忠誠や金ロザによって増加するのは基礎ステータスの攻撃力だけだからな
しかも合成値はバイキルトされない
ダメージ計算通って(宝珠や特技補正、会心期待値などもろもろ含め)、最後に出てくるダメージに忠誠が関与している値より
与ダメージが大きくなればなるほど属性倍率乗算してる方が大きくなるが、物理だとキャップが1999なので
テン3〜4になるとどうでもよくなるって事だな
そもそも宝珠効果はFB災禍さえ適用されないだろうに(だからこそ基礎ダメージ上昇分はさほど影響せず、宝珠効果の方が高倍率ならほぼ誤差として収束していく)
一方で出力に補正のかかる智謀はメラゾーマやバギクロスみたいな攻魔キャップ行ってしまってるようなものに対してもきっちり数値上昇を示すって事だな