聖守護者の闘戦記 78戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 77戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530699817/l50 >>460
僧侶のターンを無限で計算する脳筋算やめーやw
あと攻魔55属性3%じゃ10%もダメ上がってないからな >>450
置きザオは狂い咲き・HP1でのブレス被弾くらいのほぼ確定で死ぬ時しかやってないな
他は結構な確率で生き残るしモーションが早いから置きザオでも即ザオでもほぼ変わらないため行動キャンセルのロスの方が大きいかなと思っているので 自分に天使ありだとついつい無謀な置きザオに行って、早い蘇生と引き換えに自分も死んでる
ウイスパーくらうと最悪 闇100でもなんか変なの増えたな(´・ω・`)
いや出会わなかっだけでこんなもんかな… 朝からSP数百枚来てたな
メダルの底が見えてた奴も新コインボスのおかげで心置きなく葉っぱ係が出来そうでよかったな
フレ多い奴はこまめに受け取ってポスト空き作っとくんだぞ 杖天地に智謀という悪夢の緑玉が流行りだすぞ震えて待て 2の日12分台ってキメパンでも出せるタイムだし占い入りで行く意味ないじゃん…
占い入りなら10分~11分台は出したい >>460
なんで僧侶のこと考えないの?自然に生き返るならいいけど自己中考えやめーや 何で僧侶のこと考えないといけないんだよw
自己中やめろよ え?
だって僧2構成だったら僧侶のターンは実質無限みたいなもんでしょ
僧占じゃないし聖女巻き役いればロザの価値も相対的に落ちるし
僧2の杖天は首ゲルニックになるんじゃね このアクセが来ようと新防具が来ようとパラ構成は流行ることも無さそうなのが笑うわ
今まで以上に運営とプレイヤーのずれが酷いボスだったね 詐欺パン連れが増えそうだな
輝石10%首3%で13%ですみたいな 新アクセ攻魔55+3%でめいどう1発毎に7,80ダメ底上げされる感じか?
12,3発撃つと+1発分のダメに相当しそうだからその間にロザが1回発動すればチャラってとこか
使うにはちょっと微妙なラインだな ロザにはその計算上のダメージ以外にも
生存してることによる戦況の安定にも効果があるからな 死兆星が頭上に輝いてるが
審判とって天地でいくときはゲルニック首でいいな… 実際新アクセの唯一の使い道が審判天地(占い)っぽいから困るわw 1で周回する時には新アクセでもいいかもな
まともなメンバーならかなり余裕あるし いらねーっていうかDPS的に聖女常にまいてあるならアリだが
それなら1でも僧2ってことになるから本末転倒 昨日までだって、魔王ネックレス奴は誘われなくて当然だっただろ
それからちょっとダメージが上がったくらいで誘われると思ってるのかなw 僧侶さんは天地がゲルニックアクセ装備していたら抜けてもいいレベルの塵アクセ
聖守護者が運営の想定通りにパラ魔構成だったらバ覚醒様には必要だったかもね キラパンに装備させるにしてもスタダ、クイックなら攻魔+55の恩恵が無く
純粋に雷ダメ+3%(もしくは風ダメ+3%)と致死ダメージ生存25%の比較になる
雷ダメ+13%と+16%の比較だと平均で21ダメージアップできるが(50発打って1発分の儲けになるレベル)、
少しでも生存させて前に立たせるのが安定に繋がるのでやはり金ロザになる クイックはたしかアンクと錬金1枠こうま必要だった記憶がある一応こうまの恩恵あるんじゃないか
まあ金ロザつけるんだけども 攻魔錬金無しのクイックでも不思議カードとセルケトアンクで攻魔200に届くよ そっかじゃあmpアヌビスに変えれるな
…まあいらないな 金ロザなくて大丈夫と考えてるのはエアプ開発だけだと思ったがそうでもないのか はい、どうぞ↓
年寄りって変化を極端に嫌うよな
金ロザ外したくないでござるの一心w
新しい物に対応できない老人は置いていこうぜ 古いも新しいも関係なく理屈にそって考えるべきなんだとおもうんだが? >>493
対応どうこうじゃなくてほぼ全ての攻撃で即死するのに致死0にして微妙に攻魔を上げる利点がないだけ 野良に褒められた時ってなんて答えるのが無難かな?
コミュ障だから返答に困ってしまう >>496
普通に「ありがとう!」で良いんじゃないの?
野良の会話気を遣うね
色んな人が居るから馴れ合い口調で喋ってくれる人がリダだと楽しいけど
それを自分が自リダしてやる勇気無いわー・・・
自分の思った動き?ができないとキレる人とか若干名いるのでそれこそコミュ障だよね? でも杖持つくらいなら
扇盾で新アクセの方がマシだよね
扇ロザ>>>>扇新アクセ>>杖ロザ>>>
杖新アクセ 野良の天地に、カカロン切れそうな時は天地に聖女巻いてくださいってチャットで言われたわ
こっちはザオ待機で忙しいし聖女まくとしても僧侶と水晶使いそうな場面での占いに優先して聖女したいと思ってたけど天地に優先すべきなのかな?
その天地さんはカカロン切れそうな時にタゲられたらビッグシールドしたりしずくまいたりしてたけどそこまで再召喚中にやられる事を気にするべきかと思ったけどどうなんだろう カカロン切れなら余裕あれば聖女配りたいところだけど
蘇生して無敵キャラをどんどん作成したほうがいい
聖女まいたとしてもデュアル来たらたいてい死ぬので
無駄聖女になること多いよ
召喚前に殺されても僧侶含め全員で天地起こしに行けば
いいと思うけど
そもそも、そういうタイミングで切らす天地にも問題ありそうだが
見てると召喚1分30秒後に再召喚しようとしてる天地多いわ 天地は点滅してから召喚でいいと思うな
1分30秒で更新とか火力ガタ落ちだろ
火力もだしカカロンの行動回数減らすのは安定から遠ざかるだけだし
点滅した瞬間死んでもすぐ起こす僧侶や周りのサポートのが重要だと思う >>501
これは天地に問題がある
自分がタゲられてない時を見はからって召喚すべきなの 個人的には1分〜1分30秒辺りで更新して欲しい
それで火力足りないとかいうパターンは火力不足というか火力の出し方に問題があるのかも?
カカロンの行動回数は無駄に増やさなくて良い・・・
欲しいのはマラーとヒーリングとあってマヒャドくらいなもんで
こうげき、スクルト、フバーハするくらいなら更新して回復系してくれた方がまだマシ 点滅した時じゃなくてある程度時間経ったときにバフパターンのAIだった時に更新でしょ
ギリギリまで粘ってもザオリクしないパターンが続くわ下手したらカカロン切れるわでいいことないでしょうに 天地でなるべくやりたくないのは更新中に攻撃受けて死ぬこと
犬と骨の攻撃を誘発させてそのときに更新するのがベストだと思う
骨もブーメランとジバルンバは確実ではないが誘発できるよ 僧天占パンの時ね
1回目のカカロンは初手召喚、開放溜まったら開放。残時間18分30秒切ったらタイミング見て次の召喚
2回目以降はカカロン召喚のあとすぐに解放、2回目溜まったらまた開放
2回目のヒーリング使ったらタイミング見て召喚。ヒーリングなかなか使わなければ点滅したら召喚
開放するタイミングで死んでたりして時間を使った場合は1回開放飛ばして1分30秒過ぎたら次の召喚
骨犬両方黄色になったら開放は1回でもいい(特に僧占いが上手な場合)
安定させるために前半の開放を減らさない方が結果討伐時間が速くなる こういうガイドラインは「タゲ確認して」っていうのをしつこいくらい入れながら説明しないとタイマーばかり見て思い切りタゲられてる時に召喚かます奴がわくぞ
「タイミング見て」っていうのはタゲ判断も含めて言ってるのはわかるがこんなガイドラインに頼る天地にはそんなの通じんぞ 新アクセ強いな
まともな僧侶なら聖女維持できるから金ロザいらないし天地はこれで決まりか 固定はどうでもいいけど、野良は金ロザしかありえんよ。 >>511
目の前に立っている時にカカロン消すのはさすがにアレだけど、タゲあっちだからいける!
と思って召喚したら2回目行動で吹っ飛んできて殴られて消してしまうのはたまーにある
発動までに少々時間があるからね
逆に絶対失敗しないように・・・なんて様子見てると手数が減るのでそれも良くない
天地は適正な場所に移動しつつコマンド出たら即行動、召喚・開放・めいどう(たまにCT)・葉っぱのいずれか >>501 >>502 >>503 >>504 >>505
やっぱり即ザオ待機で聖女できる余裕あっても天地は後回しでいいよな
死んでも即ザオすればそんなに痛手じゃないし
安心したわ、どうもありがとう >>515
そういう時もあると思うけどカカロン召喚は準備時間1.8秒しかないからね
決定ボタン押してカカロン消えてから新しいカカロンが出てくるまでの危険な時間は1.8秒しかない
これは犬骨のAペチ含めたどんな行動よりも短いから判断速度と入力速度を突き詰めた分だけそういう事故もかなり減らせるはず >>516
あ、カカロン切れてて聖女がまけそうな余裕ある時は蘇生直後の天地に聖女を優先したりはするけどね >>517
あれって1.8秒しかないのね。その間に差し込まれていたわけか・・・w
俺の書いた>>510は行動パターンを決めて迷いをなくさせる動きで、2回目の開放を行うことによって
次の召喚時間もわかりやすくなるので、やり方に迷っている人にはいいと思うんだ
Aパターンだの考えていると、召喚ターンばっかり増えて手数が減るからね。僧の時にそういう天地はたくさん見てきた >>520
うん内容にケチつけたいわけじゃないよ
ハイエンドバトルってくらいだしタゲ判断なんて出来て当たり前の人向けに作られてるもんだと思ってるけど現実は全く見えてない人も多いわけでそういう人はタゲ見れるようになることが先でしょっていいたいだけ 自分は510のようなテンプレみたいな行動はしてないな
更新も解放して次の解放ができるようになってからを基準に考えてるので、敵の行動、Aiなど見ながらもっとも更新にいいタイミングでやってるので時間もバラバラ
解放は1回のみや2回やる時や黄色以降はやらないときもあるので
状況に応じて使い分けしてるね >>521
ゾンビゲーじゃなければ時間決めて更新もいいけど、
今回の敵はいつ殺されるかわからないので
明らかにタゲじゃない時に早め早めの更新でええと思う
ぶっちゃけ、天地の火力とか大したことないので
多少手数が落ちようがそれで時間切れなんてことは
ほとんどない >>525
1分半で出来そうもない時は早めにしたりはするけど基本1分半固定だな
510みたくできればいいけど違うこと考えだすと頭悪いからあれ?今何分だ?とか何回めの解放だっけ?ってなって切らしたりもたまにあったから・・・ 智謀の首飾り装備のキラパン天と後はキメ僧で
3は時間に余裕もってクリアできるな
ロザリオはキメ僧だけで十分だなこれ 耐性揃った土15以上の天地じゃなけりゃもう席がないな
キラパンも雷15以上を持ったリーダーじゃなきゃ誘う資格もなくなるな カカロン切らす天地ってザオリク契機を自分で消滅させてるからダメなんだよ
天使復帰中、次だれか死ぬタイミングでの更新もPTを危険にさらしてる悪手
状況判断できない天地はこれ頻発させるから安定して勝てない ロザリオが強すぎる
聖女なし→25%で生存
聖女あり→25%で聖女残る
3%じゃなくて15%くらいなら使えたかもしれないが
今の性能じゃティンクルでチャラになるよ ほら忠誠バドみたいなのがワラワラ沸いてきたでしょ。
コインボス発表された時からそんな予感はしてた 聖女があるのにロザリオって発動するんだっけ?HP半分未満なら発動するのは分かるんだが 前の方のレスにもあったが、雷13→16にしても20ダメしか
増えないぞ
逆に致死生存無くなるから、討伐時間が延びる可能性高い
半壊中に犬骨のタゲ引きつけたキラパンがみかわし、
致死生存で時間稼ぎしてくれて助かった経験が一度はあるよな
首かざり装備だとみかわしに頼るしかなくなる 杖ですら通常死多すぎて困るのに更に金ロザまで無しなんて、何という僧泣かせ
せめて致死20パーセントでいいからつけて欲しかった。
もしくは基礎属性3パーセントで錬金致死6パーセント×3 ブレスも致死も呪いもない杖天地がいたらキメラですらハゲるレベル 聖女なしのキラパンが死ぬと思った場合では先にザオラル詠唱している事が多い
ロザで1で生き残って微妙な時間差で死なれるよりは素直に死んで即復活&無敵時間に攻撃して欲しいな
自分は雷作ってみます >>540
俺も同じ考えだ
確定死を即ザオでパンの無敵時間増えていい方に向かう事あるから自分も雷は作るかな ベルト13
爪3
首3
19パーセントアップまで狙えるな 土16攻魔55ってかなりじゃないか
扇で杖越えとか有りそう >>542
マガツの全ダメージアップは属性ダメージアップと別物
宝珠と同じ枠だよ(例えばタイガー宝珠+11%が14%になるようなもの)
なので、雷19%にはならぬ >>540
置きザオのロザでミスになる事が結構あるからこれは思ったけど
自分が死んでる時にキラパンがロザって生存してくれてると楽だったりもするからなぁ 致死時生き残りって50%がキャップなんじゃなかった?
だからミネアの効果が審判でも当たりになった
緩和されてんじゃんミネラーだけど 50%がキャップなのではなく、審判と致死生存アクセ&スキルが重複しないというのが正確じゃないか
死神じゃなくて審判引いた天地は以前から魔ネク装備するのが普通だと思ったが 肝心なのは崩れかけてる時に余裕作ってくれるか?だからな
置きザオできる余裕ある時はどうでもいい
自分がザオできない状況で時間稼いでくれる機械が増えるロザ外して首かざりとかちょっとありえない 脳筋が多いからな
野良は更に地獄と化すだろう
指輪完成急がなきゃ脳筋だらけになってくる 野良で魔ネク装備の天地見たことある人多いと思うけどああいうのは時間切れに泣き続けマグレ勝ちでもいいから倒しきれるよう真剣に考えた結論として魔ネク装備に至った奴が一定数いるからな
誘ってみたことあるけど時間切れの原因はお察しの通りタゲられるたび、蘇生されるたび繰り返す敵前逃亡 天地で3すると葉っぱアホみたいに使わざるを得ないけど、みんなこんなもん? 野良で行くときはバラツキありまくりだけど
勝利できた戦闘に関して言うと10枚以下だわ
逆タイムアップまでもたずにらやられる戦闘だと
それ以上に消費することがほとんど 今日は人が少ないからダメかと思ったけど
今日みたいな日に日課でやる人は
上手い人が多いみたいでいつもより楽だったわ 害悪生主
ミナトス EG742-835
同一アカウントのキャラが下の
ぺるる
OR039-754
聖守護者3
罪状:無断配信 暴言 晒し
無題ドキュメント-ニコニコミュニティ
要注意人物 >>553
占い入りで行くと基本的にアイテムブッパ構成だからな
アイテムブッパしてまで勝ちたくないなら杖天でキメパン天僧で削りきれるレベルになってやるしかない >>556 >>559
キメパンから占い入りに変えてみたけど、なるほどこれが普通か
やってる事は簡単だから仕方ないかー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています