【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8239【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8238【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531250746/ >>240
平日の夕方前にイン率高かったらビビるわ またレグナみたいの出たら使うんだろうけど
アプデ遅いからなー >>256
単純にふくびき引くのに時間かかるだけ説 >>260
堀井御大の一言がなかったらさらに先延ばししそうな勢いだったよな・・・ ROか
nProと課金装備まみれになって辞めたな
運営が勝手にパス変更してもうログインすらできんと思うが
利権ゲーだから美味しい汁吸ってるやつしかプレイする意味がなくなっていって
今はいつ廃村になるかわからん限界集落なんだろ? >>259
性能がね・・・(´・ω・`)
やっぱ攻魔と回魔上がって金ロザみたいな効果付けるくらいしないとダメだよな >>254
同じだわ
最初はDQ10が楽過ぎて、こんなぬるま湯も良いものだなぁと
何でも最初は新鮮で面白いものかも知れない >>260
しかもふくびき券がアイテム枠使ってたんだぞ
今よりカバン枠も少ないから苦行だったわ昔
マシにはなったけど今も苦行だけどな! >>263
ワイは鯖統合の時に溜まり場乗っ取られてやめたな
相手ギルドの嫌がらせ具合ヤベーのなんの
(ウチらギルドの誰かがいるだけで闇ポタ枝折りやったり、
名前変更でこっちのメンバーの名前に似せて借りパクしたり) >>263
最近は各サーバー人数500弱かな、日曜でも1500はいない
しかも露店は相変わらず沢山ある上でその数字 800も引いてゲルニック3ギュメ3スライ4しか出んかったわ ROはシステム上、利権は存在しないから
別に無視してボス横取り等可能だけど
DQと違って1鯖最大3000キャラまでのシステムなので
100人以上のギルドを敵に回すと村八分される >>270
わかって言ってるんだから触っちゃあかん・・・ ドラ運営と信者が勘違いしているのは
「やさしくライト思考で簡単なゲーム」
と
「ゲームとして面白くない」
のは
「違う」
ドラクエは全てのコンテンツがチープで面白くない >>273
じゃあやめてチョンゲー行きゃいいやん
全てが面白くないんだろ?変人かよ ROよりメイプルやラテールみたいな横スクMMOやりたい
スクエニ以外の国内メーカーさんたのんますほんまたのんます >>271
ログが残るtell暴言とかならともかく、MPKやらストーキングやらでは通報しても何も対応してくれなかったからな 「意味のない」アクセを作らってなにが楽しい?
でもドアホウ運営がつくったこのシステムでは「この属性アクセに意味を持たせたなら」属性アリキになってもっとクソ化するという構造
バカな開発者がゲーム作るとこうなるよね 子供すら騙せてない子供騙し、騙せてるのは世間知らずの老人だけやな
金だけは持っとるからちょろいちょろい
キュルルサッカーverとかスケートverとかパターン増やすだけであほみたいに買ってくれるで 土属性うp付けて福の神に命かけるマンになるしかない (´・ω・`)土属性うp付けて福の神をサクサク倒して
(´・ω・`)福引き券をたくさんゲットして
(´・ω・`)福引きでゲルニックコインを当てよう! 俺はコミュニティ作ってくれてるだけでありがたい思考にシフトしたけど
まだ、ゲーム内承認欲求、戦闘のアドレナリンが満たされないので愚痴ってるやつがいるのが笑えるw
戦闘アドレナリン満たしたいなら対人行けって、オレもそうしてるわ
時間かけた準備の上のパターンしこたま練習したCPUにしか勝てない古いタイプのネトゲプレーヤーならゴメンな >>210
DQ10運営は任天堂の若手以下
いま目の前にあるもんをちゃんと使ってそれを面白くするほうが先
ttp://i.imgur.com/UMoHBoY.jpg
宮本
いま、若いデザイナーがゲームをつくってる時、
面白くないから、ついつい新しい材料を追加して
面白くしようとするんですよ。
実は、いま目の前にあるもんをちゃんと使って
それを面白くするほうが先やのに、
新しいものを持ってくるという。
岩田
新しい材料をどんどん増やして
面白さを導き出そうとするんですね。 この「池沼の首飾り」つけてコンテンツに来たら
「晒し対象間違いなし」の「地雷アクセ」だよね?
コレを作るために
チンパンすごろく→チンパン福の神→チンパンクジ引き→迷宮の無駄な廊下チンパン行進→リーネでチンパン合成
ドラゴン池沼がアストルティアガイジ向けにつくってるゲーム 明日からオクトパスだからコインボスする―できてちょうどいいわw ギュメイコイン店売り6万のコインと価格かわらんやん
ゲルニックコインはもっと糞だから次のコイン追加されて2等になったら産廃価格やろな
1等高くて2等もそれなりの価格とかもうならへんな >>268
昔ChaosサーバーIrisサーバーとか1万人超えてたのにすげー過疎ってるね ネトゲやってると必ず悪いやつとも付き合いあるから
フレ達がどんどん闇に染まっていくのを目の当たりにしたわ
身内が最大の敵っていう教訓を得た今コミュニティに依存しきったネトゲには懐疑的 >>288
忠義の紋章なんか一回も使ったこと無いからねぇ 復帰しやすいライトなゲームです(^-^)ノ
アクセサリーを作るには?
死んだ顔でチンパンすごろく
↓
もらったコインを箱に変えてチンパン箱開け
↓
福の神で迷宮の無駄な廊下を馬鹿面下げてチンパン行進
↓
もらったふくぶき券をチンパンくじ引き
↓
確率0.16%で出たコインでギスギス戦闘
↓
破片集めてリーネでイライラ合成
↓
はい倉庫の肥やし一個できたから、倉庫増やすのに課金してね
ゴッミゲーwwwwww 型落ちコインの価格改定もマメにしてくれよ新キャラつくったんでモグラ1万にして(´・ω・`) サブの500引いたらゴレオン1ゲルニック3ギュメ3
まぁまぁかな もう通常迷宮で出てきてもいいと思う
だけど運営はやらない
なぜか?ドラゴンガイジだから 中身まで見てないけどアフィブロガー達が一斉に更新しだして面白いなw
特にまるすけ
今日だけで5回くらい更新してないか?
ネタがあって良かったね ずっと文句言い続けてやってるやつのほうがガイジだと思うけどなぁ とりあえずゲノミー狩りで筆ゲットしてゴースネル回せばいいから、復帰しやすいな 倉庫足りないって課金すればいいだけでは?
数百円も払えない貧乏人はゲームやってる場合じゃないだろマジで 学園ガーリッキーガー言ってる人達は文句だったろうけど
今のドラクエ10に取り巻いてるのは嘆きだな ただしドラクエアンチも忘れてはならないことがあるよ
世の中にはずっとプチプチを潰してるのが好きな奴だっているし
アリの巣を見つけたら1匹づつ箸だ殺して神の気分を味わいたい奴だっている
そういう人たちにはドラゴンクエスト10は神ゲームだって事だ 剣王と震王全然やってないことに今気づいた
やったーやる事が増えた あとアレよな
アクセ完成したらもうやる意味ないコインボスシステム
アクセ完成してもまだやる意味を作れw
そうしないとホントに新規とか入ってこんくなるw >>305
週変わり討伐にギュメイとか受注できるようになって、受注したらギュメイチケットが貰える。
宝箱は出ないけれど4人討伐したら40万経験値とかしたら人は一定いると思う。
あーでもここの運営は面倒臭いからしないだろうな 日課コインボスとかやればいいんだよ
1日1回コインボスどれか1匹無料券を配る 負けたとき(倒してないとき)にコイン消費するのが釈然としない >>300
体験版で改善点意見募集して反映するだけ本気度が伝わるわあのゲームは 昔のネトゲのが面白かったってのはただの老害の意見っていうけど
ROやUOの懐古エミュ鯖が20代以下にも受けてるから
単純に利益優先の作りになってつまんなくなってるだけなんじゃ ドラテンの最後ってどうなるんだろう
ラスボスもサポで倒して「はい、さよならw」って感じかな
あのFF11のラスボス戦みたいに盛り上がる最終決戦にはならないだろうなぁ・・・ >>313
EQのクラシックサーバーぜんぜん受けてないけどw
MMO懐古おじさん当たり前のように歴史捏造すんのやめーや
昔のネトゲはそれしかないからみんなやってただけで今さら出しても通用しないよ そりゃラスボスが無耐性無宝珠バトマス2+僧侶で
本人がはああああ!!天下無双!天下無双!の棒立ちで勝てないと大暴動起きるからしゃあない 結局のところ大半のプレイヤーがオンゲではオフゲのような体験はできんわけよ
一部のプレイヤーにだけ有利になるように作られとるから
金払ってプレイしてるのに養分されるだけの存在ではおもろいはずがないんや 育てる楽しさと、強くなって強い敵を倒す楽しさを放棄しミニゲームに傾倒
運営自ら未来を閉ざす方針を掲げてる >>315
他がサポで行っても自分は組んで行けばいいだろ
「あ、自分バドでw」が混ざるかもしれないけど 11思い出したら今のドラテン糞すぎて萎えてくるな
こんなふざけた馬鹿ゲーなんなの ver2のラスボスのマデサ強くて楽しかったよなー。
やっぱリッキーなんだよなー >>323
当時のログ見てみろ
ここでは強くて面白いとかいう意見もあったけど
一般の反応は強すぎふざけんなだぞ 他のMMOでは強い敵倒したら強い装備なりドロップするから成り立ってるんだろ?
ドラテンの場合はそうじゃないからな 強い敵でも経験値はウンコだし大半はまともなドロップ無いからな >>323
マジか、弱い実装前に倒せないっていうフレとサポ2でもいけた難易度なのにか (´・ω・`)ドラクエなのに生産第一なのやっぱりおかしい気がするわ ドラクエ10に尻の巣のオンゲー処女捧げた
情弱のおじさん達が、他のゲームを知らないからこんなアホクソゲームが最高と思い込んでるだけなんよな 強敵倒しても見返りないから赤字になるだけ
レベル上げしても金も装備も手に入らない
最終的に金策しかすることない
普通に遊んでたらいつの間にか強くなったり
お金持ちになってたっていうことが絶対起きない設計
ただの時間泥棒 >>323
マデっさんはチームの人やフレさんたちと組んで何度も倒したわ
報酬がなくたって、互いに手伝って達成すること自体が楽しかった ドラテンの最後はアンルシアも適当に理由付けて消えてくれよな 思い返せばマデサゴーラまでがドラクエ10でワイワイできて楽しかった時期かな
バージョン3ラスボスは1人で倒したし誰も手伝ってない >>333
アンルシアが消えても自分が勇者になることはないぞ
ストーリー終わってるんだから ドラテンは職人ゲーだからいいんだろ
モンスター倒して強い装備が手に入る設計だったらユーザー激減だと思うが (´・ω・`)コインボスやりたいならヤフオクで買おうね
(´・ω・`)このシステム潰さないって不思議だねぇ バージョン2まではDQXはドラクエだったと思う
バージョン3以降はドラゴンならぬ蛇足、どっかのDQファンサークルが作ったのか?ってくらい酷い >>332
どのぼすとか抜きで現地でPT組みませんかーが飛び交うボスは
オンラインぽくて良かったと思う俺もお手伝いPTに参加させてもらった現地で
久しぶりに野良で知らん人たちと即席PTできて楽しかったわ。
今みたいに最初は強いけど一定期間経ったら難易度選べますよってのは良い折衷案だと思うけど
さっさとシナリオ進めたいだけって人には辛いんだろうね。 >>325
昔からあるMMOだと12時間に一度沸くボスをフィールドで取り合い
それが数十分の一だったり数百分の一で落とす装備をめっちゃ高性能とかですな マデサ実装時はサポがマダンテをうまく避けなかったから
サポ攻略はサポがマダンテを避ける確率が高い事を祈るゲームだったよw
ターンがうまく噛み合ってサポがマダンテ避ける場合は楽に勝てたし
マダンテ避けないときはサポ3全滅→範囲葉っぱ→サポ3全滅のクソループw >>342
それ昔すぎ
ドラクエ10と同じタイムトゥウィン型の第一世代MMOじゃん (´・ω・`)十何年前の話をしてるのかしら
(´・ω・`)そしてその話をしてどう思って欲しいのかしら 自僧侶ならサポがマダンテ避けないでも聖女でいけたやろ
キラポンもまけるしな それありきのゾンビゲーっていつになったら終わるの? 1000枚引いて鳥でないんだが
りっきー?(´・ω・`) 事前準備の為のチンパン金策←この時点で今時のオンゲーとして古臭くて苦行を強いているのに
ボスと戦うのが「有料」(時間が金を払え)
本当にこれが「優しいオンゲー」です? タイムトゥウィン型のMMOは第一世代とはいわれるけど
UOやEQの始祖世代は別にそんなんじゃないからな リネージュとかラグナロクオンラインとかFF11とかまだあるけど
まだ時間沸きボスの取り合いレアドロップ争いしてんの?? でもいまだに10年前のゲームを超えられるほどのものが出てこないという
なんでもゆとり仕様にすればいいってもんじゃないんだよなぁ
田中は偉大だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています