【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ 【7/12登場】
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7/12(木) 登場
ギュメイ将軍に続きDQ9からの参戦
鳥系
事前情報によると多彩な呪文攻撃あり(神速メラガイアーなど)
仲間よびでてっこうまじんを召喚
周囲にグレイブホールのようなトラップを設置
アクセサリーは魔法系強化型か? 仲間呼びがあるならなるべく行動回数を少なくして呼ぶ機会自体を少なくする相撲は有効
相撲で敵の行動回数減らして呼ばれた時にもデドスで瞬殺できるパラ魔はありかもな >>261
じゃあ誰の作るボスが面白いんだ?
言ってみ
言えないくせに
三下 >>261
じゃあ誰の作るボスが面白いんだ?
言ってみ
言えないくせに
三下 お、てっこうまじんがてっこうまじんをかばう展開になるのか? >>258
出るのは弓通常技で一番早いんだが硬直一番長いから避けないといけない攻撃してくるときは調子に乗って連打してはいけないぞ
逆にさみだれ打ちは出るのは遅いが硬直ははやぶさ斬リより短いので避けるのは向いてる
出るのがさみだれより遅くて硬直も2番目に遅くて威力もさみだれ撃ちに負けるサンダーボルトってなんなんだろう
CT短くサンボルより倍率は高いロススナあるからテンション開放技としても要らないし とりあえず戦士いらんと言っておけば戦士しかできない無能が釣れる 種族特攻のとくぎが、他に有用なとくぎかあるせいで死んでる
ゾンビ防衛軍で占いが黄泉送りをしないし、DKの道具がスライムブロウはしないし、今回バードシュートは果たしてあるのだろうか 9ってストーリーの記憶無いよな
黒ギャルいなくなって少し寂しかったしかない セーブデータ1個縛りのせいで最も2週目プレイした人が少ないドラクエだしな
各ボスとか言われてかろうじて思い出せる程度 そんなこといってブラディーポとかヘルバオムが出てきたらどうすんだよ メジャーだろ。サンダーサタン系列だしてもいいよな。
悪魔系アークデーモン系統 バズズ ベビーサタン系統ばっかだし。
ヘルバオムはワンチャンあるだろ。植物 ギュメイはある意味インパクトあったけどゲルニックとかわすれてるレベル
地図のボスの黒龍丸以下な。 レンちゃん「ねぇねぇ、弓って需要あるの?」
俺ら「ないこともないけど、弓だけだったらいらない」
レンちゃん「じゃあさ、蘇生要員は? ザオとか便利でしょ?」
俺ら「あー、葉っぱあるからいらんよ」
レンちゃん「そっか……」 9とき鉄鋼にポイズンダガーは入った。
あと全員でマホカンすると通常攻撃してくる。
アウルートはカンタ3以上で凍てつく波動確定 盗2魔戦賢で呼び止めて完封できるくらいでいいよ
いやそうして下さい 盗賊は人口少なくて流行らないんだよね
スライダークも盗賊2マセン賢で楽だったのに全然流行らなかった DQ9好きだったから楽しみだけどそもそもアクセは何が出るんだろう 魔王のアクセの伝承アクセってのは本当なの?
なんか臭わせるような事言ったからほぼ確定みたいな事を聞いたけど? 神速メラガイアーあるなら、ローブ職は賢哲安定か
砂海の光と風耐性って・・・ ギスフレが戦戦電僧とか言い出しそうで開始前から冷える
もちろん俺がやらされるのは僧だw 神速メラガイアーしてくるからって炎耐性100%!!っていうのは安易だよな
連続ドルマドンやら全力イオグランデやら全方位マヒャドやらしてくるかも 鳥系だから風属性攻撃の一つくらいあるだろ
あやしいひとみもありそうだが 属性耐性は呪文でもブレスでもない属性攻撃対策に使うものであって
メラゾーマあるからって属性耐性使おうとはならんだろ クルーガーの呪文耐性錬金より、賢哲の呪文耐性錬金のほうが更に2割カット出来るから安心って意味なんだがw 属性100%くんは、作ったはいいもののどこで使ったらいいかわからない奴らだし多少はね
>>287
Sジェネですら賢者で十分なんていわれてるご時世に頑なに僧侶入れたがる姿勢が意味不明だ >>293
とはいっても、魔はカンタ、賢者はマホステ、天地はマジバリあるしなぁ
占いだけスペガすぐ剥がされるだろうから欲しくなるかも
むりやり僧侶ねじこむならカンタかマジバリで介護してもらわんとダメだけど 今は構成とかどうでもいいから
とにかくほしくなるようなアクセで頼む >>294
はぁ?エアプ?野良舐めるなクズ!!!!!!!!
お前みたいな現状みてないエアプが上級者気取りで他人を見下して偉そうに語るバカみると反吐が出るんだよ
今の野良のSジェネ行ったことあるのかよエアプが黙れや
だいたい光耐性40%ぐらい積んでジェネラルブレイクを耐えられるラインさえ用意してこねえくせによ!!!!
僧侶やって聖女撒くしかねえじゃんwwどんだけ他人に甘えたバカばかりなの?????
お前みたいなバカの介護がいるから僧侶なんてつまんねー職やってんだよ死ね死ね死ね死ね >>294
飯も食わねえし・・・・・・・・・スキル振りも手抜くし・・・・たかが30万Gケチって属性積まないし・・・・・・・
どんだけ他人の聖女とザオと葉っぱ頼みのバカなんだよ・・・いい加減にしろや!!!!!!!!
「あのさ〜この構成は今は効率悪いよ^^」と言う前にマトモな装備で来いよボケ!!!!!
おめえええええええええええええみたいな地雷丸出しのレスを見るとイラつくんだよ!
いつもゲーム内では言えないから丁度よい機会だからオマエに、はっきり言うわ
「死ね」 あと2週間か
精魂込めて念入りにぶち殺して差し上げましょう >>298
はいはいギスギスだねぇ野良は大変だねぇ 属性ダメージ+あったら、自在に属性付加出来る魔戦が強すぎるなあ そろそろ属性+きてもいいころ
更にフューリーが強くなる 宝珠にコスト0でLV0作ると同時に属性攻撃の宝珠欲しいな
フォースしません対策にいいし 基礎が魔王ネックレス+金ロザの効果で攻魔と致死付いてて合成で属性ダメ+とかもありそうだな
それも炎ダメ+1%とか土ダメ+1%とか属性ごとに分かれてたりw すまんが、全ての呪文ダメージ+○%らしいわ 今回物理は諦めた方がいい だからさ
物理職に不要なアクセなのに物理構成推奨するわけないだろ
魔、賢、魔戦、天、占がありがたがるような装備だからこの枠内でフレキシブルでいい
魔魔マ賢のモグラ構成や魔天マ賢の幻魔入り構成でアレンジに占が入るかどうか 呪文ダメージとか需要無さすぎだな
天地占いに有効なやつじゃないと マジバリか魔結界してヘナ入れて雨降らせてマジアロ入れて超陣敷いたらFBレボルからガイアデドス、ドルマドングランデ、マダンテでばしゅーんってやって終わりだよ
足りない部分はメラゾドルモア連射とダークネス、バードシュートで終了 (´・ω・`)どうせまたMPブレイクしたら置物になるんやろ ちなみにサポ向けにミステリドールが有効な攻撃を用意していると思われ
石膏ガードで全ダメージ-100(打たれ入れれば-110〜)、だから連続攻撃がてっこうまじんが頻繁に切りかかってくるだろう
結界の守でマジバリ2段階、これで神速メラゾ対策はだいたいできる、魔結界する必要なし
夢幻の瞳で範囲幻惑+マヒ(てっこうまじんに有効)
グランドインパクトで強制転び
呪文職のネックとなる守備面を大きく助けてくれるだろう
肉入りならパラにカンタして仁王立ちでもいいかもそれないが
サポならドールが頼りになるはずだ 今のうちにやっておいた方がよいかもしれない事
・鳥ベルトの入手(魔法構成なら多分要らん)
・バードシュートの宝珠(弓職に出番があるとしても魔戦と占いくらい、賢者はブメ盾が鉄板)
・魅了、眠り、混乱耐性装備の用意 邪神防衛コインボスにパラとか席ねえからw
まじでくるだけジャマだしおなにー巻き込みパラばっかだからなおさらいらない。 攻撃時属性付与効果だとしたら各属性ごとに全種類アクセ作らないといけないから
相当な金がかかるぜ 装備部位が首なら金ロザ安定過ぎて本気でいらんがどこ装備? どうせ戦戦魔戦賢で安定だろう
魔力覚醒したら洗礼して嫌な行動はタックルで潰してFBでボコボコにするいつものパターン
属性耐性あったら魔戦が道具・占い・天地になるくらいか 今年追加されるコインボスがこいつ一匹だけってのがやべーな
最後の将軍は来年2月〜3月頃だし 戦士だって魔王のネックレスは完成させてるだろ
てか、今時戦士しかやらない奴なんているのか? ここ2年以内にはじめてるようなやつは出来てないの多いよ
だって使い道ないもん 魔法なんかレグ以外で使わんかった。
防衛軍の実績で一時的に振り直したくらい。 神速暴走って増えたからそろそろ増えてもいいけどゲルニックで増やされてもなって思う 別に魔法職用のアクセだから魔法構成が有利って決まりもないだろう
ハイドラ取るのにパラで行かんでしょ ていうか俺たちも神速メラガイアーとか連続ドルマドン使ってみてー
装備すると新しい特技を覚えるアクセとか出ないかな >>328
戦士いらないよな、って話すると必ず発狂するのが出没するから
一定数いると思われる マデサゴーラやエステラが使う分にはいいけど、こんな小物が使うとか、神速メラガイアーも安っぽくなったな >>333
これいいな
ドルマの指輪とメラガの指輪の2種類ドロップして、賢者が連続ドルマドンを覚える、魔法使いが神速メラガイアーを覚える
合成効果はそれぞれドルマ系ダメUP、メラ系ダメUP もう新しい特技はおぼえないんじゃね?
装備だとライトと差がつきすぎるしスキルだって180すらライトじゃきついのに190なんて追加できない ライトこそ新スキルに飛びつくだろ
何か餌をやらないと何もしない怠け者どもだからな スキルは振り直しが面倒だがこのまま新職業2つ追加してレベル120まで解放して終わりという事はないだろう
必殺IIや秘伝書のようにスキルポイントに依存しない形での新技の追加はあると思うね
その方がライトや後続策にもなる
バージョン5では超必殺技も欲しいところ なんかもう強すぎるからスキル追加渋ってるとか言ってなかったけ
いい加減スキル追加で新鮮さ味わいたい 100以降確定した時点で強化方法が同じなんだしもうこのままだろう (´・ω・`)レベルアップで新呪文覚えさせろや
(´・ω・`)なんのためのレベル上限解放やねん モンスターバッジみたいに装備時に技覚えるようなシステムあっても面白いと思うけどな 魔王の上位だとして基礎性能が良かったら、伝承が攻魔5ってショボくないか? >>351
しょぼいというか元々伝承システムってそういう仕組みじゃん
伝承部分は前のアクセが無駄にならないように新アクセにおまけ程度の性能を伝承させて無理やり意味を持たせてる感じ もう強くなるには武器や防具のみ
レベルはそれらを装備するための条件でしかない 今回はなん種類つくらされるのか…
もうカバンは限界よー! >>350
バトロで猫にバッヂ付けて神速メラガイアー撃ってるわ
ちょー気持ちいい
外でも撃ちたいなぁ バトロはバランス崩壊のぶっ壊れお祭りゲーの側面があるからいいんだが
本編に導入するとなるとエンドコンテンツのバランス調整やらでクソゲーになりかねんからな
それなりの手応えを残されんと中学生の作ったRPGツクールみたいに1時間足らずですぐ飽きるわ 次のバトロは骨犬て八人同盟かもしれんな。八人バトロがあれが一番好きなんだけどな。 >>357
場所があの場所しかないから、あるとしたら
新バトローで新を安西が産みだせることはないよ。
安西は今度の株主総会で
解任されなければ、今までで無難に行こうとして5まであいつになるよ。 ゲルニックだかのアクセの基礎効果と合成効果の判明したの?
はよせいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています