聖守護者の闘戦記 77戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 76戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530308015/ >>17
聖守護呪い指輪作ってない奴はこれからが地獄だろうな
防衛軍は雑魚やライトそしてミネラーの逃げ場所からパル装備コレクターまで幅広い層の受け皿として聖守護勢のストレス緩和に一役かってたんだが
そろそろ飽きもきてか聖守護の攻略も進んできて
ミネラーや雑魚共が聖守護へ帰還しつつある
こらから夏休みも近くなりキッズも混在して
地獄絵図が予想できる
やり込み勢はそろそろ聖守護指輪も完成に近いだろうから
聖守護指輪がこれからのトレンドであり
地雷避けの目印として必要になるだろう >>14
このスレ基準の並み僧侶を拾えれば2〜3枚だけど緑で引くのは難しいよ
天地で行くのは絶対にやめたほうがいい
自分が僧侶で行く人にはおすすめ ていうかそんな下らん構成じゃなくて天占パン僧で五周簡単なんだけど・・
でも信じてもらえないんだよね
どんだけレベル低いんだここ、9分とかで満足してんのかな?俺そうなったら地雷引いたなーって気持ちなんだけど 今さら5周くらいはちゃんと選んでやってれば難しくないって人が増え始めてる感じはあるからいちいち疑わないけどわざわざ特定構成批判を混ぜる辺りレベルがしれる
まだまだどの職でも上手い人は引っ張りダコだから自分の席ない構成を下げる必要性なんて感じる余地ないだろ 今日の称号無しはヤバイの揃ってるな
葉っぱ使わない
蘇生後遠くいく
タゲ下がりまくり
死体2人でも攻撃する
範囲全弾被弾
悪い見本のお手本みたいな立ち回りが2人 キラ天占僧で勝てる人ならキラキメ天僧でも勝てるしそっちのが安定するよね?
二人がまともならいんだし。
自分が雑魚なんだろうけど、キラキメや僧2なら何度も3倒してるけど占入りはマジで1回も倒せてないし。
占いってさ、むずいのよ。
コマンドが毎回変化する上にデッキの回りを把握するって根本的に他の職とレベルが違う難しさなのよ。
選択速度が要求されるこのコンテンツとはそもそも相性最悪なのよ。
占いに習熟していて使いこなせる人ってそれがとても難しい事だって自覚してないから安易に勧めちゃうんだよ。
野良占い見てみ?
選択遅くてフリーズしてるのしかいないじゃない。
それはそういう事なのよ。
今自分がなにを何番目に持っててデッキには何が残っているのかを常時把握しながらミスなく素早く選択するってのは相当キツいんだよ。 だから占いでクリア出来る人はすごいと思うし実際ハンパなく上手いじゃん。
ただ野良の所謂テンプレに占い入りを勧めるのは違うんじゃないかって。
他と比べて求められるスキルの難易度が数段上なんだもの。
野良は1回もなく、フレ占いとなら倒してるけどめちゃくちゃ行動速い。
根本的に動きが違う。
そんなのまずいないって。 >>25
Vの日はキラ天占僧の構成で最近はほぼ毎回占いと僧の両方で倒してるけどキメ僧も僧2も1度も勝った事がない
野良でもキメ僧や僧2で安定して勝てるってコメントしてる人がいてすごく不思議なんだが具体的に勝率はどれくらい?
Uだとどれくらいで倒してるんだろう? じゃあ占いと組まなきゃ良いだけだろアフィ(´・ω・`) >>27
だいたい3PT以内くらいに倒してる。
安定してるかどうかわかんないけど、基本誘われまちね。
占入りで毎回1飯ってめちゃくちゃ上手いじゃん。なんでそれでキメキラで倒せないのか本気でわからないけど。 >>29
「毎回1飯以内」なんてないよw
昨日は5飯で2勝
確かその前は3飯で2勝、その前は4飯で3勝だった気がするけどいずれもたまたまよかっただけで普通はもっと勝率は低く5飯でゼロ勝とかもある
たぶん1飯以内で勝てる確率は30~50%くらいだと思うのでこれから毎回数えて行こうと思ってる >>28
何て言うのかなー。
占い構成って常闇で言うバト入りみたいなもんだと思うのね。上級者がやればタイムが縮まるけど普通の人がやると悲惨みたいな。
戦2で倒せない人達がバトになったってよりひどくなる感じ。
だから常闇でバトで緑出してる人は少ないかわりにすごい上手い人もそれなりにいた。特に称号と装備整ってる人は。
対して守護者の占いはめちゃ多いのに悲惨な人ばっかり(ごめんなさい。もちろん自分も占いは悲惨です)。
これって誤解が蔓延してるせいだと思うんよね。
そんな気楽に出来るような簡単な職じゃないのよ。
何が言いたいかというと占い出来る人はほんと凄いと思います。何のゲームしてもうまそう。 >>30
それでも十分すごいよ。
自分には出来ないから尊敬するわ...。 >>31
占いがバトのような立場というのはその通り
ただ誘われ待ちで称号なし占いから誘われたら知らないけど自分から称号持ちを誘えば「外れ」を引く事はそう多くはないよ
以前は蘇生待機せず攻撃一辺倒の外れ占いが結構いたけど今はそんな事はない
誘われ待ちなら未称号の外れ僧や外れ天地に当たる確率も同じように高いはず
称号持ちに限れば最近は外れ占いより外れ僧に当たる確率の方が高い気がする ブレス90でテンション耐えれるの?
ブレス90からブレス96でどの辺りがいいのかなw
98は無理w >>31
あと占いは難しいというよりも「何をしたらいいのかわかってない」という知識不足によるものが大きい気がする
「僧が落ちたら蘇生待機」「悪魔水晶を使う」の2つを知ってるのと知らないのでは天地の差があるので知らないとすぐ崩れるし火力が全然出ない
だけど知っていれば操作自体は特に難しいという事はなく明らかに僧の方が難しい
もちろん目にも止まらぬ速さでタロットを選択して使って行く「神占」になるのは難しいだろうけど俺のような「並占」で余裕で勝てる
「神僧」でなく「並僧」でも十分勝てるのと同じ お前らの占いがなぜ下手なのか難しいのか言うとだな
死体見て自分が蘇生するべきかの判断ができてない
だから攻撃できずに蘇生が被る
俺も含めて上手い奴は一人一人の行動漏らさず見てるぞ
それは難しいとか有り得ないとか思ってる奴はレベルが到達できてない
それだけな
どの職問わずイーグルアイ使えなきゃ並レベルだと自覚すべき 呪90できても卒業なんてはやい
次のエンドコンテンツで何が来るかわからんぞ
羽根900貯めてから卒業しろ 呪い以外は頭と体下でなんとかなっちゃうんだよね
呪いは体上と盾に属性耐性等を付けたいから指輪で補えると楽になるが >>35
なるほど...
挫折したけど占い頑張ってみようかなぁ。
でも占いのが絶対むずいよ。
僧なんてキラパン置きザオして範囲避けて余裕あったら聖女して後半ひまだからキメキラに薬撒いて犬落ちたら犬亡霊の範囲誘発するっていう所謂ローテ行動じゃん。コマンド位置も決まってるし。
占いは手札ランダムな上に臨機応変に最適行動も求められるし選択肢がそもそも多い。まだまだ自分にはキツいっす...
フレと練習させてもらおうかな。 オナニー職のオナニー長文
シコシコし過ぎだろお前等 >>27
ということでVにキメ僧・僧2で行ってる人達がUだとどれくらいのタイムで倒せてそれでVだと1飯での勝率はどれくらいになってるのかすごく知りたい
明日とりあえずUでやってみて俺が下手なのか単にPT運が悪いだけなのかそれとも盛ってるだけなのか知りたいのでキメ僧推しの人は盛りなしで教えてくれないか?
何人か教えてくれたら非常に嬉しい 占いは別に簡単だし野良の占いでも余裕で勝てるよ
どっちかというと僧侶の腕の方が重要
僧侶が聖女マンだったりウスノロ蘇生だったらいくら神占いでもよくて時間切れです ここでよく紹介されている構成で
勝ててないのはキラ天僧2だけだな
最速討伐はキラ天僧占の15分くらい
全滅しにくいのはキラ天キメ僧
まぁ、時間切れもあり得る
天僧占2は1回しか勝ててない
日課誘われ待ちで
天か僧やっている自分目線の感想 なんか最近振り向きやケツウィスパーとかじゃなくて段違い平行棒でビーム系当てててくんの大杉内(´・ω・`) キメパン天僧は2人がまともなら1飯以内で勝てる
どちらか一人でもいまいちだととたんに勝率は悪くなるよ
1飯以内で勝つなら切る目安としては16〜15分残しで魔蝕見てその時に骨が漏れて削れてない感じだったらそれもダメ
早めに切ってまわせば1飯以内で良い感じの回が来るはず
魔蝕14でも十分間に合う事もあるけどそれだとグダったら時間切れになる可能性が高いからグダり保険をつけて16くらい残しておくと多少崩れても平気
そうすることで長時間戦って時間切れやエルフ投入後に負けたりする無駄も無くなる
2を12〜13分でやれてるなら3もいけるんじゃね >>40
占い入りで勝てないのはあなたが僧2タイプの動きしかできてないからですね
野良の占いのせいにしていますが、確かに全然の人も依然いるものの上手い人が増えてますよ
むしろ天地の方が最近怪しい人が多い
それでいて僧が簡単とか言ってるのはちょっと・・・ 占いってタロットにどんなモンスター入れてる?
魅惑の水晶や魔王の誘いってぶっちゃけいらんよね?
オーラの恩恵なんてテンションが50%以上、上がってなきゃ無いに等しいし
水晶はすぐ死ぬから無駄だし >>48
どれくらいからが「まとも」で野良でその「まとも」と組める確率を知りたいから勝率が気になるんだけど
「まとも」というのはこういうレベルということでいいのかな
・Uの討伐タイムは13分前後(12分台?)
・Vは1飯以内で高確率で15分以内に魔蝕が来る
で、15分以内に魔蝕が来なければしきり直しという事でいいのかな
他のキメ僧推しの人達がいう「まとも」もこれくらいのレベルなの?
逆に言うとこれくらいできないとキメ僧はオススメできないという事でいいのかな? >>50
お前みたいな占い師がいるから3で時間切れが起こる ある程度余裕があるなら魔王や水晶した直後はなるべく女神や聖女なり撒いて
その時だけは回復も視野に入れてなるべく生かすようにはしてるけど
勝てる占いの人って1戦で1回とか2回くらいしか水晶使ってないよね
そこまで見てる訳じゃないから気のせいかもしれんがそんな印象受けた 無駄に蘇生被せたりしてるなら占いのせいだけど
僧侶が聖女に夢中で蘇生を占いに強いる僧侶でも時間切れあります 水晶は基本魔王とセットで使うから1、2回どころの話じゃないぞ。仮に速攻で潰されてもリターンを考えると使わない選択肢は無い 自天地
闇100かブレス90以上で雷13かキメラもちの僧侶誘って大体1~2戦で勝ってるよ
いなければほかのことして時間つぶし
天地占いパンと違って後半そこまで稼げないから15〜16分で魔蝕が目安だね
僧侶でキメラいます→@2はほぼパン&天地だろうから
この構成をやり慣れてるものだと思ってる マジドリ何てほぼ聞いた事ない表現だったが
フレで言うヤツがいてスレ民だったのかと納得
3倒せない地雷だったが
少しはPSあがったのだろうかw ぐぐってみたけどECOなのかな?
略されたらなにかわからんわ
マジックドリンクって言ってくれたらああMP回復アイテムのことなのかなって察せられるけど >>45
犬が落ちたら僧が意識してやらないとダメだよ。
キラパンが骨に張り付くから。
これ出来てない僧が意外と多いね。 >>49
上にも書いてるけどフレ占いとなら特に何と言うこともなく倒せるんだけどね。
僧1なら基本的に僧の自分が犬のお相手するようにはしてるけどそれがダメなんかな?
自分より遥かに上手い人そのフレに聞いても、自分は特に問題ないよって言われるからそれなりとは思う...んだけど...。
まぁやっぱ相手を理解するために自分も占いで行ってみて練習しようと思います。 いちいち◯◯デッキ!とか書いちゃうやつって自分の頭で考えてなくて経験から改善工夫してないってことなんだよね
占いなんて蘇生火力両方行けるから1番判断力がいるのに仲間モンスカカロンの状態や周りのことも見えてなくてタロット選ぶときに棒立ちで獄門被弾、モンスにアイテムも投げないとかもううんざりなんよ 2って弱くなった?
キメパンで2キャラやったけど2回とも10分切った 運が悪すぎて今日も完成しなかった
完全に31合成コース 指輪ってラッキー合成でる?
何故か一度も出ないんだが…しぼりっきー? この時期で指輪完成している人って周回するにしても相当の数こなさないと
手に入らない羽根を収集しているから、社会人とかでそんな事可能なんだろうか? >>69
社会人だが聖呪い指輪リーチであと合成5回でチャージで完成だぞ >>70
途中で送信してしまった
毎日3時間程1、2、3を周回してるぐらいで
1日中聖守護周回してもいないけどな
野良で95%フレに誘われて5%の割合の参加率で
勝率は5月ぐらいからは1飯で3は野良でこなせてるし
1はたまにフレンドといって1飯で4か5回ぐらい
野良では平均4回ぐらいかな
合成運はラッキーなし 1周回23必ず日課やって完成した
安定して短時間で倒すことにこだわった
でもやること一つなくなった感じ 指輪5個
インした日は勝ち解散
3は1飯だけやってたまに勝つ程度
呪い30は出たことない ラッキー合成も会心も普通に出るぞ
会心はまあ完成までにエナジー以外で1回もお目にかかれない人の方が多いと思うがラッキーは他のアクセと確率変わらないと思う
滅多に出ないけど出る時は急に立て続ける出る偏り激しい感じ >>74
たしかに急に立て続けに出る出るw
それでエナジー17でラッキー呪い30ついたあと次に会心来て一気にリーチまできたわ。 昨日初めて戦ったんだが1でも通常攻撃以外ワンパンっておかしくねーか
1ですらゾンビゲーなのか?運営のデザインとしてはこれでいいのか? >>76
1なら避けられる攻撃はちゃんと避けて、聖女や女神貰ってればそんなに死なない
戦士でやればもっと死なないよ 1は戦2構成ならあまり死者出さずに戦えるよ
タイムも実装初期でも上手い人は10分切ってたから決してそこまで遅くないけど常闇4より高いPS要求されるし3では全く通用しないやり方だから今さらやる人はいない
もちろんパラ構成なら死者0も可能だけど敷居高くてつまらなくてタイム遅いから絶対流行らない 戦士潰しコンテンツって聞いたから戦士は入れなかったんだよな 範囲攻撃は立ち回りちゃんとしてたらほとんどが避けれるかソロ受け出来る
敵は二匹だから敵がどれだけ完璧な動きしてきても同時に殺せるのは二人まで
だから理不尽に殺されても理不尽な全滅は絶対にない(全滅には必ずプレイヤー側の落ち度がある)
運営の意図と違っても個人的にはいいバランス調整だと思ってるけどね どこでも戦2やどこでもパラ魔が正解というのもおかしいしたまにはゾンビゲーもありだと思うな
ゾンビゲーといってもそれにはそれの戦い方がある
色々な戦い方があった方が楽しめるだろ 実装直後はなにこのゾンビーゲーくそやんって思ってた
今は3職ローテで楽しくやってます >>71
> 毎日3時間程1、2、3を周回してるぐらいで
さらって書いてるけど一般的には引くレベルだわ… 寧ろ1日1時間くらいしか出来ない人はここよりもやるべきことがあるだろう 周回に3時間って引きはしないけどかなりやりこんでる部類だな
1日1〜2飯がせいぜいだわ 1、2の1飯周回、3の1勝
野良で3日課なら指輪完成まではこれくらいは欠かさずしないと指輪完成時期でも実戦経験の面でも遅れをとると思った方がいいぞ 称号なし半端ないな
獄門俺以外被弾した時はウンコ漏れそうになったわw 毎日3時間とかすげーな。1日1回しかやる気にならないわ さっさと完成させて課金切ってキッズタイムに消化するだけにする
完成してないとキッズタイムでクリアできなかった時にキレそうになるし 称号アリ耐性アリ周回日課って奴とやってたんだが
1飯やって一度も勝てなかった
技の避け方知らないの?ってレベルのひでえ奴いたからググったら
サイヤンだったわww アイムってピンクの髪の人間女だったし間違いねー >>83
3時間って言うてもガッツリやってないぞ
金策はしないからインしたら聖守護のみで
最近は敢えてピクミンしたりで
日課はリダしてサクっと済ますけどね
最近は完成が見えてきたので1日3時間で3飯ぐらいかな
最低ラインが
Lv1で羽根5
Lv2で羽根3
Lv3で羽根4
これぐらいのペースで完成までもっていけば言いかなと思ってる 1の日3時間がっつりやれば35周できますね体力もたんやろw >>53
なんで?
水晶使って一発塔やって直ぐに潰されるくらいなら
水晶なしの塔2発与えた方が総ダメージ的にもよくない?
いざないは眼光や宝珠でテンションが良い具合に上がったなら使っても良いだろうが
女神聖女かかってるならまだしも使った瞬間に潰されるならターン無駄にするだけでしょ キメパン天僧として杖天は攻魔いくつくらいあればいい? 指輪完成したんで明日から
僧侶エックスくんグラの女装ドレアで
出荷お手伝いしますね( ´∀`) やっと呪いリーチになったわ
こだわらなければ混乱と封印も完成してたw
エナジーが残り16w >>83
コイツらが下手くそなのはそう言う事か
単純に経験値が少なすぎるって事ね
討伐数300は越えてないと初心者レベルだぞ 703「みんなレギロガでブレスと呪いの両立に苦労してんのかよっしゃ次のコインボスのアクセ単品呪いガード100指輪にしたろこれで大盛況間違いないで」 杖天なら体上攻魔2枠呪い1枠+体下攻魔埋め着れば顔&ベルト攻魔無し+金ロザ付けてきりの良い目安のラインとして攻魔900↑にはなるからそれを目安で良いんじゃね
俺は扇盾でブレス盛りでも呪い100は優先する派だけど体上呪い1枠捨ててさらにブレス積んで呪い92のメリットも否定はしないが、
杖の場合は扇盾のブレスと違って体上で呪い1枠捨てても得る物は攻魔13+3しかないからメリットは少なくデメリット大
呪い90指輪完成させて+宝珠で呪い100にして体上も攻魔埋めにしてさらに攻魔を上積みできるならなお良し
杖天の出番は基本的にザオ聖女2枚構成で手厚い聖女でブレスを耐える感じだから呪い100は必須な >>95
大前提として、タロットは1順の中で有限であるタロットの1回の質を高めないといけないっていうのがあるんだよ
手札に縛られて全く同じ攻撃が出来る訳じゃないから死んだらターンの無駄って概念が他職に比べると薄いんだわ
魔王の誘いは普通ヒドラオーラを使うのでテンション関係無しにダメージが1.7倍くらいになる上に
誘いは1度使った捨て札からタロットを持ってこれるので1順の中の攻撃札の割合を上げられるっていう完全な出し得技
誘いに塔3枚入れると仮定して水晶を組み合わせると1900+1200+1200=4300、使わず撃つと1400+800+800=3000……という差が1順毎についてくる
これにテンションが加わると倍々ゲームでさらに差は広がっていく
水晶誘いは少なめに見ても1戦で6回前後は使うのでこれ等を使わない人とどれだけダメージ差が出るのか……?って話 占いは悪魔いざない水晶多用する人のほうが信頼できる
いざない使ったらあー水晶するなって構えて
聖女女神優先してかけてる
てかマショク以降範囲多くなるから占いのダメージが出るのに
使わない人は天地やってがほうがいいと思うの >>95
魔王したら必ず水晶使うってわけじゃないし周りの状況見て使うんだから毎回すぐ潰されるってわけじゃないしな。
もちろん即潰される時もあるが魔王や水晶使うの1回や2回じゃないんだし総合的に見ても水晶使った方がダメ高いと思うよ。
テンションオーラヒドラで4999出したり悪魔や必殺のロマンも合わせると数ターンで10000ダメ以上たたき出すことあるしな。 そもそもどんな時でもいつでも塔を使えるわけじゃないからね
状況次第でもあるけど魔王後は水晶に賭けて限られた枚数しかない塔の火力を少しでも上げてほしい
俺は悪魔はあんまいらない派だけど >>101
しょうもないイキりかただな、1周回で貯めた討伐数なんて意味無いだろw 占いのオナニーはいいからしっかり蘇生しろよ
必死こいて準備して殴られて死亡か
必死こいて準備してカカロン点滅天地を放置してピンチになるいらない師ばっかだからな
メインアタッカーでもメインヒーラーでもないから補佐の仕事をキッチリやっとけよ
それだけで勝たせてやるからよ
オナニーはほどほどにな >>108
寧ろ3だけひたすらやるバカもおらんと思うが?
1、2、3含めて300はいかんとな 占いが魔王後の魅惑使ってるのを見て蘇生に回れない天地もそれはそれで問題だけどね
常に最大火力を出せる立ち回りを考えるべき >>70
やっぱり実装初期から上手くやってるとそうなるんですね
広場で赤箱が全然出なくて嘆いてるのとかあったから
1日フルで回らないと無理くらいの確率だと思ってたけど
こっちは1の日を2〜3飯する時はしてたけど、あまり周回してなかったんで
3は全然なので93個しか貯まってないわ って討伐数300!? やっぱりそれくらい必要なんですね
まだ討伐数40だわw 先が長い・・・ むしろ3の占いで悪魔水晶しない奴はなんで占いやってんの?って感じだわ
こっちくんな思いながらゴリゴリ削れてる時めっちゃ楽しい
12は悪魔使えないからなんか物足りん 12なんて勝てるのわかってるからつまらんし勝ち終わでしょ3は5飯以上は大体やってるわ >>115
そういうやつはボーッと蘇生待機して全く攻撃してないね
しかも待機してんのに僧侶より蘇生遅い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています