聖守護者の闘戦記 77戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 76戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530308015/ 流星に置きザオすると半端に耐えて一瞬遅れて感電死する奴が嫌い
どうせソロ受けするため逃げるんだからその一瞬の延命で何出来るわけじゃないんだし魔除けでいいから即死してくれ 実名人間男僧侶でカカロンに蘇生されて天使が残ってても必ず天使する核地雷いたわ
倒せたからよかったけどリキカスレベルで頭沸いてたな 聖王の盾は妥協じゃないだろ
指輪未完成だと呪い100でブルームよりブレス最大も6盛れるんだぞ >>676
文盲かよ
指輪未完成な時点ですでに妥協なんだよ
妥協どうこうは最終的な話でしてるの でも野良で呪い100ブレス80と呪い92ブレス90だと
後者のほうがすぐ拾われるからな? 低次元な話してないでさっさと闇100にしてこい
高みに上ってこいや >>678
な?って言われても全く同意できないんですがそれは 磊太はらいたチャンネル観てるんだけど
未だにUでこんなに打開できないとか
まぁ俺もこいつに拾われたら勝てる気がしないけどw 杖天地しか出来ないけどまじで杖天地でごめんって思いながら緑玉だしてる 息92でHP502〜テン2ブレスHP半分以下耐え
息89氷闇26でHP508〜テン2ブレスHP半分以下耐え(打たれ被ダメ入れるなら息88でOK)
で、これ以上は特にラインがないので息を積んでもムダ(僧でHPカードを切る、HP宝珠を外す、禁断魔力をつける、HPパッシブを外す場合は有効かも)
防衛軍のためにいらないクソ宝珠は外したい昨今
ブルーム443
上433
氷闇26
の息89で息・闇・氷宝珠を外せる
聖王 443
上 443
宝珠ブレス6
氷闇26
の息88で闇・氷宝珠を外せる
鈴対応も考えるなら
ブルーム333
上333
宝珠ブレス6
で息92+鈴対応できるので、このラインより上が守護指完成後の決定版装備
これ以上は息を上げれば上げるほど息宝珠に使う宝珠ポイントが減少し他のステータスを上昇させられる >>517
意味不明すぎるよなw
それに加えて僧侶で3倒した時点で倒せてんじゃん、って話なのに
僧侶、天地、占いの順で3倒さないと不合格とか何が言いたいのかわからんw
この手のやつは次はx分以内に倒さないと不合格とか言ってマウント取るんだろうなあ… >>684
ザオラルじゃなくてザオ選択した場面でHP復活宝珠入れてたらブレス96以上あればテンなしブレス回避もあるんじゃね >>677
野良の緑玉見てみろ、呪い92%奴多すぎるんだよ、指輪完成まで呪い92%でもいいのか?
それこそ妥協だろ、レギロー1.2なら余裕あるかいいけど3日課勢からしたら迷惑すぎる 完成まで数か月かかるであろう指輪の事考えて
1000万を高いと思うなら呪い92でいいんじゃね? 呪い100じゃないやつは緑で100じゃない同士類友で頑張ればよし、実際緑見ると売れ残ってんのはいつも呪い90やら92のやつだろう >>682
あの人そろそろ還暦を迎えるおじいちゃんだぞ
年齢による衰えを考えたら動けてる方 >>687
同意するわ
とりあえず指輪完成するまで呪い92で参加するっていうのは本末転倒なんだよ
指輪完成したらブレス埋め買い直せばいいだろ?これ以上地雷増殖させないでくれ チームやフレに呪い足らずマンいるけど積極的にリーダーやってるからピクミンは覚悟しとき
装備揃えないの?って聞いたら「もったいない」って返事返ってきて返事に困ったわ >>686
ザオってHP1蘇生で
復活のHPの6%以外に蘇生後回復量上げる手段ないよね?
その条件なら最大HP580くらいで蘇生後HP34くらいだから息理論値の場合
息96+氷闇26+宝珠6で通常ブレス42
打たれ12の被ダメなしで30だからザオ使うなら鈴なし息96にも意味ありそうだね
ついでにいうと
息94+氷闇どちらか29+宝珠6で通常ブレス60
打たれ12の被ダメ10で38
くらいか
あとは鈴つけずに氷闇外してデュアル一発耐え女神ロザリオ発動チャンス残しの選択肢もあるか 復讐の聖女ゲー(眼光・宝珠・絆)なんだから呪い100>>>>>>>>ブレス80未満>>>>>>>>呪い92
マジでこのぐらいの差はあるよ
呪い92%の人は1周回しまくって早く指輪完成させた方がいい。3はこないでくれ。 呪い92って、4人で集まると「誰かが呪い被弾する」のを見る確率上がっちゃうんじゃないの? >>695
ブレス盛れって言ってた人はそれでもブレス盛った方がいいって 提案広場で耐性ソートできるように提案しとけ
そう思うボタン押してやるよ >>693
僧侶だと魔蝕覚悟でザオラルでテンなしブレスに耐える場面も有るからブレスは盛れるだけ盛るのがいい気がするけどな
まあ3だと96以上にするのがデフォルトだろうね >>687
だから文盲かよ?
話の流れしっかり理解出来てる?
この話題のスタートは>>658のブルーム買わずに聖王が安上がりって話しな
次の新防具が出てもまだ呪い90指輪完成させてなくて聖王使ってるような奴が妥協といってるの
指輪完成させるまで聖王は良いけどさすがに次の新防具が出るまでに完成させずに聖王使ってるような奴はあかん 話の流れも見ずに自分勝手な条件で想像して反射的に書き込むアホ多いな
呪い92なんて条件どこに出てるんだよ
次の新防具出てもなお呪い指輪完成させずに聖王使ってる奴が妥協としか言ってないんだが 闇100は普通にクリアできてる人が持つとより快適になるものなだけであって
普段から苦戦してる人が持ってもあまり意味ないよ 1を数回倒したけどサポで回すには僧侶やらなきゃダメかな
キラパン、サポ僧侶、サポ天地(カカロン)、自分の場合 サポ僧はベホマラーとかキラポンやりだすからねー
1サポなら自僧侶+キラパン・扇天・魔戦で補給無しでいけるよ ここで立ち回り聞いてるようなレベル奴が自ザオ1で回れるとは思えん 自僧ならサポ僧→レンにすればいいんじゃん?
レンはガンガンが蘇生の優先順位が一番高いとかなんとか サポ天地はmp100くらいあって後もう少しで倒せるのにマホトラし出すのやめてほしい
作戦変えるのもめんどいし まーたブレス90の貧乏人が暴れてんのか
さっさと94以上にしてこいや >>671
流星で即死しない奴は自分でしずく投げれば良いんだけどな >>709
94の根拠は?自分が94だからそれ未満にイキってるだけだろw >>692
そういうのって
もったいないの後に
お前みたいなコミュ障誘ってやってるんだから介護くらいしろよ
ってのが続くんだよ 初期にブレス80あればいいなんて風潮にした俺らにも責任はあるけどな
現在は96から98で予算に合わせて仕上げるのが嗜み >>700
うん、たしかにそれも妥協だわ
どんなにブレス積んでても呪い92%なんて誘わない。早く指輪完成させれはいいんじゃないか。 3耐性とブレス80あればそれでいいわ
それ以下のやつがかなりの割合いる現実見ろ
高望みしてるやつはずっと緑と睨めっこしてればいい >>684
93以上はラインがないから積んでも無駄ってマジで言ってるのか
98氷闇と打たれで通常ブレスはダメージ0にできるし、属性34とメカバーン180ダメ減までやればテンション5ブレスも無効化出来るんだからブレスは高ければ高いほどいい >>692
実装1ヶ月した後に、呪92のフレに同じこと聞いたら
「今さら装備揃えるのもな」
とか言われたわ
今揃えないでいつ揃えるんだよとは口が裂けても言えなかったわ コインボスを強くしない宣言が出てるし
高額装備を要求されるの聖守護者とせいぜいルネサンスぐらいです 80の根拠ってカカロンがヒーリングした時とフバで無効だから(震え声)だからなぁ
今時3に解放頻繁にやる天地とか地雷だし死ぬ前提の戦闘にランダムフバなんて計算入らんやろ まあ緑玉はブレス80呪い100すらないのがゴロゴロいるから… ブレス90↑とか一括りに出来ないくらいダメージ違うからな
ブレス約1500
90→150 94→90 98→30
テン1ブレス約2250
90→225 94→135 98→45
テン2ブレス約3000
90→300 94→180 98→60
テン3ブレス約3750
90→375 94→225 98→75
テン4ブレス約4500
90→450 94→270 98→90
HP540にすれば聖女ラインで
90だとテン2ブレスで死亡
94だとテン4ブレスまで耐える >>713
だから94って何だよ、戦闘上の根拠も無いなら98って言っとけよ
貧乏人のお前がやっと94揃えてこのスレでイキってるだけだろw >>717
要はザオラル蘇生や鈴の場合92以上で理論値以外ラインないってことでしょ
92以上は宝珠などのやりくりによる他ステータスへの影響はあってもブレスダメージ軽減のリターンという点においては
92以上は理論値にできないなら積んでも効果は薄い >>723
ん?相手間違えてないか?w
俺は94とか一言も発言してないぜ >>725
ほんまや、横から口出すなよw
つーか94も貧民やろ、ちょうど錬金石で作りやすい数字だからな 指輪完成した奴が増えてきたのか要求水準も上がってきたな 誘われ待ちしてる時に緑玉眺めてるけど指輪つけてるやつまだ見たことないな
いるにはいるんだろうけど >>728
スレでイキる奴が増えただけで、野良は何も変わってないのが笑えるなw 指輪完成してるけどピクミンだとあっという間にチリンってくるから
まず見かけんだろうね 野良に表示されてるのは基本売れ残りだからなぁ
リロードしてたらまともなのは即消える 80でも問題ないがブレス高いのに買い直すとやっぱ80はクソだなと自覚する 日課勢の大半が指輪を完成させれば野良も少しは変わるだろうけど、まだまだ先だろうな
そもそも呪い指完成で休止しちゃう奴も多そうだしw >>735
呪い指完成で終わりにするつもりならそうなるわな、他の耐性指が必要な敵もいないし
報酬はこのコンテンツ最大の欠点だわなw みんなこの敵と戦いたくなかったんだろうな
合成するのにも素材絞られすぎてアホくさいし オートマ邪神と並んで一番好きな戦闘なんだけど苦痛と感じる人も多いんだろうね 何かにつけてギスッたりマウント取るような事しかない戦闘だから
必要最低限しか行きたくないよ
モンス出したらモンスの分の飯とエルフを負担とかいやすぎる モンスター出した主がMP管理するみたいな風潮あるよな
天占パン僧侶なら占いが管理しろよって思うが 俺も戦闘は嫌いじゃないけど、やっぱり報酬が弱いかな
あとテンプレ構成が分かれてるせいで多少組みづらいのも野良リーダーとしては嫌
消費アイテム問題は金策のモチベアップに繋がったから許す 占い2構成の天地は蘇生補助せんと蘇生回らんな審判とか発動遅すぎるし ギスやマウントの取り合いはここだけでゲーム内ではそうそうないでしょ
色んな構成で勝てるからこそ組みやすいし常闇ほどワンパターンじゃないからこその楽しさも感じてるんだけどね キラパンにエルフ
僧侶がエルフとか
日課じゃない下手くそなんだなって思う
勝てるだけマシだがな
酷いのは称号PT、3クリア済
ってサチコメ書いても付けてないガイジが誘ってくる
一言ないですがいいですか?
ってあればまだ付き合うが
シカトして当然のようにおっ始めはBL入れてるわ
どうせ2ー3人でグルだろうかな
本当にドラクソ民ってPSもマナーも底辺 >>739
別にメシなんていらねーんだけどな、食わなくていいよつっても食いだすし
だいたいギスらせてんのはここの連中じゃん、3の日なのに☆1食ったとか >>740
自リーダーで雷11しか持ってないから他人のキラパン借りる事多いけどその時は早めに霊薬投げてるわ
自分天地で楽させてもらってるし >>745
食わせないと
「モンスに☆1すら食わせないせいで負けた」「ケチな戦犯は晒す」
ってなるじゃん
自衛の為に食って食わせてんだよ モンスの飯をケチる奴は装備もしょぼくてエルフもケチるだろうから、結局敗因なんだろうなw >>687
同意するわ
とりあえず指輪完成するまで呪い92で参加するっていうのは本末転倒なんだよ
指輪完成したらブレス埋め買い直せばいいだろ?これ以上地雷増殖させないでくれ >>664
ドラクエは遊びじゃねーんだよ
四六時中やって完成させない奴以外は参加すんじゃねえ
まで読んだw そんなに前のレス持ち出してまで呪いブレス論争やりたいのか
いい加減飽きろよw 宝珠で異常耐性100にしてるやつのペットは駄目だな >>752
一昔前なら耐性は100無いと0と同じとか散々言われてたのに呪い92%は許せるってずいぶん温くなったと思わない?
こっちは実際に被害受けてるから言ってんのに机上論でしか語らないんだよ
ブレスなんかよりまず呪い100%必須だからマジで、こっちは最低ラインのブレス80↑呪い100で毎回3倒してるんだよ、テンション2耐え云々は指輪完成してからの話しだよ >>759
> 一昔前なら耐性は100無いと0と同じとか散々言われてたのに呪い92%は許せるってずいぶん温くなったと思わない?
マウントおじさんたちの中では
「『呪G100息G90』なければ『呪G0息G0』と同じ」
って認識だから温くなってないよw >>760
目指すところは呪い100ブレス94↑でしょ
未来の話をしているのでは無くて、今現在緑玉で呪い92%の奴が多すぎるから言ってんのよ
ブレス94以上あれば呪い92でもいい風潮は間違ってる。呪い100ブレス80↑誘うんでもういいが。呪い92%さん同士でPT組めばいいだけだしね。 少なくともいつものブログ荒らし92マンは、ずっと同じことを繰り返してるなw 天地装備をブレス84呪い100で戦ってたがブレス98呪い92に変えたが明らかに後者が楽だった。 >>765
置きおはらいしてくれる僧でよかったねー 僧侶と占いはいつも溢れてるから
息80で許せるのは天地までだなぁ
毎回天地は要求水準下げてカス装備拾うから地雷率やたら高いんだよな まあ5戦して一回呪われたけどね 自分でおはらいしたわ。呪われないテンションブレス耐えない装備より 呪われる可能性があってもテンションブレス耐えるほうが強かったって結論 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています