【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8256【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8255【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1533352493/ >>251
ダークキングの直後にメイヴ出してきた運営だぞ
また天占僧でも不思議は無い 開発者が聖守護者の話をふられると
キラパンですねっていうぐらい(笑)
その後すぐ違う話にもっていこうとするから >>260
それはあるな
強くなる実感や副産物のドロップ品で儲けたりする楽しみがあってこそのレベリングなのにこれだし 藤澤さんが最後に付け加えるだけ重要な内容なんだよなあ
> 「強敵とのバトル」については、「人と一緒に遊んだほうが絶対に有利」となるように“あえて”調整をしています。
> 極論を言えば、サポート仲間と一緒の方が楽にボスに勝てるように調整することは可能なのかもしれません。
> ですが、もしもそれをやってしまったら、ドラゴンクエストXはオンラインゲームとして破綻してしまうと思います。
これをやっちゃったらダメでしょうという見本 >>267
どこってなにそれ、全てだろうがよ
単純につまんねーわ 木彫りのロザリオ 致死理論値20%
ぎんのロザリオ 致死理論値25%
きんのロザリオ 致死理論値25%
だから次のロザリオは致死理論値30%くらいで!
これなら強すぎないと思う はぐれメタル仲間にできるようにして
新フィールドでお供としてはぐれメタル出やすくする(当然逃げる)
低確率で仲間にできるようにしとく。
これだけで延命できたのにな。
フィールド狩りもPT募集もソロ派も必死こいてやれただろ。 >>237
二撃だってロザリオ発動するんだから何も変わらんわ
全く死なないような戦闘でもなければ
ほとんど金ロザに勝てない
ぶっこわれすぎなんだよ もうTime to Winの旧世代型MMOは流行らんな
まだやることやったら次のアプデまで放置の方がええわ ゾンビゲー賛成派の意見を聞きたいよな
難しくなる(?)から称号でマウントが取れるとかそんなところか? バフ無しでバイキ覚醒状態と同等以上のダメージ出せることを誰もおかしいと思わなかったんだろうか 金ロザが強いんじゃない
ワンパンゾンギゲーと金ロザが噛み合ってるだけ
それと忠誠がゴミすぎるだけ もはや金ロザは呪いのアクセだな
よほど格下が相手じゃないと変えることが出来んわ >>278
それは合成値のつけ直しができなかったからだろ 聖守護者はスタートからもう大コケしてるんだから
次はFF14みたいに範囲避け予兆避けジャンプ避け攻撃を多用してきて
当たればバフはがし&複数ヒットで即死確定
攻撃準備中に一定ダメージ与えないと回避不能の全体強制即死で全滅
みたいなボスやって反応みてみてほしいわ >>275
盛りすぎて、わかってないんだろう
フィールドに強敵おいたら、おうえんの格差がですぎて
おうえん使えないところで強敵用意するか?だから 制限時間があるじゃろ?
それが全滅技の準備時間と思って、どうぞ 【速報】
まんまる堂信者
会社解散の現実を突き付けられた結果
エルおじ速報のサイトを荒らし始める >>280
このゲーム環境でラグがひどすぎるからそういうの無理だよ レギロというか聖守護者は単に古代の魔族を倒すだけでストーリー的な面白みが足りない
せっかくPCが過去にも行けるという能力者なんだからもっと具体的な設定開示してほしい >>285
そんな余裕あるわけねえだろ
3時間で終わるメイン作るのに14週掛かるんだぞ 聖女でしか耐えれない時点でもうバランスがおかしすぎるんだよな
それに運頼みのロザリオ
聖守護者のあまりのつまらなさに引退した 全クエストをクリアし、全モンスター討伐、常闇3匹のIVも何十回も倒した超真面目おじの俺でも
聖守護者は魅力なさすぎて最弱1回倒して放置っすわ(´・ω・`) まるすけっていらなくなった娘と会社を元嫁におしつけ捨てて、新しい生活と彼女を手に入れるってドラテンの石版や猫集めシステムと同じことしてるよね。 子供不憫過ぎて可哀想過ぎる
小学生で父親が他に女を作って消えるんだぞ?
普通の感覚してないよな
まるすけ一回ボコボコした方がいいよ ギミックゲーやるなら敵に詠唱ゲージとAoE表示付けろ
ゲージ溜まるまでに敵の攻撃範囲外いればいいというシンプルなルールやぞ
余程ランダムで狙われたら即死のワンパンゲーよりマシやろ >>285
そういうストーリーつけちゃうと「倒さなきゃいけない」相手になっちゃうでしょ。 常闇でドラゴン、スライム、クラーケンと来てたところに
わけのわからんゾンビとオオカミだからな その時点でやる気でない
クラーケンの時点で落ちた感じはあったが 竜闘士?だかいう役職もらって竜と戦ったのは1匹だけや
ドラゴンクエスト…? >>292
たおしたい奴だけ戦えばいいんだよ
堀井の言うことをハイハイと信じすぎ >>294
実の父親だぞ
まるすけが子連れと結婚するほどの甲斐性あるはずないからな
コイツが考えてるのは自分の利益だけだ ここ珍宝スレと叩いてること変わらないのになんで統合しないの? レギロはパラ魔想定してたらしいけど
そのパラ魔でやっても面白くはなっていなかっただろうな >>292
なんのまともな情報もない既存雑魚のマイナーチェンジな見た目の理不尽な敵と戦って何が面白いんだよ
ストーリーがあるくらいで倒さなきゃいけないってなら追加されたクエは全部やらなきゃいけないクエじゃん
そう思うやつが多数派ならみなしクリアなんて導入されないだろ
つまり相当数の人間がストーリーがあるサブクエをやってないってことなんだから 冒険者のきせきの裏側は
こんなにも醜悪
ぶっちゃけ、出会い系サイトやテレクラよりひどいんじゃない? >>283
信者の特徴
矛盾が生じる→ダブルスタンダードを正当化させようとする
ダブルスタンダードが悪い事だと理解する→ダンマリする
ダンマリが我慢できなくなる→嫌がらせか荒らす行動をする様になる >>302
みなしクリアはバージョン4のパッケ購入させるためと、
バージョン3行くのに面倒(時間かかる)から実装されただけだぞ。
頭大丈夫か? 休止から久々にやるとレベル上げホントにつまらんな
何考えてんだこの無能開発は
魔法好きでやってたけど新魔法も無し上限も解放しないしやってられんわ
ストーリーやったらはよ課金止めないと… >>305
頭大丈夫じゃないのはお前だろ
ストーリーがあったら倒さなきゃいけない敵なんだろ?
じゃあストーリーがあってやらなきゃいけないサブクエのみなしクリアなんて意味ないじゃん
やらなきゃいけないんだから誰もみなしクリアなんてしないはずだよね? パラが活躍するボスは出してほしいけど
レグナードと同じような拮抗相撲して大ぼうぎょ(ミスは絶対に許されない)の繰り返しは
ストレスで毛根がさらに減ってしまうからもうやめて(´・ω・`) スクウェア・エニックス・ホールディングス,「平成31年3月期 第1四半期連結決算」を発表
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180807047/
スクウェア・エニックス・ホールディングスは本日(2018年8月7日),「平成31年3月期 第1四半期連結決算」を発表した。
平成31年3月期 第1四半期は,2018年4月1日から6月30日までとなる。
発表によれば,売上高は454億7000万円で,前年同期比で20.2%減。営業利益は42億5800万円で同66.9%減。
そして経常利益は前年同期比42%減の77億円で終わったという。
まだ株持ってる奴いるか?
これからソシャゲーを中心にもっと下がるから震えて待ってろ
ソシャゲーバブルがはじけりゃ、オフゲーで売れようが無駄無駄
じわじわ下がるからな >>296
てか竜がラスボスのドラクエって
竜王とナドラガだけだし まるすけに粘着してるのってニートの嫉妬だろ
健常者はあんなゴミ相手にもしないけどな普通 >>302
サブキャラでもう一度やるのがだるいってのと
自分のやりたい順番でやりたいってのが大半だろ 超ハイリスクリターンのコンテンツ出してよ 負けたらアカウント消えるwww おまえら4.3がくるまで神ゲーのドラクエ11でもまたやれば? ってかスイッチ版ドラクエ11の情報っていまだに解禁されてないの 同接17万、つまりDAU50万以上の状態から
レグナードのクリアキャラが7万キャラ
ダークキングやメレブは3万キャラ
もう1/10以上のプレイヤーが脱落してるのにまだ守護者実装しているアホ運営 >>307
確かに
サブでもダクキンやメイヴはたまに行くが
災厄とドレアムはやってない まんまる堂は法人化が問題だったので、法人解消すれば問題ない スクウェア・エニックス・ホールディングス,「平成31年3月期 第1四半期連結決算」を発表
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180807047/
スクウェア・エニックス・ホールディングスは本日(2018年8月7日),「平成31年3月期 第1四半期連結決算」を発表した。
平成31年3月期 第1四半期は,2018年4月1日から6月30日までとなる。
発表によれば,売上高は454億7000万円で,前年同期比で20.2%減。営業利益は42億5800万円で同66.9%減。
そして経常利益は前年同期比42%減の77億円で終わったという。
まだ株持ってる奴いるか?
これからソシャゲーを中心にもっと下がるから震えて待ってろ
ソシャゲーバブルがはじけりゃ、オフゲーで売れようが無駄無駄
じわじわ下がるからな Saa7-m06p
>ソシャゲーバブルがはじけりゃ >>322
いままで異常だからこれ以上ソシャゲーブラウザー部門の収益は伸びないと予想してる
課金がえげつないからね
消費者もそろそろわかってくるだろう >>307
こいつはみなしプレイの実装された意味すらわかってないただのアホ
そもそもバージョン3実装時に配信クエスト攻略必須だったことすら知らないゴミかお前w ソシャゲバブルはもうはじけてるよ
ほとんどのゲームは開発費の回収すらできずに消えて行く >>309
逆だぞ
4500円ぐらいになれば100株ぐらい買おうかな
第一四半期は何もリリースしていないのに利益42億だぞ
オクトパスとかリリース実績は第二四半期なんだからな
DQXもオールインワンで凄い売上あがってるんだろ? ドラクエ、FFの名前使うだけで儲かってるスクエニは
新しいブランドを作らないと将来的にやばいので
ニーアを成功させた齊藤はすごいのである >>307の単細胞へもう一つ
バージョン3進むために必要な特定クエスト攻略を省く
「みなしプレイ」が実装されたのが3.5後期 2017年7月
バージョン3が始まったのが2015年4月末。
特定の配信クエスト攻略が必須だと告げられたのが15年3月頃。
馬鹿は時系列調べてからものほざけってんだ。 >>328
ヨコオだけどな
斎藤プロはドラクエ10の間違った方針で株主総会でも指摘されることになってる >>327
上がる要素がないのに買うってアホかよw
E3でスクエニ評価見たのか?w最低数年は下がり続けるぞ >>323
課金がえげつないって便利ツールとショップと月額とパッケージ代のクアドラ課金の糞MMOのこと? バージョン3行くための特定クエストをみなしプレイでバージョン3進めてるやつなんて
ここ1年間にDQ10始めたプレイヤーだけですわ。
(もしくはバージョン2で止まってた復帰組)
そこを知りもせずになにが「みんなみなしプレイしてるのはおかしい」だアホがw >>328
ニーア250万本はマジで凄いよな
今のファミ通とかマジでスマホゲー特集だらけで据置死亡してる時代にこれはよーすぴ有能と言わざるを得ないよな
これからのスクエニを支える新規シリーズタイトルとしてオクトラと共にニーア続編頑張って貰いたいね トラシュカの日程ってなんで焦らしてるんだろう
8月20〜31日までみたいに、8月後半からなのかな
31日近辺まで行くと、なんか微妙に海イベントって時期じゃなくなる気がするけど >>335
別に詐欺豚がPじゃなくてもニーアは売れてた >>334
妄想で自分自身と会話してるところ悪いけど
「誰もみなしクリアをしないはずなのに実装されるのがおかしい」
って言ってるんだぞ?
Not everyoneじゃなくてNone
ストーリーがあったらやらなきゃいけないからストーリーをつけるべきじゃないと言ったのはお前
じゃあなんて「やらなきゃいけない」ストーリーのあるクエストを「ここ1年間にDQ10始めたプレイヤー」はやってないの?
「やらなきゃいけない」という発言と矛盾するよね?
ストーリーがあるものはやらないといけないというのが間違いなの?
それとも、みなしクリアを利用しているプレイヤーが存在するというのが間違いなの?
どっち? 2週間も先なのか。サメ浮き輪はマストアイテムなのに ゾンビゲーだろうと相撲だろうとこれが公式のドラクエ
クズエニの国宝級開発陣が6年磨き続けた至高のドラクエバトルシステム
つまらないというのは個人の感想にすぎない
国宝級開発陣はこの至高バトルをヨダレたらしながら楽しんで遊んでいるのだよ >>328 >>335
同じヤツかもだけど急に齋藤取締役を持ち上げる話題になったな
社内で何か動きがあったか?
ニーアの成功は認めるがその分ドラクエ10の不始末が際立っているよな
ドラクエは自分の道具にしてるとしかみえない
とりあえずユーザーを無視したダブルスタンダードの判断基準はやめてもらおうか 下旬かー・・・ 8月は本当にポッカリ空いちゃってるな
前半から中盤までが一番休み多いのに・・
後半とか仕事が通常通りの運行に戻ってるわ ニーアって何や?
ゲーム雑誌とか読んどらんから全然知らん アクションゲームだよ
走る度にプレーヤーのパンツが見えるという下品なゲームな ドラクエは成功しても堀井のおかげだから力入れる気にならんのだろ >>214
これFFについてっての4gamerが変えちゃってるだけで
スクエニの発表だと「MMOにおいては」って言ってるからFFが減益、好調って話じゃないよ
MMO全体の話 某ソシャゲの戦闘バランスなんかだと
プレイヤーのHPは4000〜60000くらい(装備をHP重視で組むかどうかで大きく変わる)
回復は3000程度でCTあり
こんな感じで徐々にHPを削られていくからゾンビゲームにはなってない
ソシャゲよりバランス悪いってどうなの? 4.3の「新フィールド討伐」って何だろう?
領海討伐のパワーアップ版かな? ドラクエ10で、何かパワーアップした事が過去にあっただろうか
衰退しかないゲーム dq10で手放しで褒められるのは妖精の姿見とマイコーデくらいだわ でも肝心の服の種類が少な過ぎ問題
服のセンスが悪すぎ問題
器が綺麗でも料理がまずければ意味はない >>350
公式のIRも4亀がFFに書き換えたってこと? レンジャー代表なんじゃ〜 ポランパン(第5回 予選22位)
セールスポイントを征するものは
勝負を征する……せーるすで せーする……。
……うーくっくっく。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています