【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8238【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8237【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531107053/ ストーリー難易度選択もやっと実装かよ
広場で必死に訴えてた奴等は安西を信用できなくなったろうな 即死しまくりってバランスがそもそもおかしいんだよな 将軍って元々人から魔物になってさらに再生怪人可してるから
アクセに致死あっても違和感ないんだよなあ レベルで強くしないならアクセくらいぶっ壊れにせーや 金ロザ付けてても意味のない弱い相手ならこっちになるだろうけど
3%程度じゃ金ロザで死なない分で稼げるダメージを超えるのは無理だろうな >>510
その方がええんちゃうか
金ロザパワーで勝ててた準廃は怒るかもしれんが 魔王を愛用してる子は必死で作るから
売り時は今だぞ >>517
もうキャラを強くしたくないっていう運営の意図が透けて見えてるからなあ >>510
ありえる話だけど聖守護者のバランス考えたら、やってはいけない 邪神とかでも常に忠誠付けるバドとか脳筋はいるからね
ダメージ増えるなら需要は十分ある >>398
チャンスモードの突入確率が明示されてないのは仕様的にNGじゃね?
appleに通報すべき事案だろ >>512
実質同じ性能の銀ロザ作ったのはフジハゲルだよ >>525
2等の低さも大概だが1等、特等はもうこれ当たらないようにしてるとしか思えない
でも1等には庭用釣り堀やら新モンスターの家を追加しますとか草枯れる 致死を確率で防げるバフってのは良いアイデアだろ
ただ無限にかけれるのはマズくて数分に一回制限とかにしないと >>525
6から12回に1度って一応ある
やるたびか日に台設定変わってるパチンコ部分だろうなって感じ 1000枚回して1枚出りゃいい方か
回すのホンマ怠いんやが
ユーザーの一部は何時間も当たりの出ないガチャ回し続けてる自分を見てアホらしくなって引退しとんちゃうのこれ >>518
弱い相手とかなおさらいらない
何でもええからな ソシャゲにあるのは即死効果を防ぐが一回防ぐと再発生まで30秒クールタイムがあるとかだな >>525
チャンスモードの頻度は
「6回から12回ふくびきをするうち1度」
発生します ロザリオ弱体したら終わりだな
ワンパン糞ゲーが加速する
でも安西ならやりかねない 1200枚ほどひいて1等3回、2等3回、3等4回だったわ
600枚時点で1等3回当たったからチョロイと思ったら以降600枚で1等1枚も当たらなかった 致死効果うんぬんより、ワンパン攻撃ありきの強敵が多いのが問題だと思うけどな 福引券まだ残ってるけど回し疲れたからもうやめた
だいたい1700回やって1等4枚 2等6枚 3等8枚だったわ
1等がだいたい700回に1度当たる確率だそうだから普通よりちょっとマシ程度の結果か ■■■ 修正した不具合 ■■■
◆ドン・モグーラが使う「芸術スペシャル」にて、混乱の効果が発生しない。
◆「メラゾーマやきそば」「マヒャドかき氷」の効果が加算される。
直す必要ねえだろアホ >>537
今のキャラを使っての戦闘でワンパン攻撃が無かったら、楽勝か無駄に時間がかかるかしかないからね
もうキャラ成長はゲームとしては限界を超えてるのよ 死ぬ可能性が低く、今この時の瞬間火力が必要になる相手
例えば三悪魔出たての頃はバラモスゾンビが動き出す前にFB1回しか時間が無い中で必死に火力出さなきゃいけない時期があった
さて
次のコインボスは元々怒りのタトゥー落とす脳筋モンスターが来て更に物理火力が上がりそうで
次の次辺りには火力出して1体を素早く落とさなきゃいけない相手が出てきそうだと思わんかね
で、大前提のコインボスで苦しい難易度にしてくるかってのはあるがそれは置いといて
火力が必要な場面はあるにはありそう
しかしツメが光13積んだ状態の忠誠と更に光3積むのはどっちのがいいかと言われると… 新アクセゴミやん
どう転んでも金ロザ一択だわ
各属性7種で1%と0.5%とか
小学生以下の頭だろこれ考えたやつ 次はゴレオン将軍がハイドラベルトの上位品をドロップしそうだけど
ぶっとびガード10%が大当たり合成効果ぐらいになりそう 逆に考えるとコインボス周回クソだるいからやる必要ないクソアクセで良かったわ
・・・んん? 今までどんなコインボスアクセも数日で完成させてきたけど、今回初めて心底作りたくねえw
せめて魔法ちゃんがエンドコンテンツで息してればなあ (´・ω・`)ボインコスの開発めんどいよ
(´・ω・`)せや、合成効果増やして刑期延ばせばええんや! >>540
ワンパンをツーパンにする成長と調整が必要なんだよ
そう、HPだ 合成鬼畜にして引き延ばしは百歩譲っていいけど
装備枠足らねーっつってんだろガイジ運営 金ロザを超えられる可能性があるのはプラチナロザくらい >◆ヴェリナード城下町「合成屋リーネ」にて、「魔王のネックレス」の合成確率を調整しました。
> ⇒「さいだいMP+3」が付く確率を下げ、「こうげき魔力+5」が付く確率を上げています。
アフィブロガーに載せられてクソ確率のまま魔王合成してた馬鹿どもおりゅ? >>550
ここの馬鹿運営って、無駄にアイテム増やすだけで
保存領域増やすことはしないもんな。
ここから何も変わってない。
2016年
「りっきーのなんでもおコタえしまショー!」 当日のプレイバック
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/286674e3082feb7e5afb92777e48821f/
質問 11
アイテム・装備欄がキツキツなのに
春イベでナスの衣装券5ワクをくれたり しかも人に渡せなかったり。
この件に関して 開発は何を考えているのか 教えてください。
【回答】 齋藤力
アイテム枠の軽減についてはできる限りのことをしたいと思い
日々スタッフが総力戦で取り組んでいるというのが正直な現状です。
一方で 新しいアイテムが まったく増えないようなゲームにもするわけにはいかない思っております。
↑これに対するありがたいお言葉
いま目の前にあるもんをちゃんと使ってそれを面白くするほうが先
ttp://i.imgur.com/UMoHBoY.jpg
宮本
いま、若いデザイナーがゲームをつくってる時、
面白くないから、ついつい新しい材料を追加して
面白くしようとするんですよ。
実は、いま目の前にあるもんをちゃんと使って
それを面白くするほうが先やのに、
新しいものを持ってくるという。
岩田
新しい材料をどんどん増やして
面白さを導き出そうとするんですね。 ハイドラ上位に属性軽減ついたらヤバそう
ただこれに関してはもう0か100かみたいなところあるからつけるならとことん頼むぞ >>554
運営は実際に遊んでいないんだから、既存のものがどうやったら面白くなるかなんて分かるわけがない
これは運営叩きとかじゃなくて、運営はユーザではないっていうただの事実
だから新しいものを作るしかないんやで >>556
開幕○○10%とか未だに放置してる時点で無理やろなあ・・・
あれも埋めつくし+宝珠で100%に出来れば多少は使い道あるだろうに
まあはどうだが 3将軍アクセで金ロザ超える奴出す予定なんだろうけど遅いわ >>560
だからアホだって言うんだよ。
被災地の現状見ないで無意味な指示、救援物資だけ送って
仕事した気でいる馬鹿な政府と変わらん。 新アクセはロザリオだよ
ネックレスを伝承出来る攻魔の高いロザリオ
金ロザより発動確率は低いだろうが
そうでもないと使い様が無いだろ? (´・ω・`)ボインコスの開発めんどいよ
(´・ω・`)せや、合成効果増やして刑期延ばせばええんや! そもそもドラテンってほとんどオンゲの素人がベースを作ってるから
スケールもレベル50〜60程度までの状況までしか想定できてない臭いとは言われてるしな
そして今運営に残ってる連中にはそんなもん弄れるウデもアタマも無い (´・ω・`)パチンコをすると両隣が出まくって自分だけでない
(´・ω・`)ふくびき3000回やっても1等は出ない(自分だけでない) >>566
女神の指輪でいいわ
基礎 敵倒すと5回復
基礎 戦闘終了時MP7〜9回復
合成 戦闘時○秒ごとにMP3回復
伝承 戦闘終了時MP回復+1
誰か提案してきてくれ まーた倉庫枠食う糞アクセ作りやがって
3%とかいう弱気の調整のくせに属性バラけさせんなよ 鉄壁が完全に終了
降魔はやっぱ便利すぎる
ゲルニックはな、封印ガード必須、前衛は幻惑も
泥みたいなMP吸うやつとテンペストの組み合わせがめんどい
あとは雑魚 そうかやっぱり安西はバカだったのか
致死付いて無きゃ使えないなんて誰でも解るのにな
まあ日課討伐には使えるから作るが
天地のマグマひばしらが結構強くなるし やっと福引きに確率表示したのかよインチキ会社がよwwww
みんなで通報しまくると実際対応してくれるんだなアップルはw
まぁ今回のは明らかに難癖ではなく正しい理由での通報だったから通ったのはあると思うが >>553
アクセルギアが緩和されてないから来ないものだと思っていた >>571
完全に50レベル100スキルまでの想定のゲームなんだよな
おかげでバージョン1からバランス上強くできないものが多い
僧侶とかスパとか盾とかロザリオとかほぼ据え置きだし、羽衣なんかガッツリ弱体化だからなw >>578
ギュメイの時と同じくらいやぞ
スライダークやSジェネの時はこれより安かった とりあえず1500で4枚
はぁ仕事から帰宅したら残り2万枚引くか何時間かかんだよ... またキラパンと天地が強くなってしまったのか?
はーw 100連ふくびきって2000ジェムもかかるのか
なんだこの死に機能・・・
2000枚引くのに4万かかるって使う奴おんの? (´・ω・`)神アクセやぞ
(´・ω・`)ヤフオクでかってな ゲーム内でわざと不便に作り追加課金で金取ろうとする
これが今の日本のゲーム業界のレベル
そりゃダメになるわ 基礎こうま50
属性ダメージ3%
魔王伝承可
合成で
致死1%1.2%1.5%
属性ダメ0.5%0.8%1.0%
みたいのにしろや は〜い、今年最後のボスが興味わかん地味な上にアクセゴミ
アフィリエイト蝿しかたからん
は〜い、もうすぐ真夏の夜の陰霧とかけたゴミおにごっこが始まる
報酬もお札とスライダーク以下にして誰がやるんだか
これもアフィリエイトゴキブリがたかるだけ
は〜い、再演のトラシュカとか言うこれまた糞イランミニゲームってか今年は後困難ばっか?
え?客舐めてんの?あ〜おまえらを家畜にしか見てないもんな〜ここの運営 >>581
ツールの釣りも表示が必要じゃないか?
あれキング+未取得の魚がでた場合
だいたい最後の一匹まで引き延ばされるんだが、、
サバがリュウグウより釣れないとかゲーム内じゃあり得ない事が起こりすぎる バージョン4.3までの間、残る楽しみは海イベでもらえる水着くらいしかないな 何か萎えたからコインボスは夜フレを待って行こうっと
どうせこんなゴミアクセでコインも値上がりしないしなw >>601
くれるのはサンダルのみで水着は課金してねになるのにゲルマニウム将軍コイン10枚かけるはwwww まあギュメイの時と同じくらいの相場は維持するんとちゃうん? >>601
(´・ω・`)これ思い出したわね
623 その名前は774人います (ワッチョイW 5fcb-SRxy) sage 2018/07/08(日) 22:59:34.34 ID:kY54ZhhG0
え?七夕の会場でチームで写真撮ろうって言うから用意しに行ったら浴衣装備売ってないんだけど?
みんな浴衣着てるんだけどこで手に入れるの? >>604
他に金の使い道も無いからそんなに下がりもしないだろうけど
こんなの買い占める度胸のある業者や転売屋もそうおらんやろw
どうせ装備する機会も無いんだから、気が向いた時に行きたい分だけ行けばいいのよ 聖守護者を無理矢理パラ魔構成に誘導させてくるかもしれん >>600
便利ツールの釣りなんて無料ジェムの範囲内で終わるから大したことはない。
キングサイズも一発で連れることちゃんとあるしな。
ふくびきの一等や特等なんて一発で当ることないだろ。 初日に理論値作って終わりとか言ってたやつら息してんの? 先月半ばにオールインワン買ってドラテンはじめて天地になれないって騒いでる僕に救いはありますか?
このスレだと馬鹿にされる存在なんだろうけどあんなん回避できんわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています