フレのみ」に
設定してるんじゃない? >>337
即死いらないじゃん?
☆2 の呪い100%で検索し直すんだ >>338
そう思ったんだけどフレ登録していないサブだと見られるから違うみたい 無理してハイブリなんて買わなくて大丈夫だよ。ルフ盾で呪い100、体上の星2で即死100なら格段に安く買える。
それに最新装備に拘る必要もあんまないしね。中途半端な耐性の最新装備よりマスターや無法者の完全耐性の方がよい。 >>340
残念だがメインキャラのほうがBL入れられてるね 色々ありがとう
星2呪い着てつっこんでいくわ
両手武器だから盾もてないから盾は辛そうだな >>340
気持ち悪いな〜そんないちいちチェックしてんの?
そんなんだからBL入れられてるんだよw 今回の邪神だとブレスがあるから心頭滅却忘れずにね
明日からは新しく変わるから何が来るのかはわからない >>342
やはりそれしかなさそうですね
ありがとうございます >>310
じゃあこれ解説してくれ
そう、ためるは重なるんで乗算なんだよね
つまり開幕でテンション20↑が多少増えるだけなの そのまんまじゃね?
ためるは乗算なんで(効果が重なれば)20%UPがそれ以上になることもある
まあ俺は足し算かと勘違いしてたけど >>347
人にものをたずねる態度ってもんがあるだろ! 乗算の計算をする時は、発動しない確率を計算しろと
文系の俺にばーちゃんが言ってたがこういうことやろ
1-((1-10%)*(1-9%))=18.1%
これが「少なくとも片方が発動する確率」
んで、両方発動してテンション20になる確率は単純に掛ける
10%*9%=0.9%
10%+9%=19%にはならないが、18%になるなら結構違うと思われ >>328
何の職人か知らんがランプとかならその内数百万数千万損する場面とか出て来るからへーきへーき 単純に加算して20%だったら一段階しか絶対上がらないけど
実際には乗算なので10%を2回引けば、低確率だが
テンション20になるってことだよね
ただし、「多少増える」ってのがちょっとひっかかる
10%単体のベルトと比較して多少増えるってことだよね
10%単体では2段階には絶対になり得ないので、
それ基準に「多少増える」といった言葉の使い方はおかしいな
言いたいことはわかるけどね 俺は「だけ」も引っかかるなぁ
確率だいぶ増えるのに増加が体感できないってのも引っかかるなぁ そこまで深く考えることじゃない
テン1上がる確率が10%と9%が重なるから10%のままだとでも思っているんだろう 10%の片方引く確率は19%で、両方引く確率は単純に1%だなw 片方引く確率じゃない
少なくとも片方引く確率だ
両方引く確率は、0.1*0.1=0.01(=1%)
片方のみ引く確率は、0.1*(1-0.1)=0.09(=9%)
もう片方のみ引く確率は、(1-0.1)*0.1=0.09(=9%)
これら三つを合わせて19% んな細かいとこはどうでもいいが
開幕20テンになるのが稀で10テンになる確率が約倍になったところで大して体感できないだけだろ 50%→100% アホでも体感できる
1%→2% 普通は体感できない
10%→20% 微妙なとこ そりゃそうだろ
開幕テンション上がったかどうかなんて見ずにとにかく攻撃するだけなんだから >>312
それが偉そうとか頭おかしいとしか
お前の方が偉そうw 次の新防具っていつ頃アプデですか?
金ないから耐性揃えるの面倒だし鉄壁セットと賢哲セットのまま
がいいんだけど 福引券は1枚2000ゴールド前後の価値と聞きましたが、SP福引券のゴールド換算期待値はどのくらいですか?
メタキンは超元気メタボスの現在相場売るものとします 全職スキル151にしちゃって武器は3000gのやり直し運用ってあんま便利じゃないですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています