アストルティア防衛軍スレ 第52防衛線
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8名のパーティ同盟を結成して、進撃してくるモンスター軍団を撃退しろ!
あらかじめパーティを結成して参加したり、
オートマッチングでパーティ同盟を結成することも可能だ!
※サポート仲間や仲間モンスターは使用できません
「防衛結界」を時間まで守り抜くか、大物の魔物を倒して敵軍を撤退させると勝利!
特別報酬「防衛軍の制服」を目指し、集え、猛者たちよ!
参加条件:職業レベル90以上、目覚めし五つの種族「ヴェリナードのおはなし」のクリア
受注場所:「ヴェリナード城下町-酒場」にいる「総帥M」にて、受付を行ってください
・参加条件を満たしていたら、参加は自由。週1回などの制限や参加権などはありません
・「どうぐ」を持ち込むことはできませんが、防衛軍から支給されたものが使えます
・防衛成功すると、「防衛メダル」や「戦利品」がもらえます
・防衛戦での活躍により「実績」が上がり、実績を積むと「階級」が昇格します
・「階級」が上がると、防衛戦で有利となる「階級特権」を覚えます
・「防衛メダル」や「戦利品」を集めると、レベル96以上で装備できる武器や盾と交換してもらえます
4.2追記 常に最新の武器・盾がもらえます。最新防具はゼルメア、型落ちは白箱。
・交換してもらった武器や盾には、ランダムで錬金効果がつきます
・邪神と違い、敵の数が多く増援が来る。
・防衛結界のHPが0になると負け、制限時間10分守り抜くかボスのHPを0にすると勝ち
Q:総帥MってMルー公のことですよね?
A:モンスターバトルロードのバッジじいさんと同じだ。察しろ。空気読め
Q:ギスギスコンテンツですか?
A:ギスってるのは5chの中だけで、ゲーム内では定型文のよろおつしかないよ
アフィやステマの餌にならないように、各自で自己防衛してください。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。 俺の周りでは初心者っぽいのだけ鉄の周回してるな
逆に廃は造魔と獣牙しかやってない >>207
大盾交換してるかブメ速度がいまだに出ないか後は槍速度とか棍速度とか狙ってる人用なんじゃないかな ライガー警察怖いから南バトと鉄機バトしかしてない俺にライガーの打ちどころを教えてくれアフィ FB2回の前提ね
基本はラッシュタイムにむけて効果時間が長い技から使っていくから災禍かレボルが来たらライガー
途中で雷耐性が切れたりレボル切れたするのは道具の手順が悪いだけだから指摘するといいよ 他職の動きも理解できれば自然にライガーをどこで打てばいいかも理解できる
逆に他職のことを理解してない奴はアホ丸出しな指示をやりがちだから気をつけような ほんこれ、効果時間把握しとけば手順おかしい道具はすぐ分かる
まもしたら2FB中に雷耐性低下切れたり2FB入った数秒後に
レボ切れたりしててライガータイミング掴めなさすぎて
たまらず「2FB目にレボですよね?」と南バトのリダに確認した。
お返しとばかりの道具が「ちゃんとタイミングみてライガー打ってください!」と
2FB目中にゴミライガーした俺に嫌味いってきたけど他のまもは1FB目以降
一回もライガーうってねーからな。FBしかほとんどのってねーんだよ 確実に回ってくるFBに合わせる方がよくね?
上位のやつらはどうなのかしらん 災禍もレボルもFBにあわせるのが正解
チャージしてから災禍は45秒もつからな
1ラッシュ+αで倒す場合はこれに限らない >>213
指摘したなら論理的に理由を説明してあげないと駄目だよ
ガジェ出るだけでタイムが縮むから手順を勘違いしたままの道具が多い
FB2回目でレボルする前に倒せるパーティだったら開幕ガジェでバト北上した時はFB1回目に2レボルするのはアリだとは思う ガジェを二人の道具が引いている場合のみ繋げるだけだろ
それ以外はラッシュに持ってくのが常識だと思うが >>214
FBに決まってる
少しはダメージ計算式に目を通してみた方がいい
与ダメージUP枠の災禍とレボは加算
属性耐性枠のFBは枠が違うので乗算
1FBラッシュで終わるやり方なら構わずレボ投げればいいけどね。
南バト残ってて、2FBかかりそうなのにFB切れからの災禍にレボ投げる奴はアホだよ
足し算と掛け算、どっちがダメージでかいか分かっちゃいない。 >>217
俺もそれはありだと思ってるよ、あと赤くて3FB目前のもう一押しって時の
レボとかはFB待たず打った方がいいとは思う。
説明するにもなぁ、俺は槍道具は1回目5回目だろうが100回目のFBだろうが
ずっとFBとジゴスパ被せて偶数回のFBだけレボ投げてりゃいいと思ってるけど
自分のやり方とは違いますねと言われたらどうしようもないことがある。 どうしようもないで済ませて欲しくもないけど自分のやり方とは違いますねって前はこれでもいけました並に思考停止してるね
例えば雷耐性が切れてるからジゴスパーク先にしてください
レボル先よりダメージが稼げるのでってぐらい説明してあげないと自分のやり方さんには伝わらないだろうね 途中で途切れようがどうでもいいからFBとジゴスパ同時にやれば後はなんでもいいわ >>218
ヴァンガ道具二人いて2ラッシュ目までの温存はしないかな。
特に槍道具は2FB目にジゴスパ持ち換えレボの手番で間にガジェを挟むと
持ち換え硬直でもあったらFBジゴスパ持ち換えガジェレボ投げても
実質5秒程度しか全乗りタイムなくなる。
1FB切れてでチャージしたら温存せずにさっさとガジェ置いてるかな
周回上位勢もヴァンガ道具二人いるからって理由でさっさと置いてる ガジェ温存だけは議論する余地も無く当然の事っていうレベルで無いな 周回上位勢って討伐タイム的に1ガジェで倒せてるんじゃないの?
2ガジェしかも使ったばかりじゃないほうの道具がおくのって次のチャージきにくくなるだけで無駄じゃん
まあ魔物とか他がひどくて1ガジェで倒せないなら置いたほうがいいのかもしれんが 平均は1FB+αだね。
上位勢でも引きが悪けりゃ2FBかかる時はそらあるよ
ブラゴでもツッコミ3〜4回で災禍必ずくるとも限らんし
クールタイム意識して置くのは当然だけど (´・ω・`)まだ飽きずにどうぐ使いの話してるwww
(´・ω・`)アフィ >>210
バトならライガーくらいわかるから。
お前バドだろ。南にせよ、ペチにせよ迷惑だミーハー野郎が。 周りゴミだとライガーの後つぎのfbライガー無理して撃たねえ >>220
削れそうな時はfbのみでも躊躇わず撃ってもいいよな? 魔戦ってやる人あまりいないけど慣れると簡単だよな
毎回寄生して楽させて貰って申し訳ない >>232
そんなセリフ一度言ってみたいわw
一般的にどんなコンテンツにも席がある僧と違って、ニッチゆえにその専門性を求められる魔戦と道具は希少なイメージ バトなんか切って魔戦道具やればいいのに
とはいえ地雷じゃ困るか 魔戦道具なんて一番楽な寄生ポジなんでどんな糞地雷がしていようが問題ないだろ・・・ 少なくとも踊りまも4道2魔戦とかは踊りと魔戦以外うまくねえと回らん
なんやかんだ道具が一番スキル要求されるんだわ >>236
装備が一番楽なだけで糞地雷がしていい職なわけがないだろ
ツメと違って魔戦道具が地雷だったら他の7人すべてに影響が出るんだぞ 50秒ペチってFB するだけの魔戦は動画見ながらでも出来るぞ 魔戦って楽だろ
というかどの職もやったけど大してかわらん
動きがほぼ固定だから数回やるだけで脳が死んでくる
ただ不慣れptとかくそリーダーの場合どれも辛い どれも慣れたら簡単
リーダーの説明だけが大変かつ大事
あえていうなら鉄バトが一番簡単、次にまも 「◯◯ですよね?」とか「◯◯してください」としか言わない奴多すぎるよな
上手い人は共通して「■■なので◯◯してくれると助かります」とか理由を説明しつつ丁寧に伝えるわ
「もん」
たった2文字で状況がわかる言葉(´・ω・`) >>180
プラゴ占いってなにすんの?
いや、煽りとかじゃなく 周回PTで後先考えずにガジェ使うアホが多いのはこのスレのせいか
片方使ったらグダってない限りは温存してくれ >>245
たった一匹しか向かってないのに「もん」言う池沼もいる 周回パーティーの道具って必殺使うタイミングいつ?
武神やメディカルとか磁界敷いてから?
北上していきなり初手で使ってたらまずいかな? 火力活かすなら周り見て少し遅らせたりする必要あるだろう
早すぎてもダメだぞガジェットは 平均遅いPTの特徴ってライガー溜まってないのに必殺引いた次第ガジェ使ってるゴミ道具が居るPTだぞ
そんなどうでもいいタイミングのガジェを敷くより被弾チャージで1FB目にあわせて敷けるかが肝心
それくらい意識できなきゃ実質道具1人分の戦力が欠けてる 踊りの必殺どのタイミングでうつのが正しいんだ
あまりバフ重なってるとカンストで無駄になるしバフないときやってもちょっとした上乗せにしかならないしわからん ちょい討伐参加に飽きてきたな
いまのやること少ない時期だからとやってたけど 2戦目に備えてラッシュ中に両方ガジェチャージしたら片方がガジェ温存○
2ラッシュ目に備えてガジェ温存×
鉄器はごみ過ぎてどうでもいいがブラゴは開幕ガジェ災禍こなくても
8人全員突撃で平均1分20〜40秒だな。
ガジェと災禍きてたら問題ないが、ガジェのみ災禍無しレボ入らずなら
2FB目に入るし、温存してほしくはない。
ちゃんとターン回し続けてりゃ必殺チャージくるだろ 2fbに入ることあるなら平均タイムそんなことにはならんよね
もりもりかな 造魔野良討伐でまも3道具3踊魔戦という構成に入ったんだけど
道具3のメリットって何なのだろう?
HPリンクされてない道具が開幕被弾役に入っていて
しかも2発目の怪光線をよけようと左側(まもの側)に回り込むというわけの分からなさだったんだが
ちなみにリンクもらってるリーダー道具が後方待機というね・・・ >>266
まも4人が突撃でボタンぽちるのが9分20秒だから
災禍ガジェレボが悪けりゃ2FBに入る、その時は2FB目で1分50〜2分
毎回2分前後が平均ならまも4構成でやらねーだろ リーダーと同じ職が1人多いって辺りでもう察してやれよ >>268
fb2回目もあり得るのに平均1:40ってのに突っ込んだんだが
それはいいとして1fbが9:20ってめっちゃ早いね
そんな時間に打つのガジェ着てない時だけだよね? >>250
固定でダメージ効率考えるなら磁界メディカルより先だが
野良周回なら磁界メディカルの後にしたほうが安定する
敵の行動見て回復ドリンクの枚数増やせるPTじゃないと死ぬことある 固定だろうとガジェットは周り見て打たないと火力活かせないよ
早すぎるのもダメ >>270
1FB9分10秒くらい。20秒ではDBボタンぼちってて
その後みんなすぐ続く感じ、開幕移動速度UPで突撃が2〜3秒早くなる程度
ガジェきててもそのくらいだよ。何回やっても1分20秒が限界だから
上位がどうやって10秒縮めてるのかが正直わからん。 >>274
くわしくありがと、やっぱ突撃はやいんだなあ
こっちは早くて1:30〜40だし
上位のタイムはなんなんだろうなあ
dbもルカにも全部省いて運ゲーなのかねえ オートマのツスクルで囮行くやつ増えてきたけど
開幕からボス行くやつって何がしたいの?
6分切ってからでいいだろうに >>275
DBは流石に省かないんじゃないかな。ブラゴTAで省くとしたら武神だろうね。
1Tブメ道具DBハンマー道具ガジェ置き踊りステップ
2Tガジェ乗りレボ会心まいしんハンマ道具プレパクじゃなかろうか。
2Tでラッシュ持ってくにはこれしかないと思うけど あ、会心まいしんの方がステップより先か。レボの会心率上げなきゃだし
2TでFBステップブレパクレボでまも4が災禍置きで10秒縮めらるかな。
クールタイム解けた方の道具がハンマーやればいけるか。
武器3種振ってる道具はTA勢くらいだろうから探すのしんどいな 1分10秒くらいになると開幕移動速度引いたのが先導とかやってるからな
そうしないと出せないタイム 骨犬3称号の魔戦
フォースかかってねえのにfb
不死鳥してたけどばか?
ふだ最後に連発でジャンプしてアピールしてたけどさ
あー種族言わなくてもわかるよな?w 造魔用のトライバル買おうと思うんだが頭HP胴呪耐でいいの? 逆に即席討伐PTでもガジェFBあって武神してちんたら磁界メディ敷いてる奴いるけど無駄にしか思えない
さっさとジゴスパレボルしてくれ
真面目に削ってたらモードチェンジで敵は行動しないし、そもそもヒーラー枠は何のために入れてるんだよ >>282
呪いなんているわけないじゃん。
ブラゴはまひ
まあブレスより呪文のほうまし。 胴は拾ったのでいいよ
呪文耐性か炎耐性付きのがあったら優先するって程度 >>286
おれもミスに気づかなかった悪い。
まあギラグレイドなんて巻き込みか硬直に確反もらうときしか喰らわないし、ブラゴは麻痺くらいだろうね。
体下であるだろうし気にせんでいいよ。 ありがとう浮いたお金でちょっといい腕買うことにするわ 出ないからいい加減飽きてきた
どれかひとつ出てくれたらもう撤退するんだが 神ベルトと違って属性埋めの盾は使い道がないのが問題だな
コロやらないなら闇くらいしか使うものがない 速度埋めブメ出たくらい
しかし速度ブメ今のところ活用出来ないな 道具始めようかと思うけど
ヴァンガード、悪霊、戦神(槍雷)で器用さ600以上って
結構難しくない?
まもツメ550に相当するレベルで難しいと思う >>295
アクセ理論値なら腕器用さが45でも601じゃない?
ベルトに攻撃ついてる運が必要な爪の550と一緒にすんなよw 周回でまものの斧役って開幕に鉄鋼斬してから爪もちかえてからはずっと斧のままでいいんよな?
それともルカニ切れたタイミングでもちかえて鉄鋼斬いれたほうがいいん? 道具のきようさ600が難しいは草
前スレでもきようさパッシブ取ってなくて600いくわけないとかキレてるやつおったな ジャマダハル4人ならルカニ維持できるからずっとツメでいいよ 道具のきようさ600なんてアクセ完成してれば腕パルきようさ埋めで届くレベル
爪550は準理論+属性ベルトに攻撃ついて届くレベル
パル埋めで軽く届くレベルなのに比較がおかしすぎるな 爪攻撃6埋め、ベルトに攻撃なしで届く攻撃力って530くらい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています