聖守護者の闘戦記 77戦目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 76戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530308015/ 呪い100
ブレス96以上
土適当
妥協するなら呪いでもブレスでもなく土だから
土は複合輝石が出ないなら0でもいい
呪い指輪が完成したら単独輝石か戦神に変わるだけ 呪い92奴は体上呪いのハイブリ装備すら持ってないからそいつらよりは有能だよ 自分が占いで行くとこの天地いっつもキラパンの反対側いるなーって思うし
他の人から見るとこの占いいっつもキラパンの反対側いるなーってなるんだろうな すばやさ盛り盛りマンは7%近いみかわし率を捨ててるって事を全く考慮してないね 呪いとこうまベルトなら持ってる
土12こうま16の神ベルト捨ててでもブレス盛った方がいいの? 素早さでもみかわし上がるがな
理論上無敵天使いけるのにやらない手はないと思うが
僧侶がカカロンタイマンになって天使ミスって死ぬ方が寒い >>899
僧侶が駄目な人の場合ってキラパンの反対側にいるんよな。だから蘇生が遅い遅い葉っぱめちゃくちゃ使うハメになるから困るわ このスレに影響されて
1回聖女封印して天使とザオラルのみでやったけど
全然駄目だった
ザオラルすぐ蘇生できるのはいいんだけど
聖女ないとポンポン仲間しんでやっぱ聖女は必要だと思った
聖女まいた瞬間仲間死んでザオラルしろよって場面は絶対出てくるけど
僧侶に文句言わない方がいい
聖女も絶対大事だから
聖女まいてるのみたら葉っぱ待機ぐらいの気持ちが大事だよ
それが安定するコツ 下手な僧侶はって話だろ
周りが上手ければ僧侶はその2つだけで勝てるし下手な僧侶は余計な選択肢増やさず置きザオのタイミングを集中的に覚える方が上達早いと思うよ >>902
僧侶しかできなくて僧侶も下手な人の意見だね
僧2かキメラと組んでください 聖女を封印する理由
敵の挙動をよく見て次の死者を予測する
死者が複数出た時に溜めた行動で高速蘇生する 12ならともかく3は聖女はかけるものではなくかかるもの
特に僧1構成で聖女する余裕が出てくるのは魔蝕以降かつ闇の流星が来ない場合(但し闇100はこの限りでない)
聖女優先したところでマラーが必要になる場面が多いことも考えると更に蘇生優先度の高さは顕著となる
仮に蘇生待機の葉っぱを優先して聖女多目にしたとすると葉っぱゴリゴリ減った挙げ句のタイムオーバーの確率は非常に高くなる
これが3で天地がいなくなる最も大きな理由と言える えええまじかよ
本当に聖女いらないとか思ってるの?
絶対必要だし女神もCT溜まったらすぐ使うべきだぞ?
天使とザオラルだけとか僧侶の性能60パーセントぐらいしか使ってないぞ? まあ聖女よりザオ待機のほうが良い場面もあるし、さっさと聖女をかけたほうが良い時もあるわけで
状況に応じた行動ができずどちらかに限定した動きをしてしまうのが、ヘタクソ(地雷)ってやつなんだよな >>910
その60%にも届かないから死体に聖女とかするんだよ デュアル爪とか通常2連に対して聖女が無力なせいもある
1ターン使って無意味なら1ターンのロスでそれなら聖水撒いてたほうがマシ ビギナーズラックの称号増えてて誘いにくいなw
とりあえず属性13誘ってみるかなw 地雷は行動クソ遅奴
雑魚はターン垂れ流しでザオラル待機
中級者は聖女使用
上級者はカカロンマラー読みで聖女撒いてビクシ 「如何に生き残るか」を考えるよりも「如何にいい場所で死ぬか」を考えることが大事
前者は聖女を撒きたがる僧であり、蘇生後に逃げ回る天占である
ゾンビゲーの本質を捉えないといけない
何故ゾンビが最適解なのかを今一度考えるべき 無敵時間のやつがタゲになるのがベストなんだからザオ優先は当たり前 つーか杓子定規に考え過ぎなんだよ
例えば片方が魔触やジバルンバしてる時に死人いなかったら聖女はリスクが低い。2匹とも暴れまわってる時にやるのはただの馬鹿
絶対生き返る上に無敵状態を作り出せる蘇生と確実性に欠ける聖女は同じ1ターンを使う行動としては比較にならん差がある
アタッカーに蘇生をやらせて聖女をまくのは殆どの場合時間を犠牲にした延命してるだけの緩やかな自殺行為だぞ
もっとも悪魔水晶状態の占い師を守るとかなら他を犠牲にしてもやる価値はある タゲで逃げてる時にお祈りビグシしてるけどあかんの? まずタゲられたら逃げないでその場で死ねよ
2体引っかかってるならともかく二匹の位置が離れるだけじゃん ゾンビゲーで生き残ることはとてつもないアドバンテージがあるのは間違いない
が、それ(生存)が安定的に供給出来るのであればそもそもゾンビゲーは必要ない(PS不足or不安定なものとして忌み嫌われる)
20分で苛烈な敵の攻撃を凌ぎつつ討伐を実現する為に一見不安定なゾンビゲーをしているのである
安定(生存)を取ろうとすればするほど目的(討伐)からは離れていくということを共通理解として持っているPTこそ、
実は安定するという一見矛盾した論理が成立しているところがこのバトルの醍醐味であろう 占いがビクシしてから即落ちるから今のターンで一発撃っとけよってよく思うわ 自分だけ勝手に魔除けつけたり占いがはマジいらねえわ 称号持ちの占いで葉っぱ撒かずにひたすらアタッカーしてる奴なんなん?
そして僧侶と天地が死んでも攻撃して全滅
頭イカれてんのか? 小盾でビクシしても5%しか上がらないぞ。そんな事やるくらいなら1枚でもタロット回した方が良い 聖女出来る場面の例
敵2匹とも無敵デコイの目の前でターンためてる時(デコイの無敵が3秒以上残ってる場合)
犬に範囲技の吹き出しが出てキラパンが避けれる状態にあった上で骨がルンバ中or聖女かかった味方の前でターンためてる
上手い具合に2匹まとめて誰かに引っ掛かって敵がバラけずに壁が成立した時(2タゲ引いた奴は聖女しても死ぬ可能性高いので自身か手近な奴に聖女してから僧侶壁なら壁はずして大地当たらない位置キープしながらタゲにザオ合わす)
などだな
反射レベルの判断速度が求められるから老人には厳しいと思う
もちろん場合分けで覚えるのではなく3〜5秒後に起こり得る状況を瞬時に想定する能力が大事 >>926
似たような天地も多いぜ
自分以外全滅してるのに開放とかしててアホかと思った 魔蝕までは葉っぱもある程度使っていかねばならない
どうしても運が絡むしノンバフでどうしようもない事態のまま終わることがあるからそこを安定的に乗り切るには火力の補助蘇生が必要
但し討伐を目的として逆算した場合にそれが徒労となることの覚悟があるなら、という前提付きであることを忘れてはいけない
運が悪いパターン、またはPSの劣るPTを必死の葉っぱで序盤を乗り切った
恐らく間に合わない、しかしそれはそれで仕方ない、ベストを尽くした結果だ、と言える火力の覚悟があるかどうか
そこまで尽くす義理は野良にはないので天地は減る、当然の帰結である >>858
マジこれ、蘇生が遅いから杖天地の火力も生かせないし、ザオ2だと時間切れになる。
極論だが、神速蘇生できるのならブレスなんていらんからね、ブレスを盛るってことは蘇生が遅い地雷PTってことを理解した方がいい 僧侶が蘇生優先という事を踏まえた上で占い師は僧侶が死なずに蘇生を完遂出来るか…ってところをチェックしてから後出しで行動しないと駄目な
僧侶が死んだと思ったら蘇生を引継ぐ。これが出来ないと一気に蘇生に追われ追われる死のバトンリレーになっちまう >>902
ポンポン死ぬのを次々蘇生するのよ
ダメだったならその蘇生が遅い、その一言
後半は聖女まく余裕出てくるが、序盤はとにかく死ぬやつを予測してザオしまくれ >>933
これだね 安定してて暇ならすればいいけど死人2人出てても聖女!女神!とかしんどいわ そんな事は言われんでも分かってるでしょ
どんな時でも聖女マラーは地雷って決めつけてるのがいるからな
状況次第で使うべき場面はあるんだよ >>935
ヒーリングオーラで復活直後た3人オレンジHP、復讐聖女かなんかで聖女が2枚残ってる時とか絶好のベホマラーの機会だと思うんだけどな まあ聖女もマラーも場合によりあり
ただ二人死んでたら天使すらせずザオ最優先 聖守護者3、モンス無しで勝ちたい
天地魔除けで他氷闇でいいんだよね? 未称号僧侶のコメ「勝てそうなPTでお願いします。」
うーん、お前がいたら勝てなさそうかなw 例えばシールドブーメランと狂い咲きがいっぺんに来た場合に全員避けられるという確信があり
かつ最も聖女を欲している味方へ聖女かけ次に即ザオいけるターンが溜まっており
更に聖女後に犬の誘発誘導出来るポジションもしくはキラパンの近くまで戻れるならやってもいいな
マラーまで加わると状況は更に複雑化するが割愛せざるを得ない 蘇生が一定より早くなると無敵に吸い込まれる回数が激増して結構な頻度で敵が無敵デコイに粘着するからその間に余裕で聖女まけるんだけどな
まだこれが理解出来るレベルでコンスタントに神速蘇生出来て人が多くなさそうなんだよな
置きザオのタイミング極めることだけ考えてたらそのうちこれが理解出来るようになる
聖女のこと考えるのはその後でいいよ >>929
解放する瞬間まで全員生きてたのに解放した瞬間になぜか自分以外転がってる時ある
ちょ、何でお前ら全員まとめて転がってるのwwと思う時はたまにあるw 邪神や防衛軍のほうが報酬いいんだから
あそこで参加料徴収すりゃいいのにな
なんでクソマズ報酬になった守護者で浜石だの葉っぱだのエルフだので資産削り取ろうとするんだか
俺はアイテム垂れ流しは問題ないが、大多数の一般プレイヤーがアイテムケチろうとして
職選びや戦闘中の行動にまで支障をきたして間接的に被害を被っている
運営はくだらん参加費を搾り取ろうとするな これはボスと戦うのがメインであって報酬はおまけだもの
このコンテンツで消費アイテム使わないならどこで使えっていうんだ 廃人のための暇つぶしコンテンツで費用とかぬるいこと言うなよw 流れが読めないと思ったら、見えない奴の相手してるのかw
どうせそいつはキチガイレスしてるんだろうし、お前等も黙ってあぼんしとけよ 占いがクイックケーキ食べ始めたら解散していいレベル >>926
そういう蘇生しない地雷は占いより天地が多いわ
占いはほぼ審判2枚と運命數枚入れてて蘇生するが天地は酷い >>947
蘇生特化ならありじゃね
クイックで悪魔水晶始めたら抜けるわ 占い以外でもクイック食ってるケチり野郎はエルフもケチるからゴミだわ >>953
足みかわしでベルトも札もすばやさないからただのケチな占いで30分無駄になったわ。蘇生も進んでやってたわけじゃなかったしね キラパンお願いします←これ言って天地にエルフも料理も主任せ
せめて賢者ぐらいモンスに投げるだろうと期待しても毎回自分で撒かなきゃいけない
俺なら申し訳なくてmp管理するわ 野良でキラパンMP回復してくれる人少ないよね
100くらいになったら自分は投げてるけど 闇150ならいらなくなるのかな?
ウィスパーって属性50%低下?100%? あーそうですね、シャドウウィスパーがありましたね、、 ウィスパー後の攻撃でロザらなければ掛からないから別になくても問題はない感じ 闇100目指すって事は僧侶だろうから一応耐性付けた方がいいと思うけどな
僧侶は証とかもあるから想像以上に粘る時がある
っていうか闇100で呪われたり混乱してる奴よく見かける ウィスパーが闇だったらもう闇100以外は人権ない敵だったな ウィスパー頻繁に食らうようだとそもそも勝てないだろうから
耐性外してMPなり素早さ少しでも盛るのもまぁ有りっちゃ有りかな
どっちも効果薄いから耐性でいいとは思うけどね フレの闇100僧に誘われて日課で3も毎回行くけど1戦でウィスパー5〜10回は毎回食らってそうな感じ
そして混乱呪われてるのを何度も見てきてる
呪いはまぁ良いとしてもなぜ混乱するw
毎回勝ててはいるけどフレは正直あまり上手くないから疲れる
聖女マラーマンなんだよなぁ、蘇生優先でと言ってもなかなか直せない
死体が転がってても自分に真っ先に聖女するし 実名系の男がいると勝率1割もないんだけどなんなん? ほんと口だけの占い下手くそ
お前らが範囲よけれず逃げるしダメージ出せないから討伐に17分とかかかるんだよ
上手い占いなら魔触まで13分とかまずならんから >>941
これなんだよな、聖女しなければしないほど聖女する余裕がうまれる キメパン構成に誘われたから行ったけど
もう普通に勝てるのな
みんな慣れてきたのもあるけど
強さ2と変わらんなって思う時もあるし
実装初期では考えられないことだわ 勝てるメンツだとほんとメイブくらい弱いと思う(´・ω・`) 占いの悪魔と水晶使う人で生きようとして離れて結果敵を散らかすパターン キラパン入りで僧がキラパンになれてれば勝てる
不慣れで積極的に聖女してると負ける
2のモンスなし構成の方が時間かかる場合もおおいね 離れるから敵が散ってタイムもでない
目の前に敵が来てもすぐ逃げるなよ。一発もらってまだ生きてたら
次大地もあるからちょっとだけ下がる
大地よけれる範囲かといって2匹離す距離じゃない位置に
2匹離れたらどっちかに近づいて来い 獣の範囲ギリギリをキープして戦いつつ自分が骨のタゲを引いた時に骨が獣のそばに寄ってくる位置を常に考えて戦えよ
骨からは基本的には逃げずに骨を引っぱるなら2体が離れてる時に獣に寄せる時だけな
攻撃避けたいなら骨は距離取って逃げるんじゃなくてブレス巻き込まないように骨の後ろに回りこむだけにしとけ これ勝ち続けることが大事だな
それが自信になるから立ち回りもブレなくなるし少しでもタイム上げる道を模索しようとするから必然とスキルが上がる
逆に勝てない人は当たり前だけどきついと思う
勝ちパターンがいつまでも見えないドツボ 今日の日課をさくっと終えた俺は一つの事実に気付いた、闇100を誘うと1飯勝率100%!
当然だけど装備自体が強いし、アイテムもケチるわけがないし変な動きをする人がいない
野良は装備が全てなんやな 闇100たしかにうまい人の率は高いね
だけどとんでもなく下手なのもいるんだよな 闇100ヘタなのいるね、でも勝てちゃうけど
未だに未称号は闇100僧やればだれか拾ってくれて勝たせてくれるよ 闇100僧侶で引き寄せつけて中央棒立ちでひたすら囮やってる奇特なフレがいた
勝てなくはないのだけど本人はやってて楽しいのだろうかというのと
死神ミネラーで散らかす天地を出荷しまくってそうなのがちょっと
本人がとてもいい人で決して上手ではないのだけはわかるw 闇100でもホーリーだったり防衛白箱産の闇100だとわからんな
貧乏人が闇100やったところでゴミ 無敵時間中に逃げるアホは3と戦う資格ねーよな!
頼むから攻撃受けてくれや・・・ ホーリー僧侶が一番下手だったけど、それでも何とかなったからなあ
やっぱり普通のブレス僧侶誘うのとは全然違うと思う
俺も僧侶で日課行くなら闇盾買ってたかもw 踊り転び足のやつに装備間違えてますよと言ってみたい
誘わないから言えないけど 最近緑玉出してる僧のレベルがすごく落ちてる気がするのは俺だけ?
以前は聖女僧は3割くらいで後は即ザオ・置きザオできるレベルとは言わないがちゃんと蘇生を優先してたが直近10戦中6人が聖女僧
逆に占いは以前はひどかったが最近は大外れの占いに当たる事がほとんどない
蘇生しないノウキン占いは直近10戦中1〜2人くらいで悪魔水晶使う占いもたまに見かける
以前は自占で行った方が勝率が高かったが最近は完全に逆転して自僧は連勝中だけど占いは1飯で勝てた試しがない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。