【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8238【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8237【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531107053/ >>680
藤澤氏も遊んで、気になる点をメモるそうだよ
彼らの共通点だね
藤澤氏はメモってもなおす立場にいないから
ドラクエ10で遊ぶことをやめたって言ってたよ >>331
ネトゲとはなんたるかを知らないから文句も言わないと思うよw >>695
藤澤は1.1の時に元気チャージ440時間ためて叩かれてたじゃん いっその事ドルボード的な戦車に乗っかってボスと打ち合いするようなのがあってもいいと思うんだがねコインボスでも >>698
いっそのこと最後まで爆風やレーザービームに巻き込まれずに
一人でも生き残ったらアクセでいいんじゃねw なんで糞みたいなアクセ出したの?金ロザ使うに決まってるだろ 特等が1/1000000ってひどくない?当たるわけ無いやん
でも1等もあんなに低いとは思わなかったわ、コイン結構当たるじゃんいつも 基礎:致死25%
合成:攻撃+5×3
伝承:致死5%
に準ずる
基礎:こうま50、属性+3%
合成:致死5%×3
伝承:こうま5
くらいが理想だった ゲーム内の福引とツールの福引で確率全然違うのな
こりゃ詐欺豚だわ >>682 詐欺豚「アホな信者は他行くとこないからw適当でも課金止めないしw」 >>707
金ロザに対抗したいからって、致死関係ないアクセに致死付けるわけねえだろ 首アクセならゴミ確定ってのは分かってたけど、想像以上のゴミだったなあ
次のアクセも装備も期待できんなこりゃw 7種類の属性が各2個とかいやらしすぎる
これ相当な人数萎えただろ
炎・氷 闇・光 風・土・雷とかせめて3種にしろよ… >>714
一部の属性だけなんてできるわけ無いじゃん、出すなら全部出さなきゃおかしい >>716
炎氷 闇光 風土雷
の三種類って意味だと思うの 依存症はやることできて良かったな
7種類つくってコインを買った分の金策もやれ
福引き回収も怠るな!
やること沢山だぞーーー!! >>715
選べるカードに更新ないからSPに前ほどの価値ないやん >>719
それいつもの事じゃん、10年続けるからって理由で数値はチョロチョロとしか上がらない 全属性+3%3%3%ならお前ら金ロザから乗り換える? ああ突然休みがちだったフレが戻ってきてpt組んできたのってそれか 札ボスの合成効果も5種類あったしな
リキも同じようなもんなのに物忘れの激しい奴が多いな 今回は引かずに2等落ちしてから買うかな
急いで作って使う場所もないし 安西&ナオミ「強すぎるアクセを作るとそれありきになってしまうのたで、ゲルニックに関しては少し微妙にさせて頂きました」 >>724
乗り換えるというか用途が違うだろ
どこでも金ロザ君は一生金ロザつけてればいい >>731
週討伐でツカウカラーとでもいいたいのか? 死なないところではゲルいいと思うが、そもそも
魔法職いるところで死なないところってないよな 炎3%つけてレグナード にどやってくるわ…
ハァ。 >>733
用途が週討伐しかでてこない辺り
金ロザだけで問題ないみたいだから
ずっと金ロザ着けてれば? 今更レグ行ってる魔様が
範囲を完全に避けてタゲと咆哮ダメ把握してるとも思えんしなあ 500連でゲル1個
その後の500連 3等 1個
>>398
当たる気せんわ >>736
結局どこで使うのか言えてないのはお前な、恥ずかしい奴 (´・ω・`)どんなアクセつけようが結局ワンパンゾンビゲーなのよね
(´・ω・`)0.5でも5でも違いがない気がするわ マジレスすると
魔王付けてる奴は死にまくりで装備変えるとか考えてない 2.0
リッキーD 安西CP NaomiBP
3.0
リッキーD 安西CP NaomiBP
4.0
安西D NaomiCP ???BP 「魔王のネックレスの装備率を調査し、十分需要があると判断しました」 キメパンよりパラ魔の方が楽だわコレ!
って時代がくるよ。3年後に。 守護者3のキメキメ天天なら土3%ありかもな。
あの構成は金ロザいらんし。
土つくるか。 確率表示されたの見てたらメタキンより通常福引き3等のがあたりにくいのか SP枠って10枠超えたら他の人から貰えなくなってポストパンクする?
今までツール見てなくて今みたらめっちゃSP来てた ゾンビゲーでもない限り、死んだら火力が落ちるんだから金ロザ優位に決まってるでしょ
こんな事が分からない奴やべーわ >>742
2.0
リッキーD 安西CP NaomiBP
3.0
リッキーD 安西CP NaomiBP
4.0
安西D NaomiCP ???BP
5.0
サービス終了 今回想定外でスカっただけに次もパラ魔想定の聖守護者な気はするし
その場合なら普通に有用なアクセだとは思うけど「次」っていつよって話だしなぁ 正直このアクセがゴミな理由って
特定の属性埋め作るのが面倒が大きい 新アクセの合成効果ワロタwww
7種類もあるのにハズレの0.5もあるのかよw
依存症共はよだれ垂らしながら全部作るの? >>752
ギュメイがクリスマスプレゼントだったと思うので半年強と考えるなら来年の2月くらいだろうか
メイヴと聖守護者はどっちも4月だった 守護者はパラ魔構成が流行る!
パラ魔構成主流だし魔王上位だそう!
相当良いアクセだから皆喜ぶかなー!
安西&ナオミとプレイヤーの考え相当ズレてるし、変えた方がいいですよ、よーすぴさん。
このズレ方って日本人と外国人くらいズレてる。 筆ボスはお金かからなかったからなー
フィールドもあの時は活性化したし
いくらかかんのよ 朝起きたらSP福引たくさん来てるんだろうなぁ・・・
て思ったら1つも来てなかったわw
もうみんな朝から福引引くほどやる気なくなってるわw 用途っていってもわざわざ付け替えてまで得られるメリットも少ないしな
ドラポヨで気分的にチョーカーにするくらいやわ
戻すの忘れて突入すんの怖いし付け替えめんどいから
攻撃理論値完成してからずっと金ロザにしてるわ 古き良き時代から舞い戻ったオクトパストラベラーがあるしな俺たちには。 ネトゲで新ボス出たら一番ワイワイ盛り上がる時なんだけど
次のボス出たらコインは6万に暴落確定だし
焦って作っても倒すボス居ないし、アクセは毎度ゴミだし
当たらない福引引いてイライラする人多い
当たっても大半の人はコイン売って終わり
新ボスで遊ぶのは一部の人のみ
こんなに盛り上がらないネトゲ無いよなほんと・・・ この合成数でハズレ数値アリはあんまりですぞNAOMI様
緩和路線なのか延命路線なのかわけがわかりませんぞ あかん一部は攻撃魔力キャップで魔力上げても効果無い…
そもそも攻魔依存の技も倍率ばらばらで数値上げたらとんでもない事になるんとちゃうか
割合上昇にしても魔法属性じゃないのに攻魔使う職もあるしアップさせるのは属性ダメージしかあらへん
物理職が魔戦と組むと忠誠より強い装備にしたらいかんしな…
うーん、1%!w >>761
普段から借りて貰えるサポ落ちしとけよ
50枚以上SP来てるわ 同じゲームを何年やってても飽きさせないようにするのが運営の仕事だロォン? >>770
サポは借りられてるよ
そして今までは朝にはたくさんのSPきてたんだよ
それが今回ゼロだよマジでw
たまたまかもしれんけど確実にコインボス興味なくなってる奴激増してるわw みんながやめる方向に向けて行ってくれてる安西マジ神www
依存症共が今年最後の楽しみと期待してたコインボスもこれだもんw
安西は神! 10年続けるからって毎回しょぼい物ばっか実装してたら、モチベ無くなるってわかんねえのかな >>764
まじか
それならポストのパンクって心配しなくていいのかな? ゴールドはどうでもいいけど倉庫枠と絶対使わないだろうなっていうほうが問題
後伝承元作るのがだるい スライダークばかり当たるから、サブの死神を完成させたいけど、アクセルギアの緩和はないのか 小澤直美はバトルプランナーの方がいいんじゃね
バトルプランナーから外れた途端に
バトル(Lv105ステ、アクセ性能、聖守護者キメパンカカロン)とかおかしくなってるw 過疎ったら中国版みたいにぼったくり協定ができるはずなのに
オルフェアコイン屋行きのコインなみに暴落するのがすごいな プレイヤーを数%強化して敵を数%強化してを繰り返して過去のボスでもまだ強敵を演出し続けやすい
割合強化によるバランス取りやすいから新しいボスが作りやすい
何ヵ月も使って作り出した仕事なのに攻略する遊びの部分をごり押して倒されちゃうのは嫌だ&ゲームになっていない
ここ辺りがプレイヤーにも見え透いて来てるのがクソクソアンドクソ >>774
マジで安西自体はドラクエ辞めたいんだと思う
自分が辞めるのは職を無くすリスクがあるのでしたくない
だからサービス終了狙ってるかのかも? >>782
ほんとこれな自分らの身を守る事しか考えてない 戦士100→105で力1でさすがに嫌になっわ
他職みたいに足りな部分が伸びればいいけど今ま通りで力だけ上昇とめてるからなー ないない
攻撃力ついてないんだぞ
いままで魔王使ってたコンテンツでかわりに使えるけど魔王使ってたコンテンツがほぼないって話だから >>782
現状の戦闘はワンパン以外ではもう制御できてないよ
だからせめてこれ以上ゲームを壊さないようにしよう、というのが安西の方針
問題は壊さないようにだけで楽しませようとはあまり考えてないこと
これは批判とかじゃなくて、ゲーマー的思考の作り手にありがちな罠だから仕方ないって話 サービス終了発表する時に下手に人数残ってると騒ぎになるからな
人減らしを地道にやってきた成果が出ている もっと面白くしようって発想が感じられない
どんだけ言い訳しようが、もうこいつらクリエイターとして死んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています