【DQ10】★ドラゴンクエスト] 質問スレ★ 228
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の質問スレでございます。
テンプレはこのスレの>>2-5あたり
※前スレ
【DQ10】★ドラゴンクエスト] 質問スレ★ 227
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1528080682/ まずは全員共通で
ドラテンは糞ゲー
この認識は持とうよ。
ゲームに限らず、
クソだけど俺は好き、ってのはあるのは分かるな?
6年やり続けてる香具師も、一旦、これを受け入れよう。
クソだけど俺は好き、でもクソだから人には勧めない。
この考えをきちんと受け入れれば信者も引退者も仲良く出来る。
都合のいい部分だけドラクエアピールして、人口過疎などの都合の悪い部分だけオンゲーだからー、と言って認めないのは、終いにしようや。 もしかして僧侶用の盾で怯えって必要無かったりしますか? 6周年の絵の真ん中の女の香具師の上にいるプクリポみたいなのは、プクリポの祖先か何かですか?
キュウリにも見えるから、レンドアに居たキュウリの仲間? 夏休み入るからかネガキャン目当てのお客さんが必死じゃないですか そろそろストーリー終わる やることはもちろんあるんだけど
別ゲー積んでるしな… 十字ポコチン豚オンラインってスレが本スレなんですか?どうゆ意味なんですか? 質問というか意見を聞きたいです。
最近始ましてとりあえずあぶれない僧侶を99にして、次に席のある両手戦士を96まであげました。
さて、次に上げる職業はどうしようかと悩んでいます。
席がありそうなのは魔法か賢者でしょうか?
それとも討伐が楽になるし火力のあるまもの使い?
占いは強そうですがデッキが大変そうです。
ほかにもオススメの職業ありましたらご教示いただきたいです。
よろしくお願いします。 >>341
他の職のレベルが分からないと何とも言えない 席で言うならエンドコンテンツの天地、占い
同盟コンテンツの魔戦、道具、まも、賢者あたり >>343
ほかは50くらいでほとんどあげてません。。
バトが70くらいでしかね >>344
中衛の道具と魔法戦士は難しそうで。。
やっぱりまもか占いか賢者あたりが無難ですかねー? とりあえず戦士と僧侶を100まではあげたほうがいいと思う
前回のレベルキャップである100まで行ってないと緑玉とかにいても誘いにくい
新しい職を増やすより片手剣戦士も出来るようにしたほうがいいんでないの >>346
魔法戦士よりかは、まも占い賢者のほうがムズいと思うぞ そもそも全職ある程度上げないと武器のスキル振りが厳しいけどな
戦士上げてるなら武器が共通の職を上げて片手剣も使えるようにするのがいいか >>347
なるほど、とりあえず100にはしてみます!
>>348
>>349
そうなんですね、では魔法戦士とバトと占いを上げて片手もいけるようにしてみます!
まもは咆哮ができるまではあげてみます。
レベル上げ大変すぎてつらいです(´・ω・`) 占いは最初とっつきにくいの分かるけどデッキ作るのにも時間かかるし早めに育て始めた方が良いと思う
最初は適当なカード入れて適当に投げてるだけでもそこそこ強いし片手剣のポイント稼げるのも良いんじゃないかな 占いで武器スキル取ってやろうと思って育てたのにいつのまにかメインになってたよ
最初は違和感あったけどデッキ考えるの楽しかったな >>353
あるとも聞くし、無いとも聞く
つまりその程度 真夜中プリズランについて質問です
このイベントではエルフとメラゴースト系を操作するのですが
元の種族によって視野の高さ違いませんか?気のせいでしょうか? お
>>345
他が50や70だと、スキルポイント足りなくない?
両手戦士は両手剣180と勇敢180(最低でも150)ないと席ないよ
バトとまもを80位まで上げないと使い物にならない 装備を新調しようと思っていますが用途としましては特に目的はなく、
ピラミッドや試練の門、邪神など週課月課に行けるような汎用性高いので揃えたいです。
とりあえず的に揃える耐性はマヒ、呪い、眠り、踊り、転び、あたりでいいでしょうか。
行く場所によって足りない耐性は別に補っていくつもりです。 (´・ω・`)邪神行くなら封印もあったほうがいいよ 試練とそれ以外は分けて考えるべきだな
試練は眠り即死踊り+魅了
それ以外は混乱マヒ封印呪い+幻惑ってところか 体験版ではできないクエストがあるらしいのですが、これは製品版に移行してからクリアすれば大丈夫ですか?
それともずっとクリアできないままですか? PC版の体験版のデータをswitchの製品版に引き継ぐことはできますか? サブ垢の王家を久々にゲーム内で回そうと思うのですが魔法特価のアンルシアってどんな感じですか?
自天レベル102豹カンスト、アンルシア47 >>363
以降後に普通にクリアできる
>>364
同じスクエニアカウントでログインすればプレイ状況は体験版からでも引き継がれる >>365
火力・燃費・殲滅速度、すべての面ではやぶさ型に及ばない
キラパンや天地に有効な、属性耐性下げのシナジーも得られないから、完全に趣味の領域
もちろんそのレベルの天地とキラパンならクリアできないフロアはない >>367
ふむ、今隼界会心梅渡してるけど3回攻撃のほうがやっぱいいか。属性下げも期待できるし。 チムイベで喜ぶ景品ってなんでしょうか?
今考えてるのは成功埋めの欲しい装備一個、とかです。 欲しい装備なんてみんな違うし参加者みんなでキラマラして拾ったのを総取りとかで良いんじゃないの? >>371
どんな相手かも分からないんでなんともいえない
ドルボードとかはさすがに予算オーバーかな
ギュっと〇〇とかなら装備くらいの値段かも チムイベで高過ぎる物を景品にして逆に恐縮される心配ないの?
チムメンの懐具合を踏まえた上で数百万Gするような物を渡して支障がないならいいんだけど
あと装備品だと既に持ってる可能性もあるしバザーに流すにしても売れるまで時間がかかることも多いから、
ボスコインや箱なんかも含めた消費アイテム系か素材あたりだとバザーの回転も悪くないし無難じゃないかな ブーメランはどの技をメインにして戦えばいいですか?
あとベルトと宝珠は何を優先すればいいですか?
職業はどうぐ使いです ディアルブレイカーとレボル。カッターはどっちでも。
実際ブメ職の賢者レン道はやること多いからあんまり攻撃できん。自分で攻撃するより補助に徹したほうが戦闘は早く終わる。 >>371
個人的には装備は恐縮するから普段つかうものが一番
ドルセリン10こセットとか大成功料理とか
優勝者にはダイヤお宝花とかさ
装備は人によって好みもあるから外れる可能性もあるし あげる側は気にしなかったですけど
高すぎる物は気が引けますよね…
挙げてもらったものを参考に考えてみます!
ありがとうございます ギュメイ持ち寄り行ったんだけど魔戦まも戦士賢者で自分賢者だったんだけど味方が避けられる攻撃避けないから回復ずっとやってたんだけどマモノに洗礼お願いって言われてGFは?って思ってマモノみたら終始両手だったんだけど今時のギュメイは両手が流行りなんですか? >>380
そういうのが嫌だから自分リーダーで爪まも誘ってるよ 避けられない前衛だと回復で精一杯で洗礼すぐできない時あるよね分かる分かる >>380
最初っから両手で十分だけど避けない前衛だと厳しいかも 強ボスやる時によく洗礼されるから扇にしてるな
風斬り洗礼されてもビートができる二段構え >>381
ありがとうございます 自分で見つけて誘ってみます 魔物両手はフィールド以外じゃほぼ使わんな。コインボスなら斧に持ち替え、鳥将軍なら呼ばれるのが・・・ まものは爪のGFと鞭の極竜撃ちの二つのバフ消しがあるのが地味に便利
もっとも物理攻撃が効く状態であるのが前提だけど 4つ装備できて優遇武器ばかりだからな、一番微妙なのでムチっていう 造魔の高速周回ですが臥薪嘗胆は160スキル(開幕60秒)で問題ないでしょうか?
160臥薪・170攻撃・180ライガーにしてます 4つ180降るのきつくない?
スキルブック少ないよね 元々3DSから始めて画質が見づらい為、現在はwin版でプレイしています 職人、試練、カジノなどやる際に寝っ転がりながらやりたいのですがwin版と3DS版でそれぞれ料金を払えば同じIDを使ってプレイできるのでしょうか? >>397
できる。
長い目で考えればパソコンを寝っ転がりながらも出来る仕様にした方が投資は少ないかも >>398
PCもモニターをぐいーんって伸ばせる物に変えたんですけどうつ伏せでやるのには角度がよろしくなくて腰が痛くなるんですよね…もっといいものがあるのかな とりあえずありがとうございました! SwitchとPCは月額利用料共通だから、
そっちで運用考えてみては
ちょうどオールインワン出るし switchやるもんないからドラテンは時間潰しに最適 みなさんありがとうございます switchも検討してみます スイッチ買っても他にやるもんがマジでスプラトゥーンくらいしかないからあくまでドラクエ専用ならな >>406
ゼルダとゼノブレイド2はまじでおもしろい switchの正直な感想言うと すごく噛みつかれるよのw 邪神用にルフの闇属性の盾を買おうと思うんですけど28は手が出ないので14か18で残りの錬金はどういうのを買っておけばいいですか?みなさんどういうのを購入してるのか参考までに教えて欲しいです 体上に呪いはあります アンケートでしたらすみません 体験版の垢にオールインワンのレジコ登録できるよね? PS版はよくPSN障害が起こってるみたいですが、職人やコインボスやってる最中に障害発生したら落とされて素材等失うんですか?
Wiiuから移ろうと思うけど、それが不安です… >>415
ダウン中は新規のログインができないが、
ログインしていればPSNの影響は受けないので、その辺は大丈夫 トライバルの攻撃時チャージ5%と
神域の大剣のチャージ10で合わせて15%ですか? >>418
トライバルも神域の大剣も効果は同じ5%だぞ
あわせて効果はあるが、それが10%なのか9.75%なのかは分からん 一応付け加えておくけど
攻撃時「5%」で、チャージ時間「-10秒」ね
攻撃時の部分は重ねて効果あるけど、チャージ時間の部分は重なっても効果変わらない 好みで良いんじゃないかな
弓はダークショットで光耐性低下付けるので相性は良い 死神のピアスで特技ダメージと呪文回復は伝承含めて完成したのですが、特技回復って作っておいた方がいいですかね?
適用されてメジャーなのは旅のハッスル、武の瞑想、片手剣のミラクル&不死鳥あたりですかね?
モンスターのことも考えると範囲かなり増えそうではありますが 旅をよくやるなら必須
旅をやらないならいらない
シンプルにそれだけが基準でいいかと
合成レベルカンストしてないなら作ってもいいかも ミラクルも不死鳥も特技回復は乗らんよ
他に乗るのは女教皇とかHPパサーあたり ミラソとか不死鳥とかは、回復っていうより吸収カテゴリだからな いまいち王家産ベルトと邪神産ベルトの違いがわからないどちらもどういうのを取っておけばいいの?
誰か教えてー とりあえず邪神はこんなとこじゃない?
片手剣 雷 闇 光
両手剣 炎 雷
短剣 雷
杖 炎 氷 闇 土
爪 雷 風 光
扇 土 炎
スティ 土 炎
ムチ 雷 闇
ハンマー 土
コン 氷 闇 雷
弓 光 闇 雷
ブメ 風 雷 闇
槍 雷 風 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています