【DQ10】やることないって言ってる奴は他ゲーやれ。DQ10が如何に神ゲーかわかるから
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4.2で実装されたもの
メインストーリー
サブクエスト
ネコ集め
レベル100→105
防衛軍蒼怨
キャラクターズファイルポイックリン
新武器
お庭用釣り堀
ミステリドール育成
白箱ブルーム
邪神組み合わせ変更
ゲルニック将軍
大魔王ゾーマ
ハッピーくじ
ジューンプライド
七夕イベント
プリズラン
トレジャーハント
トラシュカ2
これは正直言って圧倒的物量だよ
他ゲーの定食とか見てみろ
せいぜい上5つくらいで終わりだぞ? >>290
おお それだそれ
リッキーは能はあるんだろうが調子に乗り過ぎてて周りは大変だわ
wii終了はしかたなかろうが、wiiが今まで邪魔でしたみたいな言い方で焚きつけてな
ver3とwii追放で随分いなくなったけど、今の現状見たら去年サクッと引退した奴が大正解だったわな >>292
(´・ω・`)の割にはsteamでも売り上げ上位に存在し続ける謎の15があるらしい >>292
FF煽ってるところ悪いけど今の若者はDQもFFも眼中にないぞ老害 >>295
ごめんねー
FF爆死してる横でDQだけ爆売れしちゃって、本当にごめんねー! (´・ω・`)E3のコメント見たら泡吹いて倒れそうね >>292
確かに600万と200万だからエラい差だったよね >>298
600万(世界販売) VS 200万(日本国内限定)だけどな
ちなみに両方国内に絞ると・・・ 国内でしかイキれないドラクエ惨めすぎだなwwwww >>299
国内だけとかかんけーねーよ
今のゲーム市場は世界であり世界で売れないとペイできない
ゼルダもマリオも世界視野に移行して成功している
FF15も内容は糞でも数は売れている
モンハンはMHWで世界で1000万売れて成功している
ドラクエだけが世界で知名度すら未だに無い ドラクエが国内だけで維持できなくなったらシリーズ終了すればいいだけ
スクエニにしてみれば、世界で売れてるFFがあるから困らないし、
複雑に利権が絡まってるドラクエを無理に維持する必要もない >>301
ドラクエも最近は知名度上がってるがな
DQ11の海外版が売れちゃったらいよいよFFちゃんの立場ないよな ドラクエが海外ねえ
いうて売れたのヒーローズだしあんな古臭いコマンド戦闘マンセーしてるの日本だけだろ オフゲならコマンド戦闘も悪くはないけど
MMORPGでコマンド戦闘は絶対ありえんわ、展開が遅すぎてジジババ向けとしか >>303
残念ながらE3ではドラゴンボールか?悟空か?とコメントが流れまくるくらいの知名度だぞ
鳥山絵は有名でもドラクエは有名じゃ無い、現実見ろ ボイス入れると一気にキモオタ感が出るからやめろ
喋んなくていいよそういうのはスターオーシャンだかなんだかでやってろ (´・ω・`)寧ろただのゲームシリーズでその選民じみた思考がキモオタっぽいわね ボイスありはキモオタは流石に草
昔のギャルゲーじゃないんだから 確かに。モンストとかボイスあるけどライトか普通にやってるやん。お宅だから妙に意識するんだよ。 というかフルボイスは当たり前でそうでないゲームが弱いんだよ DQ14、フルボイスイベントまでは途中までで
いきなりフキダシ会話になると余計にショボく感じる
DQ10は声は無いけどイベントは全てムービーなのに DQXのムービー迫力はあるし出来は良いと思う。だからあれでボイス無いのは勿体ないなぁと思う。 ばかだなぁ・・
dqxはボイスなんていらんっ!・・っていうおじさまおばさまの為のゲームだぞ???
ゲーム世界の移動はみんな大好き電車!!
シュッシュッポッポ・・シュシュッポッポ・・・を基調としたレトロでノスタルジックなBGM!
そして豪華客船でクルージングという団塊の飽くなき夢!
対象年齢は50以上のシニアなMMOなんだよ。知らなかったか???
最初からそういうふうに構想されてんだよ
知っているだろう?
「ドラクエ10はやること無いなんてことにはなりません」「そういう構想で作ってありますから」
という自信に満ち溢れたプロデューサーさまの名台詞を
60歳前後の方をサービスの対象としているからです >>317
多分、FF14のことを言ってるんだろうけど
FF14はボイスに加えて
各バージョンごとにフルボイスのテーマ曲まで用意してるね FF14のムービー見てたらドラクエ10のムービーなんて笑っちゃうほど幼稚だろ
子供向けのアニメみたいだわ ムービーもシナリオもバトルも子供向けだし
実際プレイしてるのは何故かオッサンだけど >>317
逆にFF14でムービーなんて各バージョンのオープニングとエンディングくらいだろ
他は全部ゲーム内モデルを動かして台詞表示するカットシーンにボイスがついてる
というかムービーだけで台詞が表示されなかったら聴覚障害者が遊べないってクレームつくぞ
BGMや効果音でさえ画面端にサウンドバー表示して視覚的に表現するオプションあるくらいなのに >>309
https://jp.ign.com/dragon-quest-11/28428/news/xi
>では、欧米における評価はどうなのか?
>レビュー集積サイトMetacriticでは現在、46件のレビューが届いており、88点という極めて高いメタスコア(平均スコア)となっている。
>2018年の他のJRPGと比較すると、先月Switch向けに発売した『OCTOPATH TRAVELER』は83点、3月の『二ノ国II レヴァナントキングダム』は84点と、2018年の大作JRPGの中では今のところ最も評価が高い。
>近年のJRPGで印象的な作品と比較すると2016年の『ファイナルファンタジーXV』は81点と遠く及ばず
はい残念
現実は世界でもドラクエの方が遥かに高評価でした なんかのゲームの特集で読んだけど、難しくて面白いゲームはルールが一貫してるって書いてあった
例でダクソが上がってたけど、あれはプレイヤーと敵がきちんとルールを守った上で平等に戦ってるから面白いだとか
プレイヤーはこれ食らうと倒れるが敵は効かない、この攻撃が嫌いだから敵サイドは無敵っていう敵を有利にした作りが理不尽ゲーだって
つまりドラクエ10じゃん よくある苛立つ展開
1ターン目:魔力覚醒
2ターン目:早読みの杖
3ターン目:暴走魔方陣
4ターン目:凍てつく波動で全て解除される
5ターン目:魔力覚醒
6ターン目:早読みの杖
7ターン目:超暴走魔方陣
8ターン目:ボスの一撃で魔法使い死亡
9ターン目:ザオラルで蘇生
10ターン目:魔力覚醒
11ターン目:早読みの杖
12ターン目:ボスの一撃でまたまた魔法使い死亡
大量にMPを消費するだけで
何もやらせてもらえないボス戦 >>320
サメ電車でシュポシュポ言ってる恥ずかしい奴がいるって聞いたがお前のことか 最近あった苛立つ展開
両手剣バトでチャンス技と必殺技が同時にキター!
ターン1:チャンス技でダメージアップの魔方陣をボスに敷く
ターン2:必殺技のテンションブーストで超ハイテンション!
ターン3:全身全霊斬りを・・・
の直前でボスの一撃でバト死亡
イライラッ! >>331
いや、これらのボス戦は
全てサポPTでの出来事 プチや弱いが存在しないボスもいるの知らないとか人間男か? >>334
ないならやらなきゃいい
簡単なことでしょ >>333
難易度弱いとかプチコインボスは
開発が本来提供したい遊びではないから
俺はストーリーボスは難易度強いで固定だね。
何度も全滅食らって何度も再戦して
倒せるまで挑戦し続けて倒すことが
本来のゲームの楽しみ方だと俺は心得ている
全滅を食らったら敗因を考えて
仲間を変更したり耐性装備を揃えたり
アクセサリーを変えたり
料理食べたりして色々と工夫して強いのまま倒す >>336
っていう人間男のフレがいたわ
二人で何度も全滅してて介護に限界を感じて「これ弱いだよね?」と聞いたら「つよいに決まってんじゃん」と、拘るのは結構だがせめて出せる職増やしてから言ってくれ 自分のやりたい職でストーリークリアを目指すことが贅沢な望みになってしまうのがDQ10
そこのところを勘違いして弱職で挑もうとする人が後を絶たないから
使える職以外の職の名前を”下積み”に変えて勘違いを無くそう 職業の概念あるネトゲなら他も似たようなもんだよ
職間の性能差が全くないゲームなんて見たことない 既存のネトゲにはよくあることでもドラクエでよくあることじゃないだろう
DQ10は既存のネトゲと一線を画したドラクエらしさに拘って作られたはずだから
既存のネトゲがこうだから〜というのはちっとも擁護にならないよ >>336
「サポ討伐は開発が本来の提供したい遊びではない」とは思わないの? >>340
産廃職があるのは過去のドラクエにもよくあることだよ >>342
オフゲーなら産廃は産廃と割り切れるが、オンゲーなんだから産廃と認識されてるならアプデで強化しろよって思うのは普通のことだろ
好きで使ってる人だっているんだから >>344
オンゲーなんだから産廃職は使わんでええやろ
有利なジョブを渡り歩くのがオンゲ
グラブルで「アルカナソードを使えるコンテンツがない」なんて愚痴ってる奴なんていないぞ >>345
アルカナはただの下位職だろうがアホかよw
グラブルもクラス4にはちゃんと調整入ってるだろうが 信者様はひでぇなぁw
好きで頑張ってる奴も居るだろうに下位職扱いかよw
あったけぇなぁおいw
聖守護者のグラフ1%を見て開発と同様に笑ってたんだろうな
俺はクリアはしたけど全く笑えなかったけどな
少しでも開発から反省している態度と謝罪があれば俺を含めて課金を切るやつはもっと少なかっただろうな 賢者と僧侶で賢者の方が下位互換になってるドラクエは10だけだろうよ 俺は下位互換とは思わんのだがなぁ
DB雨洗礼持ってる時点で出す場所が全く違うし 魔戦なんて何の役に立つんだろう?と思っていたけど
防衛軍で息を吹き返したねぇ よく見ると 用意してた返答と質問が違うようだが
すべてキャラを強くするだけだよ 装備まで同じとは初期からのプレイヤーは思わないけど
まあそれも一元的に考えられなくもないな
もう一度 新たな返答を指示厨がしたがるからアダルト子供の為にいってやる >>317
過去を知らない未来人
プッ・・ 現実のあの職場の奴と一緒やW ボイスはないのに思想は分かるんだよなあ 観点がずれてるけど堀井の復元力はここまでか >>328
それな
まとめてかいおうケンみたく一気に上げれるコマンドをどこか小さいゲーム会社が作ってそうだ
もう能力アップのまま戦闘に入ればいいじゃん どうせ倒せるんだし dq7dsで神登場シーンだけムービーになってるが
そうだと分かる奴いるか ただ作れないから時折しょぼいムービーが流れてるだけかと思うぞ >>322
このカスカス感がたまらんね〜
dq10の武器は紙だがff14は重量感質感あり過ぎ 347〜348の一人会話が寒すぎる
エルおじ速報(バックレーキャラデリ)ってバレとんのに
アフィガイジっておもろい生物やんなwww
こんなんが居る限り、DQ10は蘇らない ドラクエってめっちゃ楽しかったんだな 負けを認める
♪愛したよりも〜愛してるマジで〜〜 剛の方です >>329
ちょっと笑ったw
お前はまだこの世界を知らない >>329
あきらかに50代60代の人たちにとっては>>1が言ってるとおり神ゲーなんだな
釣りスレじゃなかったわ デスペナ無いわ
難易度選べるわ
ルラ石無くても次の場所に行けるわ(スト限定)
こんなヌルいゲーム他にあるか?
金策が必要なのは何処も一緒だし
改めてドラ10 ってビギナー向けだよなあ
こんな好環境で緩和叫ぶ奴の気が知れないわ (´・ω・`)デスペナ無いとか次の場所ワープ(オートラン)は量産型チョンゲにいっぱいあるわよ
(´・ω・`)難易度は中々見かけないわね… 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD.info
拡散も含め、よろしくお願い致します。 「やることない」「やりたいことがない」って言うやつドラクエ10とFF14で何人かみたことあるけど
いまいちピンとこないし、もっと言うと行動に矛盾を感じてしまうわ
テレビゲームするのに、やろうって意思があれば電源いれるしそういう気にならないならその日はしないってだけの話やろ
まさか本気で、どのようにプレイすると良いのかを他人が教授してくれるって思ってるんだろうか
それだとまるで、自分がどんな気持ちで取り組むかを自分で決められない人間です
って告白するようなもんじゃね
程度の差はあれど、似た目的を持って集まってる集団の中にはいりこんでそういうことするって
ものすごく空気読めてないと思うのよね もっとこのゲームで遊びたいという裏返しだよな
否定するなら1度でいいからキャラデリ証明画像の1枚でも出してみろや 楽しい時代があったし追加されるコンテンツに僅かでも期待があるからでしょ
バージョン4のコンテンツ見たらそう言いたくなる気持ちもわかるわ もっとドラクエで遊びたい→手元にあるのはドラクエではない
そりゃ不満も言うわ 不満ヌカしてるやつの共通点
遊んでくれるフレがいない
ボッチ
ニート
主婦 宮本:ただうちで対戦ゲームをやるときは、ひとり用がおもしろいことっていうのをつねに前提にしてて。
まあ対戦ゲームがおもしろいのは当たり前やから。
だから対戦ゲームの制作現場でいちばん危険なのは、みんなで盛り上がってるっていうやつですよね。
永田:うんうん。わかります。みんなでワイワイやってると、たいていのものはおもしろいですもんね(笑)。
人の勢いで増幅されるというか。
宮本:そう。
https://www.famitsu.com/game/extra/special/2000/zelda/zelda01.html >>374
今残ってるのが正にそれだろ
つながりある奴は別ゲーやってるよ >>328
ボスにすぐ殺されるってことは相撲で隔離されてないってわけで
そんな状態で陣しくなよ。あと早詠みもいらない。
メラゾーマの瞬きと早詠み腕杖あればほぼ最速で撃てる。
それ以前に乱戦で魔法使いは不向き。 呪文発動速度腕杖の間違い(´・ω・`)
邪神でも魔法で陣しくやつ多いけど、陣は1匹になってから
もしくは暴走で眠らせる目的くらいだ。
陣は怒りをとるから殺されて当たり前。 1980年代のファミコンの焼き直しみたいなミニゲームを毎月出せと、アンケートに書いておいた。 プレイ時間の大半がレベル上げに持ってかれるから
実質的にそれしかコンテンツないかもね 。 スマホゲームでストーリー終わって周回要素のみになったら飽きてやめ他のゲームに行くを繰り返してるんだけど
そのたびにドラクエXは良くできたゲームだよなあと思い知ってるよ
さすがに6年もやってるとマンネリでインするのも億劫だけどインしたらしたで楽しく遊べるから大したもんだ >>381
>プレイ時間の大半がレベル上げに持ってかれるから
579 その名前は774人います (バットンキン MM32-lPnu) 2018/10/04(木) 01:04:09.70 ID:Xp3fasNfM
新規さんに俺からの質問。
キャラ育成楽しいですか? 天地雷鳴士はエンゼル帽使えないけど、それでもキャラ育成は順調ですか?
提案広場でこうした提案に『そう思う』押したいですか?
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/407831/
育成
ウォズ
[NP889-051]
テーマ:キャラクター育成・強化 2018/09/29 05:15
成長要素がなさすぎる。運営本気出せ
あと思ったのは、魔法の迷宮でオートマッチングしたときって、相手が必ずエンゼル帽かぶっているとは限らないですよね?
天地雷鳴士の場合、相手に「すいませんが、エンゼル帽被ってください」とかお願いするものなのでしょうか?
https://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=12183584087 どうせお前らサブキャラのサブクエがたまりにたまっているんだろう? ドランクエスト10というタイトルを
6年やったことが個人的に前例がない
通常長くても半年から1年弱
オンラインだったからだろうがボッチプレイメインになると
もはやオフラインのノリになり
飽きてきた
内容以前にこのスタイルのゲームに急激に飽きが来た
引退するとは言わないが休止期間に来たと思う
活動的にフレがいて治安の良いチームに入っていたら神ゲー
ボッチが長くとなるゲームとして普通に飽きが来る >>ドランクエスト10 ×
>>ドラゴンクエスト10 ○ 月額1000円で随分な違い
生身ひとつで仕事就いたやつとか貧乏すぎる奴が最近周りに湧いてきてるわ ゲーマーの方がマシ 私は今まで長期間一つのゲームを遊んだ経験はなく、続いても6ヶ月から1年程度でしたが、
DQXで産まれて初めて6年間も継続してプレイをしました
しかし、フレが引退して一緒にプレイする人がいなくなったため、
飽きてきて休止を考えています
MMORPGは一緒にプレイする仲間に恵まれていると神ゲーですが、
一人で長期間プレイするようなものではないと思います
ってことかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています