聖守護者の闘戦記 78戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 77戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530699817/l50 >>106
なるほど。僧侶2構成ならほとんど葉を使わなくていいだろうし日課で取りあえず1勝だけするなら占い入りより優秀かもね
今度自分杖天で試しにやってみるかなー
どうもありがとう
自分は僧侶もよくやるけど僧侶2構成は要求される立回りレベルがヌルすぎて面白くないし、気をつけてても相方の僧侶と行動が被りがちになるからあまりやりたくない構成かもw
組むならキメラがいい >>109
耐性完備の野良天地は今や絶滅危惧種並みに貴重なので多少地雷プレイかましても全然気にしないし行けそうならエルフも投げるけど
3人死んでるのに何故か解放しだしたり、僧侶からはるか離れた位置で脳死めいどう撃ってるレベルだと占いと僧侶がどんなに頑張っても無理
それが未称号天地なら勝たせてやりたいけど無理なもんは無理 天地占いがある程度蘇生しなきゃいけなくなるのは僧侶の上手い下手の差が大きい
上手い僧侶と下手な僧侶ではザオラルの回数が倍以上違うからね >>103
天天僧僧で日課やってる仲良し4人組なら知ってる
欠席者出た時に手伝い呼ばれることあるけど散らさず範囲避けれる立ち位置熟知してるメンバーだから時間も余裕だよ
自分は僧2は最近はこれ以外あまりやらないけど全体ちゃんと見てれば問題なく合わせられるから僧同士の連携は全然苦にならない
ちなみに僧侶に余裕あるから適当に天地に賢者投げまくってエルフ0でいけるし僧侶とキメラの生存率の差が大きすぎてキメキメの完全上位互換て感じ
もちろん野良には向かないと思ってる >>112
僧侶も占いもやるけど、勝てるかどうかは僧侶の蘇生の速さが8〜9割占めてると思う
蘇生が遅いのは全員の位置を把握してなくて次タゲが見れず、死体が出てからじゃないとザオラル出来てないのが原因
聖女も重要ではあるけど宝珠や眼甲でもかかるんだしまず蘇生を優先して欲しい >>113
3でタイムどんなもんなの?
安定してるなら野良でも流行ると思うけど >>115
ここ2回自分が混ざった時はエルフなしで17分ちょいともう一回は多分18分後半とかだったと思う
よいしょされてるだけだと思ってるけどいつもよりあっさりいったとか楽だったとか言われるから普段どんなもんかは分からない
ここでもキメパンやキラ天僧2だと絶対時間足りないっていう人結構いるからそういう人にはエルフ使っても時間足りないと思うよ
ちなみにキメラよりいい動きする僧侶2人に装備耐性土13ベルトちゃんと揃えた天地2人だから野良で簡単に揃うとは思えん うまくいって18分だと時間きっついな
まあエコな分いいのかもしれんが Vの日は毎回野良でキラ天占僧構成で自僧・占で行って最近勝敗の記録を取り始めて16飯で8勝
内訳は以下
自僧4戦4勝
但し僧が天使中に蘇生意識しない占いに当たると恐らく勝率はゼロ
自占12戦4勝
聖女僧に当ったのが6回でゼロ勝(恐らく通算勝率は1割程度かな)
蘇生優先僧だと6戦4勝
つまり聖女僧もしくは蘇生放棄占いだと勝率ほぼゼロだけど蘇生意識がある占い&蘇生優先僧だと勝率は8割
以前はここで叩かれるような蘇生放棄占いに当たる事が多かったが最近はほとんど見ない
逆に聖女僧は減らないどころかむしろ増えてる
なので以前は自占のほうが勝率が高かったけど最近は自僧の方が圧倒的に勝率が高い
因みにキメ僧や僧2はまだ1度も勝った事がない やっぱり天地してねえじゃないかw
葉っぱしか言えないわけだ >>120
野良で称号持ち誘えば6分前後じゃね
ザオ1だから強さ1とは言え要所要所で葉っぱ使う必要ある
キラパン2体ともしっぷうONなら更に短縮可 闇100、セイクリッド武器ガード埋めで占いで遊んでるけど、パン扇天占僧で自リーダーすれば野良1飯1〜2回で倒せてるな。 自分が天地をやる時は占いを入れない
自分が僧侶をやる時も占いを入れない
自分は占いをやりたいときはモンスも出さずに寄生
これが鉄板 >>99
逆の言い方すると僧とキメラの2枚構成で3も火力2枚で安定して削りきれて勝てる天なら占い入りでアイテムブッパするリスクを負う必要が無いんだよね
時間切れのリスクが高いって言うけどしっかり動ける天だと1飯以内でまず終わるし1発で終わる事も多いよ 呪い90終わった人は羽根余らせてると思うが、
次は何作ってるよ
次の聖守護者まで貯めておくのも手だけど、
道具枠がきつくて仕方ないから何か作りたい パンパンは大事にやれば天地は葉っぱ0でもやれなくないけどそうすると5周はほとんど出来なくなると思う
自分僧侶だとこの前5周いけた時で多少ミスって半壊させる場面もありながらのトータル12枚とか
数回やらかした明らかなミスがなければ6、7枚だったのかなと思うけど周回の話でノーミス前提というのも間違ってるからまあ3を毎回複数回倒してる僧侶の一例では1戦平均2〜3枚と思ってくれ 僧侶の倒れる前に蘇生っていうけどさ
狂い咲きとかデュアルなら置きザオするけど
通常とかでもやるの?
生き延びたらキャンセルする感じ? 1で12〜14分くらいでさ〜たしかに火力不足かもしらんが、キラパンに賢者くらい使ったらいいのにw
その分遅くなるが、ま、のんびりやるかw
ぜったい使わないよなw ゲルニック将軍のアクセ次第では4の10分切りも見えてきそうだな 新アクセでかなり強くなるなら今からでも4実装してほしいわ 1飯で安定して勝つレベルなら天使残しは聖女と同じくらいに不要だと思うわ
他の仕事した上でできるならやってもいいけど並の腕じゃやらないほうが安定する
その間に他キャラへの置き運命の必要ないか考えた方が安定するケースが多いのが実感 >>130
今日はピクミンしたら占い2天地に誘われて誘導してたが天使残しが全くできない占い2匹で案の定タゲが飛びまくってカオスだったな
肉3なら構わんが肉でその程度できない占いは参加しないで欲しいわ 天使残しなんてしないでサクサク攻撃した方が早く倒せる
天使残しないと無理な雑魚僧侶こそ身内で囲われてやっとけよ スレ見てると天使残しのメリットよくわかってない奴も結構いそうだな
素早く生き返すことで無敵デコイの時間を増やすことが目的だから僧侶のためだけってわけでもない 天使残しは攻撃の手を休めないで出来るならやってもらえるとありがたいはありがたい
僧侶が死んで、次に誰か死にそうなら少し待って審判投げれる占いだと惚れる まあ結局のところ肉だとどうしても不確定で重要な部分の理解度がぶれるから、パン入れてやった方が指標が出来て色々やりやすいんだよな(僧侶目線) 既にある死体に駆け寄ろうとした僧侶への天使残し蘇生は要らないので、他の死体を蘇生して下さい、お願いします >>139
これ
天使が発動するまでの4秒間は3においては長すぎる
あと他の人も言う通り
他の死体の蘇生>天使残し蘇生
もお願いします 逆だろ3で天使残しとかモーション中に他の人死ぬぞ
運命でわざわざ残す価値無し 天使残しで無敵デコイの場合は僧侶に引き寄せ付けてする感じ? 天使残し云々じゃなくて死体を3秒以上放置するのは長過ぎるから結果的に天使を残して蘇生することになるとも言える 天使からの復活を見るに死体からタゲが移るのは3秒っぽいしな。無敵に吸い込ませる為にも天使残しは重要 1はキメパン占天でも大体7、8分ぐらいで回せるな。
キラキラ天僧よりは安定するんじゃないか。 >>145
なんの煽りにもなってないぞ?
天地占い師僧侶の3職で3何度も倒してるが、
僧侶の立ち回りを知らないと天地も占い師も扱えないぞ、僧侶とカカロンの動きを常に見ながら最善手の行動を取る必要があるからね 天使残し大正義にしちゃうとまた待機いらないしが増えるぞw 占いの「天使残ってます」定型文は天使を3回以上重ねがけするような僧侶に当たった時だけ使うようにしてください
言われなくてもちゃんと見てます
よろしくお願いします 三回とか甘ったれるな
一回被ったら容赦なく定型使うわ 一回でもいいけど最初からずっとやる奴はほんと不快
野良でいちいち不快な奴と組みたくないから大して上手くない奴にこれやられたらBL入れるわ アイコン見づらいゲームだし、天使残ってますくらい言っていいと思うんだけど
なぜか顔真っ赤になる奴がいるから自分では言わないわ そもそも天使残しとか別に狙わなくていいからなぁ
置き運命ばっかやってる占いは攻撃の頻度が少なすぎるし
攻撃の合間に上手い事挟んでるんじゃなくて明らかにそれ狙って死ぬの待ってるからね 天使残しの話なんだからアイコン重なってても不滅系でバフ残ったくらいでしょ
そんなのでいちいち伝えるくらいなら死亡中に手札でも教えてくれた方が幾分マシだわ どんどん過疎ってるから肉2で完結するキメキラ構成を主流にしてより洗練して行くべきだと思うわ。
野良消化勢にとって集めるのがまともな1人だけでいいってのはやはり大きなアドバンテージ。
もともと安定性は抜群だしほぼ葉っぱも使わないから、ゲルニックのアクセ次第だがキラ天の火力上がれば欠点も解消するしな。というか絶対属性火力アップアクセだろ。 野良は割り切って30分付き合う場所だからね
言い方は悪いが、言って不貞腐れるような馬鹿が多いなら何も言わないのが最善なのよ そもそもアイコン見なくても起きた時の自分のHP見れば天使残ってるかどうかほぼわかるやろ >>161
そういうことに気付くかどうかもその人次第だし
「天使残しあるのでHP見てください」なんて言ったら無言抜けまでありそうだからなw HP見てくださいは知らない場合もあるしアドバイスとしてありじゃね
天使残ってますだとふてくされる人もいるらしいが 天使残ってるのに天使かけるの見るとほんと萎えるよな
ヤバイ僧侶ひいたとモチベがいっきに下がる ゲルニック将軍のアクセは致死性能ないと
どんなにダメージ上がっても出番なさそうだよね 属性ダメアップなら1%でも需要がある
棒立ち役立たずとTA勢()からw 天使残しから死んで起き上がったあとは無敵切れるのはやいから
最速天使できないのはクソ 整理したら分かるが
パン(壁兼アタッカー)僧侶(蘇生回復)天地(蘇生補助アタッカー)占い(蘇生兼アタッカー)
肉4のテンプレ
僧侶(蘇生兼壁)占い2匹(アタッカーw)天地(アタッカー)
占い2匹を天地が拾う時点で俺は葉っぱまく意志が無いと最初から判断して立ち回るがそれに占いが向こうがやるやろ的な流れになると荒れるよな 僧侶目線だと天使残しはあれば助かるけど3の場合その1ターンの間に他の誰かも死ぬからそっちの蘇生にターンを割いてくれた方がいい
どの道蘇生されたあと天使が残っている状態でもコマンド回ってくるまでは蘇生できないからな 壁じゃなくて誘発役と言いたいんだろうけど肉4は誘発役全員だから
たまに僧侶が常に犬の直近にいて全ての範囲食らって死んでる人いるけどあれは僧侶の仕事全然出来なくなるからアカンで 僧侶が天使発動するまでの間、通常死しないように味方を相手に挟みたいところだが、バカ天占は自動ドア仕掛けてくるから困る
タゲ見れない人は仕方ないけど、無敵中でも動き回る奴いる
キラパンは優秀 てかいまだにやってんの?バカなん
盛大な時間の無駄だろw
報酬ゴミなのに何でやるの? モン2のメリット
誘う人数が1
役割が明確
勝てるときのみエルフ
(4~5分で判断できる)
ウィスパーの事故保険
デメリットはキメラが散らかすくらい ゲーム自体が時間の無駄だろ
何言ってんだこのスットコドッコイわww そんな書き込みを専スレにしてるほうが時間の無駄だろw しかし3やった後に1やると止まってるように見えるね 30分野良でキメパンとか無理だわ
まだ僧侶2の方がいい
肉2とかフレでもないのによくやるわ >>170
これな
ドヤ顔で天使残ししたはいいけどその直後に死んだ他の人の蘇生は放置してるやついるんだよね
まぁ運命無くなったから葉っぱ使いたくないんだろうなw
だったら天使残しすんなやハゲ プ、削れないカスが天地批判とか
天地のみ必須なんだよね
ク僧ならキメの方が良いしw 昨日1を天地で野良いったんだけど
占2天僧構成で野良ガチャで11分討伐って遅いほう?
(みんな3の称号はない人ビギナーズラックの人誘った) 野良で7〜8分って無理だろう
いつも周回してるメンバーなら動きわかるからいけるけど
本当に口だけはでかいな 3の話かと思ったら1の話かよw 1なんて緩くてもうやってないわ パペ入りだと早くても7分くらいが限界だと思うがパンパンだと早ければ野良でも5分台とか出るよ
この構成だと天地が葉っぱ投げる必要あるけどね 暴れてるのは席の確保に必死な下手占い師だろ
天僧占はどれもそれ1職しか出来ない奴でさえ上手ければ席には全く困らん 占いは糞デッキ奴多いから自分でやるのが一番確実だわ
天2僧キラパンとか早くも安定してもいないし葉っぱは多めに使わないといけないわでメリットがない 蘇生リレーPTに当たると葉っぱいくつあっても足りんなw 天2はそれしか出来ないマンのいる固定かヒーリング(フバーハ)こまめに欲しい息80軍団向け 誘うときエンブレムと宝珠と占いのデッキも見られるようにしてくれ エンブレムなにがええの?
あとパペットマン闇100のがいいのか? 周回勢って上手いのいないな
100歩譲ってブメとウィスパーは当たってもしょうがないが
魔蝕と獄門くらい100%で避けてくれよ頼むから ここの名人様達と組んで行ったらさぞかし楽なんだろうね。
まさか自分が下手くそだから周りのやつにうまさを求めてるわけじゃないだろうな? 最低でも蘇生判断はできないと、周りがどれだけうまくても3は無理だよ >>201
平日に3も毎回野良で倒してるくらいだが1人だけうまくても縄跳びは他が地雷だと2ですら倒せない事がよくあるんだわ 周りがどれだけ上手くてもって条件なら葉っぱ全く使えない奴一人混ざっても勝てなくないだろ
自分僧と神占フレと組んだ時なら1戦必勝は厳しいけど1飯ではわりといくぞ
蘇生一切しない、敵散らしまくり、何故か攻撃もろくにしないでうろうろのトリプル役満はさすがに無理だったけど まあここの奴らの話なんて話半分で聞いてるよ
全員が嘘だとは言わないけど絶対盛ってるだろって思うもん
野良で1を5分で倒せるのは当た前で毎回5周してるとか
3を野良で1飯で倒すとかな
野良でだぞ?
野良って言う時点ある程度運が要素できてるのに
それが当たり前のように言ってる時点で信用できないわ
誘われ待ちのピクミンのくせに自分がやる時は100パー
いいメンツに当たるとかありえんだろ 1の日の周回は防衛軍と被る時間帯はピクミンするには微妙だな ピクしたら半数は地雷から誘われだから
リダするしかないだろうな
1勝ち終わりで未称号が一番やばいわ
サポといい勝負 1なら天パペ占い僧もノーアイテムで悪くないな
パペット持ちの気の利く占い師も増えてるし平気な顔して他人にアイテム使わせて他の構成の方が早いとか言われても困るんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています