【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8226【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8225【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1528649676/ JP!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! オンラインゲームとは
「将来に期待して今遊ぶゲーム」
ファイナルファンタジープロデューサー
吉田直樹
将来が期待できなければ「遊ばない」
このオンゲーの原理原則を理解していない人が作っているのがドラクエ10 >>835
バージョン2の成長要素なんてレベリングしかなかっただろ >>840
150スキルってバージョン2までだったっけ? 魔戦用に速度埋め弓欲しいで防衛頑張ってるアフィが、将軍指輪とクイックあるしあんまいらんかな?
やっぱあると快適? ver2まではストーリーボスが組まないとクリア難しく組むと簡単なの多かったからな
だからストーリーで盛り上がってる感あったんだが今はサポ優秀で
サポの方が楽だしver2のような盛り上がってる感は無理だなあ
常闇を同盟にすれば多少盛り上がるとか細かい盛り上がりなら バージョン2の時は、レベル上がって強くなるの実感できてた頃だし 結局トラシュカのようなミニゲームを期間限定で次々新作出すしか無いんだよな
旬のマグロは盛り上がったけど旬のカジキはいまいちだっただろ?
新作イベントを定期的に出すしか無いんだけど
どうも運営の発想力が貧困なようで無理っぽい
まあそういった雰囲気が終末感となって駄目なんだろう
発想力はコストでなんとかなるもんでも無いし ゲームの延命のため強くしたくないって方向になったのVer3からだよな ver2の頃もLVアップで強くなった感なんか無かったよ
強くなった感は装備とスキル調整だね いやいや小規模な目先のミニゲーとかは本当にどうでもいいから
「オンラインゲームで言うところの普通のコンテンツ」をちゃんと作って欲しい
4人で行けるインスタンスダンジョンとか
敵の城に攻めて行く攻城戦とか
VUではその中身を変えるだけで常闇みたいな目玉になるだろう
使い捨ての10円コンテンツみたいなのばっかりつくんなや フューリーとプラズマブレードと邪神のベルトで強くなっただろ! >>836
オマエの「株主を偽って」という証拠は?
もし本当に株主様だった場合はどうすんの?
ここのニートに対しての同じ責任にはならないことは知ってるよな?
ま、どちらにしろ不正行為が広がるってことは「火の無い所に煙は立たぬ」ってことだ Ver2はスキル解放ブローチ輝石のベルトとか重なって育成する楽しみがあった >>852
は?お前が株を持ってよーが何も関係ない
それどころかもしお前が株を持っていればお前自身に
「風説の流布」の責任が発生するんだぜw
さすがドラクエ信者は数多悪すぎやんなw 100→105でちから+1だぞ
レベルでの上昇ステ値にセーブかける方法で成長をコントロールしようとする運営だもの
悪手にも限度があるし楽しくない Ver1の頃は、レベル上限50だったんだぜ
Ver2で、どんどん強くなっただろ 50上限は1.0じゃなかったか2.0の頃にはLv70ぐらいだったような まぁ、マジレスするとネトゲ嫁を見習えやwwwwって話
運営、コンテンツ、キャラクター育成正に理想(ラノベや堺当然っちゃ当然)
これの1%にも満たないのが現在のDQ10 カミルが使ってた新規モーションっぽいの追加してくれ ドラクエの今年一番のユーザーイベント
「電車ごっこ」
https://pbs.twimg.com/media/DfvKTwwV4AA1xfL.jpg
FF14の全66サーバーのうちの1つでその場にいたユーザーが意気投合して作った橋
https://youtu.be/w1puAMkXEUc
ドラクエ覇権ゲームですね!! >>856
強くなったと実感できたのはスキル解放と新職追加とオノ・両手剣の調整かな
たとえレベルだけ解放されても追加スキルが無いままだったら
強さの実感は薄いしスキル少なくて飽きるし今よりもっと人減ってたと思う
でもって今まさにその状態な感じ、180で止まって何年経つんだよ >>836
ただの1トピックが情報操作して銭儲けになると思ってる低級知能者がいるとやって来たのだが、ここですか?w いやいや、ちゃんとレベル上げたら強くしたらいいんですよ
ヘタに延命を考えてる場合じゃないですよ
レベルを上げて強敵を倒すのがドラクエ
MMOとして延命考えるのは判るけど
ウィザードリーみたいにひたすらレベル上げてレアを掘るのが良いと思うんだよね 現状石板を職ごとに記憶させてくれるだけでも主要職以外はかなりの火力アップになるんだけどなぁ
魔法の言葉「技術的に難しい(出来ないとは言わない)」 >>854
すげーな。次は俺が株主にランクアップか。
よく知らないがそんなにイライラしてるなら
そこの掲示板に言ってこいよ。
「あなた達の話してることは風説の流布にあたりますよ」
ってね。 >>865
職業バランスのとり方については、バージョン2や3のころはもっぱら強くする方向でバランスをとっていましたが、
バージョン4になってから弱くする方向の変更も行っています。
強化に強化を重ねた結果、つよさのインフレと言っても過言のない状態になっていたため、やむをえずです。
安西はこういう方向だからもうだめ ドラクエの今年一番のユーザーイベント
「電車ごっこ」
https://pbs.twimg.com/media/DfvKTwwV4AA1xfL.jpg
FF14の全66サーバーのうちの1つでその場にいたユーザーが意気投合して作った橋
https://youtu.be/w1puAMkXEUc
あれ?あれ?ホイミソさんの言ってる状況と
なんか違いますよね?
おかしいなぁ それで武なんかのあまり使われない職や
旅、盗、パラなんかオートマで来たら嫌われる職を強化すればいいのに
そういうことも一切ないからな そもそも職業のコンセプトについて安西が語ったり
どのような方向で調整していきたいとか明確にしていないのが問題
なんも考えてないから中長期の計画などを立てられる訳がない
だから「ヨコナラビ」の面白くないゲームができる 真刃弱体から他職バフでバランスとるのかと思ったらノータッチでびっくりした ちょっとやそっと弱体化した位じゃどうにもならんだろ
結局弱体化しただけの同じ構成で行くか天地キラパンみたいなめちゃくちゃな構成になるだけ
強くならないから悪い方向に向かってるだけ
調整すると言うならスキルやパラメータを全部再構成位しないと 一応ヘナルカが強化されてたりするが序盤のボスでも短剣持ってないとほぼ入らない上
顔洗われたりしてすぐ葉がされるからな
もちろん上位のボスになればそもそも入らない 人間子供女
ここなっつ PH657-657
鯖1グレン階段で魚28種300万で誰か買えと命令口調での呼びかけwなお魚のラインナップはピラニアやスズキと言った雑魚28種wwwこいつやべーな >>879
追記、しかもこれらは相手の釣り堀に入れるのではなく自分の釣り堀に入れている模様w
つまり…www 武器の火力も職毎に調整したらいいのにな。
武が持てるから強くできないとかアホの極み。
スパ扇=15%up
旅扇=12%up
武扇=0%
天地扇=3%up >>854
風説の流布w
まんまる堂の法人化ってデマなんだっけ?
規約違反者や対応しない運営って
至る所で批判されてなかったっけ?
DQ10って運営が何も言わないからって
次から次へと規約違反が
起こっていなかったっけ?
そういう事実が無ければデマなんかもなー MMORPG運営で最も大切な物の1つが
「職業のバランス」
全てのコンテンツ、ハイエンドコンテンツに
全ての職業がバランス良く参加できて
職業の特徴を生かして活躍できる
オンゲーとして「これができて当たり前」のスタート地点
WOWやFF14は毎回細かく調整を入れる
毎回1%単位で基本アッパー調整を入れている
ダウン調整になるときはPやDが公式で真摯に謝罪
ドラクエ10は
「あーwしんやいばーつよすぎいぃ」
「50%→30%キリッ」
「しんやいばよわくなるよぉぉ♪」
頭が弱すぎ、やる気無さすぎ あとそろそろ非CTのダメージ上限片手は据え置きで両手武器は2999くらいでてもよくね
ここら辺一律で設定するんじゃなくて細かく調整してほしい >>883
それは「風説の流布」の誤用だね。
風説の流布とは流言で自己の資産を増やすために工作すること
これに刑事責任が問われる せめてレベル105で必殺技追加くらいしろよ安西
マジで無能だな 武というか・・・ため弐が問題なのでは?チャージ技にでもするか 武を弱化するとかver1かコロキチ動物園から来たんか? コロとか別になんならこれから一切更新なくてもあいつらバカだから回すだろ
無視して上方いれてくれ 正直騙し騙しでも5年もつとは思わなかった
途中からもっと女子供の新規入れようとしたのか
色んな年齢層意識しすぎて散漫なクソゲーになった 主に広場戦士の要求を受け入れていった結果どんどん糞ゲになっていった気がする >>893
学園やめてーの声は届かなかったし、削除人がサクサク消してたし >>893
面白くなるけど都合悪くて面倒な意見から逃げてきたからだろ
単純に緊張感の問題で、今時こんなゲームの出来栄えあまり影響ないから
ゲームした事ないような無能集めたやっつけ作業でも余裕で騙せる レベル上限解放クエがクリアできない(;;)
ドラクエはもっと優しいゲームだったかと(;;)
レベルがカンストじゃないとコンテンツにいれてもらえない(;;)
安西先生!りっきーのやさしいドラクエをかえして(;;)
防衛軍がながすぎる!コンテンツは全部5分にして(;;)
全部聞いてくそげーのできあがりw PvEでプレイヤー側を弱体化してエネミー側据え置きは悪手だろ過去に出来てたことが出来なくなっていくだけだぞ
PvPのコロは弱体化もしゃーないけども もうドラゴンクエスト10スーパーライト
でもつくれや
そしてスライム3匹倒したらレベル100にしろ
ダークキングからの被ダメは10くらいにしろ
そして発達障害オジオバをそこに隔離しろ 戦士や両手剣が壊れのも広場戦士が暴れた結果だったな
ドロップ厨の意見取り入れた結果誕生した防衛軍ゼルメア白箱もクソゲ化に加担したしな
ほんとここや広場民みたいな馬鹿の言うこと聞くとろくなことがないな 妖精のイベント くそすきるだろ チャット使うイベントやめろよ 今回広場に書いたほうがいいよ チャットで◯◯と叫べ!
あの場所で◯◯のしぐさをしろ。
これあと5年はするから覚悟しろ。 歴代ボスを使わないのが確定してるのは萎えるポイントだな 防衛軍やゼルメアの何が問題か?
そしてどうしてドラクエはレベル上げが面白くないのか?やる気がでないのか?
それは「コンテンツが面白くないから」
だから長く感じる
報酬がつまらないものだから、やる気が出ない
レベル上げの報酬とは強さであり、新しい戦い方、スキル、魔法など
そんな目標がないから「やる気がわかなくて当然」
もうだれも聖守護者やってないだろ?
「コンテンツがつまらなくて」「報酬もつまらないから」
*これは報酬を取りにくくすることとはちがう
時間がかかることが問題ではなくて、面白くないこと、時間を忘れて遊ぶことができないのが問題
人はそれをクソゲーと言う ドロップはいいけど自分で取らないといけなくて
職人では容易に作れない良品まで取れるようになって
運が悪ければ永久に取れないんだから
やるならやるで取引できるようにして徹底的に職人潰してしまえ 未だに生きてるアフィガイジも死滅せんとなwww
キャラデリ(エルおじ速報)とか、存在が気持ち悪い アホアホワンパンゾンビゲー
鮫電車でがた〜んごと〜んとちゃく〜
好きな方を選べ ホイミソやまんまる堂などのプレイヤーのふりをしたブログ業者は
ドラクエの客が少なくなると閲覧者が減って、収入がへるのがこまるから
「嘘をついてでもドラクエ最高!!」と言い続けなくてはならない
言い続けるのが仕事なんですよね
FF14は動画か公式の掲示板、公式の攻略情報ですべてがまかなえるから
「ブログ業者が金をかせげない」システムになっている
だからFF14に粘着したり嘘の情報を流したりして、なんとか「脱北」しないように
情報操作するのが仕事
ホイミソやまんまる堂は「北朝鮮公営放送」みたいなものなんだ。
だから日本は悪い国悪い国悪い国 北朝鮮はこの世の楽園 これを不自然に言い続ける
本当にFF14の運営とDQXの運営が仲が悪いのなら吉田直樹はDQXTVに呼ばれることはないし
斎藤陽介がPLLに呼ばれることもない
スクエニとしてはどちらか(できれば両方)遊んでもらえば別にいいわけだ
でも業者は別。だから嘘もつくし、でっち上げもする。金の流れを見れば犯人がわかる
まんまる堂→プレイヤーのふりをした業者
ホイミソ→プレイヤーのふりをした業者
はっきし速報→ホイミソ
これが真実です >>871
次は株主から中学生にランクダウンか。
だから何でもいいからそんなにイライラしてるなら
そこの掲示板に言ってこいよ。
「あなた達の話してることは風説の流布にあたりますよ」
ってね。 >>914
だってあの掲示板にかきこんでる人株主じゃないから風説の流布が適用されないんですよおwww
他社の掲示板見てみ?短期で売り買いして目先の銭に目がくらんだ奴が書き込みしている
それはもっと短絡的なことばかりだから株持っているかどうか一発でわかる >>893
それはない
だって大量の意見が消されてるんだから
都合のいい運営の方針に合った提案だけが残された結果、
提案が受け入れられたように見えてるだけ >>916
風説の流布になったり適用されなかったり1人で大変だな。
だからそれも含めてそんなにイライラしてるなら
そこの掲示板に聞いてこいよ。
「あなた達って本当に株主ですか?」
ってね。 吉田E3インタビュー
「最先端の国産MMORPGを作っているのは僕たちしかいない」
まぁそうなんだけれど
自社のタイトル何か1つ忘れていませんかね? ドラクエ教の信者に言わせると
モンハンコラボは元々ドラクエのはずだったのにFFが横から盗んだのもだ!
リオレウスはドラゴンガイヤ()がふさわしい!
ってなるからなwww 冷静になって考えてみよう
ドラゴンクエスト10にインして「何やるの?」
まさか日課討伐「テント村で配給もらって」何年もやってて何百回も倒しているキャッツリベリオ()倒すんけ?
それともやればやるだけ「金だけ取られて」損しならオレつえーって常闇?
そして出たくそアイテムはストレージ圧迫するから捨てるんけ?
それとも職差別「動き理解した?」ってギスギス防衛軍かね?
20分間また同じことするの?
2回くらいやったらもう「夢に出るレベルのチンパンゲー」ですよね?
それともYouTube見ながら敵にぶつかるだけのレベリングか?
どこに冒険はありますか? わくわくドキドキしない まったく鼓動が高鳴らない これがみだらなドラゴンクエスト10のエンドコンテンツ
相方不倫クエスト10の現状だよ
クッソ気持ち悪い
livedoor.blogimg.jp/suzumeurichan/imgs/e/0/e09bf60a.jpg
こんなゲームに誰がしたんだよ やっぱりリッキー時代のが良かったじゃん
現状なにこの低空飛行 マギ 運命を恨むと堕転する
DQ10 運営を恨むと珍宝民になる ドラゴンクエストって
不倫相手を探すゲームなのか?
出会いアプリなんですか?
それともゲーム内賭博を斡旋するゲームなんですかね?
ドラゴンクエストって冒険するゲームだと思っていました。
http://suzumeurichan.com/archives/9867252.html オンゲ結婚も珍しくないからな
そういう事もあるだろ モンハンが今より勢いあった時はモンハン婚がヤフートップに載ってたな
「彼の立ち回りに一目惚れしました」って マジレスすると
リキカス0点安罪-100点 リキカスが
マシに見えるのは当たり前
今日日珍宝、珍宝ほざいてるのは底辺アフィガイジwww頭わるわる〜♪
負け惜しみにもならん上、単発とかアッホな泣き声出す魔物
何もこれも詐欺豚陽介指示のタゲ反らしやろなwwww
意味を成していないwwwwwwwwwww >>933
ドラクエは40代50代の不倫相手探しだから気持ち悪さが違うよな〜w ただでさえ1年に1度しか目玉コンテンツが出ないのに
それで失敗したのは痛すぎたな
アンカスはなんて言い訳するんだろうな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。