【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8226【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8225【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1528649676/ 棺桶にできなくなったのはキリスト教やイスラム圏に売り出す事を意識したからだぞ
十字架も無くなった >>759
どこぞのスレで話題になってたけど
最近毎日定時に現れる詐欺豚のお粗末な火消し業者らしいよ?そいつw
https://i.imgur.com/xBtHh8Q.jpg トーマが死んだ時もルシェンダがザオリクすれば、
アンルシアが記憶喪失になることもなかった そういや今年の夏祭りは有料劇ないんだな
よかったよかった >キリスト教やイスラム圏に売り出す事を意識した
なお中国に出荷して身の程を知った模様 瀕死→ザオOK
死亡→ザオ不可
ポケモンやっている人間としてこう強引に解釈している >>764
DQやる金を貯めて旅行いったり人狼観に行った方が楽しいって教えてくれてるんだよ。良い人たちだろ >>754
絶アルテマのレイドレース配信で見てたけど参加者も配信も激減してるのな
絶実装で世界中のイキリミッドコア層が見事に絶滅した感じだ
中間層死ぬと新規がマッチングしなくなるから相当厳しいだろうな >>762
さすがに社内から不満がでるでしょ?
社内通報制度もあるようだし?
(3)内部通報制度
当社グループは、社員が社内における法令違反、社内規程(本行動規範を含みます。)違反、その他の不正行為を見聞したり、
かかる行為の被害者となったりした場合、その事実を通報できる独立・中立な窓口を設けています。
また、通報を行った社員が不利益な取り扱いを受けることのないよう、社内規程を整備しています。 バージョン3の最後のほうで魂のぬくもりがどうこうでてたやん >>782
口では公正中立と言ってるけど
実際にはあっても形だけだったりすることもある
たとえば齊藤と仲のいい奴が調査担当ってこともありえないとは言えない
だから通報する前に失望してよその会社に行っちゃう >>754>>781
末尾x(SB
アクセスインターネット)と末尾K(ガラケー爆)で必死にポチポチ自演してんのかと思うと涙ぐましいねえ >>782
そういうの労組みたいな左翼系の人間しか使わんイメージ >>778
野菜のところで、メガンテでバラバラになって完全に死んでるばくだんいわに
ザオリクしたらきれいに元に戻ってましたが・・・ ただ「旅行に行ってくる」じゃさすがに駄目だから
地方の人とふれあってくるという名目で旅行してるだけでしょ 労組が左翼とか初めて聞いたわ
不満を漏らすと工作員扱いされる中国ではそうなのかな?
さすが十字珍宝だね、プレイヤーもチャイナクオリティw 労働組合が左翼支持なのは常識
会社でよく左翼候補に投票しろって言ってくるアレ(守るわけないが) 中国人の方が見る目あるから笑える
度重なるサバ縮小の末たった2サバしかなくなったのに全サーバーすいてるすいてる
バザーの過疎っぷりを一度見てみたい ドラクエは国内の脳死ジジババ以外、全然ダメだからなぁ
ドラゴンボールやクロノは海外で受けてるから、グラフィックに罪はない そら日本版プレイ可能なのに中国版なんかやんないだろw
日本人なら正式リリース版が売れたりもするけど中国人だよ?w ドラクエ、スクエニ、堀井のネームブランドあるのに
他社ゲーとコラボできないなんて空しいよな。
2013年だったかモンハンが任天堂のゼルダの伝説の
リンク衣装コラボやってたのに、DQ10はそれすらもできない。 キチガイ信者「ドラクエにコラボなど必要ない!世界観が壊れる!!」 自分で信者だと思うけど、ポケモンとコラボして欲しい
ピカチュウ(仲間モンスター、ついてクン)を連れて歩きたい
ピカチュウはもちろん10万ボルトやかみなり(という名のいなずま)を使える 過去のFF11、14、FTAコラボ程度のゴミみたいな内容ならなくていいや…
かといって超凝ったものが出てきたらそんなことにリソース割いてんじゃねえよ死ねって思いそう もし斎藤陽介がワイロで内部通報制度をダメにして、ドラクエ10運営がスクエニのガバナンスとかけ離れた対応をしているなら
それはそれで大きな問題になるのではないのか? イベント期間中にもらえるモンスターボールでポケモンを捕まえよう!
HPを赤にすると捕まえやすいぞ!
どうしてもつかまえられない人は、マスターボールを買おう(500円/Crysta)
ダンジョンの最深部には伝説のポケモンが待ち構えているぞ!
倒したらつかまえられなくなるので注意しよう。 >>802
香水(100Crysta/h)使えばレア遭遇率アップ(確率表記なし) ドラテンのメッキがはがれる前はスプラトゥーンとコラボしてもらえたやん 真面目な話DQXは今後どうなるのかな
このペースで4.5までやって5.0を出すんだろうか? サービス続けるほどもう客がおらんもんね
10年目で静かに終わると思う 10年いくか?
バージョン5出ないで終わりそうだけど 昨日のサメ電車の盛り上がり見てねーのか?
余裕で20年は続くわ 達人のオーブいい加減ちゃんと作れよな
達人レベル解放はどうした?180スキルの宝珠はまだ全部実装できないのか? さすがに取締役という立場にまでなった奴が
10年以上続く勢いだと発言した以上、10年はやらないと
信用なくすだろw 詐欺豚になくすような信用がわずかでも残ってたっけ? いや、続くわけなきやろww
コラボとか都合が悪い時は信者のせー
中身が糞に関してはff14とか他スレさらの嫉妬で荒してるーにして時間稼ぎ
DQ10のブロガーが録でもないガイジ集団
最高責任者は散歩、座談会と予算を溝に捨てる
しかも、ナンバリングシリーズ11も汚染する汚物wwwwww
こんなを穀潰しクロペンみのがししているスクエニ自体が糞じゃねwwwってLV こいつら依存症だから何があってもやめないよ
PやDを仮想敵にしてまとまってるだけだからw さすがにココロア運営よりは信用しとるが
言った事をそのまま実現するような輩ではないから10年続けるだの何だの言われても期待はしない >>814
今までなら、詐欺豚の言うことだからで終わってたことでも
株主総会にまで出るようになったらうかつなこと言えんだろ
相手は外資系金融機関とか、百戦錬磨の株主だぞ?
座談会にノコノコやってきたニートどもとはわけが違うぞ >>819
社会人としてのリアリティがないね
これ意外なんですけど、ニートの人まだ結構多くてw 10年は最初に公言した事だからゴリ押しでもやるぞ
もうすぐ7年、もし残り3年時点で次の話がでないなら
ふつうに終了だと思ってたほうがいい サービス自体は10年で終わる事はないって座談会で言ってたろ FF11もメジャーアプデートなくなった後も続いてるしな バージョン3が無駄にに長すぎたんだよな。
バージョン1
2012年8月2日〜2013年12月
バージョン2
2013年12月〜2015年4月
バージョン3
2015年4月〜2017年11月 ここってもう珍宝民が自演しまくってるスレってまじ? 10年同じゲーム開発に関わってたらそりゃ誰でもやる気なくなるわな安西は悪くない
と思ったけど屑エニだと開発に10年とか普通だったな FFみたいに晩年にさしかかった頃にオンラインの次回作が出てくるかもね
既に話は出ていて作り始めていてもおかしくないかも
DQ10はだいぶやりつくしてるからよっぽど酷い出来でなければ移行するよ サメ電車の動画見たけど何であんなに人集まってんだよw FF7のリメイクも開発ようやく始まったって言ったサイトに圧力だってなwww FF15のレビュースコアを圧力かけて変えさせたクズ会社だしな
それくらいは平然とするだろう >>820
たった今でも株主のトピックスでも指摘されているのだが?w
発言権が回ってくるかどうかわからない株主総会より、
株主を中心にステークホルダーに知れ渡る事の方がダメージデカイのでは? バージョン2の頃の面白さ盛り上がりがまたやってきたら復帰したいがネトゲって必ず右肩さがりだしもうダメだよな キャラクターの成長が頭打ちな時点であの頃の面白さが帰ってくることはあり得ないよ >>833
株主のトピックス←まちがい
株主を装って2ちゃん代わりにスレを使うやつと、情報操作して銭儲けしたい低級知能者の掲示板←せいかい JP!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! オンラインゲームとは
「将来に期待して今遊ぶゲーム」
ファイナルファンタジープロデューサー
吉田直樹
将来が期待できなければ「遊ばない」
このオンゲーの原理原則を理解していない人が作っているのがドラクエ10 >>835
バージョン2の成長要素なんてレベリングしかなかっただろ >>840
150スキルってバージョン2までだったっけ? 魔戦用に速度埋め弓欲しいで防衛頑張ってるアフィが、将軍指輪とクイックあるしあんまいらんかな?
やっぱあると快適? ver2まではストーリーボスが組まないとクリア難しく組むと簡単なの多かったからな
だからストーリーで盛り上がってる感あったんだが今はサポ優秀で
サポの方が楽だしver2のような盛り上がってる感は無理だなあ
常闇を同盟にすれば多少盛り上がるとか細かい盛り上がりなら バージョン2の時は、レベル上がって強くなるの実感できてた頃だし 結局トラシュカのようなミニゲームを期間限定で次々新作出すしか無いんだよな
旬のマグロは盛り上がったけど旬のカジキはいまいちだっただろ?
新作イベントを定期的に出すしか無いんだけど
どうも運営の発想力が貧困なようで無理っぽい
まあそういった雰囲気が終末感となって駄目なんだろう
発想力はコストでなんとかなるもんでも無いし ゲームの延命のため強くしたくないって方向になったのVer3からだよな ver2の頃もLVアップで強くなった感なんか無かったよ
強くなった感は装備とスキル調整だね いやいや小規模な目先のミニゲーとかは本当にどうでもいいから
「オンラインゲームで言うところの普通のコンテンツ」をちゃんと作って欲しい
4人で行けるインスタンスダンジョンとか
敵の城に攻めて行く攻城戦とか
VUではその中身を変えるだけで常闇みたいな目玉になるだろう
使い捨ての10円コンテンツみたいなのばっかりつくんなや フューリーとプラズマブレードと邪神のベルトで強くなっただろ! >>836
オマエの「株主を偽って」という証拠は?
もし本当に株主様だった場合はどうすんの?
ここのニートに対しての同じ責任にはならないことは知ってるよな?
ま、どちらにしろ不正行為が広がるってことは「火の無い所に煙は立たぬ」ってことだ Ver2はスキル解放ブローチ輝石のベルトとか重なって育成する楽しみがあった >>852
は?お前が株を持ってよーが何も関係ない
それどころかもしお前が株を持っていればお前自身に
「風説の流布」の責任が発生するんだぜw
さすがドラクエ信者は数多悪すぎやんなw 100→105でちから+1だぞ
レベルでの上昇ステ値にセーブかける方法で成長をコントロールしようとする運営だもの
悪手にも限度があるし楽しくない Ver1の頃は、レベル上限50だったんだぜ
Ver2で、どんどん強くなっただろ 50上限は1.0じゃなかったか2.0の頃にはLv70ぐらいだったような まぁ、マジレスするとネトゲ嫁を見習えやwwwwって話
運営、コンテンツ、キャラクター育成正に理想(ラノベや堺当然っちゃ当然)
これの1%にも満たないのが現在のDQ10 カミルが使ってた新規モーションっぽいの追加してくれ ドラクエの今年一番のユーザーイベント
「電車ごっこ」
https://pbs.twimg.com/media/DfvKTwwV4AA1xfL.jpg
FF14の全66サーバーのうちの1つでその場にいたユーザーが意気投合して作った橋
https://youtu.be/w1puAMkXEUc
ドラクエ覇権ゲームですね!! >>856
強くなったと実感できたのはスキル解放と新職追加とオノ・両手剣の調整かな
たとえレベルだけ解放されても追加スキルが無いままだったら
強さの実感は薄いしスキル少なくて飽きるし今よりもっと人減ってたと思う
でもって今まさにその状態な感じ、180で止まって何年経つんだよ >>836
ただの1トピックが情報操作して銭儲けになると思ってる低級知能者がいるとやって来たのだが、ここですか?w いやいや、ちゃんとレベル上げたら強くしたらいいんですよ
ヘタに延命を考えてる場合じゃないですよ
レベルを上げて強敵を倒すのがドラクエ
MMOとして延命考えるのは判るけど
ウィザードリーみたいにひたすらレベル上げてレアを掘るのが良いと思うんだよね 現状石板を職ごとに記憶させてくれるだけでも主要職以外はかなりの火力アップになるんだけどなぁ
魔法の言葉「技術的に難しい(出来ないとは言わない)」 >>854
すげーな。次は俺が株主にランクアップか。
よく知らないがそんなにイライラしてるなら
そこの掲示板に言ってこいよ。
「あなた達の話してることは風説の流布にあたりますよ」
ってね。 >>865
職業バランスのとり方については、バージョン2や3のころはもっぱら強くする方向でバランスをとっていましたが、
バージョン4になってから弱くする方向の変更も行っています。
強化に強化を重ねた結果、つよさのインフレと言っても過言のない状態になっていたため、やむをえずです。
安西はこういう方向だからもうだめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています