【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8256【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8255【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1533352493/ ブロガーはスクエニの株を持ってれば株価について記事を書けるし
規約違反と言われたときに「私株主なんですけど」って言えるぞ
だから何?で終わるかも知れないが >>417
直さなくていいよ
相手が悪いってことにしといたほうがいいよ
気にしてたらキリがない >>488
うん、今みたいに誰でも株主になれる時代に、株主だけどは一周回ってマジで恥ずかしいw レベル上限が上がればスキルポイントはどんどん増えるし
実際に使う職なんてせいぜい5つか6つ
それ以外は邪神でたまに使うだけ
ふり直しの宝珠も3000G
もうスキルブックなんて必死こいて集めるもんでも無いけどね こちらは使い回しや引き延ばしのみコラボしつつ色々楽しんでるFF14はいいな 利益出てるのにゲームに一切還元されないんだよな
こういうアコギな商売してたら必ずしっぺ返しくると思うけどなぁ、ここの企業 >>493
そんな状態なのに散歩での食べ歩きや人狼や芸能人ごっこに明け暮れてるからどうしようもない 時を圍命題ってあるじゃん?
毎回大型アプデ毎にあるおつかい時間稼ぎクエスト
あれの最後で種やスキルブックぶっ込んで来そうで怖いわ
あんなゴミみたいなやる価値のないクエストに最後調子こいて入れてきそう
国宝級の糞エアプ無能集団ならやりかねない >>491
振りなおすのが面倒なんだが
大体、特定職でしか振れない盾スキルと、武器スキルの偏りが酷くて
全職業で職業スキルと武器スキル2つ180に出来ないだろ。
レンジャーなんて100スキル止でオノスキル180だぞ。 >>495
そういうので釣るのは前Dの得意技だから大丈夫じゃないの
今はなんかやらなきゃいけない感を出さないようにする方針みたいだし >>496
レンジャーなんてやらなければいい
やりたいなら他の職を切る >>498
「やらなきゃいい」じゃなくて、必要な使うときに
いちいち振り直しが面倒だって言ってるんだよ。
他職のスキル切ったらまた元に戻す手間も増えるな。
底の浅い考えで「無駄に不便」なスキルポイントとスキル振りなおし実装した
馬鹿運営が悪い。 いいかげん忍藩ゲージとかなんか実装したらいいのに。CTのクールタイムとか。
覚え数えだから技術でもなんでもないんだしさ。
ぬるくなるとかそう言う以前の問題。
画面ごちゃごちゃするし中国のみたいになるの嫌っていうならオンオフでええ。 >>499
当たり前よ。
バージョン3の占い師
バージョン4の天地雷鳴士
そして遊び人が必須なコンテンツにしてくるに決まってる >>500
だから
「使う職と武器を絞れ」
ってのが運営の意向なんでしょ
だから昔は振り直しの宝珠もメチャ高かった 職ごとにこういう役割させたいってのが曖昧だからダメなんだよ
14は良くも悪くもロールという絶対の方針があるからパッチの優遇不遇がゼロとは言わないがそれでも小さくはなってる レンジャーやる必要が無いからなあ
ドレアムで活躍は出来るが
邪神の指定でも出番はあるが
必要は無いからなあ >>503
使う職と武器を絞れって言うけどさ
持ち替え前提のスキル調整してんじゃねえよって言いたいよな。
レンジャーなんてオノ以外にもブーメランや弓にも振れってことになるし >>488
株主だろうがお客様だろうが規約違反は規約違反だ
株主なら保有株企業の規約はより守る
企業は株主と共に経営に歩んでいかないといけない
ブロガーではないぞ
当り前だが株主に疑問を持たれるような運営はご法度 大体、レベルが55の時にはスキル振りなおしでやりくりしろってのは、
まだ理解できたが、100過ぎても振り直せってなあ〜。
特訓ポイントも19で止まってるし。
強くなれば強くなるほど、スキルポイント自由に振れる ようにしとけってんだ。 邪神に来るレンジャーで持ち変えてるのなんか少ないだろ
面倒なら別にしなくてもいいぞ 邪神で指定された職に振ってなければ無視するだけの話
3獄以外は数職あればどれかでいけるだろ ふりなおしはいいが、パッシブはレベル取得にしてほしい
つかわねー職のパッシブまでふる作業だけでもカットしてくれよー >>508
安西「スキル210特技の準備しなきゃ」 >>510
やる必要ない だの アホなことしか言えないお前は
職業ごとの調整放棄した馬鹿運営と一緒だなw
お前のデータからは職業自体消してもらえば? レンジャーにオノが必要だと思ってるのは当のレンジャーだけ
パーティ組んでる他のメンバーはブメだけでいいと思ってる
てか霧だけ撒いてくれりゃいいと思ってる >>512
そういう仕組みにしておかないと、要らない職はホントにレベル上げしないから、その分時間が節約出来ちゃうからな。
運営としては、できるだけたくさん課金してインしてもらう理由を作らないといけない。 あ、ちなみに。
邪神のお題なんて知ったこっちゃないからなw
馬鹿がそこで使うこと前提で「いらない」とか語ってるが。 あっとはスキル振りは魔塔と同じシステムにしてくれると助かるんだがな
もう3万なんて価値ないだろ自由にさせろよまじで >>516
むしろ職業ごとのパッシブはレベル50までで取得できるから
今は時間稼ぎになってないけどなw
バージョン2から職業のパッシブ取らせるためにエンゼルスライム帽だの
メタキンコインばら撒いたしw
今から始める新規だって50レベルまでは、あっという間に到達よ。 武器スキルは180必要だけど
職スキルは150までで充分な職けっこう有るよね〜 PUBGはむかつきそうだけど、モンハンは面白いのかね、PC版出たっけ? オクでwii処分しようとしたらもう中古だとワンコインなんだな
粗大ゴミに出したほうがええわ リアル何もすることがない人がやる何もすることがないゲーム 職を絞って個性を出せ!
今週はお前の育ててない職をお題にします
ホンマ糞オブ糞 >>534
ライトの本音(テンプレで来いよ役立たず) 運営が
・色々な職をやって欲しい(延命)
・1つの職でも鍛えれば十分(ライト)
どっちの方針なのかブレまくってるのが良くないよね
プレイヤーが不安かかえながらログインとかネトゲで一番やっちゃいけないこと
名前を出すのも汚らわしいけどPSO2はそれでわずか半年で完全に死んだから気を付けて欲しい 遊びは100からで良くない?
職クエぜったいつまらなそうw
新職は最低でも70ぐらいでええやろ ドラクエ10のレベル上げなんて楽なんだし別にこれ以上緩和する必要はないと思うけどな
簡単にすればするほど古参がやることねぇねぇ騒ぎだすだけだ(´・ω・`) モーション班のチーフが抜けて以来、質がガクッと下がったから
遊び人のモーションもさぞかしキモイ動きなんだろうな 遊びは槍ブメ短剣とかで頼むわ 養分になるだけでも存在価値がある 踊り子みたいに
全種族で転職するのも嫌になるような
キチガイモーションじゃなければ何でもいいかな >>536
運営は基本的には下の方針だろ
やりこみ要素でライト以外にも配慮してるだけで 遊び人がどんなのか考えてみろよ
齊藤みたいや奴やぞ
こら強いわ 能力のある奴、自己研鑽してる奴はみんな吉田の方に行っちゃったからな
今残ってんのはP筆頭に客を喜ばせようって気持ちのないただ仕事でゲーム作ってるゴミカスだけだよ (´・ω・`)安心しろこの依存症スレには病人しかいないから >>502
その職業に合わせてくるのがつまんねーんだよな。
けど無能だからその調整ミスるよな いろんなスレにマウントとるために書き込み続ける豚が言うなよ やることないからって今度は8月に来年3月のイベントの準備かよ
いいかげんにしろよw
温厚な俺でもブチ切れるわwww 時期が早いだけで予選なんて毎年やってるじゃないか
沸点低すぎない お前らFF14しようぜ!極リオレウス一緒に倒そう! 本戦出場の面子分のカットシーンと像を作るのになんと半年もかかるクソ開発 >>554
一緒に倒してくれる友達おらんのかよwこれだからボッチはw ところであのDQXが6年間も続いてるというのが
Ver1の頃の初期のDQXを知ってる俺からすると
奇跡的というかよくここまで立て直して続けて来られたよと関心するね。
最近始めた新規さんは
wiiから発売された頃のDQXは知らないだろうけど
一番最初は大失敗からのスタートだった。
理由は色々あるけど
オンラインだからという理由でドラクエファンが集まらなかったことと
DQXを始めたプレイヤーが
あまりの期待外れな内容だったため
休止者続出で次々と離れていった。
音楽は今みたいなオーケストラではなく
ショボいシンセサイザー曲だったし
グラフィックもwiiレベルだから
解像度も悪いしテクスチャも改良前のものだった。 その後立て直して3年目にバージョン3で
また死ぬんですけどね >>525
フォートナイトいいぞ
PCスイッチiphone箱で無料でできるしPUBGユーザーが全員こっちに移行して活気がある
PS4でもできるがクソ二が嫌がらせしてて炎上中 あの初期のDQXを立て直した功労者は
斎藤Pとスタッフ全員の努力のたまもので
俺はあの頑張りは高く評価しているよ。
斎藤Pがニコ生に目を付けて
DQXTVというのを始めて
プレイヤーたちを引き付けるような
様々な面白企画をあのDQXTVでやってみたのがデカいだろうね。
でも、最初の頃のDQXTVは
今みたいなガッチリした番組内容ではなくて
自由人な斎藤Pが好き勝手やるような番組でねw
放送時間は一応は決まっているんだけど
斎藤Pの気分次第でいくらでも延長してね
どこかのスタジオを借りて放送していたんだけど
あまりにも無計画に番組延長するものだから
空調を止められる騒ぎまであってねw そして度が過ぎて初心者大使なるものを集めて芸能人ごっこを始めるんだよな
放送しないけど宣伝とかいいながら、グルメ旅行したりして更に客が離れた >>563
なにこの嘘垂れ流し
新参なら騙せると思った?
残念でした
こちとらパサラーナで金策してた最古参プレイヤーよ!
なめるんじゃないわよ(´・ω・`) 初心者大使はいらんかったな
ユーチューバーもそうだが素人が芸能人ぶってる姿ほど不快なものはない 遊び人は聖守護者よりもバトルトリニティとかいうので猛威を振るうキー職にしてきそうな気がする >>567
わかる
こないだの丸投げコーナーとか寒すぎて吐き気がした >>523
こういう黙々と作っててみじめにならんのかな
どんな顔して作ってんだろ 初心者大使第一期生なんて
今みたいなちゃんとしたものではなくて
なんと一般プレイヤーも初心者大使のチームに入ることも出来ていた。
第一期生は最初は3人いたんだけど
そのうちの1人が事務所と問題を起こして
初心者大使も辞めてDQXも引退していった。
で、その後の二期生から
一気に人気が爆発していったと記憶している。
のちにWindows版を出して
PCゲーマーたちを引き込もうとしたのも大成功で
DQXは大失敗からの始まりだったんだけど
徐々に人気を集めて波に乗って
ピークを迎えたのがVer2が発売された頃です。
その前にFF14も最初は大失敗で
スクエニの2大RPGである
DQXとFF14の両方ともこけてしまったのが
本当にヤバかった。
FF14の方は一旦運用を休止して
吉田Pをトップにして作り直すことにしたが
DQXは新生はしないで
運営を続行したまま改良していく
という方法を取った。
結果、FF14は新生することで大成功
DQXは斎藤Pがニコ生放送をするとかして
色々と努力して成功 ┌────────────────────┐
│ エラー [×]│
│┌──────────────────┐│
││ ││
││ (X) 2chAPIのログインに失敗しました。 ││
││ ││
││ ______ ││
││ | OK | ││
││  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ││
│└──────────────────┘│
└────────────────────┘ 俺は初期の頃のDQXTVの
あのノリは好きだったね。
最初も斎藤Pの顔を見た時は
かなりびっくりしたけどねw 24 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 20:03:27.22 ID:7MYUn4AP0
>>1
なぜドラゴンクエスト10開発者はいつまでたっても無能なのか
https://imgur.com/tkcuXUd.jpg
https://imgur.com/IbbJCjC.jpg >>577
次は芸能人ごっこばかりしてる詐欺豚に触れてくれ
Pがダメだからいつまでも改善されないんだよなぁ >>570
ミニゲームなのに何言ってるんだろうこの人・・・ 名無しさん必死だなってことはゲハか
他の板でも貼りまわってんだなその画像 安西も夏祭りで言ってたけど、とにかく人手が足りないんだろうね
昔に比べてスマホの星ドラ・モンパレ・ライバルズ・・と、ドラクエ関連ゲームが多すぎる
猫集めとついてクンはさすがに呆れたわw
他MMOはモンハン関連で盛り上がってるんだからせめて対抗でゴールドマンMAXでも出現させときゃ良いのにね・・・ 足りないなら人材配置するのがPの仕事なんだよ
斎藤陽介だけ、コイツを降ろせばなんとかなると思う 人居ないってアピールされても知らんがなとしか思わんよ また新職増えるのレベル上げ考えると絶望的にならん?
水増し感やばいわこのゲーム DQXは斎藤Pや歴代のディレクターとスタッフ全員の頑張りもあるけど
優しいプレイヤーたちにも恵まれたことも持ち直した要因だと思う。
プレイヤーから運営に対して
運営頑張って!という励ましの言葉をもらえるようになって
wiiでたくさん辞めて行ったけど
俺たちはDQXに残ってもり立てていこうぜ!的な
不慣れな初心者を見かけたら
先輩プレイヤーが優しく教えてあげたり
辞めて行ったプレイヤーたちをカムバックさせるために
プレイヤーたちも頑張っていた。
とにかくDQXはプレイヤーたちに愛されていた。 WW 3344-hrm8
またコイツか、コイツ言うことを反対にしたら真実になる
わざと間違えてるだろお前 >>585
いつ持ち直したんだよ
お前のレス嘘ばかりでいい加減に汁よ?
サービス初期からやってるけど低空飛行続けて緩やかに下降してきたのが現実だろうが(´・ω・`)!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています