【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ 【7/12登場】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/12(木) 登場
ギュメイ将軍に続きDQ9からの参戦
鳥系
事前情報によると多彩な呪文攻撃あり(神速メラガイアーなど)
仲間よびでてっこうまじんを召喚
周囲にグレイブホールのようなトラップを設置
アクセサリーは魔法系強化型か? >>745
コインボスのバラモスだよね?
魅了封印のある舞とブレス、イオグラ、ネクロの記憶しかないんだが。
眠りあるの?間違いだったらごめんね。
うろ覚えだわ。 >>748
虎
[転び] ネクロゴンドの波動 … 1400以上のダメージ+転び。ジャンプで回避可能
[魅了] 魅了の舞い … 周囲に魅了
[幻惑] 暗黒のきり … 前方範囲に幻惑+攻撃力、呪文威力1段階低下
[封印] 暗黒の舞い … 周囲に特技封じ+いてつくはどうと同じ効果
極限
魅了の舞い(確率の高い魅了)
奈落の舞い(属性耐性低下)
暗黒の舞い(特技封印+凍てつく波動)
暗黒の霧(幻惑+攻撃魔力低下+攻撃力低下)
バラモス強にもバラモスブロス強にも眠りはない
三悪魔(キングヒドラ、バラモスゾンビ、バラモスブロス)にも眠りはない
三悪魔闘にも眠りはない コインボスで眠りがあるのは、
バズズ(並、強、プチ)のラリホー・ラリホーマ
グラコス(並、強)で呼ばれた潮風のディーバの潮風のララバイ
虎だと状態異常でフィルタできるから分かりやすい
http://dragon-quest.jp/ten/monster/taisei.php
条件1→コインボス、条件2→眠り >>733
カカロンって実装当時からAI変わってるんじゃない?
天地はかなり強いな、現状 すまん、ほんとだ。
気のせいだった。おまえらごめんよ。
ただ、言いたかった論点がぜんぜんあってないんだよw 何の情報もない初手は2戦士だろうな
確実性を求めるなら後衛は天地僧侶
いろいろ試そうなら占い僧侶かな
情報が出そろえば構成は最適化されていくと思う 仲間呼び対策にオノか両手持てないと話にならんだろ戦士は
で、てっこうまじんさんにガードされまくって泣くんだ 情報0ならスペルガードが使える片手戦士でしょ
まあ半日もすれば戦士じゃないなとなる気がする
理由は敵が柔らかそうなのと魔法耐性をきっちりすればそれほど痛くはなさそうなところ マジバリとカカロンで盤石にできる天地はありかな
戦戦天僧 俺の予想だと普通に糞雑魚で
片手戦戦マセン賢な気がする
鉄鋼魔神も超弱くて会心Gされたらちょっとめんどいけど普通に瞬殺できる程度 洗礼は欲しいだろうし、戦戦天賢で初手乗り込んでみるか
聖守護者をやってて天地の風斬りは切ってるから、戻さなきゃ 戦戦にするのは真やいば2枚あるから?
片方まもの入れるのもありかと思ったけど もし魔ネク上位だったらsキラのとき以来初のだらだら値段下がり続けるコインになると予想してる 戦士なのは盾持てるからだろ
痛恨と呪文(属性)対策で盾あった方が安定する
右ハンマー左盾バトとかもありかもしれない
まもは盾持つと武器持てないから厳しい気がする 敵の痛恨とか聖女で間に合う
そのレベルに雑魚だよ
問題は敵の会心Gは完全ガードなとこだよね
片手の場合そこで時間稼ぎされる(雑魚なんで決して負けるような不利な状況にはならないだろうが)
会心Gされたら斧か両手もてばいいそんなレベル 結局、呼ばれた瞬間ランドめいどうで瞬殺だろうしハンバト主流になりそうなんだよな >>729 うおおお精霊王持ってたわー
メイヴはフォーチュン着て占いやってた 問題はゲルニックがザルトラ型だった場合だな
それなら片手戦士じゃ間に合わない可能性がある 強くしないとかなんか言ってても次のコンテンツにはその発言を無視して滅茶苦茶なの出してくるとかやりそうだしな (オッペケ Sr3b-4dpV)
(´・ω・`)オッペケの見本のような糞レスにワロタ てっこうまじんはSジェネの取り巻きみたいに強化個体だと思う
まあそれでも戦士の両手剣であっさり片付くんだろうけど >>767
要らないから必要なやつしかふくびきをしないで、需要過多で値上がりもあるぞ。
20万でしか売れないのに
アクセいらないなら、福引きはひかえるでしょ?
キラーバンサーに必須なネックレスの効果を
安西ならつけてくるよ。
安西ははやくやめめほしい。 魔王ネックレスより実はソサリ伝承先だと嬉しいけどね。
キラパン用に。魔物を倒すとMP回復くらいにしてほしい。そうしたら魔戦から天地にサポ変える。 >>699
合成だから最大30だバカ
ぶっ壊れだろう 戦士は席あってもさすがに両手剣じゃない?
片手だと雑魚処理時間かかりそうだし。
降魔ならセット効果足して呪耐28はあるよね。
それに魔結界やマジバリあれば呪文対策はいけそう。
何気にグレイブホールって転びいるんじゃないかな。
避けろって話だけどもまあ一応。 今の戦士の主流は斧だしなー。
両手ふってるやつすくなそう。
あとゲルニックが炎使うから炎耐性持ってるよ >>780
それはわかる
片手というのはあくまで初手討伐者なら何で行くかであって
何があるかわからないので生存を優先して片手かなと思った
当然背中には両手剣を背負ってはいるんだろうし呼ばれた雑魚が2りギガブレイクとめいどうふうまで消えないなら使うことになるだろう >>781
酒場戦士両手剣ばっかりなんだが・・
斧主流とかどこ?? うおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーー
魚尾オオ尾オオおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ゲルニック乗り込むぜ!!!!!! 常闇やコインボスはテンションがマジで上がるよな
明日は朝から2000枚ふくびき引いて出勤だぜww
これがドラクエ!ドラクエ最高ー!!!!!!! 前回のギュメイは公式放送で戦闘してるところまで見せてたが
あれは流石にネタバレしすぎだと思ったのか今回は情報少ないな 情報をリーク!
呼びだしはてっこうだけではない!
○○○○○○○○も呼び出すのだ! 頭 混乱 封印
体下 麻痺 封印
もうこれ確定みたいだな ライトでも行けるって話してたのにそんなに耐性盛るかな 強制睡眠はあるだろうけど一人眠ったところでサービスターンだろ ライトでも倒せるかもしれんが、コインが高いうちは野良だと色々要求される こいつ炎耐性ある?
なら炎13 鳥8がお蔵入りになるわw まぁここら辺で本体弱いけど状態異常撒きまくるボスとかはきてもいいかね
ゲルニックってなんとなく姑息なイメージあるし 直近のボスで、仲間呼びしなくてもお供倒した側から補充される形式のボスいたから
ゲルニック将軍のてっこうまじんもそれだと思うけど
ただのてっこうまじんだと無視できる強さなんだよなあ というか、前衛には必要ないアクセっぽいよな。
故に相場がどうなるか?
魔戦あたりに有用なら高値キープしそう。 そうだね。ジェネラルのキングスライムの波動あったし。
ただのてっこうまじんではないと思う。
バフまきするんじゃないかな。
だから雑魚は速く殲滅したいし、ゲルニックにバフかかったら
賢者の洗礼がいると思う。雨やブメがあるから
ブメ賢は今回も確定じゃないかね。 >>797
もちろん現役。
今のバザー価格や出品内容みると微妙だから、
これから僧侶とかメインでやるつもりないなら、
無理せんでもって感じかと。
賢哲の上位は多分もうこない気がするから
持っていた方が後々便利だとは思うよ。 今のところ攻魔アップと属性アップで最も火力があがるのが天地っていう
でもその性質上天地に求められるのは金ロザ モンスターはコイン出してくれないから値段高いうちはモンス入りは無理
安くなってからならいいね コインボスでモンスター入れるって時点でネタ構成でしかない >>805
自キャラとサブは賢哲なんだ。まぁサポ特化の体制ハイブリだけど。 向こうがパラ魔みたいだったりしてw
ゲルの左右に穴置いて、全面兵士置いとけば。 そろそろ7のボス辺りから引っ張ってきてほしい
なんかあったっけ 7からの要素 ヘルバオム
チョッキンガー
まあまかいじゅうはいるしな。
7からの敵なら。バリクナジャ、れんごくまちょう 7かよ・・・
石板集めで疲れて、1度クリアしてそれきりだわ 7といえばデスマシーン、ギガミュータント、タイムマスター >>788
キラパン入れると一々レンドアから入らないとあかんしコイン3枚になるってわかる? 冥鳥のネックレス
攻撃魔力+35 HP+4 すばやさ+4 きようさ+4 おしゃれ+2
開幕時50%の確率で早読みの杖
開幕時50%の確率で魔力かくせい
合成効果
HP+2、HP+3、きようさ+4、きようさ+5、すべての呪文ダメージ+1%、2% >>822だとしたらきようさもあるし防衛軍の道具はこっちになるのかな
高いコインをぶんまわすのは辛いからやめて… 開戦時のbuff効果が重複するならエンシェントワンド超有用になるけど
そんなに甘くはないんだよな
50%2回判定が2種類だから普通に8回に1回は両方発動しない それが本当だったら安西は神として讃えますわwww
暫く別ゲー行って休止できるのはありがたいw ゲルニック最速生放送がニートのラグナしかいないんだが 守護者か防衛軍で使えるアクセだといいなぁ(´・ω・`)
そうじゃないと完成させて何倒しに行くの?ってなっちゃう つべラグナとちくわぐらいしかやってないな
過疎すぎ タンタンタン(中略)タン♪
タラララッタッタッター! (´・ω・`)嘘松すら盛り上がらないコインボス
(´・ω・`)ここももう終わりやな (´・ω・`)とてつもないっつーくらいだ
(´・ω・`)こうげき魔力+300くらいはあるはず ギュメイと対等な立場だし
有用度も忠義と大して変わらないような気がするけど報告まだ てっこうまじんはガード、かいしん完全ガード、かばう、つうこんこうげき
かな 混乱なし
封印幻惑眠り
メラガイ1劇640
黄色からテンペストみたいなの テンペみたいなのがあるな
サポがよってなかったら食らってたわww 眠りと封印だと両立するの持ってなくて面倒だわ
星2で準備するか 泥沼は乗ると継続HPMPダメージみたいだな
テンペとコンボもしてくるから乗らざるを得ないシーンがあるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています