【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8238【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8237【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531107053/ あかん一部は攻撃魔力キャップで魔力上げても効果無い…
そもそも攻魔依存の技も倍率ばらばらで数値上げたらとんでもない事になるんとちゃうか
割合上昇にしても魔法属性じゃないのに攻魔使う職もあるしアップさせるのは属性ダメージしかあらへん
物理職が魔戦と組むと忠誠より強い装備にしたらいかんしな…
うーん、1%!w >>761
普段から借りて貰えるサポ落ちしとけよ
50枚以上SP来てるわ 同じゲームを何年やってても飽きさせないようにするのが運営の仕事だロォン? >>770
サポは借りられてるよ
そして今までは朝にはたくさんのSPきてたんだよ
それが今回ゼロだよマジでw
たまたまかもしれんけど確実にコインボス興味なくなってる奴激増してるわw みんながやめる方向に向けて行ってくれてる安西マジ神www
依存症共が今年最後の楽しみと期待してたコインボスもこれだもんw
安西は神! 10年続けるからって毎回しょぼい物ばっか実装してたら、モチベ無くなるってわかんねえのかな >>764
まじか
それならポストのパンクって心配しなくていいのかな? ゴールドはどうでもいいけど倉庫枠と絶対使わないだろうなっていうほうが問題
後伝承元作るのがだるい スライダークばかり当たるから、サブの死神を完成させたいけど、アクセルギアの緩和はないのか 小澤直美はバトルプランナーの方がいいんじゃね
バトルプランナーから外れた途端に
バトル(Lv105ステ、アクセ性能、聖守護者キメパンカカロン)とかおかしくなってるw 過疎ったら中国版みたいにぼったくり協定ができるはずなのに
オルフェアコイン屋行きのコインなみに暴落するのがすごいな プレイヤーを数%強化して敵を数%強化してを繰り返して過去のボスでもまだ強敵を演出し続けやすい
割合強化によるバランス取りやすいから新しいボスが作りやすい
何ヵ月も使って作り出した仕事なのに攻略する遊びの部分をごり押して倒されちゃうのは嫌だ&ゲームになっていない
ここ辺りがプレイヤーにも見え透いて来てるのがクソクソアンドクソ >>774
マジで安西自体はドラクエ辞めたいんだと思う
自分が辞めるのは職を無くすリスクがあるのでしたくない
だからサービス終了狙ってるかのかも? >>782
ほんとこれな自分らの身を守る事しか考えてない 戦士100→105で力1でさすがに嫌になっわ
他職みたいに足りな部分が伸びればいいけど今ま通りで力だけ上昇とめてるからなー ないない
攻撃力ついてないんだぞ
いままで魔王使ってたコンテンツでかわりに使えるけど魔王使ってたコンテンツがほぼないって話だから >>782
現状の戦闘はワンパン以外ではもう制御できてないよ
だからせめてこれ以上ゲームを壊さないようにしよう、というのが安西の方針
問題は壊さないようにだけで楽しませようとはあまり考えてないこと
これは批判とかじゃなくて、ゲーマー的思考の作り手にありがちな罠だから仕方ないって話 サービス終了発表する時に下手に人数残ってると騒ぎになるからな
人減らしを地道にやってきた成果が出ている もっと面白くしようって発想が感じられない
どんだけ言い訳しようが、もうこいつらクリエイターとして死んでる >>791
あれは、ロザ無しでワンパンゲーをやったらどれだけ全滅するかというユーザへの教訓だぞ 新アクセってどこで使うの?
守護者は金ロザでしょ
イカやDKなんかで使わないし
そもそも行ってる人もうほとんどいないし >>795
福の神を最大効率で回せ
休んでる暇なんてないぞ レベル解放→無価値
新コインボス→無価値
猫あつめ→無価値
ゼルメア→無価値
そりゃ休止するってばよ >>795
作ってNewのまま倉庫に入れる
作り甲斐のないアクセだな 「絞ってバランスを取る」ってのは本当に作り手への罠なんだよな
数字とにらめっこしているうちに、ゲームで一番大事な面白さが二の次になってしまうという
しかも、数字をこまごまといじってる間は楽しいんだこれがw
ユーザの事なんか本当に忘れちゃうくらいね インスタ映えする壁一面ホワイトボードカンファレンスルームで数値考えてんだぞ
おしゃれなんだぞ
わかるか?お前たち凡百に バランスは確かに正義だし重要だが、
ぶっ壊れるものもプレイヤーの魅力として大事なんだよなあ
たかしはバランスとってるつもりでも、天地キラパン葉っぱしずくが既にぶっ壊れてるから
全然バランス良くないのに、変化もない渋いゲームという最悪の状態になってる >>801
まるちゃんのブログしか見てないけど結構強いらしいど(´・ω・`) 安西がこれならやめるだろうと必死に頑張ってるのにまだ課金してる人がいるからな
詐欺豚が「これでもまだみんなやめないのかよwww」とか言って笑ってるだろう 戻ってくる人とかどうせおらんしリキみたいなぶっ壊れ路線でやり続けるしかない なんでこんなに調整ビビるのか謎だわ
7年目なのに属性ダメ3%しか上がらないって何? きっと7種類完成したら神龍が出てきて願いを叶えてくれるんだよ アプデ日はなんだかんだレスが増えてこのスレも珍スレよりも勢いでてスレ立て基地外が慌てるってのがよくあったのに最近はそんなこともなくアプデ日でも勢いでねーもんなw
祟すげーわw史上最低のディレクターと呼ばれたリキカスに並ぶどころかあっという間に最下位レース独走だ >>810
それは年数重ねたゲームという考慮がされてない
力と安西が逆だったらもっと酷いぞ 便利ツールの更新がめちゃ遅いんだが、お前らどう?
うちの環境だけか? 詐欺豚「ゴシックフリルをスパッツにしてくれー!!」 >>804
絞ってバランスをとるのは単純に楽ってだけだよ
だって状態が変わらないわけだからね
文句を言ってる人はバランスを崩せといっているわけではなくて、
全体に上積みする方向性でバランスを取れって言ってるんだと思うよ
これはデータを検証したりテストしたりしないといけないので手間がかかる
実際にやってみて想定どおりにならなければまた調整しないといけない
実際他のネトゲなんかは同じメジャーバージョン内で何度もマイナーパッチ当てて調整するし
でもDQXのゲームシステムとスタッフにそんな調整ができるかっていうと……
もう無理じゃないかな >>804
バランスが派手に尖ってるぶっ壊れゲーって面白いんだよな、クソゲークソゲー言いながら遊んじゃうやつw
まあやり過ぎると本当に全て崩壊しちゃうから匙加減なんだけどね ゼロ秒4.5倍タイガー産みの親なのにバランス考慮してくれるみたいな風潮解せぬ 休止した人に戻るタイミングすら与えない安西・詐欺豚 >>818
確かに上積みしちゃうと崩れちゃうんだよもう
でもそこで「もう上積みストップします」じゃただの停滞なんだよな
一度上のほうを解体するとか積む場所を変えてみるとか
とにかく何かして動いてないとネトゲとしてはあかんよなあ 今新アクセ見てきたけどやべーなw
もう戦闘バランス考え直すのがめんどくせーからちょびっとしか強くしないのと
聖守護者の指輪みたいにユーザーをバカにしたような時間稼ぎアクセwww
あのバカどもにしたら「ガチ勢」は喜んで全種理論値作成に励むと思ってんのかなww
バイバイwwww >>817
ゴシックは下からお腹が見えてた部分を塗ったから、
もうあれ中にパンツ履いてる見せパン一体型スカートだぞ じゃあおまえら的にはりっきーのあのバランスグチャグチャ時代の方が良かったってのか? ニッケサポ討伐比較的簡単だけど運次第で負ける事も有りそうだな
自天サポ戦マセ賢で負けて賢→僧で勝ち
賢が封印されてたんだがw そもそも今の現状で時間稼ぎは致命的だよ
流石に飽きて他ゲーいっちゃうわ >>830
ワクワク感はあった
学園だってストーリーやキャラクター以外の戦闘バランスはかなりいい 2017/11/16 バージョン4.0
2018/02/21 バージョン4.1
2018/05/30 バージョン4.2
↓14週ペースだった場合
2018/08/05 バージョン4.3
2018/12/12 バージョン4.4
2018/03/20 バージョン4.5
2018/06/26 バージョン5?
計画的にプレイしろよ >>832
もうちょっと今後のアップデート内容を小出しにすれば面白そうだから今のうちに準備しておくかとかあると思うんだけど、
未来の具体的な情報をギリギリまで出さないのはちょっとマジで理解できない
新職だって4.4くらいには来るんだろ? じゃあもう実機で動いてる時期じゃねーの?
映像とか見せればみんな喜んで4.4まで金策とかするだろ まあここで何を言ったって運営が変わるわけじゃないんで
これからも与えられたもので遊んでいくだけなんだけどな
俺は引退するつもりは現状無いけど、フレが先が引退しないことだけ祈ってるわw
>>830
良かったと思うよ、これマジレス >>830
君は常闇より聖守護者の方がバランス良いとでも思ってるの?
戦闘バランスは明らかに昔の方がいいだろ >>836
まあ情報出せばいいってもんでもないけどなw
先までわかったとしてこの先このくらいしかないのかw
って思ったらその情報見て辞めちゃう奴だっているだろうしさ 安西ディレクター渾身の傑作真夜中プリズランを震えて待て 聖守護者アクセでほぼ文句でなかったから調子のったんだろうなこれwww
ライト無視のコインボスアクセとか死んでくれ 4.3以降のロードマップ出してないのが失敗だな
どうせ豚が「夏祭りまで情報とっておけ」とか指示したんだろうが首絞めてるわ >>841
今休止が多いのは将来への期待が持てないからだよ
聖守護者もゲルニックで、どうせ今後エンドコンテンツでまともな報酬なんか出ないとまた期待が一つ潰された
代わりになる何かを提示しないとマジでどんどん引退していくぞ アクセに文句言っても仕方ないだろ。
順番なんだよ、順番。
バズズの上位が出ないだけありがたいと思わないと。 今回のアクセもだけど、聖守護者の指輪も心底クソだと思った
今更耐性指、しかも使いそうな場所が当の聖守護者だけというw +4になったら終わるのがライトだぞ
コイン安いうちにやっとけ >>840
クソ・・・返す言葉もねえ・・・
聖守護者出すのは反則だろうが・・・ ドンモグーラ
暗黒の魔人
Sキラーマシン
スライムジェネラル
死神スライダーク
ギュメイ将軍
ゲルニック将軍
確かにここ最近のコインボスぜんっぜん華がないからな >>844
同盟みたいに組めたらワザと速攻で捕まる
高速回しで身も蓋もなくなりそうだな レベル上げしなくてもいいようにステ上昇は雀の涙にしてくれてるし
バトルコンテンツやらなくていいように聖守護者もコインボスも報酬ゴミにしてくれるなんて
運営はなんて優しいんだろう
ログインしなくてもいいってことじゃないか ゲーム内イベは何でもチャレンジしていくスタイルだけど、真夜中プリズランはやりたくないんだよなあ
スライム探しやトラシュカの系譜やろw >>853
身内で遊ぶモードはあるけどポイントは入らない >>852
面白かったのは暗黒魔人とスライダークかな
その分、野良でギスギスもあったが >>843
一日延期したから明日でしょ?
フォートナイトのアプデ頻度見てるとドラテンと違って人も予算もかかってるんだなと感じる
まだ2年目だから勢いあって当たり前ではあるけどね
やはりドラテンは今回のアクセのしょぼさひとつ取っても今後ゲームが盛り上がる気配がないから新規も来ないし休止者の復帰もないんだよな
ふくびき引くこと自体は楽しいからこれ引き終わったらつぎのコインボスまで課金停止かな
次いつなのか知らないけど >>860
バージョン2.4から3.2あたり
あの頃はドレアム最高に楽しかったし、運営のやらかしもあって退屈しなかったな アクセの効果さえ良ければ正直どうでもいい
くさったしたいでもいいわ ゾーマもシドーも竜王も糞イベントで消費済み
あと残ってる有名なのはゲマくらいか べつに新規は今までのメインストーリーやサブクエとかその他コンテンツいろいろ
やることあるから十分楽しめるとは思うよ
思うんだけどそれ全部やり尽くしてレベルもカンストしたあたりでやることなくなって
終わるんじゃあないかなぁってのはある・・・ ゾーマイベントのオートマで端っこのミミックの宝箱開ける初見を注意する奴が多くて
ああ、もうこのゲームあかんなと思った
たかが30秒くらい初見プレイに付き合ってやれる配慮もできないガキばっかだなーと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています