【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8239【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8238【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531250746/ あれで表舞台に出てこなければ
不快なパーソナリティも
浅いゲーム知識も
皆無な開発経験も
バレずに、面白いタイトルを担当してるPってイメージだけでいられたのにね
自己顕示欲が強すぎて、イメージ最悪どころか名前でタイトル避けられるとか笑えない >>511
まじ?
じゃ新ロザにプラチナとかレアメタルとかw 下方修正あるとしたら致死生存の条件変更か?
まぁ修正自体しないと思うけど nerf大好き安西なら平然とやりそう
お前がバトプラ時代に作ったんじゃないかってのを棚に上げて オクトパスはちくわとかそふぃみたいなキモオタがやるっていってるからやる気失せたので回魔戦w
そもそもおっさんが好むゲームなんてやらないw 1年ぶりに復帰して覗いてみたらリッキーリッキー言われてて笑う
お前らリッキー死ぬほど叩いてたじゃん >>518
有能なら予算も人員も引っ張ってくるだろ
こののし上がり方じゃ周りに嫌われてるだろうしな 働くけど無能 足掻いて変な物造る りきかす
働かない無能 リサイクルしてやってる振りする 不安西 リキカスもひどかったけど安西はさらにひどいw
使いまわしばっかりだからなこいつw
邪神のボスを組み変えただけで新ボスですなんていう奴だぞw
ほとんどなにもしてなくて過去のコンテンツばかり使いまわすだけ
これじゃリッキーともいいたくなるよなw
やる気のないディレクターwwww ふくびき温存
やらなくてもいい
倉庫枠に自信あるなら自己責任で >>533
そこそこな強さ
アクセ完全魔法系用
合成各属性ごと 学園に力入れていたリキカスよりコンテンツ少ない手抜きってユーザー馬鹿にしすぎだろ糞人狼w
おかげで人がどんどんいなくなってるぞw 装備枠厳しいの分かってるのだから
合成効果は全属性1%アップで良かったろうに こんなゴミアクセボスでも買い支えるRMT勢ってのは恐ろしいな >>529
さすがに安西はバトルバランスも装備も合成も全て消極的過ぎる。りっきーが足し算の調整なら、安西はひき算の調整ばかり。 FF11みたいな着替えマクロもねぇのに
大量の装備抱えて、行く先々で着替えろってのか無理があんだよな
設計思想からして歪んでてどうしようもない 安西はヘタすりゃ自分を被害者だと思ってるぞ
俺がここまで「やってあげている」のに、なんで叩かれてんの?
って・・・ このクソ運営、4.2前にアンケート取ってたよな。
「運営とプレイヤーの考えに差があるから」て理由で。
聖守護者の敵の設定やあくせ、今回のコインボスアクセではっきりしたのは
この馬鹿運営に何言ってもプレイヤーとの考えの差なんて未来永劫に埋められないってことだな。
今度アンケートあったら全部1にして理由も何も書かずに送信してやる。 チカラは学園のような失敗も多かったが
常闇のようなアタリも生み出した
安西は成功したものが何一つない、しかもいまだにアンケートを公表せずに逃げ回ってる
そりゃリッキー帰ってきてという奴が現れても仕方ない レベルあげだけはまぞくしました
でも力1しかふやしませんよ^^
新技なんて覚えさせません^^
強いアクセです合成効果で0.5%や1%がつきます
よかったね^^
ゼルメアいくのに元気チャージが必要です^^
もうお前らインしなくていいよ^^
防衛軍で装備いっぱいとれます^^
ただし白箱の確率は変えるつもりはないよ^^
金策はする必要がないからどんどん防衛軍通ってね^^ やらなくてもいい事だけ増やしたら結局誰もいなくなるよな >>544
それでもこの馬鹿運営は「何がダメなのか」すらも気付けないだろうけどねw >>544
いや送らなきゃダメでしょ
キチガイ信者が全部10にして送って
「今回のアップデートの平均点は7.2で大成功でした〜w」
ってどや顔するわ
そういえば、アンケートなんか送っても無駄って書き込みが異様にあったけど
あれって散々な評価になるとわかってた運営が工作員に書かせてたんじゃないかと疑ってる >>548
そう。、酷評アンケを送ることで運営に現実見せつけてやりたいんだけど、
この運営じゃ現実見ないで都合のいいアンケだけ採用するんだろうなw D就任の時に詐欺豚にサービス終了の日を伝えられてて
システム変える意味が無いと判断してるんじゃないの
だから日課も週課も魔塔も触らない
レベル解放しても基本現状維持で 新アクセ効果も現状維持 >>548
未だにドラクエ10にしがみついてるお前もキチガイ信者にしか見えねぇよ 今回のゲルニックも丁度良い難易度だったね、まあ賢者だけはPS求められるけど
とりあえず炎1%闇1%氷0.5%になった
4回合成しただけで運よく炎1%付いたから今日はもう満足だわ >>551
そうだな
キチガイ同士仲良くやろうやw >>522
> 全属性+〇%と一括りに〜
ってそれしたら属性もういらないってことになるってわからないのかね >>555
そういうシステム的なハンデを楽しむのが属性システムだろ おいー、こんなアクセ要らないとは言ったがコインのほうは要るんやで、絞るな安西(´・ω・`) 魔法職で雑魚狩りやらないから無駄コイン
致死+魔力のにしろよな
一番出番がない魔法の雑魚狩り用アクセってどういうことだよ なんかもう大金使って炎3%にする気がしないな
10万G切るまでは炎1%闇1%氷0.5%のままでいいや(´・ω・`) 今は魔王のネックレスの伝承用たくさん作って
次のコイン出たら、痴呆のネックレス作ればいいんじゃね >>560
いや別にいらんよ
賢者様さえ上手ければ封幻眠100だけあれば十分
そんなシビアな戦いにはならない、賢者様さえ上手ければ >>548
そういう無気力回答はノイズとして除外するだけやから送ろうが送るまいが一緒やぞ 早いな
さすが5ch
1日で対策考えて完全に対応してるね
開発が数ヶ月かけて頑張って作った新作ボスすら
ここでは1日で食い尽くされて飽きられるものな
どう頑張ってもお前らを満足させることができるコンテンツやゲームって存在しないんじゃないの? ギュメイ〜ゲルニックの間が197日(28週+1日)
次のコインボスとか、28週後の2019年1月24日(木)だぞ というかもう野良パーティはまもまも魔戦賢者で1分killの嵌め殺し周回になってる
ギミックもボスの工夫も何も無い やる気があって暴走する無能と
やる気がなく何もしない無能
おまえらはどちらを選ぶ? >>565
いや、やることをやってくれればいいよ。
利用規約違反者は規約に合わせて処罰する。
不適切な発言をしない。
顧客目線でユーザーに信頼されること。
そうするとゲームも勝手に盛り上がる。 朝から理論値複数完成目指して1日迷宮こもってるフレが怖い。承認欲求募らせた依存性患者だな >>573
最新のコインボスが当日に6万台ってやばすぎだわなw >>566
この完にみんな福引き券貯めまくったなw
今回のバザー在庫と下落はスゴイ
てか福引き一等あたりやすくなってるか???? >>573
どうみても40万前後なんだけど、ギュメイと間違ってない? SP50枚送ってきたフレいたわw
どんだけ引いたんだw ドラクエ10ってやればやるだけ幻滅するゲーム
長くサービスすればするほどスカスカでコスト高になる欠陥設計だから先行きが暗すぎる >>575
こいつただのエアプかよ
これは恥ずかしい >>579
スカスカな分、プレイヤー側が休止を挟めばいいだけということに多くのプレイヤーが気づいた。
今回のような盛り上がるイベントのときだけ復帰。
それでなにも支障はない。これはガチ
>>570
課金が切れる前の7日間、キャラ換えのたびに嫌がらせのような課金画面誘導をいつまで経っても止めない運営が顧客目線か???
自然と盛り佐賀ットル あれ?どうせ金ロザ以外使わない首アクセなら、バトル楽しむだけなら練習札でよくね? >>581
しかも便利ツールでは課金が切れた翌日と翌々日の連続でIDとパス入力を求められるイライラ仕様
あんなもの利用券の有無に関わらず30日に1回だけ確認でいいんだよ、何故に利用券と連動させるのか意味不明だわ… >>582
おしゃれカタログとアイテム図鑑埋めるために
アクセとアクセの破片入手しないと。 >>583
あの、利用権画面の、「はい」「いいえ」 固定の仕様見たときはスゲー残念だった
スクエアエニックスという国内最大手の会社が意地汚い
チョンゲかよとw
これで顧客目線で信頼とかどうして言ってられるものか。 >>585
>スクエアエニックスという国内最大手の会社
またまたご冗談をw 国内最大手はSEGAだろ
俺はセガガガやってるから詳しいんだ セガはもう大分落ちぶれたよ
スタッフがかなり逃げたし スクエニはもうあまり自社でゲーム作らずに
パブリッシャーと中間搾取会社と化してるからなぁ
そして某カドガ○とかソ○ーみたく、末端が奢りに奢って風評しか聞こえてこないぞ >>576
フレやチムメンが言うには
おおよそ1000枚の福引券で2枚のゲルニックコインが当たる確率だってさ やることない勢はやること増えてよかったじゃん
全属性作るには時間かかるし
よかったね その"先"がいつまで経っても無いのが問題なのに
そこを放置して時間稼ぎだけする事の愚かさに、いつになったら運営は気づくのか とりあえず既存のコンテンツでいいから報酬をよくしろと言いたいw
それだけでみんなのモチベは上がるw 体験版でバトルマスターが装備できる最強ってなんですか? >>594
(´・ω・`)正直相当の依存症以外ため息しか出てこないから延命にもなってないと思うのコレ… まあひいちゃったから当たった分だけやって
3にできたらおけにする 福引20850枚引いて1等37枚、2等69枚、3等74枚、4等173枚、5等783枚、6頭3163枚だったわ 福引確率しぶしぶ公表した代わりに絶対今まで変動させてた最低値にしたよな 福引き13000枚7時間でゲルニック36枚ゲット〜ってか出品数ヤバいな〜全属性理論値作ろうっていう猛者はもういないんだな(・ω・) 今回はやりごたえあっていいな
全種類作るのに何周遊べるんだ?安西神かw 各属性攻撃を111作るのに 4かけして破片現物率あわせて
1200倒してリーネの合成運プラス×12属性
計算不能 確率公表したと思ったらこの在庫の山
やっぱり今までは在庫調整で確率変動させてたって事だよな
今までは好評なボスでも不人気なボスでもこうはならなかったわけだしさ 全部1.0 のみならまだよかったが
0.5 ・・・算数できますか? 開発が聖守護者のパラ魔構成を想定してたから最近のアプデが全部すかってるんだよな
パラ魔構成に合わせて今回のアクセも用意したんだろうさ
実際は運営が全く想定していなかった天地構成が主流になってしまったが
急に他のものに変更できるわけもなく、どうにも使いどころの微妙な首アクセが一つ増えただけとなった メインは、なんだっけアズランを走り回るミニゲームだよ
めっちゃ熱いゲームだから!!期待してくれよな 7種類で0.5もつくとか信じられない糞仕様
ライトはスライダークの4種類でもだるかったのに死んでくれよこれ考えた奴
こんなの最早一切やる気もおきねーし楽しみ潰された感じだわ (´・ω・`)次のコインボスは年末か来年頃だから
(´・ω・`)それまで長く遊ばせようって魂胆さ ゴミアクセとか言いながら全パターン作らなきゃいけないみたいな考えになるのがわからん ドラクエはコンテンツを増やそうとしたらサーバーを一個増設しなくてはならないクソ仕様
しかもダークキングとメイブは別のサーバーにしなくてはならない。だからやすやすと増やせない。
コンテンツが増えれば増えるほどランニングコストが高くなる
でも今まで失策続きで客はダダ減りしてるから、固定費は上がり売り上げは減る
だから開発費をかけられない
しょーもないミニゲームを期間限定にしてサーバーを使い回すしか方法がないのよ
それを過大広告して売るしかないの
これを「初期設計の悪さ」という
はっきり言って理論上オンゲーとして詰んでるです
「明るい未来なんて絶対ない」んです >>616
この前の緊急メンテでわかったけど
過疎エリアと共有させてるぞ 仮想ブレードサーバーだから物理的にサーバー区切ってないんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています