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452コメント180KB
【DQ10】やることないって言ってる奴は他ゲーやれ。DQ10が如何に神ゲーかわかるから
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0001その名前は774人います (ワッチョイWW 6fc5-FLDO)
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2018/07/28(土) 20:00:54.56ID:VTsD/ylc0
4.2で実装されたもの
メインストーリー
サブクエスト
ネコ集め
レベル100→105
防衛軍蒼怨
キャラクターズファイルポイックリン
新武器
お庭用釣り堀
ミステリドール育成
白箱ブルーム
邪神組み合わせ変更
ゲルニック将軍
大魔王ゾーマ
ハッピーくじ
ジューンプライド
七夕イベント
プリズラン
トレジャーハント
トラシュカ2

これは正直言って圧倒的物量だよ
他ゲーの定食とか見てみろ
せいぜい上5つくらいで終わりだぞ?
0101その名前は774人います (ワッチョイ e301-3X0y)
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2018/07/31(火) 13:46:43.62ID:eNyTFF1A0
各社とも負荷分散をして運用コストを下げるかの知恵を絞っている今の時代に
運用コストが掛かる負荷集中型の大規模鯖運用は合ってない
それにたとえ鯖数を減らして収容人数を増やしたとしても
遅かれ早かれ人気鯖は満員となり新キャラを作れなくなって同じ不満が噴出することになるだろうからな
それで際限なく鯖統合して収容人数を増やしていったらDQ10みたいに鯖運用コストが掛かり過ぎて
他の部分にコストを振り分けるのが難しくなったりする
0102その名前は774人います (ワッチョイ 674a-53i4)
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2018/07/31(火) 14:18:48.34ID:vx7BZFqu0
FF11 FF14 DQ10で、ストーリーを熱く語っているスレなど1つも無いよね
つまりネトゲで毎月課金して、数時間ボタンポチポチ押して終わる
オフゲのストーリー希望してる人なんてほとんど居ないんだよ
FF11の長年の歴史でストーリー楽しいなんて発言してた奴も見た事無い
そんなにやりたいならオフゲやれって事でしょ

でも初心者を呼び込むための方便として、最初の方だけ
ストーリーあってもいいと思うけど、みんなでPT組んで
強敵と戦ったりして遊ぶネトゲの楽しさを知ったら
ストーリーは苦痛になる人多いと思う 自分も新エリア行って
コンテンツ参加するために、しょうがなくやるけど本心は苦痛でしょうがない全く楽しくない 
FF11 FF14 DQ10のストーリーなんて何も覚えて無い
FF11は報酬でキャラ性能強化のアイテムあったから、嬉しかったけど
DQ10は何をやっても報酬がメダル、当たらない福引w 経験値で
報酬がゴミ過ぎて苦痛の繰り返し 無意味な事に投資してないで
その開発人件費はコンテンツと良い報酬作るために使った方が
絶対にリターンは大きいと自分は思う
0104その名前は774人います (ササクッテロラ Sp47-PpMe)
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2018/07/31(火) 15:34:34.12ID:Bezb+aM9p
結局他ゲーやって見てDQXが神ゲーな部分は誰も答えてねーのな
個人的には鯖選択できるのとチャットは優れてる(文字制限は糞)だと思うが他ゲーでも似たのはあるし神ゲーとは程遠いな
ゲーム内容は言わずもがなだし
0106その名前は774人います (ワッチョイ c7f3-tZPZ)
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2018/07/31(火) 15:39:49.86ID:twbriV/k0
やることがない
じゃなくて
やりたいことがない
でしょ
0107その名前は774人います (ワッチョイ 16da-LwZc)
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2018/07/31(火) 15:47:26.25ID:9wFsqaUd0
やることはある(防衛軍、ゼルメア、白箱)

それより手っ取り早い入手方がある(バザーで購入、錬金石)

やることを活性化させるには
そのコンテンツでしか付けられない性能を持たせれば良い
0108その名前は774人います (ワッチョイ 12e6-tjON)
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2018/07/31(火) 16:36:13.46ID:7dpBtd+h0
>FF11以降は特にストーリー型のMMOが成功してるんだからそりゃ必要だろうよ

なんかそういうデータあるの?
たとえば拡張プロマシアだと最初のプロミヴォンですらまともにクリアしていないのが大半だとデータ出てたはずだけど…
ストーリーが好評とかどこの平行宇宙なんだか
0110その名前は774人います (ワッチョイ 4b28-frrP)
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2018/07/31(火) 16:38:15.26ID:/LAwqGtp0
>>1
その結果FF14に永住することを決めましたw
0111その名前は774人います (ワッチョイ 16da-LwZc)
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2018/07/31(火) 16:46:37.96ID:9wFsqaUd0
永住を決めた一年後

47その名前は774人います (スプッッ Sdda-uysM)2018/02/27(火) 07:58:47.89ID:rWFHfpGUd
(´・ω・`)エウレカは正直期待していないわ
(´・ω・`)あの手の脳死雑魚狩りは、糞過疎のバトルシステムと相性悪すぎぁしさ

54その名前は774人います (スプッッ Sdda-uysM)2018/02/27(火) 08:15:04.18ID:rWFHfpGUd
>>50
(´・ω・`)実際空島やった感想だから金玉じゃないわよ
(´・ω・`)糞過疎のボタン押す頻度で雑魚狩りアリアハンガイジは疲れるのよ
0116その名前は774人います (アウアウオー Saea-XVSF)
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2018/07/31(火) 21:04:22.74ID:upSdc7aJa
>>93
いくらイシュガルド以降がよくても入り口があれじゃ新規はやばいわな
トライアルでやれるのが一番つまらない部分だけとは
もう、ナナモ様が毒殺されるところからトライアルが始まってもいいんじゃないか?
0119その名前は774人います (スプッッ Sd52-/kLm)
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2018/08/01(水) 10:15:21.49ID:WntoEZmCd
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22269649/blog/3872919/
>DQ10とかTOSとかPSO2とか回ってたんですけどね。
>FF14の運営が一番まともですよ。熱も入ってるし。


https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22347441/blog/3866455/
>今日からFF14を始めることになりました!!
>PSO2をほぼ休止という形になり、その次なるやりこみ要素としてこのゲームを選択しました。


https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22267448/blog/3873047/
>FF14プレイ終了後、向こうへ帰ると向こうのグラがショボく見える
>ただ、チャットだけは向こうの方が使い易いですが、それ以外は・・・うーーんって感じです。


https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22407043/blog/3873102/
>最近はドラクエ10をやっていました


ここでホルホルしても現実がテンパでつれぇわ
0121その名前は774人います (スプッッ Sd52-/Nzp)
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2018/08/01(水) 10:29:45.88ID:xor03rZ3d
FF14>DQ10
FGO>DQ10
PSO2>DQ10

DQ10はプレイする価値無し
0122その名前は774人います (ワッチョイ e324-LwZc)
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2018/08/01(水) 11:06:53.25ID:/4HIHwT50
ドラクエ10をやってるヤツ、特に初期になればなるほどドラクエっていうブランドだからオンラインでもやってるわけで
なにこの雑なアクションゲームと思ったり、オンライン特有の日課、週課に耐えられなくなったヤツは早々に引退した。
オンラインで人と遊ぶ楽しみ見つけたヤツ70%シナリオ含めドラクエだからやらないとダメだ30%くらいの割合じゃない?
システムやらゲーム難易度とかどうのこうのなんてドラクエに求める方が酷ってもんだ。
0126その名前は774人います (スッップ Sd32-5tf+)
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2018/08/01(水) 12:05:12.30ID:Na+e0NGYd
昔やってたネトゲは毎日数時間敵狩って
1週間位でやっとレベルが1上がるくらい
不注意で全滅したらペナで経験値ちょっと下がって4日ぐらいの苦労が水の泡
それに比べりゃ良心的だな
0128その名前は774人います (スプッッ Sd17-/kLm)
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2018/08/01(水) 14:06:43.00ID:5UpqoME6d
>>127
ネトゲやるのが間違いでないの
0129その名前は774人います (ワッチョイ c2e0-tjON)
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2018/08/01(水) 14:09:06.91ID:dV/yfBbg0
>>126
昔のリネージュとかそんな感じだったな
実質レベル上げしかコンテンツなくてそれ
0130その名前は774人います (ワッチョイWW 2344-bTpb)
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2018/08/01(水) 15:03:48.09ID:tVGWLLZj0
FF14で味わう楽しさと
DQXで味わう楽しさとでは種類が違う。
どちらが上とか下とかもない。
ちなみにFF14はCERO Cに対して
DQXはCERO Aなんだよね。
CEROで見てもDQXとFF14は違う。
0132その名前は774人います (アウアウエー Saaa-PpMe)
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2018/08/01(水) 18:38:15.28ID:To4MoobQa
>>127
それMMOやる意味がないだろ
ドラテンは良くも悪くも一人で出来過ぎなんだよね
新規が〇〇倒すの手伝って下さいと言ってもサポ連れていけで終わるし、ストーリー上サポで困る状況が無いから鼻から助けの声も出さない
昔のMMOって不親切だったり、初心者がカモられたりつまづくから初心者支援のギルドとか作られてた訳で
確かに便利だし気楽に出来るってのはわかるけど人と関わる必要が無いのはMMOとしてどうなのかね
0136その名前は774人います (アウアウウー Sa43-RudP)
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2018/08/01(水) 19:38:51.36ID:qREXqmvaa
メイヴまでは準廃程だったけど4初日に倒してその後は3のストーリー終わらせてトラシュカだけガチでやった
そんなオレを月に1〜3日のインにまで減らしたのはスプラトゥーン2とドラクエ11だった

今となっては10の日にプレチケ貰うのと季節イベントぐらいしかやってない
スライダークですら1度しかやってない
今年もトラシュカはフレ枠で1位ぐらいにまではやる予定
0140その名前は774人います (アウアウオー Saea-XVSF)
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2018/08/01(水) 20:52:32.86ID:HM+eY0dIa
FF11か、序盤でいくナナミーゴの隠れ家周辺に
レベル80クラスのアクティブモンスター配置したり
糞広いラテーヌでチョコボの足跡探させられたり
他のプレイヤーがいないと開けられない扉があったり
頭かおかしかった
0141その名前は774人います (ワッチョイW 2787-PpMe)
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2018/08/01(水) 20:57:18.31ID:3X2Zn+3r0
>>134
ほんとそれなんだよね
オフラインみたいなオンラインゲームじゃオフラインの方がクオリティが高くなるのは当たり前だし、中途半端過ぎてオンゲーオフゲーどっちから見てもデキが悪い状態になってる
確かにMMOは人間関係で辞める奴が多いだろうけど人間関係があるからこそ、ゲームとしてのクオリティはオフラインに及ばなくても続けていく訳だからな
0142その名前は774人います (アウアウオー Saea-XVSF)
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2018/08/01(水) 20:59:40.65ID:HM+eY0dIa
FF11の不親切さは異常
あれ、攻略サイトみないで進められるのいるのか?
FF14やDQ10は取り敢えず迷う所はほぼない
なお、ウィンダスミッションとか話の予想のつかなさや
世界の完成度はFF11 が一番上
0143その名前は774人います (スッップ Sd32-/kLm)
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2018/08/01(水) 21:52:27.28ID:gbnvNbIhd
>>133
それ周りの人間を便利な賑やかしNPC扱いしてるだけだよね
0144その名前は774人います (ワッチョイWW 2344-bTpb)
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2018/08/01(水) 22:06:47.06ID:tVGWLLZj0
FF11は死ぬとレベルが下がるのがおかしいわ。
そういうシステムにしてるから
プレイヤー同士で喧嘩が起こるんだよ。
そいつのせいで全滅したら
自分までレベルが下がってしまう。
0146その名前は774人います (アウアウウー Sa43-lgLX)
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2018/08/01(水) 23:39:14.31ID:w/sEi1Dga
おかげで放置でもいいんだよなぁ
0152その名前は774人います (ワッチョイWW 3344-hrm8)
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2018/08/02(木) 11:44:16.24ID:QW6blBJs0
いやでもね
コインボスをやっつけてアクセサリーを揃えるなら
ソロプレイのままでは正直しんどいので
その時になってようやくオンラインの出番ですね。
ちなみにコインボスに挑むなら持ち寄りがいいでしょう。
自分はコインボス一つ分の負担で
4つ分のアクセサリーをゲット出来る。
0156その名前は774人います (ワッチョイ cf33-Xflc)
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2018/08/02(木) 21:39:40.44ID:0gyyGglE0
>>152
>コインボスをやっつけてアクセサリーを揃えるなら
>ソロプレイのままでは正直しんどいので

「やりません」

新規やモチベが下がってる奴はこうなる
まずパーティを組むってのが負担なんだよ
だからオンラインゲームが廃れてるわけ

ソシャゲとかだったら
「救援を出して廃人に殴らせる」という選択肢がある
0157その名前は774人います (アウアウオーT Sadf-Xflc)
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2018/08/02(木) 22:39:20.93ID:R/FW9/Ena
>>156
>「救援を出して廃人に殴らせる」
これがなかったらグラブルのイベントは解けなかった
自分で何もしなくても戦闘画面が出たときにはすでに終わってるというw
なお、マルチのできないメインストーリーは途中から放置
0158その名前は774人います (ワッチョイWW 3344-hrm8)
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2018/08/03(金) 02:02:53.26ID:Rr7L2mOA0
久しぶりにDQXに復帰したので
サーバー09に入ることができたのだが
ガタラがかつての賑わいを取り戻していて
Ver1の後期の頃を思い出した。

運用開始から6年も経過すれば
プレイヤーの世代交代が行われているのかも知れないね。
俺のようなVer1からプレイしているような古参プレイヤーは
今はもうほとんど辞めて行っていて
その代わりに新しい世代の新規プレイヤーが参入してくる。
0159その名前は774人います (ワッチョイWW 3344-hrm8)
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2018/08/03(金) 02:08:31.13ID:Rr7L2mOA0
6年は結構な歳月です。
DQXの運用が始まった頃に
小学1年生だった子供が中学1年生に成長しているような歳月だ。
6年前は子供過ぎてDQXをプレイ出来なかった子が
6年の歳月を経てDQXに参入してくるわけです。
0161その名前は774人います (ワッチョイWW ff8f-ePJo)
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2018/08/03(金) 21:40:38.38ID:1MHQu2Qh0
>>132
一人で4キャラ動かしてた従来は、1 キャラ当たりの影響は1/4に薄められるから、扱いが酷くてもまあ耐えられる
一人で1キャラしか扱わないこれとかで、従来と同じ扱いぶっこまれたら耐えられんやつは出る

これは原因の一つでしかないんだろうが
0163(ワッチョイWW 0387-iUTv)
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2018/08/06(月) 09:01:00.41ID:AC4RYylb0
日曜なのにやることドッと増やすのがな。
まず試練。まあ任意か。
週討伐(貴重な錬金石
ピラ(去年から10ヶ月で伝承以外最大値0有り
当然行かないとダメ。
ピラなんて月2くらいにしてアンクもっと出るようにしたらいいのに。早い話が週一のときと個数が同じになるように調整してもいいから。
休日腰を据えるか!ってとこでサブとかいたらこれで潰れるしな。
平日は日課で潰れる。宝珠いじればヘロヘロ
アイテム装備はパンパンで倉庫整理。
なにからなにまで回り道するんだもん。
0164その名前は774人います (スッップ Sd1f-LGHZ)
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2018/08/06(月) 09:41:44.20ID:R3HvU5Had
他へ行こうと思って、FF14行ってきたで。
ゲームの面白さ云々は置いといて、
製品としての質・完成度(面白い≒完成という意味では無い)は、
FF14のが遥かに上かもな。煽りなんかではなくてな。

企画した事が面白いかどうかは、先に言ったように別物だが、
ほぼ企画通りにゲームが出来上がってるように見える。
例えば、というか、こういう所が製品として一番大事だと思うんだが、
ドラクエなんかは、死亡確定時のムーンウォーク繰り返しからの、床にビッターンって感じの強引な同期合わせとか未だにだからな。
14も勿論、プレイヤーの個々の回線の事情で、今もガタつく事は有るが、サービス開始時からずっと良くなってるからな。

けっして、FF14が面白いと言ってる訳ではないぞ?
俺、14アンチだしw
0165その名前は774人います (スプッッ Sd1f-OtDX)
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2018/08/06(月) 12:24:06.83ID:t6CfRFqfd
>>164
同意
FF14>DQ10で間違いない
0167その名前は774人います (スッップ Sd1f-LGHZ)
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2018/08/06(月) 12:35:43.47ID:R3HvU5Had
14のドレア(ミラージュプリズム)は、初期は装備の種類によって触媒みたいなものが各々必要だったけど、必要な触媒は統一されてた。

3年ぶり位の14なんで、まだまだ知らない事が多いんだが、
ハウジングは、個人で家持てるドラクエの方がずっと楽しいな。
0168その名前は774人います (ワッチョイ 3301-4oWn)
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2018/08/06(月) 14:56:40.65ID:rwhPCEwn0
>>166
ドレアはコンテンツ報酬の実利を兼ねた装備の他に
イベで入手可能な季節装備があったり
1〜2パッチごとに何らかの形でゲーム内で入手可能な新髪型やお洒落装備が追加されたりする
その他にコラボ装備や課金装備があったりするのはDQ10と同じ

ハウジングは家の内外や庭を飾り立てることができる
ハウジングパーツはほぼ全て生産で作れる(たいていマーケットで高めの値段で売られている)
FCハウス(チームハウスみたいなもの、個人で持つことも可能)だと何隻も飛空艇を飛ばして金策できたりする
DQ10と違って土地数に限りがあるため全員が庭付きのハウジングを楽しめるわけではないが
マンションの一室を所有して室内の飾り付けを楽しむことの難易度は低い
FCハウスの内部にも低額で購入できる個人用の部屋がある
土地に限りがあると言っても、NPC分譲価格の数倍でなら手放すという人はどのタイミングでも存在するし
過密鯖でも中途購入に成功して途中から家持ちになった人が多数居るので
それなりの努力ができるならば家は持てるという認識でいいと思う
ただDQ10の方が入手難度は圧倒的に低い
0170その名前は774人います (ラクッペ MM47-vpSm)
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2018/08/06(月) 16:03:59.10ID:LFDmYoAVM
>>163
今はピラミッド行かなくてもアンク手に入るしツールで一瞬で終わるから7−9だけ回ってついでに鑑定するだけだよ
廃でなくてもほぼ完成してるから行く必要も無し
基本日曜の朝はテレビ見ながらキャラ分ツールで遊んでれば週課はほぼ終わる
レベリングも1週目くらいでメタキンで全カンスト余裕な緩さだし
0172その名前は774人います (ワッチョイWW 43cf-wjA2)
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2018/08/07(火) 03:59:44.61ID:HrXtv3tp0
ハウジングみたいなプライベートエリアはみんなそこに篭もって好きじゃないから14のがいいなぁ
ドラクエでもわざわざフレンドの家なんか拝見しに行くことなんかなかったし
0173その名前は774人います (ワッチョイWW 3344-hrm8)
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2018/08/07(火) 09:45:46.63ID:xyUH+Hw00
DQXのハウジングは楽しいとは思わんな
アイテム預けたり
バザーの売り上げを受け取るための
便利な場所ぐらいにしか感じない
自分一人しかいないから
少しさみしい場所

FF14のハウスはフリーカンパニーのメンバーたちで
共同住まいをする場所だから
自分の部屋はお好みのレイアウトにして
1階は共有ロビーとしてレイアウトして
たまにメンバーと集まって語らう楽しさがあった
庭に木人を設置してスキル回しの練習をしたり
他のメンバーが練習してたらそれを眺めていたり
自分もスキル回し練習に加わったりと
0174その名前は774人います (ワッチョイWW 3344-hrm8)
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2018/08/07(火) 09:50:49.44ID:xyUH+Hw00
FF14のハウスはクラフターをやって
マーケットで出品したりするのに便利な場所だから
ハウスの外ではクラフターをやってる人が何人もいて
賑やかな場所というイメージだね
庭ではスキル回しの練習をしている人もいるし
0181その名前は774人います (プチプチ 7ffd-9e/1)
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2018/08/08(水) 13:46:38.54ID:OZZwNRmU00808
>>177
FF以外のスクエニネトゲはファンタジーアースゼロとドラクエ10くらいか
どっちが終わってもおかしくないけど
プレイヤーすらからもすでにどうでもよくなってるドラクエ10と違って
ファンタジーアースは今残ってるのは信者なので
そこそこ暴動が起きるかもしれない
0184その名前は774人います (プチプチ 3301-4oWn)
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2018/08/08(水) 15:49:04.06ID:YiTI+mLr00808
>>183
鯖数は多いけど全鯖24時間フル稼働させてるわけじゃなく
人がいない鯖はスリープ状態にしてコストを節約してるはずだから大丈夫
まぁそういう仕組みだからこそ鯖リソース消費量は大きいのに
同時に利用できる人数が非常に限られているフィールド狩りが廃れるよう調整されていったわけだがね
0186その名前は774人います (プチプチ 3301-4oWn)
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2018/08/08(水) 16:23:47.05ID:YiTI+mLr00808
>>185
見た目の鯖数と実際稼働してる鯖数が同じ数とは限らないってこと
今時の鯖運用をしているならロードバランサーで負荷分散する設計なのは当然でしょ
その際にフィールドは利用人数を考えると一人当たりの鯖消費リソースが大きいから
できるだけ無駄の少ないインスタンスダンジョンの利用を多くしてもらってランニングコストを抑えたいということ
0189その名前は774人います (ワッチョイ 4a0f-2km2)
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2018/08/09(木) 13:25:19.14ID:LuCYjf9Q0
ピラの様な誰でも楽しめたコンテンツが欲しいのに追加されるのはつまらないものばかり
ゼルメアに期待してたけどあの糞っぷりだし、聖守護のゾンビでトドメ刺されて引退した
サーバーステータスが全部ふつう以上だった時代が懐かしい
0191その名前は774人います (ササクッテロ Sp03-U5tP)
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2018/08/10(金) 11:13:37.28ID:5e/Z01UHp
例えば防衛軍はカジュアルなバトルコンテンツとして作られたと思うが
効率が求められるせいでトップクラスのステータス要求度の高いコンテンツになってしまった
それでいて作業感強くて中身はつまらない
0192その名前は774人います (バットンキン MMbf-FiM5)
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2018/08/16(木) 04:26:45.74ID:FblWbErXM
>>138
ドラクエシリーズはもともとオフゲーで、オンライン要素はクリア後のおまけでいいよ。
0194その名前は774人います (ササクッテロレ Sp8f-xQfD)
垢版 |
2018/08/16(木) 12:03:28.63ID:gcWV3nvYp
最初に言っておくが俺ドラクエ好きで
もっと良くなってもらいたい、楽しいドラクエオンラインがしたい、F F14に負けてる
それが、悲しい
0195その名前は774人います (ワッチョイW dbec-xQfD)
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2018/08/16(木) 12:49:52.91ID:JwKHJiQ+0
>>193
そしてエンドに着いた時に気付くんだろ?
あれ?俺ぼっちでずっとソロで困らなかったけどパーティプレイする知り合いいなくね?って
そして辞めていく
0196その名前は774人います (ワッチョイ bb41-PTcY)
垢版 |
2018/08/16(木) 13:38:11.64ID:m/XBvhjz0
>>193
リキカスのときは「特に3.2」ストーリーすらパーティでなければきつかった
本当に今の仕様はよく出来ているな
0197その名前は774人います (ワッチョイW 0b87-qmdK)
垢版 |
2018/08/16(木) 14:56:46.40ID:YuMjOeJT0
ファイナルファンタジーとかスプラトゥーンやってるけどそっちの方が全然面白いな。
ドラクエ10がいかに物足りないかわかる。
0198その名前は774人います (ワッチョイWW 0fec-YM2i)
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2018/08/16(木) 15:11:20.64ID:H9qXqgf90
ワンパンゾンビゲーで皆仲良く一撃で死ねる
他のゲームだと死ぬとなんか他PTメンバーに悪い気分になってくるが
DQ10はどんなレベル、職、プレイングでも絶対に死ぬ時が来るから死んでもこれといって何も問題ない
これはドラゾンビゲスト10にしかない長所だと思うわ
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