【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8239【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8238【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531250746/ 福引とか単純作業する時は録画しといたアニメとかテレビ見ながらやってるわw (´・ω・`)新アクセは金ロザの攻魔バージョンにするべきだったね
(´・ω・`)パラ魔構成で行けないコインボスにたった炎3%の為に大金使ってアクセ作れとか運営は魔を奴隷か何かと勘違いしてるの? ver3のストーリーというか構成はゴミカスだったなぁ >>145
コインボスは無い
守護者があるんでないの・・・たぶんなんとなくもしかしたら お前らがやること無いやること無いとわめくからアクセ効果増やしたんだぞ
ユーザーの発言をちゃんと取り入れるのがドラクエらしさだからな ほとんどの場面で金ロザしか装備しないのに
いつ使うかもわからない属性違いのネックレスなんて
倉庫に何種類も保存する余裕ないわ 聖守護者の次は結構きつそうだよなぁ
てゆーか敵強くしすぎてこれ以上どんなボス追加すりゃええんだよw
っていう詰みに向かって行ってるようにしか思えんw アクセで3%ってますますもってベルト13%の重大さが際立つなあ
ベルト持ってないとお断りされる調整クソ過ぎると思うんだが何とかならんのか >>160
ver3最初はよかったけど途中からRPG定番の後手後手で敵のいいように話が進んでいったな
ブオーン怪獣大決戦は熱かったけど
ver4は平均的かな個人的には4.2ラスボスのダンスとか好き 全属性じゃない意味がわからん
何だこの無駄にめんどくさい合成効果 >>154
チーター駆除する度に反撃でddos攻撃されるからな 来週の18日から始まる真夜中プリズランに意識切り替えていけ! ユーザー「アクセなんて数時間で完成する」
国宝級の無能運営「なら種類増やしてさらにハズレも入れたろw」 7種類の使わないアクセサリーをそろえて倉庫を圧迫して
課金倉庫のご購入をしていただければなと思います マジで倉庫圧迫するだけのゴミアクセだよなこれ
必死こいて作ってる奴は罰ゲームでもやってんのか? キャラ強くしたいならゲルニック行くより邪神行ってる方がいいかもな オラオラ!土以外の属性ダメージ全て完成させろ!休んでる暇なんてねえぞ! ギュメイ安くなってるな
使う予定のないゴミアクセは後回しにして全キャラ全種つくりに行くわ >>167
ほんそれ
理論値でたった3%なんだから全属性でいいでしょ
魔以外で金ロザ捨てて攻魔とたった3%の各属性UPを装備する奴なんかいないしね まあもっと早けりゃ攻魔50とか結構な神アクセだったんだろうけどな
金ロザの後だとどうしても見劣りはするわなぁ
てゆーか忠誠のチョーカーも攻50くらいにしてあげたほうがいいw 忠誠つけてるタイガーとフォースかけて属性ネックレスつけるの
どっちが強いん? >>155
こういう奴がいるからやめていったのがわかんない?
ブロラン至上主義が嫌な奴も多いんだよ。
あ、法人化の業者ブロガーはルール違反で下から数えてランキング1位な。 隠者とサンダーボルトメインにしてる弓占いがおるかもしれんやろ!!!! あまりに不人気すぎて実装初日にしてもう次スレが立たなくなるゲルニック将軍 ヒーラー向けネックレスも作るべき
基礎 回魔50
合成 ホイミ系範囲 0.5m 1m ザオ系範囲 0.5m 1m まあたしかに合成は全属性で良かったよなぁw
運営はこれを全種類作りたい奴一人でもおるんか?wって思うわw
じゃなくても最悪炎光、闇氷、風雷とかセットで種類減らす方向でやって欲しかったわなw 今回はふくびきスルーして必須のアクセが出たら引くようにする
5000枚ふくびきするのが面倒ってのが一番なのだがな100枚さくっと演出なしで引けないものか 多くの人が倉庫がきついと感じているのになんでこんなアクセ実装するんだよ おらおら!夏休みのコンテンツ初日にネガキャンするな!おらおら!(´・ω・`) 倉庫の圧迫考えると「作る価値がない」どころか「作らない方がいい」くらいなんじゃないか? >>190
ここで追い込みかければ追加倉庫に流れるからな 倉庫に関してはアクセよりドロップ装備やらゼルメア防衛軍産の装備で圧迫してるわなw
ゼルメアで麻痺G100%の防具だからとりあえず取っとくか、封印G100%か取っとくか
って感じで地味に増え続けて辛いw
普段使わん武器でも邪神のお題で使うかもしれんからとりあえず一通り1つはとっとくか
って感じで装備圧迫がヤバいん・・・ アクセや装備を集めるゲームなのにすぐに倉庫がきつくなるから
そのせいでどんなコンテンツがきてもこれのせいでやる気がなくなることを
ここの運営はいつ気づいてくれるのだろう いやホント休止(からの引退)理由第一位は鞄及び倉庫の狭さだろうな
福引きの怠さにも拍車をかけてる >>197
あほ「邪神で武器ごとに各属性アップつく装備だしちゃうぜえええ 傘とか証と同じ要領でベルトとかアンクをまとめられたら装備キツキツ問題はある程度解消できるのにな
技術的()に無理で突っぱねやがったあいつら 倉庫が狭いからやめるわ・・・
そんなやつおらへんやろwww >>194
魔王のネックレスの伝承があるから1種類なら作っても大丈夫かな、伝承すれば一応魔王のネックレスよりは強くなるらしいし 今後実装されるボスに
物理攻撃無効、全ての攻撃が聖女無効、フィールド効果HP半減とかだったら
このアクセ付けてくだろ? >>186
致死生存が付いてないとかどんな欠陥アクセだ >>203
逆に出なかったら永遠に付けないかもしれんな・・・ 運営<倉庫はオプションサービスで拡張出来ますのでこの機会にぜひ!! アイテムの歴史とかいう無駄なデータ消せば少しは楽になるんじゃないか? 今回のアクセは、魔王のネックレス伝承して、合成は適当でいいレベルだな
要は伝承で攻魔+5がついてるかどうかだな 福引全部引くの諦めた10連じゃ無理
複垢で1等70当てた、1−3等はチャンスを1/9〜1/10と考えるとだいたいその通りな気がした システム的に安易に倉庫やどうぐ枠を拡張できない土台なのに
イベント衣装、宝珠、破片、ベルト、香水なんかをぶち込んでくるからな。
衣装は同時に元闇商人へ追加、宝珠は一覧リストから取得したものをアンロック、
香水は強ボスのオーブを100%ドロップにしたりすることで不要なものは極力減らせばいいのに
逆の事をして締め付けてくる。ガイジ過ぎ。 ゼルメア防衛軍産は失敗が入ってるのとか使い道ないレアそうなの捨てたらほとんど消えた
不意脚は捨てられなかった てゆーかもうそろそろアクセ全般効果見直した方がいいよw もっと早くても微妙じゃね
魔王のネックレス使ってた時代ってレグくらいまで遡らないと
白箱狩なら使えなくもないけど >>201
ドラクエじゃないけど
とあるソシャゲでキャラ保管数が少なすぎてやめたことあるわ >>207
ヒューザおば「どれが婚約指輪かわからなくなる」 これ守護者で出番ないよね
イカとかでさえ・・・
雑魚狩りで使うんですか メイン魔の彼は魔王から嬉しそうに切り替えたよ
邪神で賢者とかにも転職するよ よくよく考えてみると今って魔の出番殆どねーんだよなw
パラ魔構成から天使聖女ゾンビゲーに発展しちゃったし バカみたいに「属性アクセアリキ」にしたら、全種類作るのに時間がかかり延命出来る
属性アクセを複数持たせるようにしたら倉庫圧迫して課金倉庫を使わせることが出来る
天才安西が考えた天才的手法ですが? 今後パラ魔構成ボス追加したとして
レグ以上の完成度求められちゃうからな 聖守護者が運営の想定したパラ魔ゲーとして機能していたら超人気アクセだったのでは >>201
一々預かり所行って整理して〜を繰り返すのがおっくうなの、分からんか?
何をするにしても関わってくるのが所持数の少なさよ >>182
圧倒的に忠誠
物理職で智謀をつける価値は全くない 俺なら追加倉庫も含む倉庫を1つにして溢れた分は預かり所に自動で送られるようにするわ
無駄に倉庫分割してるからごちゃごちゃしてソートもできんのだろう あんざい「バカどもがスカスカと叩く( ; ; ) 」
なおみ「属性アクセと伝承元を複数作るゲームにしたからスカスカを回避した 」
ようすけ「属性アクセを全属性揃えたら倉庫圧迫するので課金倉庫も売れる!」
安西 「てんさいですね(^ ^)」 インしたけど結局、まぁ安くなったらでええかってログアウトしたw
このクソゲーやべえ これもし全属性ダメアップでよかっただろ
それでも使い道ないんだから まぁぶっちゃけ、フレとのつながりだけで続けてるからな俺も
ゲーム作り込む必要ないよ、運営、正解! よーく考えてみて?
属性ダメージ3%が大事になるようなボスが出るとするだろ?
出た場合
→その3%よりベルト13%アリキになる。ベルト取得はバカ丸出しの「運ゲー」だからクソゲー露呈
出なかった場合
→アクセは使い所のない死産だからクソゲー
コレどっちにしても間違いなくウンコだよ ゲルニック見てきたけどあんま高くないなw
もっと60万くらいは行ってるかなと思ったけどそんなことなかったw 開発側の都合ばかり
ユーザーのことはまったく考えてない合成効果 さすが新コインボス実装日だな。
フレンド180人中10人もインしてるよ。 スライムハウス自体が欲しいわけじゃない
福の神の称号が欲しい
今回こそは頼む 全属性が無理でもさ
属性耐性アクセみたいに炎と光とか2個ずつまとめるくらいはしてもよかったよね 何を狩るにしても特定の装備ありきのROは面白いけどな >>243
ROの戦闘が面白いなんて初めて聞いたけど >>244
誰も狩れないボスを自分だけ狩れる=面白い
数人しか狩れないボスを奪い合い自分が狩る=面白い
対人戦で自分のギルド(チーム)が勝つ=面白い
DQ10では考えられない倍率のダメージ叩き出したり軽減する装備多いから
それを整えるのも楽しい アクセがクソなのもあれだけど、ボス自体もクソなんだわな
仲間呼び系ホントつまんねえ >>245
それオンゲー池沼を喜ばせてるだけで戦闘が面白いわけじゃない >>244
何に面白さを感じるとかは人それぞれだろ >>245
昔神器作るくらいROやったけど
結局つまらなくなってやめたわ >>245
リアルでは満たされない承認欲求、自分は人より優れてるんだっていう実感をゲームで代替してるやつには受けそうね
だからオンゲー池沼は自分のフィールド以外では馬鹿にされるんだって >>242
ハズレ枠の0.5%が無いだけで印象はかなり変わった まあ確かにROは楽しかったわなぁ
職も多いし同じ職でも育て方で戦い方も狩場も変わってくるし
武器防具揃えば狩場広がるし効率あがるしPT組んでもいいし
ソロで狩ってもいいしレベル上げもお金儲けも目標があって楽しく遊べた・・・
けどもそういうのに疲れてドラクエ10に来たんよな(´・ω・`)
まあだからゆるいのはゆるいのでいいんだけどね・・・
でももうちょっと何とかして欲しい気はする 妄想の中でお人形遊びして楽しんでる池沼には人それぞれなんて言葉理解できないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています