聖守護者の闘戦記 71戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 70戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1528456848/ >>645
プレイ見てないし知らんがな、別に擁護はしないから本人に聞け 上手い占は少数だからこそ引っ張りだこだし下手な占い師はかえって足引っ張るだけなのはここの意見読んでれば大体の人は分かってると思う
不自然な占推しってまともな人に誘ってもらえない下手占い師でしょ?
上手ければ下手天でも勝たせまくれるしここでどれだけ下げられても需要あるから必死になる理由がない
占い師が下手だと他職の地雷と比べても本当にPTの負担が大きくなるから頼むから占い師だけは辞めてくれ 占いは人気職で人口が多いというせいもあるけどとにかくピンキリでその差が激しいからな
これが他の職であればPT組む前に第六感というか今までの経験則というか、
なんとなく地雷か否か、バトかバドが、大まかな傾向は掴めるんだけど占いは本当に読めない
以前、人間男主の占い師が防衛軍討伐PT慕っていてそれに参加したら三戦全敗
しかも平均周回は約3分という凄まじいタイムを叩きだしたことがある
後で話聞いたら門前に一人張り付いてひたすら月の陣を敷いてたんだと 細かいことに神経質になってるここの一部住民は、実際のプレイも下手なんだろうなあって思った
こだわるのそこじゃねーよって言いたくなる下手な奴よくいるよなw 蘇生が遅い僧だとブレス90だろうがどうにもならんよね >>644
なるほどね。呪い92はないわ。ブレス82で蘇生後に素ブレス耐える。 結局俺の言った通りカカロン更新は点滅からが最適の様だね 俺僧だけど、何で占いが嫌いかというと行方不明になるから。
キラパンは敵に挟まれていてくれるし天地は俺の後ろにいてくれるけど、占いはどこで何やってるのか分からない。
いつの間にか死んでるし、火力出せてるのかもよく分からない。 >>658占いの動きを見てない時点で力量不足
恐らく運命や審判にザオラルかぶせてそうだね 占いやってて困るのは僧が灰色系の見えづらいコーデのとき
僧はPTの中心なんだからいつでも目立つように全身ブラッドで頼むよ 敵に隠れて見えなくなるプクは人間にならないとね^^ 占いは一人隅っこでオナってることはとても多い
そんで複数人死んでから範囲届かせようとノコノコとど真ん中の死地へ突っ込んできてワンチャン審判
これが典型的なダメな野良占い師で考えていることが全て上ぶれ狙い
ただ職の特性を活かすならそういうムーブになるのは必然といえる
アイテムケチってはいけない場面で決してケチらないしその判断は的確、CTの使い方も理想を追いすぎず状況に応じて出来るのが上手い占いだな 職に関係なく立ち位置的には僧侶の周りか後ろらへんだろ。キラパンいるならキラパンを中心にいないなら僧侶中心に当たり前や
モンスター挟んで毎回死ぬとランニングマン確定やからな 可視性高めるだけならプスゴンとかゴールドマンの貸衣装とかそういうのでいいよ >>662
プクは敵に踏まれてると見えない時あるよねw
分からんから葉っぱカーソルに合わせて追尾させると魔触に巻き込まれる時多数あり どっちかっていうとこっちがザオ行ってるのにそれに運命かぶせてくる占いのが圧倒的に多いよね
キャンセル効かないタイミングでやってくるから結局無駄になる カカロン更新の最適タイミングなんて切らさないでぎりぎりまで粘るのが最適に決まってるだろ
それはPTの他の奴にも影響されるからここで時間だけ決めていつが最適とか言ってる奴がアホ
他が上手ければ更新粘れるし下手なら早めるしかない 一度だけ灰色のプク僧に遭遇した
組んだ瞬間急用思い出したくなったよ 憎の後ろで狂い咲きビームブーメランおまとめセット喰らいで壊滅してそう 手札に蘇生カードあるかどうかなんてこっちからだと分からないから
僧侶が占いを見るんじゃなくて占いが僧侶を見るべきなの分かってなさそう
こっちがすぐザオ行ってるの見えたら素直に攻撃しとけばいいものを コロGP2連覇のプクもプクは視認性悪いと言って人間でプレイしてるからな
プクドワは論外だが、人間男の風評被害で人間に戻りたがらない連中が多すぎる 審判も運命も発動は遅めだから、ラグもあるし蘇生かぶりは完全には防げないよ
僧が遠いからと思って運命しても僧のザオラルの方が早かったりする 逃げるな
ちらばるなって言うけど
3では両方範囲攻撃持ちで難しいんだよな
火力出せって言うのと同じレベルのアドバイスだと思うの
なにかもっと的確なアドバイスってないかな? 逃げることと避けることは違うからな。範囲するときはとまってるからわかるけどな。 ばらけさせる奴には基本獣の範囲当たらないギリギリの円範囲内を常にキープしつつ、
自分が敵に狙われた場合に敵がまとまる直線位置を意識して位置取りしろというわ >>676
審判は分かるが運命の発動速度早いだろ
ザオと被るって事は僧侶を見ていない >>676
仕方ないと思う場面はあるけど、大体は占いのせいなんだよなあ
次に僧侶が何をするか予測できてないっていう
>>677
僧侶の近くにいろ、で めいどうは二匹に当てないと無駄なんだからばらけさすなよ
たまにばらけPT に当たる そういえ最近「円の中で戦って」って聞かなくなったな
ベストではないにしてもアホほど逃げる奴の防止に意外といいと思うんだけどな 天1やる時は召喚→開放すぐにして、ヒーリングが早ければもう一度開放
2回目のヒーリングしたら更新を見極めてしてる
1回目のヒーリングが遅い、2回目やるタイミングで死んでたりして遅れたら
パスして次の召喚→開放を考える感じでやってるわ
天2の時は召喚1回につきそれぞれ開放1回 >>685
集まりすぎて大地で一網打尽があるからね >>677
キラパンなら僧侶なりの動きを見れば大体わかると思うけどな。狂い咲きはキラパンは被弾するから僧侶見てればいいそれ以外はキラパンかは避けるから後ろにきたらまたはキラパンが死んで蘇生させてるときは次の僧侶の動きを見れば範囲くるなってわかると思うけど 初期は常闇見たく、外縁を回りながらタゲ下がりとか言ってたからなw
今は流石にそういうのもいなくなったけど
常闇番長を凹ませたのもそういう既成概念を壊したからだなw 基本的に骨は指向性の範囲攻撃しか無いからどんなに近くにいても一切逃げる必要が無いんで無視していい
犬に対してのみ魔蝕の範囲のちょっと外を常にキープし続ける。不必要に離れたら距離を詰める。近づき過ぎたら離れる等々
またウィスパー警戒で常に横移動するのが望ましいので理想は皆で犬の周りを衛生みたいなぐるぐる回る感じになる
その過程で皆と反対側にいるなって思ったら合流する方に回り込んで重なりそうなら離れる
流星タイムが来るまでは重ならない程度に散らばる感じでいいよ >>631
まあ復活のHP宝珠ないゴミも野良に来るなとは思う
回魔足りない占いは見える地雷 >>690
ぐるぐる回ると僧侶の反対側で死なれるんだが >>681
見てやってたらかぶるのよ
僧の癖がわかっていればある程度防げるけど
野良だとそんなのわからないから、多少かぶってでも蘇生優先 占いは常にカード捨てたい需要が発生するので
蘇生被ったときは僧侶がひいたほうがいい気がする どうみても脳死でぐるぐる回れと言ってるわけじゃ無いと思うけど…? 扇炎13あるんだけどひばしらって使える?
もちろん犬落ちた後の話だけど 自分でキラパン出せるように追加で装備買うんだけど体下は混乱100であれば結晶でもなんでもいい? >>695
脳死奴に対しての的確なアドバイスの話をしてるんだが
ほんまササはろくなレスしないな >>696
ひばしらは射程距離が長くて飛距離が長いから、下がりながら当てられる
鳴動じゃ厳しいからね
意外と使える キラパン僧侶を中心に扇形だからね避けていい動いていい範囲は。ウィスパーもぐるぐるじゃなくて扇型に左右にうごいてたら避けれるから。反対側で死んでみランニングマンですか?っていうからな >>697
お前の自由だから皮のズボンの混乱100買って3行ってこいよ 俺はお前のキラパンPTにいたらBANしたるけどな >>697
疾風使うなら頭と体下で怯え混乱幻惑の3種100 >>692
それに気付いたら仲間の方に近付けって書いてるでしょ。別に時計の針みたいに一方通行って訳じゃないから切り返せばいい 射程距離 めいどう 10メートル
ひはしら 15メートル
発動速度もひばしらのが早いんで、下がりながら当てられる >>705
裏に行く前に切り返すなら、回るとは言わないんだよなあ 反対側で死んでもカカロンと占いが生き返らせればいいよ
だいたい2匹にかこまれてリンチされると反対側になってるんだよ キラパンのベストな装備は3ではしっぷう無くてよさそうだし頭怯え100MP30↑で体下混乱が良いんじゃね
装備アクセでMPと消費なし盛ればは1,2は無補給で完走できそうだよな
MP補給のタイミングはどうしてもタイミングはかってロスが出るから出来るだけ補給は減らした方が良い >>709
杖は当然、最新の杖
顔ダークアイ 理論値
上攻撃魔力30以上呪い付きOK
下攻撃魔力うめ
ベルト戦神土こうまハイブリッド
他アクセ、全理論値 >>702
おびえ呪いはスターダムであるから体下トライバル巨匠エトワールとかどれがいいかなって思って >>633
パラ構成で3ってまだ誰も倒してないんですか? >>712
その書き方だと実際に使ってるわけじゃないのかな? 最新杖でロザ付けてクルーガー体上攻魔2枠呪い1枠&体下攻魔埋めで攻魔900程度になるだろ
それに土10ベルトに顔を眼甲じゃなくて死神かダークアイつければ大体1000程度はでるんじゃね
顔をランダム効果な眼甲にするか確実に1発のダメージ上げる死神orダークアイ付けるかは好みの差といっても良いとおもう
死神とダークアイだと俺は死神派だけど正直どっちが良いかわからんし誤差程度の差しかないとも思う 終盤の流星以外は運要素じゃない、って認識になってきてるからな 全職討伐済みのホイミソが僧侶記事あげて
僧侶が一番むずかしいと言ってるぞ
天占キラキメでやってクリアできないなら僧侶でなく
テメーが地雷だってさ
天占キラキメ突破者のみ野良に出てこい 見てみたら僧がむずいんじゃなくて僧なんてキメラで良いって記事じゃねーかw >>719
全職と言うのが武、盗、魔等本当の意味での全職討伐なら確かにすごい。
もしお前の言う全職が僧、天、占いの3職の事を指してるなら当たり前なんだよw
ブロガーの誰々が言ってたとか恥ずかしい事よく言えるな。信者ってこえーわ。 >>717
だいぶ前にスライムベホマズンに攻撃魔力959死神土10で最大992だったかな >>719
これはつまりホイミソは地雷僧って事でFA?
キメラより動けない僧侶って… 実際キメラより使えない僧侶多いから自占いで
野良の未称号二人、キメパン占天で出荷してるしな 野良僧侶はどんな状況でも天使ループ始めちゃうからなーそれだけでもうコレ勝てないなって判る カカロンのAIがキメラ並になればどんな野良だろうが飯1もありゃ十分勝てると思うんだが
AI調整はよ ほぼ僧侶しかやらんけど、
僧侶の難易度は他のメンバーによるとしか言いようがない
上手い人と行くとほんと暇 ホイミソとか
FF11で晒されてた地雷で
新生FF14にはハブられていけなくて
涙目でドラテン逃げ込んで
キッズ相手にマウント取ってる
ソシャゲ大好きな脇汗オッサンだろ
そっとしといてやれよ(´・ω・`) 最近はドラテン内からもハブられて挙動がおかしくなってきてるしな 返事なくなったからしょうがねえ
実用の範囲内で明日の朝1000いくか試してみるか、まず最新の杖がないがw >>719
これ僧侶もこなせるホイミソだから討伐できるのであって、ほとんどの未称号は討伐無理だと思うぞ
プロがいいたいのは、僧侶が悪いんじゃく自分自身が地雷だと認識させる為の記事なんだよ
よってこの構成で勝てない天地、占い師の諸君は野良にくるレベルではないかと >>727
不死身のキメラが5人目の助っ人としてPTにいるとかクソゲってレベルじゃないのでは(´・ω・`) キラキメ天僧とキメキメ天天ってどっちがいいの?
3でもキメキメの方が安定する? 上の方でもキメパン天僧は雑魚でも勝てる初心者構成
みたいなこと書いてあったけど
つまりこの構成こそが誰でも勝てる構成ってことでいいのかな?
それとも仲間外れにされた占いがサゲてるだけ? 耐性や呪文速度ちゃんとしてるならキメキメ3でも安定するよ
仕切り直そうとしてカカロン引っ込めても作戦変更しないとなかなか全滅できないレベル >>582
4赤勢なの?
ザオとマラーの頻度から火力召喚はない
僧侶2の場合解放はほとんどいらねえよ
その分手数増やしたがいい
解放なし16〜18分で安定して倒せる キメ2は負けないんだけど天地2の火力がわりとギリなのと、キメ2がばらけさせるのもあって、20分フルに戦うことになる感じ
未クリアを勝たせる目的ならキメキラ構成はやっぱ優秀だよ >>735
キメラを占い師に変えるこで火力も補えるが、僧侶死亡中、天使実行中はどちらかが蘇生役に回る事が重要、キラパンに即蘇生必須 僧侶2の場合は解放なんかしたくないんだけど
下手くそな僧侶がいる場合は仕方なくするぞ 天使準備中は蘇生してそれ以外は攻撃
あとは様子見ながら臨機応変
特にマショクくるまではゾンビにタゲ集めないと
どんどんタイム遅くなるからなー 僧侶2の場合は解放の1手無駄だからその分攻撃のほうがいいよ
下手がいるときは仕方なくやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています