【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8238【DQ10】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8237【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531107053/ >>86
他ネトゲの場合だとレベル上げることで強くなって強い武器防具揃えて一つ上の狩場で高効率をたたき出し
さらなる強さとお金をゲットするっていう目標があるんだろうけどドラクエ10の場合だと成長上限設定されてる上に
始めたばかりの人でも楽々レベルアップできちゃうからあまり差別化ができてないていうか全員同じラインに立って
仲良しごっこしてるだけって感じなんよな。そうなっちゃうと流石に何年もやってたらもうええわwってなってしまう まあ不満以外書き込む事ほぼ無いんだよな
不満も無理矢理作らないと書けないしw >>101
ドラクエで楽しい話題を振らないから不満レスが目につくんだよな
早く楽しいゲームの話題教えてくれ >>99
愉快犯気味で書き込んでるのは否定しないが
真面目に何言ってんのかわからないからもう少し日本語に翻訳してくれ >>100
なんで言わなきゃいけないの?
ブログのネタになるの?
なんでなんで? このゲームもう無理だと思うよ
バージョン4なって何か楽しいコンテンツ増えたか? そろそろストーリー終わる〜
アクセは適当でも大丈夫だし マジに賭け麻雀とかないとね 流石にもうログインしなくなったわ、レベル105で一気にどうでも良くなった アクセもなー
Sキラマあたりから理論値作るのめんどくなった
っていうかそもそも理論値じゃなきゃダメってのがほぼないからね・・・
だいたいテキトーなところで準理論値くらいでやめちゃってるの多いわ
ゲルニックも多分そんな感じで適当にやってきそう ストーリー力入れます→4.1からコピペマップ
情報発信頑張ります→人狼ツイートのみ
13週でアプデします→守れたのは13週6日の一回のみ
ゴミ過ぎる >>112
インフレしすぎて細かい数値の価値が著しく落ちたから理論値の価値も相対的に落ちたし大体の奴らはそんなもんだろうな 結局求めてんのってストーリーも早く更新されて尚且つその間の
イベント関連も充実して飽きさせずに中だるみせずに遊べるゲームだからね
まあ作る側からしたら無茶なこと言ってんのかもしれんけど確かなのは
ユーザーが求めてるものに届いてないってことなんよな・・・
邪神とか黄昏とかピラとか王家レンダ討伐とか定期的にやる課題があるから
やることはあるように見えても結局同じこと何か月も何年も繰り返してたら流石にあきるわw
っていうところなんよね そのくせに芸能人ごっことグルメ散歩と課金アイテムは毎月必ずなんだよなw >>117
継続特典っていうともらえるルーラストーンが昔はすげー貴重だったのに
メガルーラストーンとかいう便利だけどルーラストーンバランスブレイカーのおかげで
新規ルーラストーンの価値が著しく落ちたw
まあ確かに便利だしありがたいんだけどねw (´・ω・`)散歩は毎月一回
(´・ω・`)夏祭りは二本立て
(´・ω・`)ゾーマ脱出イベントやるよ
(´・ω・`)え?ゲームコンテンツ?
(´・ω・`)人がいないので無理です >>117
あってもプレチケとルラ石のローテだしもうどうでもよくないか? もう親の遺産売りながら生活してるニートみたいだなここの運営は
次は何を破壊するんだ? (´・ω・`)ゲームコンテンツは使い回しばかりだけど、月額は据え置きです 技術や芸術センスのある人が全くいないっていうのが致命的ですな
みーんな逃げ出したんだろうね
だから人を集めりゃ何とか開催できるイベントでお茶をにごすしかない 継続特典がおざなりなら本格的なヘビーユーザー切り捨てだろうね
1日2時間プレイの設計という事みたいだし、その程度の
ゲームだと割り切るしか無いんじゃ無いか (´・ω・`)105まで解放しましたけど、経験値据え置き もちろんステータスも据え置きです
(´・ω・`)特技呪文が欲しい?それやるとレベル上げが必須になるじゃないですか?
(´・ω・`)長く課金してもらいたいから特技なんていれません
(´・ω・`)もちろんコンテンツはレベル上げのみです インするかなとアイコンダブクリ
ワンパス入れるときふと思う
インしてもすることないなぁ・・・
ランチャの×押して終了 結局ドラクエ10っていうゲームの内側しか見てないからこうなってしまってるのかもしれんよね
そりゃそんな制限かけられてやってもやらなくても一緒なら他ゲー行くわってなってしまうのも当然 6年課金者にはスノーベルドルボのバージョン違いくらいくれてもいいのにね レベル105になっても、あまり強くなった気がしないんだけど
HP600程度しかないのに敵は800ダメージ×2とかしてくるし
レベルがあがろうが、どの道ワンパン 他ゲー行きたいけど移住するMMOが無いのがなあ
というわけで最近はソシャゲを渡り歩いてるけどガッツリとオンゲがしたいです >>126
モーション作ってた人が退社したのが致命的だな
配られるしぐさも流用や使いまわしだらけになった
かとおもえばNPC達の無駄に長いダンスを見せられたり(春イベント、4.2ラスト)
今まではこんなこと無かったよ このゲームいろいろおかしい
そもそもドラクエらしさならベホマラーの回復量は150くらいでしょ
なんでドラクエ10は400〜500回復するのよ。ベホマズンじゃないんだよ
ドラクエらしくもないし、こっちのHPは600くらいしかないのに
平気で1000ダメージとか出してくるし。レベルが上がっても、どのみちワンパンだし 俺の場合は今までやってなかったオフゲをいろいろ買いあさってやってる感じだわw
FF15とかFF13シリーズとかイース8とかゼノブレイドとかスカイリムとかウィッチャー3とか大逆転裁判とか
オンゲやってるとなかなかオフゲってやる気が起きなかったりするからね 今はMMOしたい!って人が少ないだろ
まあMMOってかゲーム自体ガッツリするってのが減ってるんじゃね
スマホでポチポチよ レベルの上限が100から105になったんでボスも倒しやすくなった
これは嘘だろ、なんにもかわらん >>143
一応常用で持てるスキル増えたから使える職は増えたけどな 105前提にしたくない=あげてもあんまかわらん
ってことだし >>144
100でキツかった奴が105ならいい感じになる調整
は嘘だろ 何が凄いって明日は新コインボスで新アクセが来るのに全く楽しみじゃないところ
三悪魔の時のような必死こいてVジャン探し回ったドラクエ熱はもう無いわ
半分飽きてるしな・・・・・ 緑玉とか現地募集とかに乗らないから良く知らんが
結局上限開放されたらそのレベル前提になるんじゃないの? レベル解放って盛り上がるもんだけどね
ドラクエ10の場合ちょっとステータスが変わるくらいだし
もうレベル解放せんでいいわ 指は必死こいて聖守護者指輪作ってるだろうし首は金ロザ安泰だし証枠は出たばっかりだし魔法使い用って予想だしアクセ自体楽しみにしてる人が少ないから 正直今ってみんな強敵求めてるのか疑問だわw
聖守護者とかもやってる人どんどん減ってるみたいだし
そこそこ強いけどみんなでワイワイやってりゃ倒せるレベルでいいと思ったりするw
あとやっぱ報酬で釣るのは重要
糞みたいな報酬じゃ誰もやる気起こらんわw レベル上がって微妙にポイント足りなかった職や武器が1個増えるってのはあるが
結局、宝珠が絶妙なブロックをしてくるので何も変わってねえわ >>148
開放から半年もして新装備とかでりゃそうだけど
今は100もあれば誰も文句いわんよ >>145
あんまりかわらないレベル上げをのんびりと楽しんでもらいたいんだ? レギルラッゾは3をキメパン(笑)で倒してから一度行ってないな
あれ喜んで毎日やってる奴は頭おかしいだろ >>146
嘘って言われても実際僧侶に降る余裕出来たんだけど
まぁ人によるとしか言えんよな 夏祭りの物販情報まだかよ
ここのスタッフ仕事やらないし遅すぎだし 宝珠改変がどんな形になるかって結構大事だわ
俺たちにはヘロヘロとかで面倒だし
仮に新規がいても大量のメダルと石板を捨てる遊びを耐えなきゃいけない
リキカスの負の遺産がやばい >>156
だから他の職に振れることが嘘なんて言ってないだろ
他の職の武器も持てるようになるのはそうなんだろうけどボスには関係ない >>154
単純に時間稼ぎじゃない?
目に見えてキャラが強くなるのは有用な装備更新着た時だけだし
宝珠やら色々変更準備で忙しいんでしょ むしろ強敵しか求めてないわ
聖守護者はクソだったけど一番いらんのはミニゲーム1択 まあ文句も色々あるっちゃあるがある日突然神がかったアプデし始めたりなんてのもあるわけないし
こっちはこっちで今日は何やろうかと考えてあれやろうこれやろうで昨日も各住宅街回って釣りしたり
バトエンやってなかったキャラでイベント薦めたりちょいちょい遊んではいるけど、Ver4始まってから
4.1、4.2とどんどん周りの人が減ってるんだよなwたぶんこの調子でアプデ進んでったと考えた時
先が見えちゃったからなんだとは思うけど、そういう意味でホントこの先ちょっと心配ではあると同時に頑張って欲しいとは思うます(´・ω・`) 強敵しか求めてないならなんでドラクエやってるんだろう・・・ あまりにも変わらな過ぎて99レベル上限の時は94レベルなんか雇わなかったけど今は100行ってれば普通に誘うし雇う レベルなんてもう意味ないって
ステータスはほとんど変わらないし
装備もよくないものばかりでレベルあげてまで買い換える必要なし
安西みたいにDQやらない人がすぐ追いつくことが優先 >>153
ぶっちゃけレベル80より上なら大体なんとかなるしな レギルラッゾのどこが面白いの?
死んでカカロン様が蘇生して攻撃してまた死んで蘇生して、死んで蘇生死蘇生
もうバランス調整放棄してるとしか思えん 聖守護者だか闘戦記って第2弾あるんだろ?
また800ダメ×2とか1500ブレスのゾンビゲーか? >>159
でも出せる職増えたら行きやすいボスは増えるだろ?
俺は常にまもの使いだぜヒャッハー!な人とかは関係無いんだろうけどさ
なんか便利屋枠でやたら呼ばれる人にしたらSP増えるのは嬉しいわけよ >>167
レベルってよりまともなバトルコンテンツ追加されてないしなぁ
レベル制限ないのはストーリー含めて全部なんとかなるね
もちろんエンド系は辛いけど >>170
そのうち今度は攻撃間隔がスゲー短くなってきたりなw
こっちが1回行動する間に3,4回くらいやってきそうw >>171
それは振り直しの手間が減ったってことだな
行ける敵の種類は増えるのかもしれんね
Aというボスに100だと勝てなかったが105に上げたら勝てるようになる
とは別の話(最初からそう言ってるんだけど) スキルポイント増えるのはうれしい
たしかに嬉しいんだけど正直
武器1つ2つ180にしたいくらい足りないw これ以上ハイエンドバトルの種類を増やす必要あるのか疑問
レギルラッゾで打ち止めでいいだろう。
行き着く先はゾンビゲーでしたって答え出たんだし。 >>160
レベル上げがやりたいっていうから、必要経験値をあえて増やして
楽しませようとしてくれてるんだろ? >>178
レベル上げしたいのってさ
強くなると目標があるって言う前提があるからなんだよね
もちろんただ上げたいって奴もいるだろうけど
今は目標もないし105にしたから有利になるほど強くもならない
だからみんなのんびりあげてるし、100でも誘われるのよ りっきーの頃でさえ常闇3種はまだ楽しめたのに
安西は強敵コンテンツすら死産
安西はアレだな。2000ダメージとか800ダメージ×2とか
そういう敵を適当においとくだけ、常闇はいろいろ工夫があった >>177
もちっと変化球は欲しいよな、夏祭りでたぶん新職発表されるけど
1つの職でガラっと変わる…とそればっかりになるから程々のなんだろうなぁ 常闇
HP600なのに700喰らう、でもやいばのぼうぎょや磁界で580に抑えられる
闘戦記
1500喰らう。生き残っても状態異常。耐性100のみなんともない >>182
こんなレベル上げを繰り返しやってたら、そのうち人が減っていくよ 守護者のうんこっぷりを見たらもうハイエンドはいいや
かつてのドレアムみたいな同盟ボスがいい 結局りっきーが道具実装時にこぼしてたように
新職のお披露目で使ってもらいたくて新職大活躍のボスを用意しましたが真相なんだよな
占いと天地ってところが物語ってる 次の強敵が死産だったら安西がいる間は強敵いらんな
安西にはセンスというものを感じない
レグナード、ダークキング、メイヴ
俺はあんまりいかなかったけど
チムメンは毎日行ってた。そのチムメンも聖守護者は2度と行きたくないらしい 常闇はマジで楽しめたよなぁ・・・
それに比べ聖守護者は何故あんな出来なのか 天地は自由枠ぐらいで必須枠で考えてなかったって言ってたんじゃなかったか まぁその天地の召喚もカカロン以外役立たずだったわけだが レベル以外の成長要素が欲しいね
別に特技追加じゃなくても良いから
空中戦ができるようになるとか ぶっちゃけ羽欲しいから1〜2は行くけどさ
指輪の残念具合はなんとかならんのかね
今までの副産物に比べてもちょっと酷いぞ
難易度に合ってないわ 90にできます
宝珠で100になります
この考え方は廃エンドだけども
苦労してるんだから100にしろよw 聖守護者一応毎回1の時だけフレとやってるけど
僧侶でやってるが天使と聖女して殴られて死んでまた天使と聖女しての繰り返して
マジで戦ってる感じがまるでしないw
そんなん繰り返してるうちに天地とかキラパンが倒してくれておつかれさまでしたー!で終わるだけだw カカロン以外役立たずはないわ
そういうの言うのはレギローで天地使い始めた奴だけやろ ゲーム内とは言え自分が死んで操作出来なくなる程つまらんものはないからな
聖守護者は戦い方は色々あるにしても現状はいくらなんでも死にすぎる >>195
強い敵だからこそ微妙なアクセしか出しちゃいけないんだよ >>200
クリア出来ない層から文句出るのもまぁわかるんだけどさ_:(´ཀ`」 ∠): ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています