【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8251【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8250【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1532857241/ ドレアしっかりしてる奴にもヘタクソはたくさんいる
がそれ以上にむき出し装備の奴の地雷率は半端ない もう強敵ってワンパン即死祭り以外やりようあんの?w 数秒おきに誰かが床ペロしても全滅しなくなってるから
強敵を作る方は大変だろうね AZ「ピコーン!一定時間蘇生できなくなるデバフを付けよう!」 踊り占い天地の時もそうだったけど新色追加の旅に真ピラミッド地下一階のマミー地帯にレベル上げbotが大量に出るな
Sガレージ党(最強)のメンバーはチーム内でbot情報共有して全員ここでレベル上げてるからな
カジノbotでも晒され続けてる悪質ユーザー レグは全滅させにきてたけど、ダクキンとメイヴは生殺しみたいな感じで全滅はし難かったと思う
敵は制限時間だった ゴッドハンドか勇者職をとっとと出せば、
回復蘇生が僧侶だけ
問題も解決するのにな 全滅より制限時間にくるしむってなんかスッキリしないな バトルトリニティはバトルと名がついてるからバトルネとか戦闘モノと思いがちだけど3チームで宝石取り合うミニゲームだからな
レベル上げても意味のない新特技来ても使う場所がないミニゲームを今後も全力で楽しんでいけ >>463
そもそも簡単に床ペロするワンパンゲーが諸悪の根源だからな
蘇生を極力必要としないギリギリのダメージ調整なら葉っぱしずく制限しても誰も文句ないと思うんだけどね どうせbotだったら効率悪くても住宅でエンジャーラなら通報されないのにね >>471
> 3チームで宝石取り合うミニゲーム
これが4.0の時にVジャンプブックスで言ってた3PTで戦う〜の答えかw 新職業の遊び人がどんな戦い方を見せてくれるのか
楽しみですね
遊び人と言えばパフパフをやったり
寒いギャグを語ったりして
全く役に立たないイメージがあるが
DQ3のイメージのまんまDQXに実装したら地雷になる >>472
それだと僧侶は回復してればいいだからぬるくなりすぎんじゃね 顔アイコンを3D化するなら戦闘時にダメージを食らうとアイコンも苦しそうな表情になったり回復すると笑顔になったり普通するだろ...
後は顔アイコンの角度w 三悪魔みたいに火力こそ正義なボスにすればいいよ
戦パラで耐えるボスはもうおなかいっぱい >>478
しねーよ別に
チャットウインドウ見てる時に表情変わってんのかよアホか 一回の回復でHPがほぼフル回復
一回の攻撃で瀕死か即死バランスが
って言いたいけど
ドラクエシリーズって適正レベルのボス戦だとそんなかんじだったな
でも痛恨の一撃ってものがなくなったのが痛いな >>477
実際ヒーラーってそういうもんじゃない?
ぬるくなるかどうかはボス次第だから分からんけど 12人PTを実現できるシステムを開発したとして
それで宝石つかみゲームをやろうという発想はどこから出てくるんだろうね でもこれで髪型問題クリアできるみたいな事言ってたよね?
これからはどんどん新しい髪型追加されるのかな?
毎回追加しろとは言わないけど2回に1度ぐらいは追加来て欲しいよね アプデで出されるメインコンテンツが糞みたいなミニイベントだししゃーなくね まぁバージョン5へ向けての最適化ってやつなんだろうな 遊び人には誰も期待してないのかな
きっとパルプンテを使えるぞ >>481
完全会心ガードで無効化できるため盾が必須
→完全を外して弱体化
ってところまでは覚えてたけど結局どうにもならずに痛恨の方が消えたのか…
アホだなぁ パルプンテつっても、
どうせ恐ろしいものを呼び出してドレアム帰らせたら処罰だろ?
楽しみが浮かんでこねえよ >>484
せっかく作ったプリズランのシステム使い回せるから以外にないぞ
プリズランに出てきたアイテムの見た目変えて点数付けるだけだし 逆に言えば戦士の出番はversion4中はまだまだありそうだね 現時点では遊び人の期待値もパルプンテがら
期待しろと言われても何とも言えない >>490
それはバランス調整よりも、
宝珠の完全ガードのために、盾スキルを弱体化させただけだぞ
その証拠に、その時運営は
使う事で有利になってしまうスキルはおかしいから変えたと言っていたが、
マホカンタは何も変わってないからな 職の増加に合わせて、新武器、新防具系統もほしいところだよね
新武器、吹き矢、新防具甲冑系、とか >>496
最新ボスで旅芸人も武闘家も使えないままで、遊び人はぶっ壊れ性能で超使える
みんな辞めていくだろうなw 日課討伐4万週に28万
週課討伐、試練で約120万
週に約150万の経験値
1職だけ105になってあとは102が4職程度
これで遊び人追加まであるのかよ
次のLV開放までにカンストいけるかな? 単純に会心完全ガードを使うことで
痛恨の一撃を使われることがこちら側に対して
メリットなってしまってる からだけどな >>498
両手ハンマーとかハンドアックスとかもっといろいろあるでしょと思うが
まあそういう脳筋職出したくないんだろうな開発は 遊び人も他の職と被らないように調整してくるんだろうけど
名前だけみたら似たような職多すぎだよね 遊び人は、ぱふぱふ や ひゃくれつなめ もできるぞ
特にぱふぱふは堀井雄二こだわりの、モーション&エフェクト班渾身の何かになる >>501
逆にそこにメリットつけたのはスキルクラッシュやブレスクラッシュ
あとマホカンタやマホステは据え置きだからなんも説得力ないけどな でもまあぱふぱふはない可能性あるわなw
男でぱふぱふのモーションとかキモすぎてCEROに引っかかるw ミリオンスマイルみたいに自分だけカットイン入る方向でいこうぜぱふぱふ 遊び人はトルネコみたいに呪文で口塞いだり転んだ会心とかもありそう >>507
そういう性差はなぜかCEROに引っかからない
近寄ってくるゴシックフリル裸オーガ男とか、募集時だと動けないからほんと滅んでほしい 強い効果出るまでパルプンテやりまくるみたいな感じになるのかな? LGBTにやさしい世界的MMOとして羽ばたく時が来たんだぞ ニャルプンテの中身をちょっと弄ったものになるのか
それとも歴代パルプンテ再現しつつドラクエ10よりに弄ったものになるか そういえば 海イベかなんかでタコかヒトデになると
メガザルダンスおどれたが
CTが300だったか600だったかすげー長かったな パルプンテで大量のプクリポが押し寄せてきて9999ダメ×10とかくるなこれは・・・(; ・`д・´) マイタウンが各設備の設置出来るのか
チームアジトに設定出来るのかが気になる
この2つが出来たらヒルズ完全死亡だよな 特訓は4.0からの経験値全てためてるからそれ使おう。レベル上げより特訓がきつい 住宅村と別扱いなのかは気になるな
まぁラッカランを買ったことが完全に損に
なんてのはしないだろうけど マイタウンはよーわからんけど俺的には需要はないなw
そもそも庭具も家具も超テキトーに置いてるだけでゴミ屋敷みたいになってるからw >>523
新規の課金住宅村で丁目独占でかなり何でもできる…だと思う マイタウンだから
他人は関係なく自分専用のハウジング専用エリアみたいなのが実装されるんじゃないかな?
背景設定で色んな街の設定できたりして
ハウジング家具も好きなようにおける
既存の住宅村が死なないように施設はないとかそんな感じかもよ? 施設NPCの雇用配置とか大まかな通路や土地の位置とか弄れたりするなら
機能美にこだわれておもしろそうなんだがな マイタウンで自分で好きな場所に出口設定できるようになったら色んな価値が動くな インスタのしぐさ書ワラタ。アストルティアはカメラも映像通信(しかも3Dホログラムで遠距離通信できる)技術もそれなりにあるから出来るな
https://pbs.twimg.com/media/DjQkCbjUcAAv0uW.jpg 多分マイタウンは課金だが、住宅にそんな価値ないでしょ?魔物管理人とかつけれたら別だが 目玉コンテンツが課金必須コンテンツとかいろいろ物議醸すやろし、それはさすがにないわな
けどまあ集金コンテンツであることは否定できんで
実装は今年度中やからプラチナ会員狙っとる人は詳細見てからの方がええな >>531
ドラクエ1風の戦闘シーンの奴も面白かった マイタウンとかまだどんなもんかよくわからんけどハウジングの拡張版みたいなもんだったら
使おうが使うまいがキャラ数分ストレージに割り当てておかないとダメだろうしバカだなあと思う(´・ω・`) >>536
???「そのストレージ分を課金していただくということでご負担をよろしくお願いたします」 いっそマイタウンは1キャラ単位じゃなくて1アカウント単位でいいんだがな 没しぐさ書、実装されないのかな
スクエニの科学力なら出来なくはないだろ いまどきアリエナイ
何をするにしてもわざと時間をかけさせるゲームデザインなのに、ライト向けとは笑わせる
「長期間同じ、長時間単調な作業をさせるバカにしか出来ないゲーム」ですよコレ ほんと課金でいいと思うよ、本気でやろうとする人以外は大したもんできないだろうし(´・ω・`)
真生エテーネ村があんなわけのわからないゴミになったのも人数分の村用意できないからでしょ(´・ω・`) マイタウンは出来るのにアイテム拡張はできない謎。
タウンのが容量食うだろ >>515
FGOも特異点があったり過去にいったり
英雄も魔法使いも剣士もアーチャーもいるからドラクエ10と似たようなものだな
マユの盾も盟友シールドと同じようなものだ 最近は、定期的にワケの分からんミニゲームと、ワンパン即死ゾンビゲーしかねーからなぁ
ボスバトルだけに頼ってて、ダンジョンコンテンツと言えるものが何一つ無い
(魔法の迷宮?コインボス以外で最後に行ったのがいつだったか忘れたわw)
パーティ人数も4人だとやれること少ないから、5人以上にするべきだし
もっと言うならスキルシステムも、自分で振る職ごとのパッシブ全廃で
レベル上がればパッシブは自動取得でいい、わざわざ振らせんなや
武器スキルだけでいいだろ
初心者はパッシブ上がり切るまでパッシブしか振れないし
上がりきっても、外部サイトの振り分け君使わないと、まともにスキル振ることすらできねぇ
どうせ、次の性守護者は、一発でカカロン消滅的な全体攻撃が加わるだけ
もう間違いないから、予言する 思い出のエテーネの村がいつのまにか
あんな訳のわからないネコ屋敷にされてしまうなんて
シンイはあんなんでもいいのか? シンイはアンちゃんの中に入れたし妹ちゃんも食えたしもう満足よ >>551
妹ちゃんのところ、おにいちゃんや弟くんの人もいるんですよ
アッーーー!! プリズランの景品全部貰おうと思ったけど想像以上につまらんのな・・・ワラタローとないらねえか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています