【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8256【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8255【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1533352493/ せざるを得ない を
せざる負えない って思ってる人結構いるよね >>651
見てたけどユーザーの希望をしっかり拾ってる感じだったわ
ドラクエはなぜこれが出来ない… ゲームをプレイする動機について考えていたのだが
突き詰めて考えていくと
面白いかどうかすら必要ではなく
そもそもゲームとは何のためにやる遊びなのかを考えると
時間を潰すための道具に行き着く。
メギ1で無料で強ボス討伐を配っている人がいます。
あんなもの何時間やろうが無意味
だけどそんな無意味なことやれる人がいることも事実
では、彼らはなぜそんな無意味なことが出来ているのか?
それはつまり
メギ1で無料で強ボス討伐を配ってる間は
それをすることで時間潰しという目的が叶ってる。 長文の奴は文章をまとめられなくて何がいいたいかまとまってないやつ エックスくんもイレブンくんもスマブラにはこないね
クラウドはいるのに 俺は色んな人やドレアが見たいからメギ1で討伐配ってるよ
何回かやってるけど前見たことある人や似たようなドレアってのは殆ど無いからやっぱ人はそこそこいるんやなって感じてる (´・ω・`)スマブラでクラウドを見る度に、お前のせいで任天からプレステになったのに何いけしゃあしゃあとどのツラ下げて出てんねんと思うの
(´・ω・`)さすが任天は大らかだわスクエニはがめついわ
(´・ω・`)スクエニでも任天寄りのキャラはもっと他にいるのに
(´・ω・`)リメイクもプレステのクラウドなんかよりwiiで発売されたオンゲの主人公とかいいと思うの 自分は無料で強ボス討伐を配ることで時間潰しが出来ていて
それをすることで喜んでくれる人がいる。
ここまで大人になることが出来れば
少々ゲーム内容に不満があろうが
文句を言わずに黙ってプレイが出来る。
面倒な魔塔だって暇つぶしでやるのなら
いくらでもやれてしまう。
レベル上げだろうが金策だろうが
クエストだろうがストーリーだろうが
すべて時間潰しの一貫としてプレイ
気が済んでいい時間になったら
ゲームを切り上げて就寝 そろそろマシな日課バトル作って欲しいね
常闇もどっちかと言えばクソ寄りだったけど
聖守護者は更に比べ物にならないくらいクソにして何がしたいのかわからん
防衛軍は報酬はクソだからやってないけどバトル自体は悪くはないし
聖守護者は日課に出来る8人や12人PTにするべき
防衛軍のバトルはそこそこ盛り上がって聖守護者が盛り上がらんのはPT人数の差かな
18くらいある職の中で4人(下手したら2人)縛りは面白くなるはずがない 防衛軍といえばさツクルス追加とかできるのなら最初の3つ全部獅子門じゃなくて良かっただろ しかしバトエン結構やりこんだけどバランス悪いな
今は誰もが模索して使用モンスターはバラけてるが、勝つ目的だけなら結局偏ってくる なんだこの読書感想文君は
WW 3344-hrm8 >>664
ゼルダbow、イカ2、フォートナイト、オーバーウォッチ、dq11
やってるの多いだろうけと、このあたりは嗜みとしてやっておいたほうがいいよ ああトラシュカがあるのか
じゃあもうちょっとだけ頑張ってみる >>665
バトエンはゴーレムとアサシンエミューの運ゲーと
ラストにあらくれチャッピーにバトルステーキ使うワンパターンで
それを延々繰り返し周回してるプレイヤーだらけだから
現状クソつまらん ドラクエ10の運営まじで頭悪そうだから、達人のオーブの何が問題なのかわかってないやつ多そう。真因を理解しないまま対処するからずれた対処になるんだよな。
単純に付け替えとかヘロヘロが面倒だから改善すればいいと思ってるやつ多そう。問題はそこじゃないのに。 >>671
結局それしかないもんなあ。他のモンスは圧倒的に理不尽な運を強いられる
運営はなんでもそうだがテストプレイしてない。いやしたところでプレイヤーのレベルに追い付けていない >>671
実装1日目でゴーレムエミューしにがみきぞくにたどり着いていた俺は間違っていなかったのか 夜インしてチムメンに挨拶してやることないのに無理やり防衛軍やってるけどそろそろ限界です・・・(´・ω・`)A・KI・TA >>593
予算を食いつぶしたのは3DS爆死Dゲーム版爆死
中国版爆死引き起こした詐欺豚な スマブラダイレクト見て、あーあと思うわ
ドラクエはださないだろうねぇ
BGMもリメイクでもややこしいのでしょ? バリエーションが増えてないからな
飽きてスレも消滅するわな 人が少ないとか客には関係ないからね
そういう発言を客の前でする事自体が論外 なにげなく王家行ってみたけどやっぱキラパンおかしいw 夜中に初めて邪神やったけど安定感が凄いね
この時間帯は上手い人達が多いのかな
全部さくさくクリアしたw DQ10は大体「飽きた」で終わるからまだマシだと思うよ
飽きたなら変な義務感持ってしがみついてないでさっさと他のゲームにでも行った方がいい
飽きたってのは満足したってことだからそこでゲームクリアなんだよ、別にネガティブなことではない 運営にとってもブロガーにとってもネガティブなのです >>672
具体的にどうすればいいか運営に教えてあげた方が良いと思います 野良迷宮復活しないかなあ
昔よく行ってたからまた周回やってみたい
ゼルメアに取って変わられちゃったかな >>684
そんなこと言ってるからどんどん人いなくなっていってるのだが
そう言う発言はネガキャンにしか見えないぞ まあでももう既に飽きてるからここから何が変化しようが
面白くなるイメージが湧かないな
ストーリーだけだな楽しみなのは プレイヤーが飽きるのはわかるけど、運営が飽きてるんだよな
いやいや、お前らは仕事だろって だいぶまえに更新されたけどお前がやったかやってないかなんて誰もわからないからガタラいってこいよ (´・ω・`)ストーリーが楽しみ との声に満を持して実装したのが
(´・ω・`)アストルティアキャラクターズファイル とかいううんち まぁスマブラはワールドワイドだからねぇ
ガラバゴスでワールド不人気キャラ追加は無いだろう キャラクターズファイルは今の所トビアスだけまともであとの2つは出さない方が良かったと思う
あとルビー衣装のスカートの中を黒スパッツにしたのはダメ、パ○ツは無理でもせめてドロワでしょそこは
今後もキャラクターズファイルは予定されているけど期待はできず不安しか無い キャラクターズファイルは報酬も良くないから、余計やる気しないんだよなぁ シールってまだやってるのか?
あれって何が貰えるんだ? >>702
自分で見れば判る
ツール無いならやる必要ない >>703
2万コイン握りしめてわるぼうに話しかけたら足りねーぞって言われてイラッときたわ(・ω・) 眠混麻呪魅転踊100速度40宝珠完備の賢哲Lv100僧侶より
眠混呪転100麻90踊92魅了80速度32マラー宝珠無しクルーガーLv105僧侶のが圧倒的に借りられる
酒場の経験値上げたところで無駄なんだよ >>362
4gamerの通りirで報告されているよ
平成31年3月期第1四半期決算短信日本基準
の2ページ目だね
ドラクエ10の名前は無いけど?
MMOの話みたいだけど出てるのはFFXIV >>710
だから減収減益はMMO部門全体での話だと…
ドラクエなんて話題にもされない!てことにしたいのか ネタバレになるからかは知らんけど同一人物を何キャラも
コンテストに入れるのは止めて欲しいな >>712
減収減益が全体の話にも取れるけどDQXが調子のいい時はちゃんと名前を並列して書かれるから単純に特筆するほどの数字を出せていないのは事実だと思うよ エルおじ速報はあれだけ薄気味悪い悪意ばらまいてるのに
自分は被害者みたいに振舞うから腹立つ!
っていうか安西さんを超えるサイコパス!それがエルおじ速報!! 減収減益は前期比で、前記同Qには拡張があったんだからそりゃ減って当然だろ
月額だけで拡張分売ろうと思ったらプレイヤー数四倍とかにならないと無理だし フレンド募集日記に「いいね!」するだけの人って受け身奴ですか? まあ内訳解らんから何とも言えないな
拡張の利益に関しては本来次の拡張予定までのランニングコストも加味
して計算するべきでそれちゃんとやればユーザー数の増減が利益の増減になり
期別利益で調子も解るけどそうじゃないみたいだしな そろそろ復帰したくなる情報でた?
新同盟コンテンツとか >>717
いいねしたあと 200だったのに気づいた >>721
今すぐ復帰してもそのバトルトリニティはver4.4からなのだが・・・ アメ・なんとか2人の提案が青が多いのは複垢で提案してるからだろう 頼みの綱の聖守護者がクソだったことでバトル廃人が辞めてそこから今現在まで同じ内容の書き込みばっかりだよなアフィカスも含め
コピペマップ2時間シナリオのクソアプデと長期展望も先行き不安なものしかないから腐った雰囲気を払拭できてない
バージョン4直前のTVで安罪新政権によるバージョン3のクソな流れを絶ってくれるとみんなが希望を抱いてパケ買いしてこのザマだから仮に牡蠣豚はじめ開発者全員入れ替えても誰からも信用されない点が詰んでるわこのゲーム 詰んでるゲームのスレでなにしたいのかいつも思うんだわ ロアとかそふぃ〜とかのハイエンドバトル廃人生主達がガンガンFF14に流れてるからなあ
クッソ盛り上がった常闇と違って聖守護者は失敗だったな 強敵2匹同時戦闘なら難しいやろ^^みたいな開発的脳死コンテンツは何処にでもある
そしてよっぽど調整上手くないと失敗する
正直邪神を4人でやれってだけでも結構きついと思うわ >>722
復帰したら宝珠集めとレベル上げがあるだろが
それが終わったら金策と防衛軍だ
そしてまた引退 二匹同時って時点で相撲とかもうほぼ成り立たんだろ
しかも重さ数値もおかしいし >>726
「みんなが希望」って
希望持ってたのはまとめサイトで知った気になってたエアプのPS4民だけだろ
当時の現役プレイヤーは
諸悪の根源小澤が昇格と聞いて絶望しかなかったんだが ロックマンXのシリーズまとめたやつが最近出てたけどボス2匹同時とか出してて
そうじゃねーんだよ脳死でバランス調整放棄したゲームは面白くねーんだよって突っ込まれまくってたな 2/14~2/20に行われたver4.0のアンケートは3/28の運営だよりで発表されたわけだが
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3d863b367aa379f71c7afc0c9cdca41d/
5/21~5/28に行われたver4.1のアンケートの結果はいつになったら発表されるのかな?
公表できないほどに酷い内容だったん? >>737
4.0アンケ結果はタイミング的にエイプリルフールネタを控えてたから渋々出しただけでしょ >>703
どのみち一日一回だから昨日引いてたら終わりだろw >>729
その手の害悪勢が消えるのはむしろ望ましいこと >>726
自称バトル廃人()が聖守護者ノーアイテムや3人討伐できずに常闇に逃げてるさまを見てると良ボスだよw >>729
いい年して学生ノリ引きずった気色悪い害悪生主消えてくれて嬉しいわ
まぁあんなもん見る方もやる方もモラルのないクズばかりだけどな そんな目線でしか見れないやつはダメだな
聖守護者はプレイ人口が少ない時点でコンテンツとして失敗してるのは間違いない 大手生主というだけでどんなクズでもやたら持ち上げるのは中学生かなんかか >>743
「俺がクリアできたから成功、俺がクリアできないから失敗」って目線はやめときな
客観的に見れば
大量の脱落者を作った常闇の時点で失敗 常闇の時もプレイしてる人の割合の方が低かったのに、その時は選民意識でドヤ顔してたのにねw 戦闘うまい奴がドヤ顔してなんか問題あるんか?
ハウジングうまい奴にドヤ顔されても文句言ってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています