【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8251【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8250【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1532857241/ 過去アクセなんてバラまけばいいのに、ゲルニックで魔王首を7個作らせようとするアホ運営にはビビったわ。
時間稼ぎしたいんだろうけど、バラモス大量周回させるとか頭おかしいわ。
店売りコインになった時点で魔塔とスゴロクの景品落ちにしていいよ。 >>854
ゲルニックのアクセが必須になるコンテンツなんて1つもないのに、
7種類全部作らなきゃという強迫観念に襲われてるお前がアホで頭がおかしい >>855
禿同
ほんと勝手に義務化して勝手に苦しんでるアホが多いよな
宝珠も変えないと地雷!耐性無いと地雷!
学習しないのかねこういう連中って >>853
もう感覚が違うんだろ
「良かった、殺さなかった」 >>855
1つのコインボスから
7種類も作れることにしたのが問題だっていってるのに、
7種類全部作らなきゃという強迫観念に襲われてる
とageてほざいてるお前自身がアホで頭がおかしい 成田シナリオに整合性とかキャラ心情とか期待するだけ無駄 ワッチョイWW d68e-eKj/ ID:V+SZ9lzV0
>宝珠も変えないと地雷!耐性無いと地雷!
>学習しないのかねこういう連中って
学習以前にお前がエアプのゴミってことがバレたなw サメ電車とかねこあつめとか課金衣装とか着て遊ぶ
SNSで孤独を癒したい層がメインなので
アクセがどうとか魔塔がどうとかいう人はやめた方が精神的な健康には良いと思うが
運営のBBA達もそっち方面は全く興味を持ってないしやる気もないしな >>859
作らせようとする、って書いてあるやん
自分の直前のレスも読めないの?
何で作れることにしたって表現変えてるの? 作らなくてもいいを肯定するキチガイって仕事効率悪そう 今運営に残ってるBBA達が作りたいのは
ムービーシナリオ付きの牧場物語みたいな奴だからな はああああああ 星ドラはダイの次はロト紋コラボ?
しかも賢王達の装備は新デザイン?はあああああ
で ドラクエ10はなにすんの?ケイドロ?はああああああ ゴミゲ そういや藁人形捨ててるプレイヤーが多く見受けられるようになりましたね
短命だった・・・ >>868
捨てたんじゃない、休ませてあげたんだよ!w
ついてクン外す時のメッセージよく見てみ? >>865
楽しんでいるなら別だが藁人形を取っている奴とかもな プリズランで20ポイントしか取れないヘタクソの怨嗟の声は終わりましたか? 跳梁跋扈
読み:ちょうりょうばっこ
意味:悪人などが権勢をほしいままにして、わがままにのさぼること。
ガイウス閣下は、
「エオルゼア…
偽りの神が跳梁跋扈する偽りの地」と言っている。
ここで出てくる偽りの神とは何なのか?
このシーンは物語冒頭のムービーなので
このセリフを聞いただけではピンとこない
偽りの神って何?となる。
だが、この冒頭で出してきた謎が
のちに回収されていく >>866
なら牧場物語をやればいいな
猫ゲーも専用の猫ゲーソフトをやったほうがいい
そっちなら猫を撫でたりも出来る
>>872
逃走チームにいれば他の上手い人が逃げきってくれるし
追跡チームも他の上手い人が捕まえてくれるから
下手でも100ポイントとれる
逆のパターンも有り >>283
オールインで復帰したけど今のところ毎回すんなりログインできてるよ
しかし耐性リングに守備2・1・1とか付いたのを見て合成運の無さを思い出してげんなり 宝珠改修つっても新規マップすら作れない運営だぞ?1ボタンで最高/最低レベルまで上げ下げできるようにしましたくらいしかできんよ 新職ゴッドハンドって言ってる人たちは
おたからスキルにポイント振ってないの? (´・ω・`)ここの奴でFF14騙されてやったやつは1時間くらいで騙された!と気付くわ
テンパは宗教勧誘してくる人間と同じだから仕方ないけど 不思議の魔塔は最初の解放する時のムービーは面白かったね
ロボットの鳥が空から降ってきて主人公に当たる。
そのあと、赤色と青色のボタンが背中に付いていて
青色のボタンを押すように言われて
赤色のボタンは押さないように言われる。
そんなこと言われたら赤色ボタンの方を押したくなって
赤色ボタンを押すとメチャ怒られるw
あのやり取りが面白くて
何度も赤色ボタンを押してたなww
で、青色ボタンを押すと
何やら過ごそうなムービーになって
豪快に飛び立ったロボット鳥が
不思議の魔塔に体当たりして封印が解かれる。 別スレにあった宣伝へのレスだけど、FF14序盤のどこに謎や深いストーリーがあるのか謎
(FF11になら確かに謎も予想つかない展開もあったけど)
序盤はテンプレ話やお使いの羅列やん
ガイウスのお言葉だって30年前の子ども向けアニメや特撮でも珍しくないものだよ
プレイヤーが途中で冤罪される展開もドラクエでは日常
DQ10に至っては何回冤罪されたことか マイタウンもさあ誰一人ゴールドやリアルマネーが必要なのか聞かない無能だらけっていうね
まあどうせ答えてくれないとは思うけどさ 俺は何度もDQXは休止と復帰を繰り返しているわけだが
別にDQXが気に入らないからではない。
一つのゲームを長期間やり続けると飽きてくるし
DQX以外のゲームもやりたいし
ゲーム以外の趣味とかもやりたいからね。
なので時々、休止したり復帰したりを繰り返している。
DQXに不満を覚えてイライラしてる人は
DQXを長期間やり続け過ぎてストレスを溜め込んでいるからだと思う。
そういう時は一度、DQXから完全に離れて
落ち着いた頃に戻ってくればいい。
そうやって上手にDQXと付き合っていけば
楽しめると思う。 >>881
FF14の世界の神は複雑でね。
蛮神と呼ばれる存在は
蛮族たちが信仰する神
そんな蛮神が蛮族ごとに存在していて
それら蛮神たちの王がバハムートですな。
で、それとは別に十二神と呼ばれる神たちが存在する。
この十二神は過去にバハムートが暴走した時に
ルイゾワがバハムートを封印する時に使った。 最近オクトパスやFFに行ったりするけどドラクエも楽しむよってスタイルの生主が増えてきてるんだよね
ブログで生計立ててるラグナもドラクエやらずに人狼対戦ゲーム始めてるしね
ドラクエ一本ではなく他のゲームと合わせて楽しんでいくのがストレス溜めない遊び方なんだよね
開発側が無理してレベル上げなくてもいいゲームを目指してるんだからそれに合わせるのが1番だよ >>781
砂蠍衆とか最初ほんと読めなかった
組織も多くて複雑だしキッズにはたしかに難しいかもね
でもまだイシュガルド行けないけど今のとこすごく面白い >>884
その運営の回し者みたいなレスは気持ち悪いよ
君はそれでいいのだろうけどパッケージ有料で売ってる以上不満があれば叩かれて当然 >>885
FF14の蛮族はしいたげられてもいるから
そんな連中のささやかな願い、復讐の邪魔をするなんてひどいな
どの蛮族とも個人とはそこそこ仲良くできてるのにな
3国の連中も蛮族と見下せるほどそんな立派なものでもないのに
まぁ正しい悪いはともかく滅ぼされるのは困るか
でも、主人公がなにかしなくてもアルテマウエポンがあれば問題なかったな
別に大量破壊兵器のアルテマ使わなくても、通常状態で複数の蛮神相手に十分太刀打ち出来てたんだから
それも壊しちゃうなんて、ひどいね!
帝国は話し合いを持ち掛けてきてて、三国の偉い人たちも最初は国民に被害が出ないように戦争は避けようとしてたのに
主人公サイドの連中は戦争けしかけさせてまぁ
なお、ドラクエも神が複数いる。というか兄弟か。
竜族が信仰するナドラガもその一人で、悪役だけど全くの悪でもない やる事が必須になるから〜などの言い訳はもういいよ
やった事に対してちゃんと見返りのある報酬用意しないとマジで誰もいなくなるぞ >>887
新生エオルゼアは
最初はお使いクエストで大変だけど
後半になるとかなり熱い物語になって
ファイナルファンタジーらしい泣けるシーンも出てくるね。
で、蒼天のイシュガルドになるとヤバくなる。
人間とドラゴン族たちの1000年前から続く竜詩戦争とか
まさにファンタジーだなと思わせる物語ですよ。
巨大なドラゴンと小さな人間が対峙して会話をするシーンとか
まるでゲド戦記だね。 竜族は悪
後半で過去の歴史が明らかになるにつれ
毒まみれも海に沈んだのもすべて自業自得で
あれでは楽園のロボが攻撃してくるのも無理ない
またサジェは初対面で頭ポンポンしてきて慣れ慣れしいので
竜族云々ぬきで攻撃されてやむなし
エステラさんは味方の時は弱いのに敵になると激強の本気攻撃で殺しに来た上に
そんな後でも平然とぬいぐるみをクレクレしてくるのでやはり悪
トビアスも教団のジジイも狂信者で全員悪
まともなのはリルチェラぐらいか >>892
>巨大なドラゴンと小さな人間が対峙して会話
逆にミニオンな状態の竜ミドガルズなんとかと会話してた時もあったな >>646
すでにイケメンオーガのクソつまんないストーリーがw FF14のミニオンは平気なのに
ドラクエ10のついてくんは何であんなに邪魔なんだろう
動作も内容も全く同じものなのに 種類がなく何の思い入れもないキャラばかりだからにつきる ドラクエのBGMが足りなくなったらイデオンの曲でも流用しよう
すでにガッチャマンとかシリウスの伝説とか他作品のすぎやま曲も使ってるので問題ない
星々たちとかドラクエで使ってもまったく違和感なし
ラスボスの曲はカンタータオルビスにして最後はみんなしんで転生しよう
>>898
ドラクエのついてくんのようなプレイヤーのまわりをウロチョロするマスコット
そいつでロードオブヴァーミリオンなどゲームも出来る >>904
お前は分かってる
センスがある
ついでに杉山なら小鹿物語のBGMも神だしドラクエに合うからなんとか頼んどいて >>902
ワラタローとかヒストリアクエの戦闘で大活躍して
みんなもの凄い思い入れだらけでもう間違いないのに ヒストリカはともかく
ワラタローに思い出は感じるかっていわれると微妙だな ワラタローなんてニードルマンの流用だし全く、ただきもいだけ
出すならナスガルドの人形出せよと思うがな トビアスクエにいたルビーのついてくん欲しい
カメ様よりは需要あると思う >>820
一日中へばりついてんじゃねーよ負け犬ニート このスレに夏祭り行った人いないの?
当日の様子の写真見る限り会場スカスカだったけど、実際はどれくらい人集まったんかね? トバルNo.1とコラボしてついてくんオライムスをゲットさせろ >>911
前半あたり行ったよ。
正午くらいまでそんなに混んでなかったけど昼飯後あたりからかなり混み始めて、物販100分待ちとか。
暑くはないけど空気が薄いような気だるさを感じて途中で帰った。
でもDQXTVブースは入れないほどじゃなくて、割と普通に詐欺豚も堀井さんも見えた。 ついてクンに出来そうなもの
・うさこニードル
・ナスガルド
・ルビー
・ケキちゃん
・シグルド
・スライム
・ぬいぐるみセラフィ
・まるすけ
・フィクサー
・現実世界外見ととろん >>914
なるほど、ありがとう
やっぱり腐ってもDQなのかね、ゲーム自体がこんな惨状でも見捨てないファンが多数いるんだな DQ10以外のドラクエファンが間違って行った恐れもある ととろんちゃんはガンオン本スレで面倒見てます 心配しないで ついてくんとかいう名前がだせえって感じないのが凄いよ
dqって知能レベルが小学生の奴らに最適なネーミングセンスなんだよな
実際プレイしてるのはいい年したおっさんなわけだが
皆でインする皆でインとか言ってるの聞いて頭抱えたわ ログインとチャットはしたいがコンテンツはしたくない人間にはわからないだろうが聖守護者の出来が悪かろうと出ること自体は喜ばしいことだからな
その出来不出来はそのコンテンツが出たあとに評価する事で ドラクエのネーミングって、基本的にダサいものを逆にインパクトにしてるからな
レギルラッゾとか基本的にダサい ついてクンは何となく邪魔に感じてしまってしまう事が多い
それはずっと側に置いておきたいと思うほど気に入ったキャラが出てないからだろうな >>926
それ不登校の子が学校に出てきて先生に褒められてるくらいレベルの低い話だってわかってんの?
確かにdq10のレベルはよそに比べると舐めてんのかってくらい低いが >>929
まあ確かにそうだなwでもエンドコンテンツが気に入らなくて仕方ない人間が聖守護者の出来とエンドコンテンツの必要性をすり替えてるレスが目立ってな ついてくんよりぎゅっとオバケのふわふわバージョンが欲しいです! 「ザ・レギルラッゾ」2014/アメリカ
ユーザーレビュー(1)
・全体的に起承転結に乏しく、ストーリーも退屈
ハリウッド映画は、とりあえずカーチェイスを入れとけばいいというのもそろそろいかがなものか
女優の胸元は◯ 「レギルラッゾの眺め」 アンリ・マティス 1908年
窓から見た水辺の風景が穏やかに描かれている。
原色を用いた大胆なタッチは当時批判を受けた。 >>923
あいつまた別のネトゲしてんのかwまた暴れてんの?
オンライン要素なしの趣味見つけた方がいい希ガス 性守護者ってなんでこんなに早く次が来るの?
常闇は年1だったじゃん、安西が有能なの? >>940
正守護者の第一弾見た感じでは調整が大雑把か
バトルチームがエアプすぎるまま実装するから早いんじゃね?
正守護者はレベル105解放を基準で作ってて、105になれば少し楽に倒せるようになるって言ってたのに
レベル105にするのは必須にしたくないから、あまり強くならないようにしたってわけわからないこと言ってたしな 間が1年あったのはメイヴ→レギ間だけで常闇3つは8,9ヶ月ペースくらいだった
まあ4.3中盤だとしたら4月半ばのレギからは半年くらいで来るのでやはり早いけど >>943
あのさあ、9ヶ月なんてほぼ一年だろ?なんで細かい数字で突っかかってくるの? >>945
突っかかってるじゃん、1年じゃなくて9ヶ月って
そんな3ヶ月くらいの誤差をなんで一々だしたの? そう言われるならやっぱ6と12に対する8,9を誤差というのは無理なんじゃないですかという方向になるな それをなんでカッカしてるのかはやっぱわからんし
言い合って何か解決するとも思えないのでここで止すけど >>946
1年のうちの1/4にあたる3ヶ月を誤差と感じるなら
多分お前の感覚が一般人の感覚からかなりずれていると思う まあどっちみち早まったには違いないから話を戻すとすると
恐らく報酬が増えないってのは早まる一要素ではあるんじゃないか
あとはレギが想定外だったということで今度こそパラ相撲をさせるなら
コンセプトはあんまり変えずに近接不味くする流れで考えやすかったとか ニー トの感覚なら3ヶ月は誤差に感じるやろ
何に置いても、一回のアプデが糞長すぎ、しかも内容薄いwwだから飽きる
アプデが遅れるのが大半やし、多摩には2〜3週で更新したら?詐欺豚運営 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。