聖守護者の闘戦記 78戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 77戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530699817/l50 5chのサバの設定次第でたまに変わるからよくわからないです
何時間で何レス以上と幾時間レスがなかったらの組み合わせになってるはず サバ33邪神で、いきりにんにくさんが白チャでイキってますよw >>8
これ聖女巻きにいけないからすぐに天が死ぬ
そうすると僧侶は天の位置に移動
そこから占いもそちらへ移動すればいい
でも野良占いはそこへ移動せずループする 全滅フォーメーションから天が死ぬということはボスが天に通常攻撃しに行ってボス二体が散らかってる
もうそこから大問題なのに占いとか僧侶のせいにできる散らかしマンはすごいわw 全滅フォーメーションは位置取り下手くそなやつがいたらそいつに合わせる。占いや僧侶が天の位置までいけば残ったどっちかもついていくだろう。
上に行っても下にいたままのやつがいたら残念ながら地雷が2人いたことになるので諦めて解散すべき。 ほとんど綺麗に犬と骨とキラパンが横に並んでる事はないけどな
だから僧侶はキラパン側にいて位置のおかしい天地に合わせる事はできない 天は削るのが仕事だからある程度の安全な位置からめいどうやるのは当然
離れすぎとか言ってるク僧は天の動きに合わせろ
楽な位置でしか蘇生やれないのw あと全滅フォーメーションて天が犬に殴り殺された場合に連続行動で範囲を選択しても天が死んでるから範囲内に対象不在でキャンセルして単体物理に変更されちゃうよね
敵を散らすことの次に最悪なのがこれだと思う 全滅の責任はほぼ僧ですよね
何を勘違いしてるのやらw いい仲間だと非タゲの時にさらっと壁に入ってくれるから、ザオ→天使の順にできる
くそだと天使→ザオになる
僧侶が絶対天使マンだと思ったら信用されてないと思って 削るのが仕事(敵を散らすことで味方全体の与ダメを半減させながら) 離れてる=散らす
と言うアホの思考
二匹に当たらないなら打たねーよ 3ですずの付け方教えてほしい
占いってまよけ要る? 構成によって変わらない?
モンス入りの時はモンスと僧が引きよせ
ほかの2人がまよけが多い
肉4の時はリーダーに聞くけどまかせますって言われることが多いな 僧天キメキラだと
僧キメがひきよせ 天キラがまよけか >>34
キメラとキラパンが引き寄せがやりやすい
キラパンは引き寄せが絶対
魔除けは要らない
使っても天地だけだね とりあえず3の日で、タイムアタックや肉4する訳じゃ無く
普通に欠片目的や1勝すればいいという事なら
キラパン、扇天地、占、僧、全員眼甲聖女+宝珠聖女で
お願いしたい 様子見天地じゃない限り15〜19分前後で勝てるはず
肉4や杖天地、確かに、どんな構成や装備だろうと
勝つ事は出来るだろうけど、肉4または、僧1構成に杖天地眼甲貯める混じると
野良だと全員称号持ちでも75%すら超える事が出来ない事多い
もしくは死に過ぎて火力出ないで時間切れで解散する事が多い
野良は初めて会う人と1飯しかやらない訳なので、少しでも勝てる確率の高い
構成や装備でお願いしたい 鈴も結構バラバラだよね
僧侶は氷闇で占も悪魔水晶引っ張るために魔除けを基本にやってるわ
肉4で全体がタゲ見て最速蘇生出来るレベルなら肉4は全員氷闇にするけど一人でも出来ない人が混ざるなら鈴有りでいいと思う
悪魔水晶で元とれるかどうかは占い師の使うタイミングやPT全体(特に僧侶)の技量によるから元とれないなら使わない方がいいわけで、そしたら占は魔除け不要というのも同意します キラパン僧占天なら引き寄せキラパンで残り全員魔よけにするとPT安定させやすいと思うんだけど皆はどうかね
安定しやすい、じゃなくて安定させやすい
まあでも僧侶と占いが理解してる前提だから固定向きなのかなあ 〜レギュラー〜
天地雷鳴士
僧侶
キラーパンサー
キメラ
〜補欠〜
占い師
パペットマン
魔法戦士
〜2軍〜
レンジャー
パラディン
スーパースター
戦士
どんな構成で遊ぼうが個人の自由だしなあ 組んだPTで話し合うのが一番大事なのであってここで鈴の最適解を話し合う意義は全くない
仮に5ch民総意の最適解が出たとしてもそれにそぐわない奴は地雷認定するとか失笑レベルだしな 氷闇あると宝珠と合わせると魔蝕で一撃で死ななくなるのが大きいから鈴つけるのはやめた 誰が何つけてもそのPTで好きにすればいいけど、まよけをつけて緑出してるやつはたいてい下手 さすがに魔蝕食らうなよ
ブレス耐えるための氷闇はありだとおもううけどそれかわらないら魔よけつけていいわ 鈴は構成によりというか人によってどれが良いか本当に違うからここでどれが最適というのは無意味
キラパンひきよせしか認めなくてキメラひきよせを何が何でも否定奴居るけど、
フレ僧とキメパン天僧でやるとキメラひきよせじゃないと勝てない奴も居る
キラパンひきよせとキメラひきよせで何度も試してみたけどキラパンひきよせだとダメダメだけどキメラひきよせだと3も安定して勝てる
俺も理論的にはキラパンひきよせが良いと思うけどそうならない場合もあるって事だからやってみて合う方でやればいいよ
キメラひきよせは確かにキメラが逃げてばらけやすくなるデメリットもあるけどキラパン死亡が減り火力上がるのとひきよせキメラが自己完結天使無敵デコイやるメリットもある
ばらけやすいというデメリットを理解してまとめ意識をしっかり持って補えばデメリットを薄めてメリットの方を生かすことも出来る キラパンひきよせ以外は何でもいいよ。俺は僧でも天でも氷闇しかつけないけど
昨日天地やった時、僧占いともまよけ付けてたけど問題なく14分代だったし >>44
葉っぱ使わないやつは魔蝕気にしないからいいよな 鈴で劇的に変わることなんてないんだよ
いや鈴のおかげで勝てましたって奴は比較対象となるバトルを同じ状況で何戦やって何勝何敗なんだって話
明らかに楽とか体感的にとか経験論ではとかどうでもいい
日課で勝ててる奴は鈴なんかどうとでも勝てるわ、ていうか氷闇付けるわ モンスに氷闇というか一般的なアクセは無意味だからどっちかの鈴をつけるってのはそりゃそうだがそれこそモンス入りならそれはそれでどうでもいいわ 俺がメイン火力()だしカカロン管理という大切な仕事もあるんだから
俺が狙われないよう俺まよけ、他全員引き寄せな!みたいな天地いるなたまに 肉4なら僧侶は素早さ埋めの氷闇付ける
他は魔除けでも別にいいと思うけど >>48
ほんまこれ
すずを絶対視してる奴多過ぎ
装備したとしてもおまじない程度だからな
あまりにも勝てないからアイテムに縋ってるんだろうが
そういう奴はすず云々の前に自分の立ち回り見直せよ 鈴の効果はめちゃくちゃ大きいだろ
死体のまま転がしてたら鈴も効果を発揮出来ないから2秒以内に蘇生出来てないようだとおまじない程度という認識になるのはわかる
鈴の効果を最大限発揮出来るレベルなら結局鈴なくても楽勝なんだけどね あー、まともな僧侶と組めてない天占だと本人が上手くても鈴の効果がおまじない程度って認識になるのも致し方ないかもな
僧侶が行けるのに蘇生被せる方が地雷だが僧侶がキメラよりも遅いようだと鈴の効果を実感出来なくても仕方ない 連続行動中は2秒以内じゃ遅いでしょ
ゲージ貯めずに即タゲと行動決定するわけだから
死亡キャラのHPが赤になる隙も無く蘇生できないと無理 鈴自体の効果は否定しないし検証もされてる通り立派なもんだよ
ただ枝葉の議論であるべきだろ
そこにメインフォーカスして勝てる勝てないだの地雷だ地雷じゃないだのはそれこそアフィの餌に過ぎない 僧侶は素早さ盛れるし氷闇の方が良いと思う
氷闇作ってないやつが苦しまみれに鈴推してる >>50
100%散らかす天地だからいなくなって欲しいw 鈴の効果がおまじない程度というのはさすがに無知すぎる
数々の検証でその効果は証明されてるだろ
実際にキメパンでキラパンひきよせで何度やっても完走すら出来ないフレ僧でもキメラひきよせにかえると安定して勝てるという事実がある
変えてるのはひきよせをキラパンに付けるかキメラに付けるかだけで他の条件は全く同じ
かなりの数両方試してみたけどキラパンひきよせでやると崩れまくって勝てる気が全くしなかった
そのフレ僧は聖女マラーマンで死体転がってても自分に聖女最優先でするし自分しかHP減って無くても死体無視でマラーしちゃう
そんなフレでもキメラひきよせにするだけで3も毎回勝ててる 占い構成って占いがへたくそだとどうにもならんなデッキすらまともに作ってない奴もいる 杖天なんだが俺リーダー僧2キラパンでPT組んで僧侶がそれなりだと1飯でクリアできる
しかしながら占いが入る構成
占占僧侶杖、占キラパン僧侶杖になると全く勝てなくなる
何が足りないんだろう やっぱ占いと杖は具合が悪いのかねえ
同じ構成で討伐してる動画があるが一般ティア民には真似できない芸当なのか 杖は僧侶2枚(僧キメ含む)じゃないとまともに機能しない
杖天はブレスにも通常殴りにも無力で聖女ありきだから
機神や宝珠頼みではまともに攻撃できずに死ぬことの方が多い(盾持った方が火力が上がる) >>60
野良だと3ターンぐらい何もしないでうろうろするやつが多いな
あれってデッキがおかしくてCT来るまで投げるものがないってことか
葉っぱを撒くぐらいできるだろうに >>61
俺も同じなんだが何故か占い2て流行ってるよな
やっぱりアイテムケチりたい奴が多いのか >>61
その構成だと
僧侶が無駄にベホマラーや聖女マン
天地が蘇生意識の無い脳筋マン
占いが悪魔水晶ない、蘇生意識薄いマン
キラパンの装備が糞
散らばるマンがいる
これのどれか、または複数当てはまる
ちなみに杖天地でも扇でも戦局を左右することはないから誰かの立ち回りが間違ってる まぁパン入りで扇に変えても負けるようなら自分含めて立ち回りどっかおかしい >>66
ケチるならはっぱ使用率がダントツ低いのは僧2杖キラ構成だと思うんだけどねえ
>>67
なるほどありがとうございます
思い当たる点ははっぱを全く使わない占いですね
葉っぱを躊躇なく使ってくれてた占い入りPTでは勝ったことあるので。 >>47
葉っぱ使うけど魔蝕くらいますってそれプラスになってないし画面みてないだけじゃん
画面見てりゃ魔蝕食らわないで葉っぱ使えるよな >>69
天で一番アイテム不要なのがキラパン杖天ザオ蘇生2構成
占い入りは占い自身がアイテム不要なだけで一緒に行く天はアイテムブッパ
僧はどの構成でもアイテム使用率は同じだから構成はどうでも良い
天で行くならアイテムブッパになる占いと行く必要が無いんじゃね 杖天自身も構成によって動きを変えなきゃな
ブレスで死ぬし、ガード率も低いんだから当然よく死ぬ
僧の負担を減らすために、占いやパンの蘇生も積極的にやらないと迷惑かけるよ
占い入りならよっぽどグダらない限り全滅しなければ討伐できるけど、僧2は時間切れになることがある >>55
2秒は目安として言ったけど技によるね
範囲技は犬も骨も基本的に大味だから2秒以内ならまずセーフだと思うけどペチとかの物理攻撃の類いは倒れる前に起こすくらいじゃないとだめっぽいよね
まあ敵は2体だし犬のタゲ決定までに起こせても骨のタゲ決定には間に合ってないってこともありえるから赤になる隙もなく起こせっていうのは全く仰る通りだと思います キラパンと火力2枚で削りきる自信がある天なら一番エコなザオ聖女2枚構成で行けば良いよ
火力2枚で削りきる自信が無いならアイテムブッパに頼って占い入れて火力補強するしかない 天キラ僧侶2が余裕って事ないだろ
毎回タイムギリギリだと思うよ 後僧侶2は削りによっては絶望的になるから
それこそ天地のエルフが無駄になる
占入りは占い次第って感じだが
野良で僧侶2やるより
占い僧侶の方が勝率高いと思うけどね 一人だけ誘ってさくっと行けるものを+もう一人誘って行くほうがその時間無駄でだるいと考える奴もいるし好きにしたら良いじゃん >>79
天地のエルフが無駄になりやすいのは占い入りのほうだろ 占いからしたら、キラパン入りは僧侶しだいって感じだけどな
聖女なんていらないから1秒でも早くキラパン起こしてください 聖守護に関しての構成勝率の良し悪しはプレイヤーの志向によって変わると思います
自分は僧2構成が勝率高いです というか僧2ってキメラも含んでるってことなんだよね?
僧2と書いて本当に肉の僧2人で行ってるやつなんてほとんど居ないと思うし
僧+キメラのメリットは一人だけ誘ってすぐにいけるってのがでかいんだからそのあたりはっきりしたほうがいい 確かに野良の占いはゴミで溢れてはいるが以前に比べれば大分マシにはなってきたな
ブレス90以上か闇100の占いを誘えば天地から転生したゴミは確実に省ける >>38
それだとキラパン死んだあとはまよけの効果なくなるから
まよ1ひき1氷闇2がベスト 今ならモンス入りなら野良でもそこそこ勝てるはず
真の魔祖倒滅の勇士になりたければモンスなしで倒すしかない キラ天占僧って日課勢で組むと1番糞簡単な構成だと思うけど僧2構成で勝てるのにこれで勝てない人っているんやな 普通の僧にとっては僧2の方が勝ちやすいのかもね
キラパン入りだと高速ザオマシーンにならないといけないからな 僧侶キメラの2枚構成で天は杖だから最大MPが高く消費も積みやすいから勝てる勝てないの判断するのに十分すぎる黄色になるまでMP余裕でもつからな
勝てるとき以外にエルフ飲むことが無いから無駄に使うことなんてない
占い入りだと僧1で天は扇になって最大MP低いのと消費積みにくいのと1発のダメージ低いのとで同じ量削るのでも多く撃つ必要があってMP消費が激しい
エルフ使ってから仕切り直しとか野良だとざらにある >>89
僧2のほうがハズレをひきにくいからじゃね
片方の僧侶は天使ループだけやってても勝てるし いまだに勝率の話とか
いかにしてタイム速くするとかそういうレベルの話もないという そこからさらに進むとタイム求めるとか飽きてどうでもよくなりフレ一人声かけて日課でさくっと行っちゃおってならね?w >>93
残念ながら野良の占い構成は未だにそーいうレベル 僧侶2構成で勝てるのに天占いパン僧侶で勝てないのは、天地が僧侶2構成の時と同じ動きしてるからじゃないの
僧侶2構成なら天地の聖女を維持出来るから多少立回りが甘くても火力さえ出せればどうとでもなるけど、
僧侶1構成で占い死んでて僧侶天使中なのに葉をまかないとか、杖なのに他人タゲのブレスに巻き込まれて死んでたりとか、
避けれる攻撃を頻繁に食らったりしてたら僧侶や占いがなんぼ上手くても無理よ(特に蘇生判断が出来ない天地だと無理) なんで占いってキラパンと逆に位置するんだろう
敵が散るんじゃお前のせいで 普段天地占いパン僧侶構成でやってて、昨日久しぶりに天地に誘われて天パン僧侶2構成やってみたけど時間切れでしたわ
自分は3も日課にしてて野良でスペックがいい人を誘って天地占いパン僧侶構成でほぼ1飯、多くても3飯位で勝てるから
いつもパン入りでしかやらんけど慣れてる天地なら天パン僧侶2でも安定して勝てるもんなの?
そのへんすごく興味がある 僧2・僧キメ構成希望は杖天地メインの人でしょ
僧メインで僧2希望の人いる? 俺は僧・扇天地でやるけど僧天占パン希望
僧天占パンでの勝ち方がわかれば、時間切れのリスクが高い僧2構成を望む必要ないからなあ キラパン天占僧は天使ループに追い込まれやすい構成だから
全員が一定水準以上で蘇生判断が正確じゃないと間に合わなくなるよ
蘇生が遅くターンが余ってるわけでもないのに聖女マラーをしてる僧や
葉っぱ使わない天地がいるとどうしようもない >>93
カカロンのヒーリングがすごくいいタイミングで発動した時は14分位で倒せた
常闇と比較して運に左右される部分が大きすぎるからタイム縮めるようなやりこみは難しいかも
確かに蘇生は大事なんだけど、占いが不要な蘇生を連発してると当然タイム遅くなるからそのあたりの判断と
あとは悪魔水晶中の占いに女神聖女かけて、タゲが来ないように祈るくらいしか出来ないかなw
当たり前だけど水晶完走出来るかどうかでもだいぶ討伐タイムが違ってくるよね 自僧だとキラ天占僧よりザオ2構成のがクリア率悪いと思うけどな
ある程度動ける僧侶なら後は天地の動き次第になるから 肉4だと占2でだいたい1,2戦でクリアできる
天2もやったことがあるが魔蝕までのタイム遅いと仕切り直しあるのがだるい
僧2は未体験だがタイム足りるのか 占い入りの場合は天地に葉っぱを大量に使わせる事が前提になるからねえ
そんなクソ構成を強要されても困りますうw バグでHP低いパターンの犬骨3とエンカウントできてた頃ならキメパン扇天僧でも十分間に合ったが、今はキツいのか >>98
占い入りの時は適宜はっぱ使っていて、むしろ占いよりこっちが葉っぱを使う枚数がおおいぐらいだけど
使い方がわるいのかもしれませんね
火力2枚で倒せる自信があるのが前提で後は良い僧侶を引けるかどうかという所だと思います
僧2で倒した経験のある僧侶がPTにいるのも大きいファクターだと思います
勝てる時の僧侶はザオラルが速いです
こういう僧侶を引いたときは一発クリアで終わります
ダメージ管理は自分とキラパンで管理していおり床ペロ時間の長さによって時間内討伐の可能不可能の勘は働きやすいので
攻撃の重点をどの時点で狼から骨に変えれば良いのかも掴みやすいと感じます 4.2で久しぶりにインしたけど、初期の頃と討伐の仕方が大分変わってる?
初期はミネア前提だったが 未だに占い入りでしか倒せないとかどんだけクソ火力なんだよ? 占い師入りは天地もある程度蘇生に回れなきゃとか言うなら自分で天地やれって思う
占やるならどんな地雷天地でもおれが勝たすくらいの意識でやれ
占の悪魔水晶中は天地が蘇生寄りに動いた方が安定してタイムも伸ばせるが未だに野良で天地やってる奴なんて勝てれば(勝たせてもらえれば)何でもよくてその程度の対応力ある奴さえも一握りだろ
積極的に葉っぱ使う天地なら攻撃寄りに動けばいいし僧キメ構成並に脳筋する天地でも占がキメラ程度の仕事しながら申し訳程度の火力出してやれば問題なく勝てるだろ >>106
なるほど。僧侶2構成ならほとんど葉を使わなくていいだろうし日課で取りあえず1勝だけするなら占い入りより優秀かもね
今度自分杖天で試しにやってみるかなー
どうもありがとう
自分は僧侶もよくやるけど僧侶2構成は要求される立回りレベルがヌルすぎて面白くないし、気をつけてても相方の僧侶と行動が被りがちになるからあまりやりたくない構成かもw
組むならキメラがいい >>109
耐性完備の野良天地は今や絶滅危惧種並みに貴重なので多少地雷プレイかましても全然気にしないし行けそうならエルフも投げるけど
3人死んでるのに何故か解放しだしたり、僧侶からはるか離れた位置で脳死めいどう撃ってるレベルだと占いと僧侶がどんなに頑張っても無理
それが未称号天地なら勝たせてやりたいけど無理なもんは無理 天地占いがある程度蘇生しなきゃいけなくなるのは僧侶の上手い下手の差が大きい
上手い僧侶と下手な僧侶ではザオラルの回数が倍以上違うからね >>103
天天僧僧で日課やってる仲良し4人組なら知ってる
欠席者出た時に手伝い呼ばれることあるけど散らさず範囲避けれる立ち位置熟知してるメンバーだから時間も余裕だよ
自分は僧2は最近はこれ以外あまりやらないけど全体ちゃんと見てれば問題なく合わせられるから僧同士の連携は全然苦にならない
ちなみに僧侶に余裕あるから適当に天地に賢者投げまくってエルフ0でいけるし僧侶とキメラの生存率の差が大きすぎてキメキメの完全上位互換て感じ
もちろん野良には向かないと思ってる >>112
僧侶も占いもやるけど、勝てるかどうかは僧侶の蘇生の速さが8〜9割占めてると思う
蘇生が遅いのは全員の位置を把握してなくて次タゲが見れず、死体が出てからじゃないとザオラル出来てないのが原因
聖女も重要ではあるけど宝珠や眼甲でもかかるんだしまず蘇生を優先して欲しい >>113
3でタイムどんなもんなの?
安定してるなら野良でも流行ると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています